7/8ハロモニ@
今週はセレブを体験。
とあるマンションの廊下を国王と動物達が歩いているところから番組スタート。
ある部屋の前で止まると里沙が呼び鈴を押す。「ピンポーン」と音がすると「ピンポーンって普通でしょ?」と音がセレブっぽくないようなことを言う里沙。
部屋の扉が開くとセレブなマダムがお出迎え。この女性は高世愛桂美さんという現役のモデルとして活躍している方で、なおかつビューティーアドバイザーという仕事もしている社長さんでもある。そして、ペットの洋服までデザインするというセレブなマダム。

まず最初に通されたのはキッチン。広々としたキッチンにエルメスの食器が普通に洗った後の様に並べられている。
冷蔵庫には多くのカマボコが。「カマボコはダイエットにいいんですよ。モデルの子たちにもカマボコは今注目されているんですよ。一日に一本位食べます」という高世さん。ただし、値段は2本で3150円と高価なもの。カマボコは「食べるコラーゲン」と言われているそうで、セレブやモデルの間では密かなブームらしい。

次はリビングへ。
こちらにはキッチンにあったものとは違って、コレクションしている食器が飾ってある。一脚100万円のものや、マイセンの美術館にもあるコーヒーカップ(180万円)などがある。
ここで動物達が、「ニセモノのコレクションを見極めろ!クイズ」をすることになる。
高世さんが自分のコレクションを3つ紹介するが、そのうちの一つはニセモノ。
まず最初のコレクションは「サンタクロースの人形」。アメリカ製で1体1体手作り。「今は季節外れじゃないですか?」と里沙が聞くと、「クリスマスの時のワクワクした気持ちが好きで…」と言う高世さん。
次は「こけし」。こけし作家のもので、オークションにて200万円で購入。「この部屋には和のものが少ないので、日本の和の心を大切にしたいなと思ったので」
三つ目は「仮面」。「これを被って仮面舞踏会に行きます」と言う高世さんに仮面をつけてもらう絵里。「これで武道館行けます?」と絵里が聞くので「武道館じゃなくて舞踏会だよ!」とツッコむ愛。「あそこで仮面を被られてもねぇ」と里沙。
愛、里沙、れいなは「こけし」、絵里とさゆみは「仮面」をニセモノと判断。正解は「こけし」。洋風な部屋に「こけし」は見た目には全く合っていない。

国王と動物達は次のセレブ「稲川さん」の待つお宅へ。
このお宅から外国人の男性二人が出てくる。「稲川さんのお宅ですか?」と愛が聞くと「社長の家だよ」と答える男性。もう一人の男性が「稲川さん」を呼んでくる。
出てきた「稲川さん」は稲川素子さん。外国人タレント事務所「稲川素子事務所」の社長さん。所属しているタレントは142カ国5200人。
稲川社長はパウエル前米国務長官や、小泉前首相などの国内外のVIPとも交流が深く、まさにインターナショナルなセレブ。
そんな稲川社長のお宅に入る。
グランドピアノが2台あるリビングで今度は「値段並びかえゲーム」をする。3つの品物の値段を予想し、高いと思う順に並び替える。正解者へのご褒美にはフォアグラバーガー。
まずはリビングにあった「ピアノ」。「私の娘がピアノ弾きですからね。」と言う社長。世界で活動している娘さんの練習用に購入したフルコンサートモデルのグランドピアノ。これをさゆみが「弾きたい」と言い出す。ピアノ歴が7年のさゆみが弾くが、伴奏ナシで弾くので「もうやめた方がいいよ」と国王に言われてしまう。国王が「弾き心地は?」と聞くと「気持ちいい」と答えるさゆみ。
次は「タペストリー」。「ゴブラン織りですね。ベルギーで買いました(ゴブラン織り…15世紀にフランスのゴブラン家が創製した豪華な壁掛け用の織物)」とリビングの壁に飾ってあるタペストリーの説明をする社長。
三つ目は「オーディオセット」。これもリビングにあったもので、「これはタンノイのウェストミンスターというスピーカーです」と社長。アンプはマッキントッシュ社製、CDプレーヤーはエソテリック社製。ここで里沙が「わがまま言っていいですか?私達モーニング娘。の曲をちょっとだけ聴かせてもらってもいいですか?」と言うと「どうぞどうぞ」と社長。『悲しみトワイライト』をかけてもらう。社長が曲にあわせて踊りだすので動物達がウケる。
里沙はピアノ・オーディオ・タペストリーの順で高いと解答。絵里とさゆみはタペストリー・ピアノ・オーディオの順。愛とれいなはタペストリー・オーディオ・ピアノの順。
正解はピアノ(1700万円)、オーディオ(1100万円)、タペストリー(4000円)の順。タペストリーが4000円と聞いて「1億くらいだと思ってたよ〜」と言う愛とさゆみ。正解の出る直前に「(タペストリーは)えぇって言うくらいなんだよ。6300万円くらい」と言っていたれいなは赤っ恥。
正解した里沙にはフォアグラバーガーがご褒美。オーストラリアビーフ100%のハンバーグにフランス産の厚切りフォアグラを使ったバーガーは2800円。さすがに大きいのでフォークとナイフを使って食べる里沙が「ホワホワなの、フォアグラが」と言うと「あぁ、暴れたい」と言い出して羨ましがるれいな。「どうしたの?暴れたいって!?」と国王。

外を歩きながら「実はもう一匹、セレブな友達と待ち合わせしてるっチよ」と言う国王。
その時、国王と動物達の傍に一台の車が停まる。そこから出てきたのは女性とイヌ。セレブな友達というのはイヌの小太郎君。この小太郎君は鷹版犬(ユンバンチェン)という始皇帝も愛した宮廷犬で、世界に500頭ほどしかいない珍しい犬種。
飼い主の上田雅代さん、小太郎君がよく行くペットカフェ「Cafe&Dining Dinette」に動物達も一緒に行く。
「この子を飼ったきっかけって何ですか?」と聞くと「友人のデヴィ夫人の紹介なんです」と答える上田さん。デヴィ夫人もユンバンチェンを飼っている一人。国王が「下世話な話なんですけども、いくらくらいなのかなぁ?って…」と聞くと「300万円くらい…」という答えが。驚く国王、退く動物達。「車が買えるやん」とれいな。
ここで今度は「小太郎君のお気に入りは誰だ!?ゲーム」をする。動物達がビーフジャーキーを持って一列に並んで小太郎君を呼ぶ。制限時間の3分以内で小太郎君が食べにきた動物達にはセレブなご褒美。
愛とれいなのジャーキーを小太郎君が食べたので、この二人にご褒美。そのご褒美とは「恐竜のチョコレート」。リアルに表現された恐竜の形をしたチョコレート。今回のトリケラトプスは39900円。
「今回、どうだったっチか?」と国王が聞くと「来てくれなかったのは残念だけど、癒された」と里沙。


久し振りに「ハロモニ王国のお城のダンスホールでは…」という前フリからスタジオの歌収録。
今回は℃-uteの『めぐる恋の季節』。アップテンポな曲で、濃いピンク&ターコイズっぽい青の衣装に白いブーツといういでたち。


番組の最後は次回の予告。
次回は「バーベキューの今すぐ使える裏ワザ」を大公開。
そして、食材ゲットのために大奮闘。
戻る