9/7ハロモニ
今週は全編ハワイロケ。
めざせ!ハワイヤ〜ン娘。に出ているのの、麻琴、あさ美が「イヤンイヤンハワイヤ〜ン!」をやってからハワイで何をしたいか?という話に。麻琴ちゃんはお土産を買う。あさ美ちゃんは新しく買った水着で泳ぐ。ののは食べ歩き。3人が「今日はめざせ!ハワイヤ〜ン娘。プレゼンツということでお楽しみに〜。」と言うとこれまでのこのコーナーの映像&ハワイ行きが決まったという映像。
3人はキャシーマム(キャシー中島)の別荘に行くと「まだハワイについて勉強してもらいたいと思っているの。」ということでハワイアンジュエリー作りをすることに。まずは簡単な説明。好きな人・物の名前が書かれているので、キャシーマムの旦那さん勝野洋さんがしているジュエリーの裏にはキャシーマムの名前が書いてあると聞くと興奮して「やだ〜。」と言うのの。
どんなものをジュエリーに書くのか?をイラストに描く3人。麻琴はタピオカ、あさ美はココナッツミルクとハイビスカス、ののは焼きそば。「どうも、ハワイと江ノ島を間違えているようね。」と言うキャシーマム。
キャシーマムから1500人の目の前で以前練習したフラダンスを踊る事を提案されて「無理〜。」と言う3人。

今回はファンクラブイベントということで、ハワイに来たファンのみなさんの乗っているバスにメンバーが3人ずつのグループに分かれて簡単に挨拶。
参加者1人とメンバー15人の記念撮影の様子。かおりんがビデオを持ってモーニング娘。と一緒に撮影する人の視点で撮影。「一緒に写真撮れるんだ。緊張するなぁ。」「生のモーニング娘。見ちゃったよ。ヤベ〜よ。」と言ってみるかおりん。他のメンバーも調子を合わせる。

よみうりEASTのような野外ステージでのライブの様子。衣裳はアロハ&白いパンツ。まずは『シャボン玉』。

ハワイの様子は11月にDVDが発売されます。さくら組とおとめ組でのオフショット映像。まずはさくら組。あいぼんが地元の赤ちゃんを抱き上げたり、全員水着で波と戯れたりウクレレを弾いたり、砂浜にハロモニと書いて「ハロモニ。inハワイ〜!」と叫んだり、クルーザーの上でひょっこりひょうたん島の振り付けを踊ったり、「モーニング刑事の時のメイキングで。」と言うまりっぺ。
まりっぺが「22歳のなつみ。っていいねぇ。22歳の圭織。か"お"りね("お"にアクセント)。」と言っていると途中でかおりんかおりんがパラソルをもってやって来る。

めざせ!ハワイヤ〜ン娘。の3人はフラダンス公開を翌日に控え頑張ってくれ。と促すキャッシーマムと娘の雅奈恵さん。「キャッシーマムと雅奈恵さん海が似合う。」とののが言うが「おだててもダメよ。上手く踊れたらハワイアンジュエリーももらえるし。」と付けているジュエリーを見せられるが、ののが何故かアイスがもらえると勘違い。
実際に練習で踊ってみるものの「これは食事抜きでやらなくちゃ。」と言われ、キャッシーマム&雅奈恵さんは帰ってしまう。
「どうしようか…」と話し合うがまずは食事をしよう。ということでホテル内のレストランに行く3人。店員さんに「English.No Japanese.」と言われてロブスターが食べたいと言うのも「BIGコブラ。」(麻琴)と言ったり、自分のお腹をつまんで肉が食べたい意思表示(のの)で悪戦苦闘する。
3人が食事をしているとキャッシーマム&雅奈恵が来て「はいはい、おしまい。」とフォークとナイフを取り上げられ練習再開。

モー娘。はハワイ州知事を表敬訪問。今回のファンクラブイベントに際して州知事から手紙をもらったということで、かおりんが代表で日本からのお土産を渡したり賞状を受け取ったり記念撮影も。
ハワイのハロプロショップに行くメンバー。ショップに飾る写真を撮影したりメッセージを書くメンバー。そんな中、ねえさんと圭ちゃんのプロマイド写真が売り切れになっているのを知って「異常事態です。これはおかしい。売り切れウソなんじゃないかな?」と言うりかっち。

ハワイヤ〜ン娘。の3人はファンクラブイベント直前にも練習。娘の、にハワイのおまじないをしてもらい本番に。会場は1500人が待っている…。

今度はおとめ組のオフショット映像。現地の方がほら貝を吹いているのを見るのの・麻琴。全員が海で遊んだりイルカと戯れたり。さゆみちゃんが「食べられるのってクジラですよね?イルカって食べるところがあるんですか?」と聞いたり。かおりんが泳げないのをりかっちにからかわれたり。
ミキティが馬に乗ったり、麻琴ちゃんが「休憩時間にずっと焼いていたんですけど、焼けないんですよ。」、ののが子供用の浮輪を強引に胴体に通そうとしたり、ハロモニショップでの映像も。

ものすごい緊張していためざせ!ハワイヤ〜ン娘。のフラダンス公開。「アロハ〜。ロコモコ〜。いかめし〜。タピオカ〜。私達はイヤンイヤンハワイヤ〜ン。イヤンイヤンハワイヤ〜ン。」と挨拶する3人。
3人でMCをしようとするとキャシーマムと雅奈恵さんが入ってきて司会進行。これまでのコーナーでどんなものが好きだったか?と聞くと「ウクレレとか好きですね。」と答えるのの。1500人の前で弾いてみるがほとんど弾けず。「それじゃ3人が踊ります。」と言うと舞台そでに引っ込むキャシーマム&雅奈恵さん。
もう一度「イヤンイヤンハワイヤ〜ン。」をしてからフラダンスを公開。踊りが終わると「よかったわ〜。」とキャシーマム&雅奈恵さん再登場。「またこれからも応援してあげてください。」とキャシーマムが言うと「イヤンイヤンハワイヤ〜ン。」でステージ終了。この後には3人はハワイアンジュエリーをもらったようです。

娘。の野外ライブの様子。Do it!Now、I WISHのハワイアンバージョン、そうだ!We are ALIVE。
そして1500人とメンバーの握手会。

打ち上げの様子。
ロブスターに舌鼓を打つミキティ。「このメンバーでハワイに来るのは初めてで。」と話すかおりん。「握手会初めてだったんですけど、面白かったね。」と話す愛&麻琴。「歌が上手くなったね。って言われた。一人だけど。」と言う絵里。「日本で買えるようなものばっかり買っちゃったんですよ。洗剤とか歯磨き粉とか。」と言うあいぼん。「本当に全く違う国って感じがします。夢の国って感じ。」とあさ美。
里沙が「(れいなが)一つ試食されてもらって、『これも、こっちも試食させてくれ。』って言ったら買うのかと思って店の人が袋に入れ始めたんですよ。」と言うと「シショク。とか言って。」とれいな。
「(ホテルのテレビを見て)海外のチャンネルが超面白くて。何言っているのか分からないんだけど自分の想像で物語を作って。」となっち。

かおりん&なっちの初期メンバーでトーク。
カクテルで乾杯してからトークの内容は握手会の様子から。「メジャーデビュー前の手売りの頃を思い出した。ファンの方といろいろ話して『ありがとうございます。』って言って、初心を忘れないようにしているけど、環境とかちょっと変わっていくということはあるからね。」となっち。「『頑張ってね。』の表情でこの人本気にそう思っているんだ。って分かるんだよね。今回は初心を忘れずにいきたいなと思ったね。」とかおりん。
「デビューしてからここまでくるとは考えられなかったよね。デビューして同じこと感じてきたのは圭織しかいないからすごい絆を感じるわけさ。モーニング娘。の安倍なつみとしてはあと数ヶ月。あぁ、これから一人なんだ。って。」となっちが言うとかおりんは「やめたら(笑)。なっちのファンの人にも『かおりん。モーニング娘。よろしくね。』って言われた。」
「モーニング娘。も大きくなったよ。頑張らなくっちゃいけないよ。」と言うとなっちは少しずつウルウルしてしまう。
「モーニング娘。であるためには圭織となっちがしっかりしなきゃいけないと思うし、そういう気持ちでいれば下の子にも伝わると思う。これからは圭織がいるから大丈夫だと思う。」となっち。「残された時間を楽しもう。」とかおりん。


ハロモニワイド
「私だけなんで日本にいるんですかっ!9月といえば秋。秋といえば人恋しい季節がやってまいります。トホホ…。そんな気持ちを抱きながら今週もよろしくお願いします。」と言うねえさん。
ピーマコは「シュワッチ!アンド、ターン。ア〜ンド、ターン。ア〜ンド、ターン。ピーピーピーピー、ピーマコ小川です。ダンディ坂野さんとウルトラマンをコラボレーションしてみました。」と言うがねえさんに「何で?」と聞かれると笑ってごまかす。
おじゃマルシェは「全国368億人のおじゃマルシェファンのみなさん、こんにちは〜。おじゃマ〜ルシェ紺野です。」と自己紹介すると、「630億人のサーユファンのみなさん。今日もかわいいです。」と自己紹介するナルシス。

今週は9/10リリースのメロン記念日シングル『MI DA RA 摩天楼』の話題から。
ピーマコが最初はカンペを拒否するものの途中から「ここからお願いします。」と頼みながらメロンの新曲の紹介をする。「LOVEマシーンで『淫ら〜♪』担当だった中澤さん。今回のMIDARAってどう思います?」とピーマコが聞くと「あなた大丈夫?文章、頭の中で繋がってる?」と逆にねえさんに聞かれる。その様子を見ておじゃマルシェが「淫ら部分担当って、ヤダね…。」としみじみと言う。「みだらってそもそも、どういう意味だか知ってる?」とねえさんが聞くと「はだけてる。って意味ですか?」とピーマコ。
おじゃマルシェの突撃レポートは斎藤さんがターゲット。待たされて怒っている風の斎藤さんを「ハロプロ一のセクシーねえさんの斎藤さん。」とおだてるおじゃマルシェ。斎藤さんにセクシー体操(fromセクシー女塾)を教えてもらうおじゃマルシェ。この部分の映像はすぐに終了(笑)
おじゃマルシェが金髪のカツラを被って自分の頭を指差して「斎藤さん。」と言うと、「なにそれ?私のつもり?」と斎藤さんに言われて「ヒャ〜、怒った。」と言って逃げ帰る。

映像が終わるとなぜかロングヘアのカツラを被っているナルシス。「似合いますかね?」と金髪のカツラを被ったおじゃマルシェに聞くと「まだ早いかね。う〜んかわいいよ。」と言われる。「知ってます。」と答えるナルシス。
「今週でナルシスは研修が終わりになります。」と言うおじゃマルシェ。「この2週間で何を学んだ?」とねえさんが聞くと「やっぱり自分が一番かわいいんだなぁ。って…。」と言うナルシス。「もしかしてそこ(おじゃマルシェの所)変わっているかもしれないですからね。もしかしてここ(ねえさんの席)がシゲさん?」とねえさんが言うとナルシスがねえさんの席に行きイスに座り「以上でハロモニワイドでした。また来週〜。」とコーナーをしめてしまう。


ツアーの空き時間に海に行くメンバー。目の前でカップルのラブラブな様子に「キャーッ。」「いいなぁ。」と言う様子で今週は終わり。
戻る