10/20
まりっぺが「私はこの企画、嫌いです。」と言う『帰ってきたぶ〜らぶらゲーム』(目隠ししたままニオイと肌に触れた感触で上からぶら下げられたモノを当てる)を一年ぶりにやることになりました。
今回は飯田チーム(かおりん、まりっぺ、よっすぃ〜、のの、愛)vs安倍チーム(なっち、圭、りかっち、あいぼん、麻琴、里沙)。

まずは飯田チームからかおりん、よっすぃ〜、のの。ぶら下がってきたのは毛ガニ。「舐められた。」「かじられた。」「しゃっこい。しゃっこい。」と言い出す。アイマスクで目隠しをされたまま話し合うが当てられず。
対する安倍チームは圭ちゃん、りかっち、あいぼん。ぶら下がっていたのはちくわ。顔にぶつかる前から恐がるあいぼん。「海というより山っぽくないですか?」とりかっち。「加工モノじゃない?」と圭ちゃん。ちくわを当てることが出来ました。

2回戦目は飯田チームのかおりん、愛。モノは長靴(笑)「肌がかぶれちゃったらゴメンナサイ。」と言い出すねえさん(笑)「人間だよっ。これ人間〜。」と無茶なことを言うかおりん。結果は不正解。
安倍チームは麻琴、里沙。モノは紙オムツ。目が見えないと紙オムツ相手に思いきり恐がる麻琴&里沙。こちらも不正解。

3回戦はなっちvs"リアクション大魔王"まりっぺの直接対決。「矢口さんが嫌いなゴキブリは出ません。…が、あるものを南米から取り寄せました。」と言うねえさん。ぶら下がっていたのはソロバン(笑)
ソロバン相手にキャーキャー言うなっちとまりっぺ。「イヤ〜。カチャカチャいってる〜。おかあさ〜ん。」「いっぱいあったよ。」と言うものの、ぶら下がっているのは一人一つ。「北京ダックのかたまり?」と言うなっち。「ジャガイモ?」と答えるまりっぺ。二人とも不正解でした。
今回はトータルでは安倍チームの勝利でした。


ゴマキスズメの子育て日記
温めていた卵が孵った。中からヒナ(被り物をしていない愛ちゃん)が卵から腕と顔を出して「チュンチュン。」
そこにひとみカラスがサングラスをかけて登場すると、「おめでとう〜。これ誕生プレゼント。やるよ。」とゴミ袋を渡そうとするひとみカラス。「何かの時に使えるべ。」と強引に渡そうとするが「いらないっ。」と今回もゴマキスズメに突き飛ばされる(笑)
「早く殻を破って出てこないかなぁ。」とゴマキスズメ。
来週は『スズメの大好物』だそうです。


コント
なっちを除いた3人がファミレスで話をしている「ねぇねぇ。安倍さんってお金に細かいと思いませんこと?あそこのスーパーの方が1円安い。とか言っているんですよ〜。」と圭ちゃん。「そうかなぁ?そういう風には思わへんけどな。」とよっすぃ〜。「石川さんはどう思う?」と圭ちゃんが聞いてみると、「私はぁ、主婦になっても〜、自分のことがかわいいって思うのっ。」と全く関係無いことを言って、「石川さん。話聞いてるのっ?」と言われてしまう。「1円とか2円の話をゴチャゴチャされるのがイヤなんです。」と圭ちゃん。
そこになっちがファミレスにスーパーの折込広告を見ながら入ってくる。メガネをかけて、寝癖のついた髪で来たなっちは広告に夢中になってテーブルにぶつかる。というハロモニ女子学園コントのキャラで登場。
「今気付いたんだけど〜、あそこにある絵ってモナ・リザじゃない?」とりかっちが指差すと、壁にはモナ・リザの格好をした愛ちゃんが。4人が近づくと「まばたきした。」と言われたり、叩かれたり、「布団がふっとんだ。」とダジャレで笑わされたり、いじられまくる。4人が席に戻ろうとした時に、後姿に向かってアッカンベ〜をする"モナ・リザ"愛ちゃん。それをよっすぃ〜が気付いて「今、アッカンベ〜したよな?な、な、な?」と怒ると、愛ちゃんの鼻を指で押し上げて、「絶対これ偽物や。」と言う。

注文を取ろうと呼ぶとガングロ女子高生バイトのまりっぺが来る。まともに注文を受けずに鏡ばかりみていて聞いていないので、よっすぃ〜が「いい加減にしいや〜。主婦なめてんのか〜!」と怒る(笑)
なっちが店長を呼ぶとヒゲをつけたかおりんが出てくる。「店長のオスカル飯田です。」
「あそこにいるケバい店員さんが注文を受けなくて。」となっちがクレームをつけると、「はい、ご注文を繰り返させていただきます。コーヒーがお一つ。…」と正確に注文を繰り返すまりっぺ。態度の豹変ぶりに呆気に取られる主婦達4人。「何か問題でも?それじゃ、矢口君。注文を通したまえ。」と指示する店長オスカル飯田。「はい、店長。」と言うと、裏に消える途中でカメラ目線をするまりっぺ。
「なんや。全然態度ちゃうやん。」とよっすぃ〜。「最近の若い子はああなのかしらねぇ?」と圭ちゃん。
シロガネーゼのねえさんが一人で来店。「奥様。いらっしゃいませ。」と片膝をつく店長のオスカル飯田。「今日はおコーヒーをおホットにしてくださる?あ、そうそう。このおカップに入れてくださる?コーヒーは、このおロイヤルおコペンハーゲンでしか飲まないと決めていますの〜。オ〜ホッホッホ。」と言うねえさん。
「おコペンって何だよおコペンって。」と主婦達が言っていると、「庶民は何も知らないのね、オ〜ホッホッホ。」と高笑いするねえさん。

2時間後。
「これからさぁ一緒にスーパー行かない?今日は卵が1円安いのよ。一個買って1円安いということは、二個買ったら2円安くなって…。」となっち。「そんな大きな声で1円1円って言わないでよ。恥ずかしいじゃないの。」と圭ちゃん。
会計を済まそうと店員を呼ぶと、ガングロ店員まりっぺがローラースケートをはいて出てきて「帰るの〜?ワリカン?ワリカン?」と聞く。
よっすぃ〜、りかっち、なっちがレジで払うと「先に帰ってて。いいから。」と店の外に追い出す圭ちゃん。「オバちゃん、早くしてくれる〜?」とまりっぺに言われると、かばんからブタの貯金箱を取り出すと、それを振って中から一円玉をジャラジャラ落とす。「早く拾って!」と圭ちゃん。それを店の外から窓越しに見ていたなっち達。よっすぃ〜が「保田さん、ケチやなぁ。」
店内ではシロガネーゼねえさんが「保田さん。一円玉ってまだ使えるのねぇ。」と言うので「庭にいっぱい転がっていて。」と言う圭ちゃん。「庶民ってやっぱりステキ。オホホホホ。」と笑うねえさん。「絶対足らな〜い。」とまりっぺ。


河童の花道
つじっぱとかごっぱが家で勉強をしている。居眠りをしてちゃぶ台に頭をぶつけるつじっぱ。「痛っ。」と言うつじっぱにかごっぱは「こういう時はおまじないで治してあげます。痛いの痛いの屁の河童〜。」と言うと、"痛いの"が家の中を飛んで、帰ってきたばかりのまりっぱの顔面にぶつかる(笑)
「いたたた。何だ今のは?あ〜あ、でも助かったわ〜。被っていたこのお母たまのお皿が役に立つなんて〜。あぁ、お母たま〜。・・・って、コラッ!何かやったでしょ?」と言うまりっぱ。「やってませ〜ん。」としらばっくれるかごっぱ、つじっぱ。
「二人とも宿題?感心感心。それじゃ、まりっぱお姉さんが問題を出してあげる。」と言うと、「1+2は?」と出題。「はい!3。」とかごっぱが答えると「正解〜。さすがかごっぱ。」とお皿をなでて誉めるまりっぱ。
「つじっぱ。こんな問題も出来ないの?」とまりっぱ。「それくらいなら大丈夫。」と言うつじっぱにまりっぱは「2523+2134529は?」と出題。「え・・・いっぱい。」と答えるつじっぱに特製のハンマーでピコピコ頭を叩くまりっぱ。「痛いケロ痛いケロ痛いケロ。難しすぎるよ。」とつじっぱが文句を言うと、「2137052。」とカンペを見ながら答えるかごっぱ。誉めるまりっぱ。「今、カンペ読んでた。」とつじっぱが言うと、またもやハンマーでピコピコ殴られて「痛いケロ痛いケロ痛いケロ。」まりっぱはかごっぱにも殴らせると、「(叩く場所が)反対だケロ。」と言うつじっぱ。

いきなり『ぴょ〜ん星人』のオープニングが始まると、「ぴょ〜ん。…あ、間違えてこれ着て帰ってきちゃった。」と言ってミカがぴょ〜ん星人の衣装を着て帰ってきてしまう。「ご飯で〜す。」と岡持ちを持ってきて、中をあけるとかっぱ巻き一つ。今回も自分達の貧乏ぶりに泣き崩れるカッパモニ。それを見つからないように食べようとするつじっぱ。かごっぱが「きたないぞ〜。お前、外に出ろ!」、つじっぱも「望むところだ。」と外に出てお互いの足を踏む。
ジャンプして相手の両足を踏んだりしている二人をまりっぱが止めに入ると、案の定、かごっぱ、つじっぱに足を踏まれてしまう(笑)
そこにミカっぱがマジギレ風に「やめてくれるかな?マジでむかつくんだよね。」と言うので、他の3人が「スイマセン…ア、アハハハ。」と謝る。吹き出すミカっぱ。
仲直りして「みんなで分けて食べよう。」と言うことになったがやっぱりつじっぱが一人で食べてしまい、また揉める。
「たかがカッパ巻き一つで姉妹が争うなんて…」とここからいつものお涙頂戴小芝居を演じると今日もおひねりが飛んでくる。キュウリも飛んでくると、それを奪い合うカッパモニ姉妹(笑)

ハロモニニュース
「秋深し…、夜空に響く虫の声。私の歌声さらに美し…。チャーミー心の一句。(咳払いして)秋の夕日に〜♪(←メロディが違う)…アレどんな歌だった?…照る山紅葉?そう、私がキャスター界の歌姫?ハロモニニュース、チャーミー石川です。」
隣りで早速ポラロイドで撮影すると、「ステキな歌声が聞けて嬉しかったわぁ。」と言う中澤セリーヌ。
今回は今年の夏のハロプロコンサートのDVD&ビデオリリースの話題から。ごっちんの娘。ラストのコンサートの様子も収録されています。

ハロプロメンバーが歌う『FOLK SONGS 3』がリリース。セリーヌが「ぶっちゃけ、今の状態ではレコーディング何も終ってないの。何も追いついていないのに発売日が決まってる。って焦ってるみたい。」本当にまだ一曲も撮り終わっていないそうです(笑)

麻琴ちゃんが夏休みのレポートに四苦八苦した。というニュースの時にミニマム矢口が工事現場のセットと共に登場。ヘルメットとつるはし、ヒゲをつけて出てきたミニマムが黒子(スタッフ)に「ちゃんと引っ張れってんだよっ。」「サボってんじゃねぇよ。ドタマかち割ってやるぞっ。」「そこのネェチャン(チャーミー)。歌ビックリしたよ。」「建設界のプリンセス、ミニマム矢口だよ〜。」と言うと、「小川ちゃんは『税』について原稿用紙3枚のレポートが終らなかったらしいんだよ。スタッフやマネージャーさんたちに聞いて回って頭を悩ませていたらしいじゃねぇか。」とリポートすると、「ほら、次の現場行くよ。…ちゃんと押してっ」と消えていくミニマム。
それを見て「ステキ。」と言うチャーミー。「大好き〜。」と言うセリーヌ(笑)

ラストではチャーミーが「グッチャ〜。」と言う挨拶をしていました。本人曰く、「グッド(good)」と「チャオ(ciao)」を合わせたものだそうです。


今週から美貴ティの新曲密着ドキュメントコーナーが始まりました。
デビューから一年。「長かった。これからも頑張ります。」と言う美貴ティ。
新曲の『ボーイフレンド』のダンスレッスンをする美貴ティ。ところが「そこが伸びないと、自分自身が伸びないよ。」など、キツイ指導をされている美貴ティのシーンが。
『衝撃の計画が藤本の前で明らかにされる!!』などの前振りもされていることから、来週からはもう少し本格的に新曲発売記念ドキュメントがやるようです。


番組のラストでは、今回のゲームに関して「またやりた〜い。」と言い出すよっすぃ〜。いやがる他のメンバー(笑)
戻る