12/8ハロモニ
今週は『ハロモニ宴会ゲームNo.1決定戦』。
今回はトーナメントによる1vs1形式。
1回戦は『叩いて被ってジャンケンポン』
圭vsりかっち、里沙vsのの、あいぼんvsよっすぃ〜、なっちvs愛、(左が勝ったメンバー。他のメンバーはシード。)。Aブロック2回戦は『10円玉つかみ取り』・・・かおりんvs圭、麻琴vs里沙。Bブロック2回戦は『尻相撲』・・・あいぼんvsまりっぺ、なっちvsあさみ。
Aブロック決勝は『ロシアンクラッカー』大きなクラッカーに6本紐がついていて、その中の1本だけが鳴るようになっています。それを引っ張ったら負け。これはかおりんが引っ張ってしまい麻琴ちゃんが進出。
Bブロック決勝は『仮装にらめっこ対決』これはカツラやメガネを使ったなっちが、テープを鼻に貼ってつぶしたあいぼんを笑わせて決勝進出。
決勝は『風船爆破レース』。指定されたいろんな割方で全部の風船を先に割った方が勝ち。これは最後の風船を手に取ろうとしたら割れてしまった麻琴ちゃんが優勝ということになりました。

河童の花道
「私達の映画が公開されるッパね。」と『お菓子な大冒険』の話題から始まり、それぞれが「私が出てるシーンが見ごたえがある。」と言い出すカッパモニ。そこに「ワー。」と『お菓子な大冒険』出演しているキッズ4人が黄色い衣装を着て何度も画面を横切る。そして愛ちゃんが「なんだぁ、これ?」とカッパモニの世界を不思議がりながら出て来る。
「ところであなた達、なにしにいらしたんですか?」とまりっぱが聞くと、「知るか。」「知るか。」と愛&4kidsが言うと、最後につじっぱが「しるこ。」とボケをかます。ミカが「あの子達、映画に出ているハロプロキッズの子たちじゃないの?」と言うと、愛ちゃんが「いや〜。(映画公開)めでたいねぇ。みんなで祝おうか?」と言い出し、キッズが人文字で『祝』を二組作る。
キッズの『祝』を見て「私達をナメたらあかんで〜。」と言うカッパモニは4人がそれぞれTIMネタの『命』をやって得意になる。それを見た愛ちゃんが「茉麻、行きなさい。」と指示する。キッズの須藤茉麻ちゃんがまりっぱの手を引っ張って前に連れてくると、「私、身長150cmです。」と言う。10歳の子に言われて「うっ。」とうめくまりっぱ19歳。「人間は身長じゃないっぱ!」と言い返すと、「あれ〜?それじゃなんでお皿があるんだぁ?」「どうして水かきがあるんだろう?」と愛ちゃん。「アリャリャリャリャ・・・」と慌てまくるカッパモニ。「河童なんかいじめちゃえ〜。」と愛ちゃんが言うとキッズと一緒に「や〜い、つじっぱつじっぱ。」と指で突く。まりっぱがどさくさに紛れてつじっぱに蹴りを入れる。愛&キッズがかごっぱをつかまえて「かわいい〜。」と言っている間も調子に乗ってつじっぱを蹴り続けるまりっぱ。
「もう、こうなったらつじっぱの力を見せてやるケロ。」とつじっぱが言うと、以前にやった『つじどんゲーム』をやることに。今回はつじっぱ・かごっぱに愛ちゃん、茉麻ちゃんがゲームに参加。かごっぱがミスってしまい、愛&キッズの勝利。ということでケーキをもらって食べていました。
最後は「『ミニモニ。じゃムービーお菓子な大冒険』みんな見るっぱ〜。」と全員で言って終了。

コント
久しぶりにバス停セット。『仔犬ダンの物語』の出演しているキッズがバス停のベンチに座っていると、あさ美と里沙がジャージを着てランニング。「あれ?あの子達、映画に出ている子じゃない?何て映画だっけ?」「仔犬ダンの物語。」「見に行かなきゃいけないね。」と会話するとランニングしながら去っていく。
そこにファミレスコントのヤンキ−よっすぃ〜(紫のショートヘア)が「なんでファミレスにチュウハイ無いんや?」と怒りながら出てくると、喫茶店からブリッコりかっちが登場。「あら?映画に出ている子たちじゃないの?ハリー・ポッターの。」とりかっちがボケる。久しぶりにりかっちが張り飛ばされるシーンがありました。膝を怪我したということになり、りかっちはよっすぃ〜に連れられて病院に。
そこにねえさん&ごっちんのシロガネ−ゼが登場。「これがバス停なんですか?バスなんて乗らないから。」「私、生まれてからおベンツしか乗ったこと無いから。」と会話していると黒板五郎になった麻琴ちゃんが『北の国から』のテーマソングに乗って登場。笑いが止まらないねえさん。「富良野はどっちかい?」とねえさんを見ながら訊ねる麻琴ちゃん。
麻琴ちゃんが去ると、今度はなっちが安倍かわもち君で登場。キッズの一人に「ケメ子ちゃんよりかわいいです〜。一緒に夫婦漫才しますか?」と話していると、「あ〜っ!」とケメ子登場。ケメ子が泣きながら「浮気した〜。」など一通り揉めた後にかわもち・ケメ子で夫婦漫才を披露。
また"五郎さん"麻琴が出てきて、「富良野こっちじゃなかったみたいです。あなた嘘つきましたね?」と笑いが止まらないねえさんに近づく。「純・・・。父さんは道に迷ってます。ルールルルルル。」と言いながら消えていく。
次にはかおりんが工藤静香さんキャラで赤ちゃんを抱いて登場。キッズ達にベンチをゆずってもらい座ると、ベンチが壊れる。放り投げてしまった赤ちゃんをねえさんから受け取るかおりん。
最後には全員登場するものの、"五郎さん"がツツツーッとねえさんのところに近づいて「ふ、富良野は・・・?」と聞くと、ねえさんは涙が止まらないほどに笑いをこらえる。

あややの『草原の人』スタジオライブがありました。前回のアップテンポな曲とはうって変わって少しゆっくりした曲調です。
衣装はオリエンタルというかエスニックというか、おそらくこれまでのあややの衣装の中で一番露出が少ないです。

ハロモニニュース
「1,2,3,4.私の名前はチャーミー。とってもチャーミング、ウッフ〜ン。アイツにアイツにアイツにアイツにみんなが私に恋してる。私が本当に愛している人・・・それはIt's you.私の王子様よ、早く私を迎えにカモ〜ン。夢の世界へレッツラGO(「ギョウ」と発音)♪・・・いつも真実いつも実話。ハロプロニュース、チャーミー石川です。」
「あなた大丈夫?最近じゃないのよ。あなたはこの席についた時点であやつられ人形なの。」と言うねえさん。
今回は12/14公開の映画の話題。劇場限定公開の曲が2曲あるそうです。「仔犬のダンちゃんがホントかわいいんですよ。」と言うチャーミーに「そのかわいさを体で表現するんだったらどんな感じ?」とねえさんが聞くと「カワイイって感じ・・・」と話していると、高橋ラブリーがサイレンの音と共に犬の衣装&耳をつけて登場。「ワォ〜ン。どうしてなんだろうなぁ。サイレンの音が鳴ると遠吠えしたくなるんだよなぁ。」
なんとハロモニは1月から一時間番組になります!
「ヒナの次は犬ですか。」とラブリーを見て言うチャーミー。「人間になれない高橋愛。コーナーによっては絵だったりしますよね?」とねえさん。
「30分→45分→60分・・・チャーミーの時代が来た?このコーナーを拡大するんでしょ?」と言うチャーミーに「それじゃもっと貢献しないと。」とねえさんが言う。すると音楽鳴り出し今週もトランスチャーミー披露。

あややの12/11リリース新曲『草原の人』をトランスチャーミーのまま宣伝、『モーニング娘。映像クリップ2』の話題もありました。
ラブリーが「エサちょうだい。」とねえさんに近づくと「かわいい〜。」と喜ぶねえさん。チャーミーも「エサちょうだい。」と言うと、「取ってこいよ。」と言うねえさん。
他には圭ちゃんが12/6で22歳になったことにも触れていました。

映画の招待券と特製エプロンのセットがプレゼント。(12/11(水)締切有効。)
戻る