3/23ハロモニ@
今週は衣装にスーツを着るメンバー達。テーマは「イケメン」だそうで、里沙が「今日はモーニング娘。じゃなくて、モーニング息子。でいきます」と言う。国王は「めんどくせぇなぁ、今日は」

今回から、メンバーが一つ一つ映像を見てその度に評価する。
面白かったり良かったと思った場合は星をあげる。一人一つ星があるので、満点は星8つ。
(必ずしも全部の評価がオンエアされるわけではない)

最初の映像は「もみもみニャンニャン」。
「チャト」という猫が自分の体を前脚で揉んでマッサージをする。
国王がれいなに「田中はネコ派でしょ?」と聞くと、犬嫌いのれいなは「モチッ!」と答える。
星は8つ。

「ユンボ DE デート」
関西ではタレントとしても活躍している土建屋よしゆきさんが、「ユンボと一体になれるプチ技」を披露。
ユンボ(パワーショベル)が女性とデートをしているという設定で、ワインをグラスに注いだり、棒をつけて携帯電話をかける。

「新しいラジオ体操」
芦田史朗さんという男性が自転車に曲乗り。BGMに「ラジオ体操第一」を用いる。
星は7つ。
唯一、星をあげなかったさゆみは「もはやラジオ体操じゃなかったもん」。

「おいしくいただきます」
青春ダーツというコンビの一方がライターの火を吸って、食べているように見せる。

「韓国語で○○」
里沙の韓国語シリーズ。
今回はエド・はるみさんのネタを韓国語で披露する。
韓国語の最後に「グ」がつくものをレッスン風に並べて、最後は「グーグググググッ、コーッ!」
映像の後に里沙は「これね、やる前に本人さんのVTRを見るんですよ。エド・はるみさんの顔、ホントすごいんですよ。ホントねぇ、難しかったですよ」と言う。国王が「それ、悪口ですよ」

「ミスターノイズ」
ミスターノイズさんが音マネを披露する。
ヘリコプターの低い所と高い所の音の違い、野菜炒めを作る時の音を披露。
野菜炒めは野菜を切る音、油をフライパンに注ぐ音、野菜が炒められるときの音を自分の口だけで再現。
星は8つ。
ここでミッツィ〜が「私ね、セミの鳴き声ができるんです」と言うと披露するが、他のメンバーから「微妙」と言われ、「やるんじゃなかった〜」と落胆する。

「本日のたか子」
愛の土井たか子さんモノマネシリーズ。
今回は回転寿司。
回転寿司のベルトコンベアにカメラを設置。ゆっくり移動するカメラに店内のイスにたか子が座る様子が写る。
ゆっくり移動するカメラの映像からたか子が見えなくなるが、しばらくすると、違う席にたか子が座っていて、目の前のお寿司を「土井たか子です。いいアナゴですねぇ」と言って取る。
映像が終わり「どうやって行ったの?」「しゃがんで行ったの?」と聞かれると、「しゃがんで行ってね、NGだったんだよ。何回もやったよ、5、6回」と言う愛。
そして、さゆみが「しかもね、愛ちゃん自身はね、アナゴが食べられないんだよ」とプチ情報を披露。

「プチ技5連発」
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」にいるセイウチの「ぶぶちゃん」が、挨拶(気をつけ、礼)、志村けんさんのモノマネ(アイ〜ン)、投げキッス、お休み(縦肘をついて横に寝る)、腹筋の5つのプチ技を披露する。

「クイズ!ヘッドスピン」
大野愛地さんという男性が、ブレイクダンスのヘッドスピンを披露する。
「一分間に何回回れるか?」というクイズが出題されてメンバーが答えるが、33回を誰も当てられず。
一番近い「31回」と答えたリンリンは自分のつけている動物の耳を立てて「超〜立ってるのに」と言って残念がる。

「地球にやさしい歩き方」
黒いパグの「アクセル」、が散歩の途中でペットボトルを見つけると、前脚と口を使ってキャップを外すプチ技を披露する。
「アクセル」が見つけたペットボトルは飼い主さんが拾って持って帰る。
ちなみに、「アクセル」は今年9歳。1歳の頃からこのようなことをするようになって、「エライねぇ」と褒めたら今でもやるようになったらしい。

「プリンセスイリュージョン」
今回のプリンセス・ワイワイのイリュージョンは「普通の水を一瞬にして凍らせる」。
グラスに入った水をマドラーでかき混ぜると、いきなり水が凍りだす。
「こりゃ驚きだ〜、ワイ!」とY字バランスで映像は終了するが、他のメンバーは「色が違った」「最初からああいう液体があるんだよ」と言う。
さゆみだけが星をあげる。
このイリュージョンの秘密は番組の最後で公開。

「お好み焼きに ぴゅ〜」
「どれみ」というお好み焼き屋の店員・石川淳友さんが、焼きたてのお好み焼きにマヨネーズをかけるが、その距離が3mとかなり離れた所から。

「ジュンジュンの記憶ショー」
前回もチャレンジしたジュンジュンが今回は「世界の犬種25種」を20分で記憶する。
今回記憶した犬種は、シャー・ベイ、シー・ズー、ラブラドール・レトリバー、ダルメシアン、オールド・イングリッシュ・シープドッグ、トイ・プードル、チワワ、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、パピヨン、ベドリントン・テリア、日本テリア、パグ、ゴールデン・レトリバー、狆(ちん)、ヨークシャー・テリア、ボルゾイ、バセット・ハウンド、ポメラニアン、土佐、プーリー、柴、セント・バーナード、ロングヘアード・ミニチュア・ダックスフンド、シベリアン・ハスキー、チャイニーズ・クレステッド・ドッグ。
カタカナが苦手なジュンジュンが今回も全問正解。「ホント難しかった〜。レトリバー多かった」と涙するジュンジュン。星はもちろん8つ。

プリンセス・ワイワイのイリュージョンの秘密公開。
今回は水の「過冷却」という現象を利用。
通常、水は0℃になると氷になってしまうが、凍らずに液体のままの状態のことを「過冷却」という。
この「過冷却」の水は刺激を加えられると急速に凍ってしまう。イリュージョンではマドラーでかき混ぜることが刺激になって凍ってしまった。
戻る