11/3
今週は『ハロモニ。写すんですPART2』
「秋真っ盛りですね〜。芸術、食欲、スポーツ。みなさん何かしましたか?」とねえさんが聞くと、「昨日ね、初めてアボガドが食べられるようになったの。」、あいぼんが「辻ちゃんと一緒にこうやってこうなっている(一人ずつ仕切りのある店舗の様子を手で表現)でラーメンをたべました。」、なっちが「なっちはもんじゃを食べました。」、まりっぺが「私は焼肉。」と全部食欲の秋。「食欲の秋ってことだよ。ほらまとめてよ。」とねえさんに言うなっち。「アンタたちが勝手に言ってるんでしょ。」とねえさん。

安倍チーム(なっち、圭ちゃん、よっすぃ〜、のの、麻琴)vs飯田チーム(かおりん、まりっぺ、あいぼん、愛)
ポラロイドで撮った写真の出来具合で勝負します。
まずは『だるまさんが写すんです』
オニのねえさんが「だるまさんがころんだ。」と言うので近づき、5回目の「だるまさんがころんだ。」でねえさんをしっかり撮ることが出来た人のチームの勝ちになります。
なっち、よっすぃ〜、まりっぺ、愛がチャレンジした結果、この勝負はまりっぺが一番いいアングルで撮影したので飯田チームの勝ち。

次は『ビックリ箱で写すんです』
なっち、まりっぺ、よっすぃ〜、愛が箱選び&開ける役で、一つだけビックリ箱なので、そのメンバーの驚いている顔を他のメンバーがポラロイドで撮ります。ビックリ箱だったのはなっち。一番いい具合で撮れたのはあいぼんだったので、この勝負も飯田チームの勝ち。

『オートシャッターで写すんです』
時間内でテーマに沿った衣裳を着てポーズをして、オートタイマーで降りるシャッターに間に合うように写ります。(この勝負は3ポイントゲットで逆転の可能性アリ)
安倍チームが工事現場、飯田チームがサッカー。ポラロイドの設置位置がスタッフのミスでずれてしまい、安倍チームのののが写ってなかったのですが、これがねえさんの温情を買って、この勝負は安倍チームが勝利して逆転優勝となりました。

河童の花道
(最近、河童の目撃情報がありましたね〜。)そして、ミニモニ。の楽屋でもつじっぱがきゅうりを食べているところを見られて「やっべぇ〜。」と言って逃げると、他のフロアにいた他の3人も見つかり、全員逃げる。
「つじっぱ。ちゃんと気をつけないとダメじゃない。私たちが実は河童だということがばれたら人間は水族館に私たちをいれちゃうのよ。」とまりっぱ。
「水族館?」とつじっぱが言うと、4人で水族館でショーをやっている様子が。それを想像した4人は「ひぇ〜。」と驚く。
つじっぱが「すいません。」と謝ると、「それじゃ、二度と河童であることがばれないように、インタビューの受け答えを練習しましょう。」とまりっぱ。
かごっぱがタモリさん風にサングラスをかけてインタビュアー。「好きな食べ物は?」につじっぱが「かっぱ巻き。」と答えてまりっぱにピコピコハンマーで叩かれて「痛いケロ痛いケロ。」
「好きなJリーグチームは?」…「カッパ大阪。」、「好きな映画は?」…「ハリー・カッパー。」と答えて、その度にまりっぱに叩かれる。
「もう、そんなんじゃ自分が河童だって言っているようなもんじゃない。」とまりっぱ。かごっぱが「か〜っぱ。」と言うと、「今のはバ〜カの口調だった。」と怒るつじっぱ。
いつもの通り、つじっぱとかごっぱがケンカになり今回はしっぺ合戦。そこにまりっぺが止めに入るとやっぱり二人にしっぺされる。そしてミカが「何度言ったらわかるのかなぁ?ムカツクんだよねぇ。マジでマジで、あ゛〜っ。」と怒りながらエアパッキン(プチプチ)をプチプチやっているので、3人が「すいません。」
「まりっぱ姉ちゃん。お腹すいたケロ。」とつじっぱが言うと、ミカが「ご飯よ〜。今日はしゃぶしゃぶよ〜。」とお鍋を持って家に戻ってくる。かごっぱ&つじっぱは「しゃぶしゃぶだ〜。しゃぶしゃぶだ〜。ポン酢にごまだれしゃぶしゃぶだ〜。」と踊って喜ぶが、お鍋の中はお湯の中にきゅうりが一本。
「おら、こんな家いやだ。」とかごっぱが出て行く。後を追う他の3人。「お肉が食べたい。」と自分の腕を噛むかごっぱ。「今は貧乏でも姉妹四人で仲良く鍋を食べられる日がくるまで頑張るッパ。」とまりっぱ。「そうだよ。かごっぱがいなくなったら、私たち3人になっちゃう。」とミカ。「そうなると、一人分け前が増えるケロ。」とつじっぱ。まりっぱに叩かれて「痛いケロ。痛いケロ。」
ここでいつものお涙頂戴の口上が始まる。そうすると、今回はおひねりではなくて肉。そして、ネギ。そのネギをまりっぱ、かごっぱ、つじっぱが引っ張ると途中で折れてしまう。驚く四人。

ゴマキスズメの子育て日記
ヒナ(愛ちゃん。今週はヒナっぽい被り物)が「ママ。ママ。」と呼ぶと、「ママはここにいるわよ〜。」とすぐに来るゴマキスズメ。「じゃあ、私が取ってくるから。」とエサを取りに行く。
一匹になったヒナのところにヒトミカラスが飛んできて「お腹すいたのか〜?それならこれをやるよ〜。」とハンバーガーを渡す。喜ぶヒナ。そこにゴマキスズメが帰ってきて、「何やってるの。スズメはこれを食べるんです。」と言うとミミズ(のようなもの)を取り出すゴマキスズメ。嫌がるヒナ。「ほら。子供はハンバーガーが好きなんだよ。」とヒトミカラスが言うが、「人間のものなんて食べないんです。」と今週もヒトミカラスを突き飛ばす。
ヒナの顔にミミズを近づけるゴマキスズメ。やっぱり嫌がるヒナ。

ハロモニニュース
『食欲の秋!スポーツの秋!恋の秋。秋には〜♪いろいろあるけれど〜♪今日は、Ah文化の日。みなさん。読書をしたりいろんなことをしていますか?私はハリー・ポッターの本にハマっています。元気ですか?恋の魔法使い、チャーミー石川です。」
今週のねえさんは"ナニワのPTA連盟会長"セオリー中澤というキャラクターです。「けがらわしい!」「あなた。世の中ナメ腐ってるんじゃないわよ!」と言うと伸縮自在の指示棒でツンツン(というよりブスブス)と突きまくっていました。

今週はミキティの『ボーイフレンド』の時に「ボーイフレンドなんて、あなた…」とまたもやチャーミーをツンツン突くセオリーさん。
そこに高橋ラブリーが幼稚園生で登場し、「グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろ〜♪」と歌いながら登場。
「最近、ハロプロメンバーの中で『火垂るの墓』の節子のまねをするのが流行っていますが、その中でも藤本美貴ちゃんが一番上手いそうです。」と報告(ホントに上手いです)。この後「節子なぁ〜。」とマネをするものの、「似てんわ。」とすぐに止めてしまうラブリー。
ハロプロメンバーの2003年カレンダーを紹介。実物を前に、ねえさんがミニモニ。のカレンダーをどけて「中澤裕子のカレンダーの上に乗せるなんて100年早いわよ。」と言うと、チャーミーは他のカレンダーには「ピチピチ…」と言って、ねえさんのところで「アレ?」と言う。やっぱりセオリーさんに突かれる。「いや、ホント、お世辞ナシできれいですよ。」とチャーミーが言うと、「お世辞抜きで。って言うのよ!」とまたもや突かれる。
ラブリーがモーニング娘。のカレンダーを紹介しようとするものの、「モーニング娘。の写真集でございます。」と言ってしまい、「カレンダーでしょ!これはカレンダーって言うの。」とねえさんにツッコまれる。チャーミーが間に入って「本当に恐がってる。」と止めてみせる。
最後はチャーミーが「グッチャ〜。」と言うと、ラブリーも「グッチャ〜。」、セオリーさんは「グッチャグッチャ。」と去り際に言う。

ミキティ密着ドキュメント
一万人を集める新曲イベントの3週間前。ダンスレッスンでは夏先生から厳しく「よく考えて踊らないと、ただの付けられた振りになってしまう。それを受け止めてその感情をどう表現するか。」ということを指示される。
ボイストレーニングも厳しさを極める。「今回は彼女の中で今までとは違うリズムで、表現力を出すのが一番難しい曲。」ということで、どれだけ曲のイメージに自分の気持ちを入れるのかを指示される。「君のためにバイトをしてお金を貯めて来てくれる人もいるかもしれないんだよ。」「もっと欲を出しなさい。一歩上って。」「このままでは出られない。」とまで言われてしまうミキティ。

『ここにいるぜぇ!』とミキティの新曲『ボーイフレンド』のスタジオライブがありました。
ミキティの衣裳は赤と銀のスパンコールで戦隊(ヒーロー)ものっぽい上着&短いマントにミニスカート。銀色のブーツでした。

6期メンバーオーディションの告知が今週もありました。詳しくはPCでhttp://www.tv-tokyo.co.jp/2002/、もしくは電話:0180-993408で確認してください。
戻る