今週は先週の『ハロモニ大喜利』の続きから。
『最後の一言』
拳銃で撃たれて死ぬ間際に言う一言を面白く考えます。
「お母さん、車ハザードつけたまま運転しないで…」
「圭織…アイズワイドシャット(DVD)はいつ帰ってくるの?」(かおりんはいろんなものを借りっぱなしだそうです。)「一度でいいから歌うまいって言われたかった…」「生ゴミ出し忘れちゃった…」「イヤ〜ン。」「あうっ。うめぇ〜。」など。

『映画のタイトルを考えよう』
ねえさんハリウッド進出した時の映画タイトルを考えよう。ということで…
「老婆の休日」「裕子に追われて三千里」「美女は野獣」「女はつらいよ一生独身編」「冷静とヤケ酒のあいだに」「おもひでぼろぼろ」など。

『アルバイト、こいつクビにしてよ〜。』
メンバーをいろんな理由でアルバイトをクビにしてしまおう。という内容。
「辻ちゃんをクビにしてほしいんです。お店にある賞品を全部食べちゃうんです。」「中澤裕子さんをクビにしてほしいんです。お客さん、帰っちゃうんです〜。」「レジの後藤さんをクビにしてください。清算が合わないので責めたら『何か足んない何か足んない♪』って歌ってるんです(『溢れちゃう…BE IN LOVE』より)」「後藤さんをクビにしてください。いつもあいぼんをいじめるんです。『愛のバカやろう』って。」「石川梨華をクビにしてください。勝手に編曲するんです。」「私(圭ちゃん)をクビにしてください。お客さんが見とれてみんなボーッとしちゃうんです。」「後藤真希さんをクビにしてください。お客様がまだ食べているのに、ごっつぁんです。ごっつぁんです。って言うので。」など。

座布団の枚数が多かったのは安倍チーム。
賞品は秋の味覚として、栗のお菓子盛り合わせ。饅頭やモンブランを食べながら「もう、ビッ"クリ"。」と言うなっち(^^;


『ゴマキスズメの子育て日記』
ゴマキペンギンに続く被り物シリーズ。今度はごっちんはスズメです(笑)
子育てをするゴマキスズメにヒトミカラスが邪魔をするという内容です。
卵を温めているゴマキスズメ。そこに「同じ鳥なんだから、卵温めるの手伝ってやるよ〜。」と近づくヒトミカラス。「スズメはカラスが嫌いなのっ!向こう行って!」と思いっきり突き飛ばすゴマキスズメ。
来週はヒナ誕生です。


コント
ファミレスでお茶をしている主婦のなっち・圭ちゃん・りかっち・よっすぃ〜。ウェイトレスのあさ美ちゃんが注文を受ける。
大阪ヤンキーのよっすぃ〜が「ウチはレイコーで。」と言うと「私はあさ美です。」と答えるあさ美ちゃん。「あんなぁ、大阪じゃアイスコーヒーのことをレイコーって呼ぶんや。」
「ご注文を繰り返させていただきます。…ご注文、ご注文、ご注文。」と言うとなっちにツッコまれ、「すいません。バナナジュースにリンゴジュースに青汁に…豚汁!」とボケる。圭ちゃんに「何で私が豚汁飲まなきゃいけないの?」と言われ、りかっちに「ちゃんと覚えなきゃ。ファイト。」と励まさせる(?)

中学生の制服を来た麻琴&里沙が入ってくる。空いている席に行ったらそこが予約席だったので、店員を呼ぶとあさ美ちゃんが出てくる。あさ美ちゃんとは同級生で、「中学生がバイトして大丈夫?」と麻琴ちゃんが聞くと、「ここは親戚が経営しているから手伝っているだけなの。」と答えるあさ美ちゃん。
席が空いていないのでなっち達と相席になる麻琴&里沙。
麻琴&里沙がファミレス特有の丸くなったイスの端に座ると、反対側にいた圭ちゃんがはじき出される。圭ちゃんが強引に座ると、今度は逆側にいた里沙ちゃんがはじき出される。
また里沙ちゃんが座ると圭ちゃんがはじき出されたのでまた座ろうとしたら、里沙ちゃん側にあさ美ちゃんまで座って、再びはじき出される圭ちゃん。
「何するの!第一、何で店員まで座ってるの?」と文句を言う圭ちゃん。「スイマセン。友達が負けそうだったので。」とあさ美ちゃん。「勝ち負けの問題じゃないでしょ?」
麻琴&里沙は「他の店に行くから。」「あさ美ちゃんに迷惑かけるわけにいかないし。」と出て行く。

「まったく、最近の中学生は!」とまだ怒っている圭ちゃん。「あの制服、ハロモニ女子学園の中等部の子じゃないの?ウチの子をあそこに入れようと思っていたんだけど、今のを見たらねぇ…。」となっち。
りかっちが「私の子供は芸能界に入れたいな。アイドルになって〜、私の果たせなかった〜、夢を〜、かなえてほしいなぁ〜。」とブリッコ全開。
「石川さんのお子さんって、この前、ハロプロキッズオーディションっていうのに行きましたよね?結果、どうなったんですか?」となっちが聞くと、「残念ながら、ダメだったの〜。」と泣き真似しながら答えるりかっち。
「プロデューサーのつんつくさんが気づいてくれなかったのねぇ。」と圭ちゃん。「いや、つんつくじゃなくて、つんくさん。」とりかっち。

そこに今度はねえさんとごっちんのシロガネーゼコンビが登場。あさ美ちゃんに「私たちがおリザーブした席はどちらかしら?」と言うと、予約席に通される。
「私はおミルクよりおレモンの方が好きだから、おレモンティーをいただけるかしら?」「私はおトマトジュースを。」と注文する。
「まだお習い事をなさってるの?」とねえさん。「相変わらず今もおダンス習っていますの。今はおフラメンコじゃないの。おタンゴを習っておりますのよ。」とごっちん。
それを聞いてなっち達は、今回もダンス教室に行ってみると、今度はタンゴの講師"マラドーナ飯田"がレッスン。「ここには最低でも15回通わないと踊れるようになりませんよ。タンゴ15(3×5=15)なんちゃって。」とダジャレを言ったり、りかっちを振り回されたり、よっすぃ〜が腰に手を回してかおりんがキスされそうになったり…。


『河童の花道』
今週はミニハムずの『ミニハムず愛の唄』にのせて替え歌にして登場したカッパモニ。
「今日も一日河童であることがバ¥レな
「ミニモニ。の映画も終わったけど、どうだった?」とまりっぱ。「楽しかったっぱねぇ。」「本当ならかっぱの大冒険にしてほしかったっぱねぇ。」
かごっぱが「前売り券を買うとこれがもらえるっぱ。」とミニモちゃんネックホルダーを見せる。
「自分の出ている映画の前売り券を買ったっぱか?」とまりっぱ。つじっぱもみかっぱもネックホルダーを持っていたが「別に欲しくないっぱ。」と言うまりっぱ。「欲しいくせにぃ〜。」と言われてもまりっぱが強がるので、「もう一つ、ネックホルダーがあるんだけど…捨てちゃおう。エーイ!…と思ったんだけど〜。」と投げるフリだけするかごっぱ。つられてあわてて取りに行こうとしたまりっぱ(笑)

そして食事の時間。「今日はきゅうりのサラダだっぱ〜。」とまりっぱ。でも出てきたのはきゅうり1本にマヨネーズだけなので、大泣するわ、貧乏ゆすりするわ、食器からきゅうりを落とすわした後に、「貧乏はイヤだ〜。お金持ちになってきゅうりたくさん食ってやる〜。」と外に出て行くかごっぱ。
「ミニモニ。で頑張っていれば、いつかは行方不明になったお父様お母様に会えると思って4人力を合わせて頑張っているんじゃないの。」とまりっぱ。
そして、「苦しい時も」「悲しい時も」「四人力を合わせて」「生きてゆく。」「それが河童の花道だから〜。」と舞台風のセリフで決めると、今回もおひねりが飛んでくる。「これで今日のきゅうりが買えます。」と満面の笑顔のまりっぱ(笑)


ハロプロニュース
「秋が来て…、色付く紅葉まっかっか。女も色づく年頃チャーミー。…チャーミー心の一句。『よっ、最近セクシーになったなぁ。』って魚屋のおじさんに言われて、キャスター界のマリリン・モンロー、ふぅわぁ〜お。ハロプロニュース、チャーミー石川です。」」
「いい魚屋さんね。どの魚より光ってるわよ。タチの悪い中澤さんと一緒にしないで頂戴ね。中澤セリーヌです。よろしく。」

今週の話題は、メロン記念日の7thシングル『香水』リリース&里沙ちゃん加入後初めて風邪をひいたという話題。
メロンの話題では「彼女達よく知っててよ。デビュー前から知っている。みたいな記憶があるんだけど。彼女達の中ですばらしいと言えば、村田めぐみ。ボケキングとは言うものの、天然すぎてちょっとコワイ。」と言うセリーヌ(笑)
「セリーヌさん、かわいいですね。…来年大台(三十路)に乗るって…。」とチャーミー。「乗るわねぇ。大きな波に乗るわっ。」とセリーヌ。

里沙ちゃんが京都のコンサートの時に風邪をひいたそうなのですが、「お豆ちゃん?誰がつけたのかしら?」とセリーヌ。「え〜っと、確か矢口さん。」とチャーミーが言うと、「矢口さんだったら仕方ないわねぇ。」と笑顔のセリーヌ。この話題になった時に、今週もミニマム矢口が登場。「ピーポーピーポー。時には点滴、時には聴診器、注射しちゃうぞ〜。」「風邪の時には、はちみつレモンがよく効く。っていうから試してみてねぇ。」と言うと、セリーヌに向かって「おばあちゃん、バイバイ〜。」と手を振って移動させられるミニマム。
「連れて帰っていいかしら?ああいうの大好きなんだけど。」とセリーヌが言うので、「チャーミーとどっちが好きですか?」とジェラシーの入った顔で聞くチャーミー。「決められるわけ無いじゃないの〜。ああいう子だったらおばあちゃんって言われてもいいの。」とセリーヌが言うので、「おばあちゃん。」とチャーミーも呼んでみると、「うっさいな!」と言われてしまう。「なんかチャーミー、ちょっとジェラシーを感じちゃう。」とふくれるチャーミー。


番組の最後では、メロン記念日が『香水』スタジオライブ、オープニング前に流れる娘。の番宣収録の様子が公開。今週の番線はなっちで、本番でまりっぺに浣腸されるのですが、「浣腸とかいいのかよ?」と言うねえさんに「大丈夫。浣腸とか好きだから。小さい子とか盛り上がるじゃんねぇ。」と言うなっち(笑)
戻る