11/10
番組はオープニングから『ここにいるぜぇ!』。今週はPVとスタジオライブを合わせた映像からスタート。

今週は『ハロモニ。秋の陣、風船爆発リレー』
膨らむ風船を持ちながらお題に合った解答をし、相手チームに渡します。もちろん割れたら負けです。
安倍チーム(なっち、圭ちゃん、のの、あいぼん、麻琴)vs飯田チーム(かおりん、まりっぺ、愛)
まず最初は『焼肉屋さんのメニュー』…おなじみの焼肉屋メニューがだいたい出てしまうと、「ご飯」「チューハイ」「アイス」なども。あいぼんが持っている時に破裂。画面には「加護さんが風船割れてぶっとび娘。」と一句出てきました。飯田チームの勝ちです。
次は『あなたの中のヒットソングをものまねで』…あいぼん、かおりんなどはモノマネもしっかりしていましたが、風船が大きくなると自分の歌を歌うのの。麻琴ちゃんの時に破裂したのでこの勝負も飯田チームの勝ち。麻琴ちゃんの即頭部で風船が割れた映像と共に「小川さん風船割れてぶっとび娘。」の文字が。
3回戦は『遅刻の言い訳』…「起きたら玄関に犬とゾウとキリンがいました。」「おばあちゃん倒れたから。」「おもらししちゃったから〜。」「電車が人身事故で止まっちゃって。」「踏切!カンカンカンカン言ってるの!」「時計が壊れちゃって。」「寝坊じゃなくて起きるのが遅かったの。」「お母さん、急に入院したんです。」「制服どこにやったか忘れた。」「洗濯物干し忘れた。」といろんな言い訳が出てきたのですが、風船が必要以上に大きくなって騒ぐメンバー。結局、よっすぃ〜の時に破裂。「大きな風船と楽しそうに遊ぶ皆さんは素敵でした。でも・・・そんなあなた達は・・・運がない。」という文字でこのコーナー終了。


コント
ファミレスで圭ちゃんが「そうよ〜。安倍さんってさ〜、細かいって言うか、ケチなのよ〜。」と携帯で話していると、なっちがチラシを見ながら登場。テーブルにぶつかりながらもなっちは圭ちゃんを無視して他のテーブルにつく。「安倍さんここよ。あれ?安部さん。」とけいちゃんが追いかけると、他の席に移動するなっち。「あなた、私の悪口言ってるでしょ?ケチだとか細かいとか。」とふくれながら言うなっちに「そんなこと知りませんわ。」と言う圭ちゃん。「うそついてるでしょ?」と言われるので、「じゃあ、私の目を見ればいいでしょ?」と言い返す圭ちゃん。「あ〜、それじゃ見るわよ。」とマジマジと見られて視線を外してしまい、「ほ〜ら、うそついてるでしょ。」と言われてしまう圭ちゃん。
ネギでお尻を叩かれてしまう圭ちゃんは「やめてよ。このスーツ30万したんだから。」と言うと、なっちは自分の持っていたチラシを見せて「ここに同じのが3000円って書いてあるわよ。見栄張り〜。」、圭ちゃんは「これはヴィトンのスーツなの。裏がかわいいの見てちょうだい。」と裏地を見せる。なぜかヴィトンっぽいスマイルマークがたくさん(笑)
そこに「あんさ〜、何もめてんの!」とよっすぃ〜がやってくる。「まぁまぁ子供が同じ幼稚園通ってるんやから。」となだめる。

そこに工藤静香さんっぽい女性『謎の子持ち主婦・工藤静江』(かおりん)が子供を抱いて店に来る。店員(麻琴)が注文を取りに来ると、「母乳ください…。この子のための母乳をください…。」と頼む工藤さん(笑)「母乳は無いんですけど・・・」と麻琴ちゃんが言うと、「そう。じゃ、いいわ・・・」と帰ってしまう。途中で工藤静香さんっぽいフリをするのを忘れない(笑)

壁にかかっている絵が気になるなっち。今回はゴッホの自画像になっている愛ちゃんの所に行くなっち、圭ちゃん、よっすぃ〜。パイプをくわえているのを見て「パイプじゃ面白くないんじゃない?」とタバスコのビンを持ってくる圭ちゃん。咥えさせられる愛ちゃん。3人が席に戻ろうと背中を向けると、愛ちゃんはよっすぃ〜の後頭部に包帯を投げつける。「ちょっとアンタ。今、何か投げたよな?これか?包帯?ウチ、どこも怪我してへんの!」と怒る。「そうか。巻いてほしいんか。」と愛ちゃんの顔に包帯を巻きつけるよっすぃ〜。「あら、やさしいわねぇ。」と圭ちゃん。

「今日は文化の日じゃない。何か文化らしいことします?」と聞く圭ちゃん。「特に何もしない。」と言うなっちとよっすぃ〜。「私はオペラに、オペラに、オペラに行くんですのよ〜。それもスペシャルスーパーシートですのよ〜。お金?やだ〜。5万円ですのよ。」と自慢する圭ちゃん。」
そこにねえさん&ごっちんのシロガネーゼも来店。「そういえば奥様。私、奥様と二人分のオペラのおチケットが手に入りましたの。奥様が見たいって言うからスペシャルスーパーシートを購入いたしましたの〜。」と言うねえさん。隣りの席で「聞いた?聞いた?私と同じ席ですわ。」と圭ちゃん。「あら〜。限定2枚しかないのによく手に入りましたね〜。」とねえさんに言うごっちん。それを聞いて焦る圭ちゃん。「私、予定がありましたの。コーヒーキャンセルしてちょうだい。」と店から出て行ってしまう。
店の外で窓越しに自分の持っているチケットとねえさんの持っているチケットを見比べて悲しむ圭ちゃん。


カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の新曲『BYEBYE最後の夜』スタジオライブ。
りんねが卒業して3人になってから初めてのシングル。りかっちが濃いピンク、あさみ・まいは薄いピンクで帽子&ミニスカート(あさみ)、ショートパンツ(まい)。3人とも黒い編み上げブーツでした。


ゴマキスズメ
もうそろそろお昼寝の時間。ゴマキスズメはヒナに「もう寝なさい。」と言うが「や〜チュン。」と嫌がるヒナ。「じゃあ、私が子守唄を歌ってあげるから。」とベントーベンの『運命』を「チュチュチュチュ〜ン♪」と歌うゴマキスズメ。「やっぱりこれは難しかったわね。」と言うと、今度は『I wish』を「チュチュチュ〜ン♪」と歌うとヒナが寝てしまう。
「やっと寝たわ。それじゃ、お買い物いこうかしら。」とゴマキスズメが出かけようとすると、目が覚めてしまうヒナ。
そこにヒトミカラスが「か〜ら〜す〜、なぜ鳴くの〜。からすの勝手でしょ〜♪カー、カー。」と歌いながらやって来て、「子供をしっかり寝かせられないなんて、母親とは言えないぞ。」と言うと「俺がやれば爆睡だ、爆睡。俺の子守唄は最高だぜ。全身で寝かせるからね。」とヒナの後ろに行くと、「ほ〜ら、おやすみ。」と棒で後頭部を殴るヒトミカラス(笑)
怒ったゴマキスズメが棒を取り上げると、「おやすみ。じゃないでしょ!ヒトミカラスをボコボコと殴る(笑)


ミキティ密着ドキュメント
今回は11/4の福岡でのキャンペーンの様子。「なかなかこういう機会が無いと会えないので、うれしいですね。」と言うミキティ。前回のイベントに来た以上に分刻みのスケジュールをこなすミキティ。車での移動中にはもらったファンレターに目を通したり仮眠を取ったり。
福岡での仕事が終わると空港に向かう。次は名古屋。
翌11/5もラジオの公開放送を始め、いろんな番組のゲスト出演。空いた時間に新曲の練習。
今回の11/4,5で総移動距離が2187km、出演番組は18(生放送5)だそうです。


ハロプロニュース
「最近私、どうしようもなく体がアツクなるの・・・。HOT HOT。もしかして誰かに恋をしているのかしら!?えっ!?誰だれ!?私は誰に恋してるの?あの人?違う・・・。あの人かしら?でも違う・・・。あっ、暖房が30℃に設定されていただけだった(とリモコンを手にする)。ハッピー。私が恋の旅人チャーミー石川です。」」
今週のねえさんはハロプロ情報にとても詳しいジャーナリスト田嶋裕子。りかっちが暖房のリモコンを裏にして持っていたので「あなたね、こっち(裏)を向けて見せたら何を見せてるのかわからないでしょ!こっち(表に返す)を見せて初めて30℃とか言えるんでしょ。」と説教。」
今週は、カントリー娘。に石川梨華のNEWシングルの話題。「どんな曲なの?」と聞かれて、「チュチュチュラチュラ・・・」と曲の出だしを歌うチャーミー。「これは切ない曲なんでしょ?」とねえさんが聞く。「涙が出てきたとか言っているけど、今はもうバイバイって・・・」と答えるチャーミーに、「そういうところを歌ってくださらないとわからないじゃないですか。そうやって自分のかわいいところだけをアピールして。」と言うねえさん。照れてごまかすチャーミー。
「カントリー娘。が好きなの。里田まいちゃんとあさみちゃんが。」とねえさんが言っていると、高橋ラブリーが「上へまいります。次は3階婦人服売り場でございま〜す。人生アップダウン。今の私はアップアップ。エレベーター界のNo.1.プリンセスじゃなかった、高橋ラブリーですぅ。」と登場。
「噂によりますと、『石川さんはタンポポの時が一番楽しそう。』と関係者からの証言があったのでございま〜す(後ろで『ちょっと・・・違う違う。』と否定するチャーミー)。このことをカントリーの二人えたらたいへんショックだったそうでございま〜す。下手へ参ります。次は4階三十路女売場でございま〜す。大バーゲンでございま〜す。」と言うと去っていく。「彼女、意味をわかって言ってるのかしら?」と"怒"なねえさん(笑)
「私、全部好きです。」とチャーミー。「そういうのを八方美人って言うのよ。世の中ね、そんなんじゃ通用しないわよ。」とねえさん。「だって全部すきなんですもん。」と言うチャーミーに「ホント、みんなに好かれたい。そんなアナタがイヤッ。」と指すねえさん(笑)

「あら?今日、いいニュースが多いじゃない。」とニュースの書いてあるボードに近づくねえさん。「中澤裕子、仔犬を救出!?まぁ〜、いい話〜。中澤裕子100円拾って交番に届ける!?あら〜いい人。え、何?裕子、横断歩道は・・・」と読んでいると、そのボードのスイッチを押して閉じてしまうチャーミー。「こんなの全部ウソだもん。あ、一番下見てください。『次週、ごまっとう登場!』。」とチャーミーが言うと、「中澤裕子、ごまっとうには勝てない・・・」と言うねえさん。

最後には6期メンバーの募集要項告知。送られたビデオは全部放送されます。
戻る