10/8ハロモニ@
今週は「うそつQUEEN」から。
今回のうそを見破るゲストはKABA.ちゃん。国王が「今回のゲスト、KABA.さんです」と紹介すると「も〜、KABA.さんって呼んだでしょ?KABA.ちゃん、までが芸名なんだから、KABA.ちゃんって呼んで」と言うKABA.ちゃん。

今回は、ありそうで無さそうな面白缶詰でウソをつく。
れいな、リンリン、里沙、さゆみがそれぞれ面白缶詰を紹介する。この中に一人だけスタッフが作ったニセ缶詰を紹介するので、それが誰かをKABA.ちゃんが当てる。

まず最初はれいな。紹介するのは「裁判缶」。中には「勝訴」「執行猶予」などが書かれた手ぬぐいが入っている。「どんな人が買うんですか?」とKABA.ちゃんが聞くと「それはノーコメント」とれいな。KABA.ちゃんは「私が生きてきた中で、アイドルはね、皆ウソツキよ!…なんとなく分かりました」
次はリンリンの「摩周湖の霧缶」。「特に説明することはありません」とリンリンが言うくらいの「そのまま」摩周湖の霧(空気)が入っている。「この中にはロマンが入ってます」とリンリンが言うと「胡散臭い」とKABA.ちゃん。
里沙は「温泉缶」。発熱させて温泉気分を味わうという缶。「温泉に入りたい割には量が少ないよね?」とKABA.ちゃんが聞くと「そうなんです。だから、ちょっと温泉気分を味わうために、この小さな缶にまとめて出しちゃった。っていう…。和歌山県の雲取温泉のお湯が入っています」と里沙。
さゆみは「真珠缶」。中にアコヤ貝が入っていて、その貝の中に真珠が入っている。真珠は白・ベージュ・ピンク・紫・黒のうちどれが一つが入っている。「淡水パールなの?」とKABA.ちゃんが聞くと「新鮮パールです」と答えるさゆみ。「自分がもし、そのパールの缶詰が売ってたら買いたいですか?」と聞かれると「買いたいです!色によって叶う願いが違うんですよ。そういう楽しみもあるんで」とさゆみ。
以上の紹介から「摩周湖の霧缶は完全に怪しい。田中ちゃんとガキちゃんのどっちかも怪しい。4番はありそうだな。と」と判断するKABA.ちゃん。

今度は中身をチェック。
「裁判缶」の中から「執行猶予」と書かれた手ぬぐいを「ソーラン節を踊りたくなる」と言いながら取り出すれいな。
「摩周湖の霧缶」は「これ、開けちゃったら(霧が)逃げちゃうんじゃない?」とKABA.ちゃんが言うと「ロマンがたくさん詰まっているので、開けたらすぐに消えます」と言いながら缶きりで開けていくリンリン。開けるとメンバーが手を仰いでニオイを嗅ぐ仕草をする。「ロマンのニオイがします」とリンリン。当然中身は何もなし。
「温泉缶」はまず逆さにして、底にある印を押す。缶底を押すことで、底に仕込んである薬剤と水が混ざり、発熱反応を起こす。上蓋を少し開けた状態で5分待ってから全部開けると、中の温泉が熱すぎない程度になる。KABA.ちゃんが中身のニオイを嗅いだり指を入れてみて「あまり温泉っぽくない感じがする」
「真珠缶」は中に丸々アコヤ貝が一個入っている。「ニオイがします。生臭いです」とさゆみが言うと「リアル〜」とKABA.ちゃん。貝殻を開けて小さめの真珠を取り出す。色は白。

国王が「もう一度、一個だけ近くで見てもいいですよ」と言うと、KABA.ちゃんは「摩周湖の霧缶」を間近で見て「こういうラベル、あるっちゃあるよね…、分かった!」と言う。里沙が「もう分かったんですか?」と聞くと「何年オカマやってると思うのよ。分かったわよ」と言い、「摩周湖の霧缶が怪しいと思います」と答える。
「摩周湖の霧缶」は本当に存在している一缶210円のお土産品。正解は「温泉缶」。これがスタッフが作ったニセモノ。
残りの「裁判缶」は雑貨屋で売られているアイディア商品(中身の手ぬぐいは全部で4種類)、「真珠缶」はドン・キホーテなどのディスカウントショップで売られている。

「アタシは実を言うと2番と3番で最初悩んだの。温泉缶に関しては、濁ってるものに関して、硫黄のニオイがするはずなのにしなかったから、そこはどうなのかな?って思った。でも、あそこまで手の込んだことをするかなぁ?って思って」とKABA.ちゃん。さゆみが「ハロモニはするんですよ」と言うと「(アナタたち)ウソツキじゃ〜ん!」
国王が「ちなみに、雲取温泉は硫黄のニオイは(ほとんど)しないらしいですよ。だから、そのあたりからして間違えていたんですね」と言うとKABA.ちゃんが国王の顔面を平手打ち。


次は新コーナー「コラボ娘。」
今回は番組と『きらりん☆レボリューション』がコラボする。『きらりん☆レボリューション』のキャラクターをメンバーがデザインし、視聴者からそのキャラクターの名前を募集する。

まずは「初心者のための『きらりん☆レボリューション』講座」ということで、主役の月島きらりが登場。「みんな〜、こんにちは!月島きらり14歳、アイドルやってま〜す!」と登場するが、速攻で「久住小春じゃん」「小春じゃん」と言うメンバー。「違います。小春ちゃんは私の大親友なんです!」と言う"月島きらり"。今回はアニメの声をやっている小春が月島きらりになりきる。「さっき楽屋にいたもん」「さっき『小春!』って言ったら『ハイ!』って言ったじゃん」と言われても「今日はよろしくお願いしま〜す」と小春が押し通すので「なんか若干からみづらいね〜」と里沙。

月島きらりが教える『きらりん☆レボリューション』の見どころ。「きらりはトップアイドルを目指しています」…アニメの基本的なストーリーは普通の女の子だったきらりが色んな仕事を体験してアイドルとして成長していく。というもの。
「どうなる?きらりの恋の行方」…同じ事務所の二人組ユニット「SHIPS」の"ひろと"と"せいじ"の間をドキドキしながら揺れ動くきらり。さゆみがその説明を聞いて「さゆみも好きになってもいいですか?」と聞く。「ダメです!!」ときらりが答えるとさゆみから笑みが消える。「シゲさん、顔。マジになってるから。まだ(話題から)下りちゃダメ。まだ乗っかって」と国王がツッコむ。
「かわいいペットたち」…きらりをはじめてとして、登場人物のほとんどがペットを飼っている。特にきらりが飼っているネコの「なーさん」は何でも出来るスーパーネコで子供達に人気のあるキャラクター。

今回のコラボの内容は、「なーさんの敵ネコを考える」。
メンバーが敵ネコのキャラクターデザイン、名前を視聴者が考える。
応募方法は、
(ハガキで応募する場合)名前、年齢、住所、電話番号を明記の上、
〒105-8012 テレビ東京
ハロモニ@「名前募集」係

(PCから応募する場合)
ハロモニ@番組HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/


番組の最後は次回の予告。
次回は第2の福原愛ちゃん登場!卓球の天才少女の繰り出すスーパープレーの連続にモー娘。撃沈寸前?総勢7人でチビッコKINGに対抗する。
戻る