11/17
今週は先日、大阪ドームで行われたハロプロ大運動会の映像大公開。
オープニングでは控室で赤組キャプテン平家さん、副キャプテン稲葉さんが「ぶっつぶす!」と言うと、青組キャプテンねえさん、副キャプテン圭ちゃんが「こっちはかわいい子を集めたんだもんねぇ。」と言うと青組メンバー、苦笑。
今回出場したメンバーはハロプロメンバー&ハロプロキッズです。

入場シーンに続いて最初は大玉陣地取り合戦。ポイントで色分けされた大玉を巨大扇風機が邪魔する自軍ゴールに入れて得点を競うゲームです。2回戦って2回とも赤組のリードで終了。
両チームのベンチでの様子も公開。この時には赤組は平家、稲葉、麻琴、石井リカが「このまま勝ちつづけていきたいと思います。」とコメント。対する青組はねえさんが「もっとすごいところで見せ場を作るんで。頑張りましょ。」と言うと隣りのりかっちが「はい。」その隣りのかおりんが「そうだよ。」、あさ美&里沙が「大玉につぶされそうになる。」

次が巨大ポッキー綱引き競争。種類によって点数の違う巨大ポッキーを自軍エリアまで引っ張って持ってくるゲーム。これは青組がリードで終了。
赤組は稲葉、あやや、まりっぺ、愛がコメント。まりっぺや愛ちゃんは擦り傷が出来ていました。青組はかおりんが「重いです。結構疲れた。」

80mハードル選手権。まずは予選。
第1走はミニモニ。の4人(赤・・・まりっぺ、のの。青・・・ミカ、あいぼん。)の対決。ののが1位。2位のあいぼんが「悔し〜。」
第2走は青のごっちんが1位。
第3レースは青のカントリーあさみちゃんが途中転倒。赤の里田まいちゃんがトップ。
第4レースは青のミキティがトップでゴール。
第5レースは関西弁で意気込みを語った赤のよっすぃ〜を抜いて青のりかっちがトップ。走り終わってから「ハードルが高いんだよ。」と言うよっすぃ〜。
第6レースは青のかおりんが独走。赤のなっちがダントツのビリ。
第7レースはキャプテン・副キャプテン対決。赤の平家さんがトップでゴール。無事ゴールした圭ちゃんがなぜか涙する(笑)
決勝はタイム上位の4人、里田まい、ごっちん、りかっち、ミキティによるレースはまいちゃんが優勝。他の3人が悔しがっていました。


ごまっとうの『SHALL WE LOVE?』スタジオライブがありました。上は金色でへそ出し、黒いパンツに底の高いブーツという衣装。


河童の花道
ミニモニ。の『お菓子つくっておっかすぃ〜!』のPVが公開。・・・かと思ったら途中から『きゅうり食っておっかすぃ〜!』に。というオープニング。
河童目撃情報が世間で流れましたが、あれは実はウソだった。しかし・・・。
新聞を見て「あっ、お父たま。」と言い出すまりっぱ。ミカっぱが「生け捕りにすると賞金1000万・・・」と文章を読むと「1000万円あればきゅうりがいっぱい買えるケロ。」とつじっぱ。全員が「1000万かぁ。いいねぇ〜。」
「みんな1000万円欲しいっぱ?」とまりっぱが聞くと、「欲しいっぱ!」と答える3人。「仕方ないっぱ。それじゃ、つじっぱを生け捕りにしろ〜!」とまりっぱが言うと、「何でオラっぱが?」と文句を言うつじっぱ。しかし、かごっぱが虫を捕まえる網で捕まえようとする。
捕まってしまったつじっぱが「なんで4人いてオラが差し出されるっぱ?」と言うが、「それは、つじっぱが・・・一番かわいいから。」と言われると、「そういうことなら生け捕りに・・・って、ごまかすな!」と言うつじっぱ。
「こういうことは公平にゲームで決めるケロ。」と提案するつじっぱ。誰が生け捕りにされるかを決めるために『つじどんゲーム』で決めることに(ルールは、「辻どん!」と言って右手でお腹を叩いたら右隣、左手で叩いたら左隣の人が次に「辻どん!」と言う。途中で誰かが「本当の?」と言うと全員で「つじどんドン!!」と両手で自分のお腹を叩かなくてはならない。)。これでミカがミス連発。ミカが縛られて「1000万円でお腹いっぱいきゅうりを食べてね。」と言う。ところが「きゅうりなんていらないっぱ。」とつじっぱ。「姉妹4人で暮らすっぱ。」とかごっぱ。二人がミカっぱを縛っていた縄を解いてしまう。それを見てまりっぱが感動して「これが姉妹愛なのねぇ。お姉ちゃんが間違えていたっぱ。これからも4人で暮らしていくっぱ。」と言うと「まりっぱ姉ちゃ〜ん。」と抱きつく他の3人。「これが河童の、あ、花み・・・あれ?何?」と自分が縛られていることに気付くまりっぱ。「一千万!一千万!」と言いながらまりっぱを引っ張っていく3人。「やめるっぱ〜!」と騒ぐまりっぱ。


ゴマキスズメ
ゴマキスズメが本を見て「なるほどねぇ。」と言うとヒナのところに行って「ママの方をよ〜く見るのよ〜。」と言うと、腕をグルグル回して「だんだん眠くな〜る。」と催眠術をかけようとするが、逆に自分がかかってしまい寝てしまう。
そこにヒトミカラスが来る。「自分が寝ちゃってどうするんだよ。」と寝ているゴマキスズメを見て言うとペシペシ叩く。そして、ヒナにハンバーガーを与える。食べるヒナを見て「おいしいか?」と言うと、寝ているゴマキスズメに向かって「バカ〜。バカ〜。」と鳴く。ヒナも一緒に「バカ〜。バカ〜。」と鳴く。

ミキティ密着ドキュメント
11/10、よみうりらんどオープンシアターEASTでの1万人イベント当日。
客席には誰もいない会場で『会えない長い日曜日』のリハーサルをするミキティ。これまでのレッスンやキャンペーンの映像が再び流れる。
そして、イベント本番。ピンクのスパンコール衣装で登場したミキティが「焼肉大好き、藤本美貴17歳でーす。」と第一声。曲は『ボーイフレンド』を含めた4曲を披露したそうです。
終了後、今回来たお客さんは8000人だったと知らされる。1万人に届かなかったことで、「今回は8000人の人には一生懸命にやってその気持ちも伝わっていると思うんですよ。次イベントなどをやった時には1万人、1万人以上きてもらえるようやっていきたいと思います。」と言うミキティ。
「イベント来てくれた方、本当にありがとうございました。今後の藤本美貴はですね、楽しむことを忘れず、常に気になる存在でみんなと楽しんでいきたいので、ずっとずっと応援よろしくお願いします。」

ハロモニニュース
「今朝の出来事。あ、1,2,3,4.Hey!タクシー!!テレビ東京まで連れてってYeah!Oh!お嬢さんキレイだね。お嬢さんなら地の果てまででも連れてくぜぇ!!まぁ、運転手さん正直なんだから♪(←ラップとも何ともいえない感じ^^;)・・・いつも真実、すべて実話。どうも〜。チャーミー石川です。」
今回からちょっと形式をチェンジ。ねえさんが"一刀両断!現場一筋"のプレゼンターということで、ニュースの詳しい説明をする役になりました。
まずは11/20リリースされるごまっとうのシングルの話題。「チャーミー石川さんから見ると、あのダンスはどうなんですかね?」とねえさんが聞くと、「ちょっとライバル意識メロメロ?チャーミーの方がカッコよく踊れるのに。っていうのが、ちょっとあるかなぁ、なんて・・・。」と言い、「ちょっと見たいかなぁ。」とねえさんが言うと、「やります?」と立ち上がりトランスで踊りだすチャーミー。途中から娘。やカン梨華のフリに(笑)
次は『あややが結婚秒読み!?』・・・これは来年1/2に放送される12時間ドラマ『忠臣蔵』に出演した様子をあややのコメントで説明。このみという役名で、結婚を望むが反対されたり、最後には自害するそうです。ねえさんが「私より先に白無垢を着るなんてどういうことなんでしょう?」
そこにフリフリの衣装の上に忠臣蔵の格好をした高橋ラブリーが登場。「各々方、討ち入りでござる。ソロやごまっとうで忙しいあやや。人一倍体調には気をつけているそうで、ノドに悪い乾燥を避けるため、部屋は常に湿るように心がけているんだって。それがあややのザ・美学!」と言うと、「おのれ、父の仇。」と刀を抜いて後ろのねえさん&チャーミーの方を振り向く。驚く二人。「※『忠臣蔵』は父の仇ではありません。」と入るテロップ。
夏のコンサート11/20に『LOVE IS ALIVE 2002夏in横浜アリーナ』のビデオ&DVD発売。「全部歌って全部踊ってました。スタッフから『元気だね。』って言われました。」と言うねえさん。「まだまだ元気ですよ〜。」とチャーミーが言うと、「まだまだって何よ(怒)」と言うねえさん(笑)
最後はチャーミーがラブリーに話題を振ると、「おのれ、どこに逃げおった。捕まえてやる・・・。おったぞ!おったぞ!」と刀を持って動き回り、チャーミーのところに来る。刀をしまって「スイマセン。」と言うラブリー。

正月映画の撮影風景を公開。
今回は『ミニモニ。じゃムービー!おかしな大冒険』に出演したミニモニ。&愛ちゃんのアフレコの様子。自分達のCGキャラクターの声をやっていました。

来週はハロプロ大運動会の後半部分が公開されます。
戻る