12/9ハロモニ@
今週は「Wii Fitを調査しよう」のメンバー内対決の続きから。
トーナメント一回戦を勝った愛vsシードのれいなは、身体を動かしてボールを穴に落とす「コロコロ玉入れ」で対決。
集中して取り組むれいなが、なぜかクネクネした動きになってしまう愛に勝利。集中しすぎて「涙出てきた。まばたき忘れた」とれいな。

トーナメント決勝を前に、さゆみvs絵里で最下位決定戦。
スノボーに乗った自分のキャラクター「Mii」を操って斜面を滑り落ちる「バランススノボー」で対決。
この対決はさゆみの勝利。「種目が悪かったよ。得意不得意があるじゃない」と絵里が言うが、「私ね、すごい不得意なの、これ」とさゆみ。

れいなvs里沙の決勝戦。
「Mii」を操るバランス感覚が必要な「綱渡り」で対決。
れいなが「バランス得意です」と前回放送の予選で1位になった自信をのぞかせるが勝負は里沙の勝利。「特技に『バランス』って書けんやん、ガキさんのせいで」と言うれいな。

里沙にはご褒美として、220年の歴史を持つ名店「鳥彌三(とりやさ)」でお食事。
鶏の水炊きコースが出てくる。「坂本龍馬も食べた」と聞いて「坂本龍馬大好き。でも、西郷隆盛の方が好きかも」と言う愛。
里沙が食べる様子を見て、「ずるいね」「よだれが出てきた」「せっかく京都に来たのに」と言う他のメンバー。

「Wii Fit」プレゼントクイズ。
先週に続いて今週も出題。
今週の問題は「バランス美人No.1に輝いた(優勝した)のは誰?」
〒105-8012テレビ東京「ハロモニ@」係
住所、氏名、年齢、電話番号、先週と今週のクイズの答えを明記すること。


「チビッコKING」
今回は野外でロケ。どんよりとした天気に寒い(気温5℃)にもかかわらず、ミニスカートで頑張る愛、絵里、れいな、ジュンジュン。

今回のKINGはBMXの天才少年、勅使川原大地君(小6)。小3、小4の時に大会の小学生の部で2年連続優勝するほどの実力。
年齢を聞かれて「11歳」と答える大地君。「私、10コも違う」と言う愛。
絵里が「何が楽しくて、ずっと続けられるんですか?」となぜだか少しトゲのある聞き方をしてしまうので国王からツッコまれる。愛が「何か目指しているものは?」と聞くと大地君は「世界一」と答える。
「今日は勅使川原君にBMXを教えたお父さんも来ている筈なんですが…」と国王が言うと、BMXに乗った男性が登場し、国王が座っているベビーカーをジャンプして越えていく。この人がお父さんの勅使川原正太郎さん(35)。プロのBMXライダーで数々の大会で優勝経験のあるカリスマライダー。見た目が若いので「お父さんですか?お兄さんじゃなくて?」と聞く絵里。「よく間違われるんですけど、(息子は)僕のDNAです」と言うお父さん。
「お父さん、どうですか?大地君は?」と国王が聞くと「う〜ん、バッチリ」、「(大地君が)世界一になりたいって言ってましたけど」と聞かれると「なってください」と答えるお父さん。それを見て「いい家族だな」「なんだか和気藹々で」と言う国王とれいな。

今回の対決は、大地君が途中で15秒間ストップするゾーンが4ケ所含まれた超難関障害コース。一方、モー娘。メンバーは三輪車リレーで対抗する。
国王は「今回負けたら、これを公開します」と言って、メンバーにある画像を見せる。それを見たメンバーは「ヤダー!」「マジ最悪」「なんだよ、それ」と文句を言い出す。国王が「勝てばこれを見せることは無いですから。負けたりとか、やらないって言うのなら、今すぐここで見せますよ?」と言うと「やります!」「やりますから!」と言うメンバー。

勝負は、れいな→愛→絵里→ジュンジュンの順番でリレーをしたモー娘。チームが途中で抜かすが、ゴール手前で抜き返されて大地君の勝利。
モー娘。チームが負けたため、赤っ恥画像が公開。4人の髪型が角刈り合成画像が公開される。「角ばってるねぇ」と国王が言うと、「角ばらせたんでしょ!そっちが!」と絵里。


ハロモニ@と『きらりん☆レボリューション』のコラボ企画
最終回の今回は「ぐろっさん」のお披露目試写会。
まずはメンバーがステージに立ち、客席に向かって挨拶。
そして、今回のコラボ企画を映像で振り返る。『きらりん☆レボリューション』の説明、メンバーからさゆみのデザインに決定、名前が「ぐろっさん」に決定、ミッツィ〜によるアフレコの様子。
ここで月島きらり(小春)が登場。「ぐろっさん」の名付け親の崎山瑞木ちゃんも登場さゆみ&ミッツィ〜と共にする。
国王がさゆみ、ミッツィ〜、瑞木ちゃんに感想を聞いていく。
自分のデザインが選ばれたさゆみは「まさか自分のデザインが選ばれるとは思ってなかったじゃないですか。そして、それがかわいくかわいくアレンジされてぐろっさんが出来上がったのは嬉しいです」
名前を考えた瑞木ちゃんは「自分の考えたぐろっさんがアニメで放送されるなんて、夢にも思ってなかったので嬉しいです」
声を担当したミッツィ〜は「初めて自分のやった声を使ったアニメということで恥ずかしいです」
国王がきらりに「どうですか?今の気持ちは?」と聞くと「もう、ドッキドキで〜す」と言う。他のメンバーや瑞木ちゃんも一緒に「ドッキドキで〜す」

そしてようやく「ぐろっさん」の登場シーンの先行公開。
「ぐろっさん」は、きらりのペット「なーさん」を「悪いなーさん」にイメージチェンジさせる教育係という設定。
「なーさん」に黒い全身タイツを着せて、腕を持って振り回すように踊る「ぐろっさん」。
エンディングのスタッフロールにはちゃんと「ぐろっさん 光井愛佳(モーニング娘。)」の文字が。
このシーンが含まれた回の放送は12/14の『きらりん☆レボリューション』で一般公開。

映像を見た後に感想を聞かれて、さゆみは「ぐろっさんが動くのを見たのは初めてなんですけど、すごくかわいくてビックリしました」、里沙は「出来上がったのを見ると感動しますね」


番組の最後は次回の予告。
「均等バイキング」にバナナマンをゲストに迎えてチャレンジ。ゲストがバナナマンだから。というわけではないものの、バナナが出てきたら黙っていない「あのメンバー」がまたもや暴走…。
戻る