8/24ハロモニ
ごっちんの新曲『抱いてよ!PLEASE GO ON』スタジオライブ。ごっちんはオフホワイトのウェスタンっぽいジャケット&ショートパンツ。ショートパンツの丈は左右で少し違うというものです。

今週は『ぶりっ娘。ブリブリ、ハロモニブリブリ選手権』
りかっちがブリブリな自己紹介などをしてそれでは開始。…かと思ったらいきなり新垣塾塾長の里沙ちゃんが「待て待て〜!」と黒のジャケットにサングラスにヒゲという格好、6期メンバーの3人が空手着に白帯で一緒に登場すると「最近あなた達は気合が足りない!プリティだのセクシーだのブリブリだの、そんなのは次世代スターにはいらん!そこで私達は3番勝負を申し込む!」と挑戦状を読み上げる。なっちが相談役ということで新垣塾側につくことに。

まずは『炎の目隠しブーラブラ対決』。目隠ししたメンバーが上からぶら下がり顔や身体についた物を当てるゲーム。モー娘。からはりかっち&よっすぃ〜。新垣塾はなっちと絵里。ゲームを開始前にいきなり上から生イカが落ちてきて驚く。他の3人が顔にワカメがついて絶叫している中、平然としていたよっすぃ〜が当てる。
「塾長はやらないの?」とまりっぺに言われて次は愛&麻琴vs里沙&さゆみ。ぶら下がっていたのはマラカスで新垣塾長が正解。
3回戦はまりっぺ&ミキティvsなっち&れいな。ぶら下がっていたヘチマをまりっぺが当てる。
結果は2-1でモー娘。チームの勝ち。

次のゲームは『炎のダジャレ一発ギャグ選手権』
今回は海の家にあるものでギャグ、ダジャレ。
モー娘。側が「乗れん(暖簾)!」「私最近下っ腹出てきたんだよねぇ。いかスイカなぁ(胃下垂かなぁ)?」などに対して新垣塾側がかなり空回り。この勝負もモー娘。の勝ち。「まだまだ。3番勝負ですから。」と塾長。

3番勝負の3つ目は『炎の腕相撲マジバトル』
5vs5で新垣塾長がモー娘。側を指名。
●さゆみvsあさ美〇
●絵里vsまりっぺ〇
●れいなvsのの〇
●なっちvsかおりん〇
●塾長vsミキティ〇
あさ美、まりっぺ、ののに圧勝され、かおりんにもて遊ばれる新垣塾。塾長がミキティに秒殺されて無残に全敗する新垣塾。
ここでののvsミキティをやってみよう。ということに。結果はなんとかののが勝利。

結果はモー娘。の勝利。「勝負するまでもないよね。」とかおりん。「惨敗だったね。」と圭ちゃんに言われると「ザンパイって何ですか?」と聞く塾長。
「先輩方、ご指導ありがとうございました。これからもアドバイスを受けに来ますので…待ってろよ!」と塾長が言うと逃げ去る新垣塾。


コント
まりっぺが「あっ、パトロールの時間だ。」と言って交番から出て行く。
悪太郎(圭)が「何かおもしれぇことないかなぁ。」とダルそうに歩いてくると、反対方向から悪子(なっち)が走ってきて「大変だよ。ここはウチらの縄張りなのに、悪麿と悪江がでけぇ面して歩いてんだよ。」と言う。そこに悪麿(ごっちん)&悪江(ミキティ)が登場。「お前らどこ見てんだよ。でかい顔して来るんじゃねぇよ。」と悪太郎が言うと「でかい顔はお前の方だろ。」と言い返す悪麿。「じゃあ、くらべてみるか?」とカメラに近づいてどちらが顔が大きいかくらべだす悪太郎と悪子。ところが悪麿と悪江は後ろにさがる。「お前、顔でけぇよ。カメラからはみ出てるよ。完敗だよ。」と言う悪子。悪太郎が後ろにさがった悪麿に「このやろう、遠近法使いやがったな。」と言う。「頭使えよ、頭を。」と悪麿と悪江に笑われると悪太郎が「やるのか?」と近づいて睨む。悪麿も睨み返す。悪子は悪江と睨み合い。

睨み合いの最中にまりっぺがパトロールから帰ってくる。無視しようと「異常無し。」と言うが「いや、異常あり。」と言って間に入って止める。「うるせぇんだよ。」「邪魔だよ、邪魔。」「お前に止められるのかよ。」と言われて、まりっぺが「いやあの〜。…誰か助けて〜!」と叫ぶ。すると「どうしたんじゃ〜!」と頑固一徹(よっすぃ〜)と妻トメ子(りかっち)が登場。トメ子にちゃぶ台を用意させる。その前に座ると一徹が思いっきりひっくり返す。立ち上がって「こら〜っ!弱いものいじめをしてはいかん!」と言いながらヤンキーな4人を次々と引っ叩いていく。「あなた。もう止めてください。」とトメ子が止める。「トメ子、止めるな。」と一徹。「いいえ、トメ子止めます。」とトメ子が言うと一徹が引っ叩く。「頑固さん、暴力はいけませんよ。」とまりっぺが言うと「うるさ〜い!」と引っ叩く一徹。「愛のムチじゃ〜!」と言う一徹に「あなたのはただのビンタです。」と言うまりっぺ。「ワシに口ごたえするんじゃない!」と言って叩かれ、「署まで来て下さい。」とまりっぺが言うと「お前もなかなかやるじゃないか。つべこべ言うな〜!」と言って叩かれる。
一徹は「どんな親にしつけられたか知らないが、俺が親だったら一からしつけ直す。いいか。俺の後について来い!」と言うとヤンキー4人と一緒にうさぎ跳びをしながら去っていく。「みんな、変。」と言うまりっぺ。物陰から「みんな、真面目になるのよ。」と見守るトメ子。「あなたも変。」とまりっぺ。


河童の花道
「こんなものが送られてきたっぱ。」とラブっぱが郵便物を手にする。中を確認するとカッパモニの写真と「おまえ達は呪われている。これがその証拠だ。」という手紙が。写真を確認してみると、これがいろんところによっすぃ〜のコントキャラが映っているという心霊写真。
心霊写真を見たカッパモニ。「これは呪われている証拠っぱ。」と言うかごっぱ。「でもなんで呪われたのかなぁ?なんでかなぁ?」と言うラブっぱ。「なんでかなぁ?」とつじっぱ。それを見たかごっぱが「ああっ!つじっぱとラブっぱにテツandトモの霊が〜。」するとつじっぱとラブっぱが"なんでだろう?"ならぬ「なんでかなぁ?」を歌いだす。「辻と加護の間に『・(てん)』が無いように『辻加護さ〜ん』って呼ばれるのなんでかなぁ〜♪」
今度はかごっぱにあややの霊が。ここでアイスティーCMでお馴染みの歌を歌って「あいぼん、アイスティー。」と言うあいぼん。「すいません。本当すいません。はけま〜す。はずかしい〜。」と言うあいぼん。
ミカっぱにはエクソシストの悪魔が乗り移る。しかし実際にはマジックの首が回る(横に顔が出るくらいの穴が開いた筒を頭から被って回す)というネタを披露。途中でミカっぱの鼻が引っかかってしまう。
悪魔に乗り移られたミカっぱは「ゲッツ!」の格好をしたまま固まってしまう。「こういう時は聖水がいいっぱ。」とかごっぱが言うとラブっぱが走って取りに行く。戻ってくると「あ〜、ノドが乾いた。」と聖水を飲んでしまう。「朝日に当たると悪魔が逃げるっぱ。」とかごっぱ。今度はつじっぱが走って取りに行ったのは朝日新聞。「そうだ。塩だ、塩。」とかごっぱが言うとラブっぱが取りに行く。ラブっぱが塩を撒くとつじっぱが「ナメナメクジクジ、ナメクジジ。いや〜ん、溶けちゃう。」
「ヘルプミー。」と言うミカっぱ。「そうだ。昔から悪魔の追い出し方として伝わっているのが、全速力で走って、いきなり急停止する。そうすると悪魔が勢いよく転がり出てくるっぱ。」と言うつじっぱ。「ホントかなぁ?」とかごっぱ。「とにかくやってみるっぱ。」とラブっぱ。つじっぱが「よ〜い、ドン。」と言うと走り出すミカっぱ。急停止するとミカっぱの身体から悪魔のよっすぃ〜が出てきて「なんだよ。急に止まるんじゃねぇよ。…あばよ。」と言って去っていく。ミカっぱから悪魔が去って喜ぶカッパモニ。
数日後。かごっぱを除く3匹が話している。「ところでかごっぱは?」とつじっぱ。かごっぱが「よ〜し、走るぞ〜。」と言うがすぐにコケる。すると、かごっぱが幽体離脱。「あぁ!私が倒れているっぱ!」と言うが幽体離脱した霊の方がフワフワと宙に浮かんで空に舞い上がってしまう。その様子を手を振って見送る3匹


めざせ!ハワイヤ〜ン娘。
先週に続いてハワイアンキルトに挑戦。アンセリウム(花)のアップリケを縫い付ける作業をやってみると麻琴ちゃんが結構上手。悪戦苦闘するのの。失敗するあさ美ちゃん。「まだこれは最初の一歩よ。」とキャッシー中島さんが言うと「え〜っ。」と言う3人。
次はキルティングという布を重ね合わせて縫い付ける作業。「針と糸で縫いつける姿が女性らしく見えるのよ。」と言われるとカメラさんに「撮って。」と言うのの。


ハロプロワイド
「こってりしたコーナーが続く中でのお口直しのこのコーナー。キャスターは夏より秋、秋より冬、冬より春。なんなら一年中どの季節も合う中澤裕子です。」と自己紹介するねえさん。
「謝謝(シェイシェイ)。謝謝。」と言うピーマコに赤い口紅をつけて「いかがなもんでしょう?そんな私はおじゃマ〜ルシェ紺野です。」とおじゃマルシェ。「ROMANS意識してます。」とおじゃマルシェが言うと「無理です。定員オーバーです。紺野さんが入る前に私が入ります。」

今週はごっちんのシングル『抱いてよ!PLEASE GO ON』の話題から。「抱かれた夜が最後の夜になるのかな?なんて歌詞もあるんですよ。もう、キャーッって感じです。」と言うピーマコ。「意味分かってるんですか?」とねえさんが聞くと「なんで『抱かれた夜が最後の夜になる』のか分からないんですけどね。』と答えるピーマコ。「またまた、ピーマコさん。そんなこと言っちゃって〜。」とねえさんに言われてフリップで扇いだりして照れ隠しをするピーマコ。「これはハロプロワイドですから、そんなイヤラシイ…」とピーマコが言うと「それじゃ、ごっちんの歌がイヤラシイみたいじゃないですか。」とねえさん。「後藤さんには似合うけど私には…。」とピーマコが言うと「照れてんの?」と言うねえさん。フリップで顔を隠すピーマコ。
「あなた達、いくつなの?」と聞くねえさん。「15歳です。」とピーマコが答えると「忘れました。そんな時の事。」と言うものの「あなた達くらいの年の時でもあの人がかっこいいなぁ。とか好きな人とかいましたよ。」と言うねえさん。「ヤ〜ダ〜、中澤さん。イヒヒヒ。…こっちこっち。」となぜか手招きするピーマコ。

ミュージカル『江戸っ娘。忠臣蔵』のDVD・VHSリリースの話題。
今回のおじゃマルシェの突撃レポートは6期メンバー3人の楽屋に。楽屋に来たおじゃマルシェを見てキョトンとする3人。「紺野あさ美さん、特にかわいかったよ〜。」と言うおじゃマルシェ。「ちょっと待ってください。…(私達)出てないんですけど。」「その頃まだレッスン中だったんで。」「ちなみにかわいいといえば私なんですけど。」と言う3人。「そ、そうよね。勘違いしていたみたい。それじゃお詫びに誰かアシスタントに入れてあげる。」と言うおじゃマルシェ。「いいです。」「遠慮しておきます。」「そんなのヤです。」と答える3人。「かわいいこういう服が着れるのよ。」とおじゃマルシェが言うと「カワイイんですか?」と興味を示したさゆみちゃんが「行きます。」と言うとおじゃマルシェについて行って楽屋を出て行く。
映像が終わって「ということで、シゲさんゲッツ。」と言うおじゃマルシェ。ねえさんは「あなた何しに行ったんですか?3人出てなかったんでしょ?」と言うが「少しお姉さんになってましたよ。」とおじゃマルシェに言うと「へぇ〜。」と言うおじゃマルシェ。なぜかピーマコが「おじゃマルシェさんっ。」と言う。頭を抱えるねえさん。
戻る