10/27
今週は『第3回ハロモニ。モノマネバトル』
今回は新ネタを披露する予定のメンバーもいるようですが、その前にねえさんに内緒でカンペで「モノマネと急に言われてもお手本が無いとイメージがわきません。」と書かれているのをまりっぺが読むと、「お手本が見た〜い。見たい!見たい!」と全員でねえさんにモノマネをするように促すと、ねえさんは瀬川瑛子さんのモノマネをしました。

今回は飯田チーム(かおりん、まりっぺ、りかっち、のの、麻琴)vs安倍チーム(なっち、圭、よっすぃ〜、あいぼん、愛、里沙)。
まずはあいぼん(『うる星やつら』のラム)vsのの(『千と千尋の神隠し』の青蛙)は、相手チームのなっちに「似ている。」と言わせたののが勝利。
よっすぃ〜(『アンパンマン』のバイキンマンとドキンちゃん)vsりかっち(坂本ちゃん)はりかっちの勝利。

圭ちゃん(あやや)vsまりっぺ(中島美嘉)は圭ちゃん。麻琴(田中邦衛)vs里沙(トルシエ前監督の通訳ダバティさん)は、猪木のテーマで登場して振り返ったら田中邦衛だった麻琴ちゃんが勝利。
愛ちゃん(オランウータン)vsかおりん(工藤静香)はかおりんの勝利。
なっち(坂東英二)vsりかっち(宇崎竜童)は、手に歌詞を書いて練習していたりかっちの勝利。
総合で飯田チームの勝利。今週のごほうびは季節のフルーツ盛り合わせでした。


ハロモニニュース
「街を行く〜、みんなが〜、私を〜、振り返る〜、何かと〜、思えば〜、この美しさ♪…チャーミー心の一句。やっちゃった(はぁと)。チャーミー石川です。」
今日はねえさんはなぜか、元ミス京都の『はんなり〜裕子』というキャラクターでした。チャーミーに「なんで歌いはったん?」と聞いていました。

今日は『ここにいるぜぇ!』リリースの話題。はんなり〜さんが「メンバーの石川梨華さんにお会いできるって聞いてたんですけど…。」と言うと、チャーミーが「ここにいるぜぇ!」
それを見たはんなり〜さんが「え?今日はお休み?と聞くと、元気よく「ここにいるぜぇ!」と言うチャーミー。しかし、「どっちもどっちどすなぁ。」と言われてしまう(笑)
「他にもメンバーの保田さんに会いたかったんどすけど。」とはんなり〜さんが言うと、ここで久しぶりに高橋ラブリーが登場したのですが、アフロヘアに袖にソーメンのような紐がついた衣裳で登場。「Hey YO!ダンス界のプリンセス、高橋ラブリーだ。よぅちぇきらっちょ〜。」「保田さんはメンバーに電話をかける時に、『Hi〜。』とか『NIce meet you.』とか言うらしいぜ。他のメンバーからは『あれはやめてほしい。』って言ってたぜYO Brother!」と言うとスタッフがラブリーの乗っているステージ(セット)を押して運んでいく。

次はハロプロ楽曲のトランスREMIXアルバムの話題。
「はんなり〜裕子、踊りが出来ませんの。どんな踊りをなされるのかなぁ。って、ちょっと見てみたい…」と言われて、「実は、トランスが好きで家で一人で踊ったりしているんですよ。」と踊ってみせるチャーミー。「なんどすの、それ?」とはんなり〜さん。「出来るだけお尻プリプリってやると…」と実演するチャーミーを「もうよろしいどすえ。」とベルトを引っ張って座らせる。
ラストはチャーミーが新しく考えた「グッチャ〜。」…来年流行らせるそうです(笑)


娘。の『ここにいるぜぇ!』のスタジオライブがありました。基本的にはタータンチェックのジャケットとネクタイ、帽子、パンツなのですが、MUSIXとは多少デザインが違う衣裳のようです。


コント・昼下がりのモーママたち
圭ちゃんが一人でうれしそうにファミレスに来る。「ダイヤだわ〜。ついに買ったの〜。」と見せびらかしたい圭ちゃん。そこに"すっかりハロモニ女子学園キャラ"に戻ったなっちがテーブルにぶつかりながら登場して「いや〜、トイレットペーパーが3円安い。」と圭ちゃんのダイヤの指輪には気がつかない。
今度はりかっちとよっすぃ〜が来る。「あ、保田さん。ちょっと指見せて。…すごい爪垢。」と言うりかっち。よっすぃ〜が「うわっ、すっごい指輪やなぁ。」とダイヤの指輪に気付く。「あ、これ?ダイヤよ〜。え?そんなたいしたことないのよ。20万(円)よ。」と圭ちゃん言うと、なっちが「20万〜?たまねぎいっぱい買えるよ〜。」
「本当は100万円くらいらしいんだけど、なんだか会社が倒産したから20万でいい。って譲ってくださったの。」と言う圭ちゃん。それをよっすぃ〜が「待って。それって詐欺じゃないの?案外、原価500円くらいのものだったりしてね〜。」と言うと「失礼ね、全く。」と怒る圭ちゃん。
りかっちが「ねぇねぇ、今気付いたんだけどぉ〜、あそこにある絵ってぇ〜、あの絵じゃない?」と壁にかかっている絵を指す。「あぁ、これってミンクの作品だろ?」「違うわよ。モンク。」「奥さん、これはつんく♂。」と言い合うと、りかっちが「これは〜、ムンクの『叫び』っていう絵なのよ〜。』ということで今週はムンクの『叫び』の愛ちゃん。

よっすぃ〜が店員を呼ぶといつものガングロ女子高生まりっぺが「は〜い。」とダルそうに登場する。「注文決まった〜?」と聞くまりっぺに「あんなぁ、お客さんにタメ口はいかんの。」と注意するよっすぃ〜。なっち達が注文をすると携帯でメールをして聞いていないまりっぺ。もちろんよっすぃ〜が怒る。もめていると、今週もオスカル飯田店長が登場。その途端に態度が変わるまりっぺ。オスカル飯田店長は圭ちゃんの手に気付く。「あ〜ら、わかる〜?」と圭ちゃんが言うと、「…変な色の爪。」と言って去っていく(笑)
シロガネーゼのねえさんが来店。「婆や。婆や。」と呼ぶと、まりっぺが「奥様。どうかなさいましたか?」と入れ歯が無い人っぽい話し方で注文を取りに来る。「ホント、いつもかわいらしいわねぇ。」と姉さんが言うと「どういたしまして。こちらこそいつもご利用ありがとうございます。」と丁寧に挨拶するまりっぺ。「今日はおコーヒーのおキリマンジャロと、おタマゴとおハムのおサンドウィッチでお願いするわ。」と注文するねえさん。
ねえさんの携帯に宝石店から電話がかかってくる。「えっ?最近、『100万円のダイヤを会社が倒産したから20万円でお譲りします』という詐欺があるんですって〜?」と圭ちゃんの言っていたことそのままの詐欺があることを知らされるねえさん。「そんな詐欺なんて今時引っかかる人なんていなくてよ〜。えっ?その原価は500円〜?」
それを聞いて圭ちゃん愕然。なっち達笑いをこらえる(笑)。ねえさん「そんな詐欺に…あっ。ま、500円も人によっては高価になるかもねぇ。」


河童の花道
(全国きゅうり協会、かっぱ巻きを愛する会、世界かっぱ推進委員会、貧乏かっぱを救う会が協力。という小ネタがありました・笑)
行方不明のお父たま・お母たまに思いを馳せるまりっぱ。寝ている3人は寝相が悪いので直そうとするが直らないので起こすまりっぱ。ミカは今週もぴょ〜ん星人の衣裳(笑)
いつも一組のせんべい布団を4人で使って寝ているので、たまには一人で寝てみたい。ということでジャンケンで決めることに。河童なので全員パーの形の手のはずがつじっぱだけなぜかチョキ。ということでつじっぱだけで布団を独占。ところが部屋が暗くなるとガサゴソと音がして、結局いつもの通り4人で一組の布団に入っている。
また部屋が暗くなると、ガサ、ゴソ、ボコッ、ドスッと音がして部屋が明るくなると、かごっぱが「く、くるしい〜。」他の3人の寝相が悪くて頭に来たかごっぱが家を出て行く。後を追う3人。
まりっぱが「どこかでもっとツライ思いをしているお父たま、お母たまのことを考えれば、布団一枚の生活なんて…。戻ってきなさい。」と言うと、かごっぱは抱きつく。ミカっぱ、つじっぱも抱きつくと、苦しがるまりっぱ。
ここから今日もお涙頂戴の小芝居をするとおひねりでなく布団や枕が飛んできました。
「ありがとうございます。ありがとうございます。お客様は神様で〜す。」と調子のいいまりっぺ。


美貴ティ密着ドキュメント
今週は新曲のスタジオライブ初収録の様子。あまり満足のいかない内容だったようで、ステージ袖で苦笑する美貴ティ。夏先生から「(ダンスが)すごいお淡白。」もダメ出し。
数日後。事務所スタッフに「新曲イベントに1万人集めるから。」ということを告げられて「想像がつかないんですけど、すごい多いんだろうなぁ。と。出来たらすごいカッコいいだろうから、やりたいです。」緊張が走る美貴ティ。


6期メンバーオーディションの詳細がハロモニでも公開。
詳しくはオーディションHP(http://www.tv-tokyo.co.jp/2002/)まで。
締め切りは11月13日(水)です。
戻る