10/28ハロモニ@
今週は「チビッコKING」から。
今回のKINGは登場すると無言でパソコンが置いてある所まで行くと、キーボードで「川畑拓也です。4年生です」と入力。後ろに設置されたモニターに入力された文章が表示される。
今回の川畑拓也君はキーボード早打ちの名人。6万人が参加するパソコン入力の全国大会で優勝経験を持つ凄腕。1秒間に6文字以上入力する。
国王が「口よりも早いですよ、早打ちですから。じゃあ、聞いていこうよ」とKINGの拓也君に質問をする。
「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれると「ハンバーグとうどんです。」と入力して答える。「好きな女の子は誰ですか?」と聞かれて「いません。」と拓也君が入力すると、「ホントにいないんですか?」「ウソでししょ?」「おるやろ?」と聞かれると「ぜったいにいません。」
今度は拓也君のお手並みを拝見ということで、ゲーム形式でタイピングの技術が学べるソフトをプレイしてもらう。入力のランクは高い方からS、A、B、C、D、Eの6段階。拓也君はいきなり「ランクS」を連発。
国王がメンバーに「みんなもやるんですか、パソコン的なものは?」と聞くと「学校で習います」とミッツィ〜。「学校でやるくらいだよね」と里沙。さゆみが「小学校の頃、パソコンが友達でした」と言うと「さゆ、それダメ言っちゃ」とれいなが止める。「今はちゃんと外に出ますよ」とさゆみ。

KING拓也君との対決を前にタイピングの基礎を勉強する。
今回の講師は「株式会社アビバ アビバキッズ」の齋藤崇さん。
齋藤さんは「みなさん。まずは両手の人差し指を出してください。そして、キーボードを見てもらうと、ポチッと膨らんでいるキーがありますよね?FとJのところ。これが人差し指の位置なんです」とホームポジションを教える。

今回の対決の前にメンバーから一人代表者を決める。
出題された文章を1分以内で入力できた文章の数を競う。間違えの変換がされやすい文章が出題されるため、気をつけて入力する。
「美白」は「美は苦」、「みんなの愚痴」は「見んな野口」、「地区陸上大会」は「チクリ苦情大会」など違った変換のされやすい文章を入力していく。
この結果、さゆみが3つ、里沙&ミッツィ〜が2つ、リンリンが1つ、人差し指だけで入力するくらい苦手なれいなは「?(クエスチョンマーク)」が見つからず一つも入力できず。

KING拓也君vsさゆみのお題はモーニング娘。のシングル『女に幸あれ』の歌詞を入力。同時に入力して先に終了した方の勝ち。ただし、拓也君は最初から(382文字)、さゆみは2番のサビから(154文字)入力をスタートさせる。
「KING、意気込みはどうでしょうか?」と国王が聞くと「勝つ自信はあります。」と入力する拓也君。一方のさゆみも「負けません」と入力するが、後ろに設置されているモニタに写る文字はさゆみの方が大きいため「字、デカッ。バカですね、この大きさ」と言う国王。
入力する速度は一目瞭然。「この歌歌ったことあるんじゃないか。ってくらい早い」と里沙。さゆみが2番のサビの1/3を入力している時に拓也君に抜かされて、そのまま拓也君の勝利。
「KING、戦ってみてどうでしたか?」と国王に聞かれると「結構早く打てて調子が良かったのでよかったです。」と入力する拓也君。さゆみは「悔しいでーす」と入力。
勝った拓也君には日向夏(夏みかん)を丸ごと使ったようかんがご褒美。「どう?」と聞かれて「おいしい」と初めて発言する拓也君。


お子さまグルメJOKER
今回は中学生芸人の肉球君。「みんな、俺の攻撃を受けてみろ!赤ちゃんの瞳攻撃」と言ってメガネを外して円らな瞳で瞬きをする。というネタを披露。愛と里沙はそこそこウケていたものの、リンリンは「意味が全くわかりませんでした。でも、なんか面白いです」
肉球君おすすめのお店は中華料理の「ハーデンタイテン」。このお店の北京ダッグが今回のおすすめ料理。台湾から生で送られてくる新鮮なカモを丸二日かけて調理される。
まずは肉球君が試食。里沙が「美味しさを上手く伝えてね」と言うが、肉球君は「うまっ!」
今回もトランプのジョーカーっぽい格好をしたマジシャン「Mr.シャッフルマン」が3枚のカードをシャッフル。その中に1枚だけあるジョーカーを引いたメンバーが食べられないというルール。
今回、ジョーカーを引いてしまったのは愛。
北京ダッグを食べると「バッチリデース」とリンリン。「ん〜!何コレ。食べなきゃ分かんないよ」と言う里沙に「あ、だから、残しておいてくれればいいんだよ…」と言う愛。


コラボ娘。
『きらりん☆レボリューション』とのコラボ企画。
前回は小学館プロダクションにメンバーが考えた「きらりのペット"なーさん"の敵ネコ」のデザインを渡したところまで放送される。

今回は敵ネコのデザインを発表。
…その前に、愛・絵里・ジュンジュン・きらり(小春)が、東京ドームシティ内にある『きらりん☆レボリューション』オフィシャルショップの人気商品BEST5を紹介。
第5位は「フェイスタオル」(500円)。
第4位は「きらりんコーデコロン」(1260円)おまじないの内容に合った香りが入っていて、願い事に合わせて香りをコーディネートして持ち運べるという商品。
第3位は「ハッピー☆アイドルライフ」(1プレイ100円)。ゲームセンターにあるようなゲーム機でプレイするカードゲーム。
第2位は「きらりんミルフィーカード」(368円)。透明なカードに色んな衣装のイラストが描いてあり、それらを重ねることによってコーディネートが楽しめるというもの。
第1位は「きらりん☆BerryBest」(350円)というアイスクレープの中にベリーソースが入っているクレープ。きらり(小春)が「私、クレープが大好物なんです。これ、とっても美味しいんですよ」と言い出す。

ようやく「なーさんの敵ネコ」の発表。
「きらりさん、今の気持ちはどうですか?」と聞かれると「なーさんの敵ネコがどんなになるのか、すっごいドキドキしています」と答えるきらり。その様子を見て「なりきってますねぇ」「さっき、『そろそろきらりちゃんモードで』って言われてたじゃん」と言う他のメンバー。
発表はデザイン画を受け取った小学館プロダクションの佐藤さんから。
選ばれたのはさゆみが描いた死神っぽいネコのデザイン。「これだけは無いと思ってたよ〜」と言う絵里。
「今の気持ちはどうよ?」と国王に聞かれて「今ね、ハツがドキドキいいまくり」と言うさゆみ(ハツ=心臓)。「シゲさん、ハツって…」と国王。
小学館プロダクションの佐藤さんが「みなさん、頑張って考えてくれたので、これから先のことに他のメンバーさんにも関わってもらおうと思います」と今後の展開に期待を持たせるような発言をする。
さゆみが描いた「なーさんの敵ネコ」の名前は10/31まで募集。
PCから応募する場合は,
ハロモニ@番組HP(http://www-tv-tokyo.co.jp/haromoni/ )
ハガキで応募する場合は、名前・年齢・住所・電話番号を明記の上、
〒105-8012 テレビ東京 ハロモニ@「名前募集」係


ハロプロから誕生した新ユニット「Bouno!(ボーノ!)の『ホントのじぶん』スタジオ歌収録。
Bouno!はハロプロキッズの夏焼雅、嗣永桃子、鈴木愛理の3人からなるユニット。「Bouno」はイタリア語で「おいしい」の意味。
曲は、あまりテンポは早くは無いものの、間奏でロック調のギター演奏が入る。歌詞は自分を奮い立たせるような内容。


番組の最後は次回の予告。
次回はゲストの北陽の二人を迎えた「うそつQUEEN」。ウソをつくメンバーの中から「初めての料理を食べているのは誰か?」をゲストが当てる。
戻る