11/11ハロモニ@
今週は「チビッコKING」から。
珍しく屋外ロケでテンションを高めにしている愛、絵里、れいな、さゆみ。
今回のKINGは「篠崎一輪車クラブ」という一輪車の天才チビッコ4人。今年の全日本一輪車大会で優勝したツワモノ揃い。
「君達は一輪車はできるっチか?」と国王が聞くと「趣味としてやってました。でも、全然出来なかったです」と言うさゆみ。「それは趣味なんですか?」と国王が言うと、さゆみは「趣味は言い過ぎた」と訂正する。そして、絵里が一輪車に乗ったことがあるということで「今日はアタシ、いっちゃうよ?」と自信のあるところを見せる。

まず最初はメンバーのレベルチェック。
一輪車の先生・矢澤さんに補助についてもらって乗ってみるものの、愛・さゆみ・れいなは全くできず。
そして絵里は自信があるだけあって最初から乗って動けるので、結構進んでいく。

まずは前哨戦として絵里とKINGの一人・柴田麗美奈ちゃん(小6)の対決。KINGは100mで絵里が50mの距離からスタート。50mのハンデがあったものの、KINGは絵里を抜かして先にゴール。100mを走ったKINGのタイムは14秒。「私ね、すごい勝てるって思ってたの。(抜かされた時に)風がピューッって吹いたの」と言う絵里。国王が「カメはどうでしたか?」と聞くと「思ったより早かったです」と答えるKINGの麗美奈ちゃん。

そして対決に。
モー娘。チームは50mの距離を三輪車に乗ってリレーする。一方、KING4人は100mの超難関障害物リレー。
障害は、角材ガタガタゾーン、後ろ向きに進むゾーン、階段ゾーン×2、10mのS字コーナー、体勢を低くして進むフラッグゾーン、急勾配ゾーン、円の中で10回転スピンの7つ。足を着いたらスタート時点からやり直し。
スタートすると、KINGチームの第一走者が角材をピョンピョンと飛び越え、バックで進んでいく。モー娘。チームの第一走者はさゆみ。
KINGチーム第二走者が階段をジャンプして登り降り。モー娘。チーム第二走者の絵里が走っている途中で、KINGチームの第三走者がS字コーナーを走り出し、フラッグゾーンに進む。
KINGチームアンカーとモー娘。チームの第三走者・愛がほぼ同時にスタート。KINGチームが急勾配を降りて円の中でスピンしだした頃にれいなに交代。
最終的には1mくらいの差でKINGチームの勝利。
リプレイを見た後にメンバーは「だっせぇ、ウチら」「だっせぇ、モーニング娘。」「情けない」と言う。そして、映像はモー娘。チームが必死に三輪車をこいでいる姿やKINGに抜かれていく様をスローで。
「どうでした?KING」と国王が聞くと「負けるかと思いました」とKING達。「50mもハンデがあったわけですからねぇ。それに障害物もあって。…それにくらべてアンタ達は」と国王が言うと、「マジでだっせぇ」と低いトーンで言う愛。「なんか、リーダーに説教されているみたい」とさゆみ。「だって、50mだぜ、ウチら」と言う愛。

ここで、「泣きの一回」ということで、もう一度KING達と勝負。
今度はモー娘。チームは自転車で、両チーム共に400mリレーを行なう。
しかし、この勝負の第一走者のさゆみの時点で思い切り離されて、アンカーのれいなが走り出した時にはKINGチームはゴール。結局、この対決もKINGには勝てず。


お子さまグルメJOKER
愛、絵里、ジュンジュンの3人が「赤坂エクセルホテル東急」に到着。今回のグルメキッズは、2度目の登場となる「太いけど細山です」の細山貴嶺君。
ホテル内にあるレストラン「赤坂スクエアダイニング」に細山君は家族と週に一回は来ているそうで、このレストランには35種類の料理が大人4800円で食べ放題というコースがある。
今回のおすすめメニューは「フレッシュフォアグラのソテー」。先に食べた細山君は「口の中にね、広がるんだよ。リッチな味わいが」と言う。絵里が「ねぇ、スナック菓子のように食べてるけど大丈夫?」と言うが、細山君はフォアグラのおかわりをする。「味わいながら食べるとかないの?」と愛が言い、「いいの?そんな、ポン、ポン、パクッって食べて。シェフ、どうなんですか?」と絵里が聞くと「本音を言うと、はらわた煮えくり返ってます」と答えるシェフ。

絵里が「も〜。すぐに食べたいから呼ぼ。呼ぼう」と催促する形でMr.シャッフルマンが登場。
1枚のジョーカーを含めた3枚のカードから、ジョーカーを避けることが出来たらおすすめグルメが食べられる。ジョーカーを引いたメンバーがたべられないというゲームを行なう。
Mr.シャッフルマンがマジックなどを使わずにメンバーの目の前でシャッフルしてみせる。ジョーカーを引いてしまったために今回食べられないのは絵里。
一方、食べた愛は「これ、お肉みたい」と言い、「これスゴイ。超おいしい」と言うジュンジュンに「急に流暢な日本語になったっチね」と言う国王。
ジュンジュンがフォークにフォアグラを出して絵里の前に差し出すので食べようとするが、お約束のように引っ込めて食べさせない。「分かってるからやるのツライの〜」と言う絵里。


ハロモニ@と『きらりん☆レボリューション』のコラボ企画
募集していた「なーさんの敵ネコ」の名前が決定。次週にその名前を考えて採用された女の子のお宅に、月島きらり(小春)とさゆみが訪ねる。


今回のスタジオ歌収録は、テレビ東京のアニメ『ロビーとケロビー』のオープニングテーマで、アテナの声をやっている里沙を中心としたユニット「アテナ&ロビケロッツ」のシングル『勝利のBIG WAVE!!!』
メンバーは里沙、ミッツィ〜、℃-uteの中島早貴、岡井千聖。
曲の印象はチアガールのダンスっぽく、衣装もそれを意識したものになっている。里沙だけがピンク&白、他の3人は黄色&白。


番組の最後は次回の予告。
次回は南海キャンディーズを迎えて、「豪華ディナーをどれだけ取り分けることが出来るか?」を競うゲームを行なう。文句を言われて「うるさい、クソガキ!」と言い返すしずちゃん。
戻る