12/1ハロモニ
今週は『ハロモニウルトラクイズ』。今回は珍しく娘。が全員参加。3問先取勝ち組6人には忘年会風に鍋。トップで正解した人には高級にぎり寿司。
出題された問題
「モーニング娘。をアイウエオ順に並べると一番最後は?」「一億円は一万円札が何枚?」「犬はdog、料理をするのはcook、病気は?」雪崩・・・何と読む?」「大晦日・・・何と読む?」「ことわざで寝る子はどうなる?」「ことわざでいい年して経済的に親に甘えることを親のどこをかじる?」「夏の贈り物はお中元。年末に贈るのは?」「(映像問題)この人は誰?(ベートーベン、アインシュタイン)」「イントロ問題・・・クリスマス・イブ(山下達郎)、WHITELOVE(SPEED)、DEPARTURES(globe)」「陸上の三段跳び、ホップ、ステップ、最後は何?」「アメリカ大統領が住む家を何て言う?」「名古屋城の天井にあるキンピカに光っているのは?」「1年は365日、1日は24時間、1時間は何分?」「新婦が結婚式の最後に投げる花束は?」

勝ち抜けしたのは麻琴、まりっぺ、なっち、あさ美、りかっち、かおりんの順。忘年会なので「今年はどんな年でしたか?」と聞くねえさん。「私達はトークにも入れないのかい?」と聞く圭ちゃん。
「あれ〜?座布団があと二つある〜。」と言うねえさんの言葉でお馴染みの敗者復活戦。あと二人まで鍋を食べることが出来ます。早口言葉「隣りの客はよく柿食う客だ。」を5回連続で言ってから出題されたクイズの解答を言います。1問正解で勝ち抜け。
この結果勝ち抜けしたのは圭ちゃんとあいぼん。ののが早口言葉を言ってから問題を忘れるという『思うツボ』もありました。

そしてこれも恒例の入れ替えの大逆転クイズ。
残ったよっすぃ〜、のの、愛、里沙が対戦相手に選んだのはかおりん、圭ちゃん、あいぼん、麻琴ちゃん。この勝負が終った時点でラーメンを焼きイモも追加されることを知って必死になるのの。そして、番組の進行関係なく食べつづけるあさ美ちゃん。
負け組vs指名組で勝ち残った方が食べられます。問題は「今年は馬年。来年は何年?」「中澤裕子とハロプロキッズの萩原マイの年齢差は?」など。
この結果、負け組のよっすぃ〜達が全滅。この4人は刺身のツマの大根を食べることに。

ハロプロニュース
「も〜いくつ寝ると〜クリスマス〜♪外は白い冬。北風もピープー。寒さに震えるア・ナ・タ。大丈夫。私がそっとあたためてあ・げ・る。雪をも溶かすHOTHOTなオンナ、そう、私がハロプロニュース、チャーミー石川よ。」
「キャラが変わってない?ってゆうか、アナタの頭の中がピープーですよね。」とねえさんが言うと「あっ、ここに雪女(ねえさん)がいる。」と返すチャーミー。「アナタちょっと今日おかしいわ。」とねえさんに言われて「いつもオカシイの。」とチャーミー。
今週はミニハムずのNEWシングル『ミニハムずの結婚ソング』の話題から。アレンジがダンス☆マンさんだという話になると、ねえさんが「ダンスといえば・・・見たいなぁ〜。」と言い出すので「トランスチャーミー、見たい?」と聞くチャーミー。そして踊りだすチャーミーは恥ずかしがってセットの裏に隠れてしまいました。
メロン記念日のシングルクリップ集紹介の時に高橋ラブリーがフリフリドレスの上に暴走族風衣装を着て「ちっちゃな頃から悪ガキで〜、14で娘。に入ったよ〜♪」と歌いながら登場。「メロン記念日のヘッド(村田さんらしい)は女の子の節句ひなまちゅりなんだってよ。まったくかわいいじゃねぇかよ。」
「おっ。そこのかわいいネェちゃん。俺のケツ(バイクの後ろ。スタジオには登場していませんが))に乗らねぇか?」とラブリーが言うので「いや、私は、そんな・・・」とチャーミーが否定しようとすると「オメェじゃね〜よ。そこの気合の入ったオンナだよ。」とねえさんを指すラブリー。「いいんですかチャーミーさん、あんなんで?」とねえさんが聞くと、「恥ずかしがっている場合じゃないですよね?」のチャーミーの言葉に、「恥ずかしがっていたんですか、今まで?」と言うねえさん。「私ももうトシなのかなぁ。」と言うチャーミーに(怒)のねえさん。そこでまた音楽がかかってトランスチャーミーオンステージ。「アナタ、ホント、スタッフのおもちゃになってるわよね。」と言うねえさん。
ねえさんのシングルクリップ集も発売中。写真集『私が思う、こんな女』も発売中だそうです。
最後には「グッチャ〜。」と言うとねえさんに「チャオ〜。」の方がいいと言われるチャーミー。「チャオ〜。ハッピ〜。・・・あ、ハッピ〜で曲作ろうかな?」と言い出すチャーミー。

河童の花道
今週も貧乏でお腹をすかせたカッパモニ。そこにミカっぱが「晩御飯で〜す〜。今日はジャパニーズ、お刺身よ。」と言って持って来たのはきゅうりの刺身。
つじっぱかごっぱが泣き出すので、「今日は河童らしく魚を獲ろうか?」とまりっぱが言うと、「自慢じゃないですけど、カナヅチなんです・・・」と言うつじっぱ。
泳ぎ方のレクチャーをまりっぱから受けると、全員で魚を獲りに。ザリガニにつじっぱが挟まれたり、ナマズにかごっぱが「結構貧乏なんだって?ナマズ食わず・・・」、ウナギをまりっぱがつかまえようとしたら電気ウナギでカッパモニ全員が感電したり(もちろんアニメとの合成)。
つじっぱがきゅうりを見つけて食べようとしたら、そのきゅうりに釣り針が。全員でつじっぱを引っ張ると勢いがつきすぎてしまい、川に流されてしまう。「これぞ河童の川流れ〜。」と言って消えていってしまう。
今週のエンディングでは、今回のウルトラクイズの名場面集として、ののが早口言葉を言った後に問題を忘れるシーンが再び登場。
そして6期メンバーオーディションの国民投票の投票日が12/22という告知(携帯からでもhttp://www.tv-tokyo.co.jp/にアクセス出来ます。現在は事前リサーチ投票)、「『仔犬ダンの物語』見てね〜。」と宣伝するコント出演メンバー(まりっぺ、愛ちゃんを除く)の映像で終了。
戻る