11/24
今週は先週のハロプロ大運動会の続き。
『大障害物リレー』・・・後ろ向きに走ってスタート・平均台ではスプーンにボールを乗せて歩く・ムカデ競走→手足に人形をつけて欽ちゃん走り・マシュマロ取り→あたまにバットをつけて10回回転・イスに置いてある風船を座って割る→発泡スチロールの壁を破りテントの中で仮装してゴールまで走る。
一回目は赤は愛→まりっぺ→のの→なっち。青はミキティ→あさ美→あいぼん→かおりん。赤の勝ち。
二回目は赤がアヤカ→あやや→麻琴→よっすぃ〜。青は→ミカ→里沙→りかっち→ごっちん。青の勝ち。
まりっぺやあややがマシュマロを取る時に顔が粉まみれになっていました。

綱引きはハロプロメンバーと一般参加者合同で対戦。3回対戦して、赤組2勝、青組1勝。

『ハロプロ混合代リレー』・・・キッズからキャプテン・副キャプテンまでが走るリレー。キッズは全員走るのですが青が一人少ないので途中で走るあいぼんが2回走りました。
赤と青、2組ずつ計4組によるリレーは、赤は里田まいちゃんが3位から1位になるものの次のなっちが抜かされ、青はアンカーの圭ちゃん&ねえさんが1位2位でゴール。

結果発表。優勝したのは赤組。
MVPとよく走ったで賞に里田まい。敢闘賞にまりっぺ、あやや、かおりん、ごっちん。がんばったで賞にりかっち。

ゴマキスズメ
ヒナに名前を付けようとするゴマキスズメ。「まき」「ゆうこ」を拒否するヒナに「どんな名前がいいの?」と聞くと「あいチュン。」とヒナが言うのでそれに決定。
役場に届けを出そうとでかけるゴマキスズメ。そこに「大きな古時計」を歌いながらヒトミカラスが登場。「こんな名前はどうだ?ごまっとう。」と言うと、「それ、結構いいけどユニット名なんだよね・・・。」とゴマキスズメ。「ごまっとうが結構いいならおまちどうは?おまちどう〜。」と焼き鳥を出す。「焼き鳥は私達には縁起が悪いから。」と断るゴマキスズメ。「おいしいから食べてみろよ。」とヒトミカラスが薦めるとゴマキスズメが倒れる。
「痛〜い。何するのよ。・・・出生証明書が無いわ。」と探すが、自分の後頭部についていることに気付かず、「ばっかだなぁ〜。」と言うヒトミカラス。あいチュンと一緒に「バカ〜。バカ〜。」と鳴く。

ごまっとうの『SHALL WE LOVE?』スタジオライブがありました。

コント
ファミレスでコーヒーを飲んでいる圭ちゃん。周りの様子をうかがうと、テーブルに置いてある醤油とソースを空のビンと取り替える。
そこになっちがやってきて「今日は醤油とソースが5円安いの。二つ買うと10円安いのよ〜。」と言うが、「私は醤油は必要な時に必要なだけ買うタイプですの。」とさっきタダで手に入れた圭ちゃんが言う。そのうえに「ケチ臭くてイヤなのよねぇ。私はお金より品質のいいものを買っていますから。」とまで言う。

よっすぃ〜が婦警のかおりんと揉めながらやってくる。「たった1分遅れただけで駐禁になってん。だから(駐車違反のタグ)を取ったってん。1分くらいええやん。」とよっすぃ〜。「規則ですから。」と言うかおりん。「規則より豚足の方がええわ。」とよっすぃ〜が言うと、「署まで連行しますよ。」と言うかおりん。「ちゃんと反則金払ってくださいね。」と駐車違反のキップを渡すとかおりんは帰る。
イライラしたよっすぃ〜は麻琴ちゃんが注文を取りにきた時に「チューハイにホルモン焼きや。」と頼むが「置いてないです。」と言われキレる。

今週の壁の絵の愛ちゃんは日傘をさした淑女。圭ちゃんが傘を取り上げてネギを持たせ、被っていた帽子を脇に抱えさせる。席に戻ろうとしたよっすぃ〜の後頭部にネギを投げつける愛ちゃん。よっすぃ〜は一旦ネギを持たせるが「ネギはいややなぁ?」と言うと、バッグから虫のおもちゃを持たせる。いやがる愛ちゃん。

「あんた達もこれいる?」とムカデのおもちゃを投げてよこすが、なっちも圭ちゃんも特に苦手ではないので「ペットにしようかしら?」となっちが言う。そこにシロガネーゼねえさん&ごっちん登場。圭ちゃんがおもちゃのムカデを「奥様、どうぞ〜。」とイヤ〜な笑顔で近づく(笑)「聞いてないわ。そんなこと。」と言いながら早歩きで逃げて、カメラに近づいて「下品でイヤね。」と言うねえさん。いつも座っている席にゴキブリやクモ(おもちゃ)がいるのでごっちんに掃わせる。
ねえさんが「五郎や〜。五郎〜。」と呼ぶと麻琴ちゃんが『北の国から』の黒板五郎(田中邦衛)の顔で注文を取りに来る。ウケまくるねえさんとごっちん。「お紅茶はこのおカップで・・・」といつものセリフを言うもののウケてしまって言葉にならない(笑)

「ねぇ、醤油が10円安いのよ。買いに行かな〜い?」となっちがよっすぃ〜に言うと「ちょっと。ここでこんな話しなくても。」と言う圭ちゃんは「も〜。先に帰らせてもらうわ。お勘定お願い。」麻琴ちゃんが来て「その前に、お醤油とソースを返してください。」と言うので「何のことかしら?」ととぼける。「私見てたんですよ。醤油とソースすり変えましたよね?」と言う麻琴ちゃん。そこにいいタイミングで婦警のかおりんが来たので「警察に言いますよ?」と麻琴ちゃん。圭ちゃんは「ごめんなさ〜い。これかしら?」とバッグの中から醤油とソースの入った入れ物を取り出す。

ハロプロニュース
「(電話の受話器を取って)はい、こちら十二曲署。何?道に人が大量に倒れてる?で、その原因は?オ〜マイガ〜ット!通りかかったチャーミーを見て、あまりの美しさに気絶した!?まったく罪なオンナだぜ、ベイベ〜。(←ここまで小芝居)いつも真実。すべて実話。ハロプロニュース、チャーミー石川です。」
ねえさんの紹介の時にチャーミーが「どんなニュースも一刀どうでぃあん(両断)・・・」と言ってしまう。
今週は11/27リリースのミニモニ。のシングル『げんき印の大盛りソング/お菓子つくっておっかすぃ〜』の話題から。ミニモニ。映画のテーマソングです。シングルDVDもリリースされます。
ここで高橋ラブリー登場。いつものフリフリの衣装で「出発進行〜。右手に見えますのは東京タワー。高橋愛ちゃんも出演しているこの映画。特別前売り券を購入するとこ〜んな素敵なグッズ(ミニモちゃんパスケース)がついていたんです。皆様、右手に見えますのはブリッコチャーミー。あ〜こわやこわや。日本一の勘違い女でございまぁす。出発進行〜。」
ねえさんが「(ラブリーは)ちょっと躊躇してましたね。」と言うと、チャーミーは「今までかわいがってあげていたのにねぇ。おぼえときなさい。」
11/29に創刊される『Walker Kids』の表紙にミニモニ。が登場。内容が手作りクリスマス特集ということで「クリスマスいいですよね。」と笑顔のチャーミー。「何がいいんですか。クリスマスなんて全然楽しくない!」「子供の頃は楽しく過ごせたのに、大人になると切なくなるのよね。でも盛り上がりたい気持ちはあるからホントに寂しいのよねぇ・・・。」と言うねえさん。「その時は一緒に過ごしましょう。」と言うチャーミーに「イヤよ!私も素敵な人と過ごしたいの。今年は過ごすわ。・・・毎年言ってるわ、クリスマスまでに素敵な人を見つけるって。今年で何回目なの?」と言うねえさん。今年で3度目だそうです(笑)「去年も『一緒にクリスマス過ごしましょうよ。』って言った気がする。」と言うチャーミー。
「私も幸せになりたいのよ。」と言うねえさんに「それだけが女の幸せってわけじゃないですから。」とチャーミーが慰めようとすると「私の気持ちがわかるの?」と指示棒でチャーミーを突くねえさん。「そりゃ、十何歳も離れていたら・・・。」と言われてまた突く。「もう無いのニュース?何?今日はこれでおしまいなの?私のグチで終っちゃったじゃないの。」とねえさん。

エンディングはハロプロ大運動会で退場するメンバー。りかっちが「やったぜ。頑張ったで賞もらっちゃった〜。」と言っているシーンでした。
戻る