8/17ハロモニ
番組の最初はROMANSのスタジオライブ。車座になって「セクシ〜、ロマ〜ンス。」と言うシーンから始まり。

今週はハロモニ。の未公開映像一挙公開!
まずはハロモニ。劇場が始まってから2年ということで、このコントの総集編。
まずはこれまでの舞台設定(バスが来るまで・チャイムが鳴るまで・秘密の女子寮物語・北の大地の課外授業北海道ロケ・医者が来るまで・昼下がりのモーママたち・駅前交番物語)をセットと共に振り返る。

次に登場キャラをメンバーの持ちキャラの数の順位をカウントダウン形式に一挙に振り返る。
(少ない順)…ねえさん。まりっぺ・ミキティ・里沙・あいぼん。のの。愛・麻琴・なっち・圭。あさ美・かおりん。りかっち・ごっちん。1番キャラ数が多いのはよっすぃ〜。よっすぃ〜のキャラ…帰国子女の高校生、その妹の幼稚園生、そのおばあさん、モーママ主婦、カルチャースクール講師、ひとみカラス、ブラックチャック(ブラックジャックじゃなくて)、デカ長、悪魔、たら子、頑固一徹(ちゃぶ台ひっくり返しが得意)。
6期の3人にやってみたいキャラを聞いてみると「石川さんのガングロやってみたいです。」(絵里)、れいなちゃんはよっすぃ〜のたら子が好きらしく、「かずの子(たら子の妹)オーディション受ける?」とよっすぃ〜に聞かれていました。さゆみちゃんは昼下がりのモーママたちで愛ちゃんがやっていた絵画がやってみたいそうです。

幻の未公開コントも大公開。
ねえさんが交番前に立っていると「パトロール行ってきました。」と笑顔で戻ってきたまりっぺ。ねえさんが何故か笑顔&少しカメラ目線だったまりっぺに「どこ行ってきたの?遊びじゃないのよ。」と言うと二人で交番前に立つ。
病院から派手な赤いスーツを着た医師のかおりんが出てくる。「服もメイクも派手ですよね?」とねえさんが聞くと「これから仕事だからね。そこでスナックやってるの。」と言うと交番の隣りにある"スナックかおり"を指差す。「あっ、ここ先生の店だったんですか?」とまりっぺが驚くと「今度飲みに来てね。」と言ってスナックに入っていく。
「あら〜。」「昼は病院で夜はスナックって、よくわからなですね。」と話すねえさんとまりっぺ。「ちょっとあなたに手伝って欲しいの。」とねえさんが言いながら交番に入ると「私も年頃じゃない?だから誰でもいいからもらってくれる人を探すの。」と言う。「先輩、勤務中ですよ。」と言いながらねえさんと一緒に消えるまりっぺ。

OLのなっち・圭ちゃん・麻琴の3人が男子社員の白鳥さん(ごっちん)と待ち合わせ。イケメンの白鳥さん飲みに行くことができて喜んでいると白鳥さんが「遅れてすいません。」と登場。しかし、すぐにオフィスのお局様島田さん(島田珠代)が「お待ちなさ〜い。なんでかな?なんで私だけのけもの?」「私の同期が全員寿退社しているのは知ってるわ。でも、私よりもっと長く勤務している人いるのよ。総務の中澤さん。あの人最近メイク濃いわねぇ。あの人ファンデーションじゃないのよ、ペンキ。鼻も付け鼻らしいわよ。」と絡んでくる。「仲間外れにしたらかわいそうだから。」と白鳥さんが言うと嫌がるOL3人組。
島田さんが白鳥さんと二人で王様ゲームをしようと割り箸を持たせる。二人しかいないので白鳥さんと島田さんでキスすることに。はしゃぐ島田さんを「調子にのるな!」と突き飛ばす白鳥さん。
「僕、飲めないんだ。」と言う白鳥さん。「私も飲めないの。」と言うなっちと麻琴ちゃん。「私は嗜む程度だから。」と言う圭ちゃん。4人はスナックかおりに入っていく。

それから3時間後…。スナックかおりんでOL3人組と白鳥さんがかおりんママに連れられて出てくる。なっち&圭ちゃんがお酒に酔ってしつこいので隣りの交番に連れて行こうとしたら交番から酔っ払ったねえさんとまりっぺが出てくる。
酔っていない白鳥さんと麻琴ちゃんがオロオロするなか、かおりんは「困った人たちねぇ…。」と言うとスナックに帰ってしまう。しかし、ベロベロのなっち&圭ちゃんとねえさん&まりっぺが意気投合。かおりんママがいなくなったことに気づくと全員でまたスナックかおりに戻る。


投稿!笑わん姫では、ごっちん姫に笑ってもらえなかったネタ特集。見事に「困っちゃうよねぇ」「あんましねぇ…」「ちょっと微妙かも」「なんかイマイチ…」と言われていました。


河童の花道
今回は『マネーの河童』というどこかで放送されているような番組のパロディ。
つじっぱが貧乏なカッパモニ姉妹を助けるためにアイディア提案。ミカっぱが司会、かごっぱとラブっぱがマネーならぬキュウリを出す社長さん。
つじっぱが提案したのは『流しアイスクリーム』。丸くしたアイスを流しソーメン風に流して(滑られて)それをコーンで受けとめる。というもの。かごっぱがダブルアイス(アイスを二段にする)にチャレンジして上のアイスを落としてしまう。
最終的には「でも、流さなくても最初から(コーンに)入れてくれればいいんじゃないのかな?」と言うラブっぱの一言でつじっぱはノーマネー。


めざせ!ハワイヤ〜ン娘。
「ハワイヤ〜ン娘。になるために他にも必要な事がある。」と言うキャッシー中島さん。今回はハワイアンキルトに挑戦することに。いろんなハワイアンキルト作品を紹介してもらってから、今回は初心者用にアンセリウムという花の模様がついたポーチを作ってみる3人。「これが出来たらハワイに行きましょう。」と言われて張り切るものの、針に糸を通すのに苦戦。
ちなみにキャッシー中島さんはこのハワイアンキルトの第一人者です。

ハロモニワイド
「世の中は夏休みでもこのコーナーは絶対年中無休でお送りいたします。…ひと夏の恋はまだ来ないのかしら?ひと夏の恋で終わらせたくないけれど、ことしの夏はまだ何もやってこない!夏が終わってしまう。心配で仕様が無い。」と言うねえさん。
「もし私が夏休みの自由研究するならこの人の観察日記をつけてみたい。」とねえさんに言われたピーマコが「生麦生米生卵。カエルぴょこぴょこ…」を早口言葉で言うもののサッパリ。しかし「今日もカツゼツ完璧です。」と言うピーマコ。「そんなどうでもいいことカンペに書いてもらいなさんな。」とねえさんに言われると「だってぇ〜。エ〜ン。…ピッピ。」とピーマコに返されてしまう。「もう、むかつく〜。」と言うねえさん。おじゃマルシェはねえさんを昆虫採集用の網で捕まえて「キンパタ、オ…。金髪オオクワガタ、ゲッツ。おじゃマ〜ルシェ紺野です。」ねえさんが「何やってるの?」と聞くと「金髪オオクワガタがいるな。と…。ツノが出てるから。」と言うおじゃマルシェ。「どこに?」と(怒)気味なねえさん。「ほら出た〜。」とおじゃマルシェ。

ROMANSのシングル『SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜』リリースの話題。
「中澤さん。ハロプロ内のセクシー5人組が集まったんですけど、いかがですか?」とピーマコが聞くと「納得いきません。あっ、フリップフリップ。」とピーマコがフリップを持つのを忘れた事に気づく。「忘れたわけではござらぬ。」と言うピーマコ。ボソッと「忘れられないフリップ。」と言うおじゃマルシェ。「セクシーさなら私も負けないと思うんですけど。」と自分の写真集を取り出すねえさん。「改めてページお開きください。セクシーなショット…あったかな?」とねえさんが言うと、「中澤さんの水着写真をここにチョコンと…。初回限定ジャケット。」とアヤカの肩の辺りの指差すピーマコ。「結構キツイけどね、あなた。」と言うねえさん。

おじゃマルシェはROMANSメンバーでもあるりかっちに突撃取材。大きな網を持ったおじゃマルシェが「あっ、チャーミー見っけ。」と駆け寄るが逃げるりかっち。次に棒に糸をつけてその先に帽子をつけて待ち伏せていると、そこにりかっちが引きつけられる。「ブリッ子チャーミー、ゲッツ。」と言うおじゃマルシェ。「いやいや、ブリッ子じゃないしチャーミーでもないし。」と言うりかっち。「あぁ、最近はブリッ子からセクシー路線に変更したんですよね?」とおじゃマルシェが言うと「私は最初からセクシー路線担当なの。」と言うりかっち。「でも、根はブリッ子ですよね?」と言われて「違うっちゅうねん。」とりかっち。何回か「ブリッ子ですよね?」「違うっちゅうねん。」の言い争いをすると「もういいですよ。さよなら。」と帰ってしまうおじゃマルシェ。
映像が終わると「はぁ…。この先このコーナーやっていけるかしら。」と言うねえさん。「頭を抱えたって先には進まないさ〜。」と言うピーマコ。その様子を「宝塚になってる…。」と言うおじゃマルシェ。「心配の種を二人もいて、このコーナーいつまで続くのかしら。…永遠に続きます。永遠に続かせてみせます。やってみせます。本人たちは全然気づいてないみたいだけど。」と自分で結論づけてしまったねえさん。「この元気ぶりが私は好きよ。」とねえさんが言うと「だってまだ15歳だもん。…恐縮です。」と言うピーマコ。おじゃマルシェも「16歳だもん。」
なぜか最後はおじゃマルシェが「なんか気持ち悪いので今日はここらへんで。グッチャ〜。」、ねえさんが「あ、パクッた。」と言うがピーマコが「グッチャ〜。」と言うとねえさんも一緒に「グッチャ〜。チャーミーよ永遠なれ。」
戻る