7/27ハロモニ
今週は『ハロモニ。図鑑』。
6期メンバー4人をいろんな角度から見てみよう。という内容。圭ちゃんが冒険に行くような格好をして、6期メンバーを動物に見立てて、他のメンバーがいろんなぶっちゃけトークをします。

まずはミキティ。オリの中に入れられてヘッドフォンをしているので、他のメンバーが何を言っているのか分からないようになっています。それをいいことにいろんなリアクションをするなっち。
焼肉好きなミキティ。MC時の足を動かす癖がある。かなりサバサバしている。相手がかおりんだろうと誰だろうとすぐにツッコむ。そのツッコミは早い。軽くヤンキー。気がつくと鼻を触っている。鼻をよくかんでいる。などが出てきて「藤本さんとケンカをしない方がいいですよ。」と言う里沙ちゃん。

次はさゆみちゃん。
チョコが好きというのは知られていたのですが、ご飯も好きらしいです。「あんなに生き生き食べ物の話をしているのを初めて見た。」とあさ美ちゃん。
6期メンバーの中にいると「石川さんみたいにブリブリなんですよ。」(byれいな)で、メイクが終わると「今日もカワイイ。」(byあいぼん)と言ったり、トイレに行って手を洗おうと思っていたのに"間違えて"水を飲んでしまったり。絵里ちゃんが「ブス。」とかからかうと「どこがブスなの?」と聞いたりヘコんだりするようです。
オリから出てきて「ブリブリらしいけど石川のこと好きなの?」と聞かれると「性格はそんな好きじゃないけど目が好きなんです。」と言うさゆみちゃん。
特技としてエアロビクスをあげていたので、全員の前でやってみせていました。

絵里ちゃんは人との待ち合わせに7時間遅刻をしたことがあったり、鎖骨を押さえられるとエビになるそうです。
さゆみちゃんと一緒に「カワイイ。」「カワイイ。」と言い合うそうです(しかし、さゆみちゃんは自分の方がカワイイと思っているようです)。里沙ちゃんにメールで相談する事があって、里沙ちゃんはその質問をなっちに聞いてから答えるそうです。
「メールを送ってくるのが遅い。」とさゆみちゃんが言うので「どんな時間帯でもメールの返事を送ってくるんですよぉ。」(by愛)、「そういえば、6期メンバーにメール送ったのに亀井からしか返事がこない。」(byまりっぺ)、「亀井だけ遅れた。」(by圭)
オリから出てきたら鎖骨を触られてくすぐったいリアクションをした絵里ちゃんも自分で自分の事をカワイイと思っているようで「道重よりカワイイって思ってるの?」と聞かれると「思ってますよぉ。」と言う絵里ちゃん。ふくれるさゆみちゃん。

れいなちゃんの番。
人に命令されるのがイヤなれいなちゃんは、人にものを頼む時に「今焼肉食べているから来て。」「チャック止められないから止めに来て。」と言うそうです。
メールをしていると「これからダンスの練習するけん。今日はこれで止めるね。」という返事が返ってくることがあるそうです。
その他にも「中1なのにドクロ柄など服装が恐い。」(byかおりん)、「実は淋しがりやなんですよ。」(byさゆみ)

今週も『シャボン玉』スタジオライブがありました。今週はスタジオライブとPVを合わせたバージョンです。


投稿!笑わん姫
「朝起きたら男になっていたらどうしますか?」という質問に「顔を剥がそうとする。マスクかメイクがついているのかと思って。」と答える姫。そのまま男になってしまっていたら「男風呂に入る。」そうです。
今回姫のウケたのは、地味なウォシュレットの真似、エサを与えられた時の鯉の真似、こんなモーニング娘。はイヤだ!ブリブリなよっすぃ〜。でした。


河童の花道
ミカっぱが1人で何も映っていないビデオを見ている。そこにつじっぱ・かごっぱが帰ってきて、「何見ているの?」と聞くと「ビデオが送られてきたから見ているんだけど、何も映っていないっぱ。」と言うミカっぱ。「それって呪いのビデオかも…。そのうち無言電話がかかってくるっぱ。」と『リング』っぽいことが起きるような事を言うかごっぱ。すると本当に無言電話がかかってきたので、つじっぱ・かごっぱがミカっぱを幽霊から守ろう!ということに。

3人で寝ようとミカっぱが部屋にくると不自然に部屋の中に井戸が。そこから白装束と額に三角の布をつけた愛ちゃんが「うらめしや〜。」と出てくるがミカっぱには気づかれない。つじっぱ・かごっぱがいないので「どこ行ったの?」と大きな枕を振り回しながら呼んでいると、その枕が愛ちゃんに当たる。
そのうち3人が寝る。かごっぱがトイレに行くために起きる。驚いて壁に張り付く愛ちゃん。トイレから戻ってきたかごっぱが「タオルタオル。」と言うと棚からタオルを取り出して「はい。」と渡す愛ちゃん。
かごっぱが一旦寝てから「…今の誰っぱ?」と気づく。ミカっぱとつじっぱを起こして3人で話すと、つじっぱが「貞子が来たケロ…。」と言う。3人に見つからないようにそーっと井戸に戻る愛ちゃん。
かごっぱが「あの井戸が怪しいっぱ。」とようやく井戸の存在に気づく。「貞子さん。」と呼ばれると隠れていた井戸から愛ちゃんが「うらめしや〜。」と出てくる。「そんな大騒ぎしなくても。これ。」と手紙を渡す貞子さん。それは修学旅行中に3人が淋しがるといけないから行ってあげて欲しい。というラブっぱから貞子さんへの手紙が。「じゃあ、このビデオは?」とつじっぱがさっき見ていたビデオテープを手にすると、「こっちが本当の呪いのビデオです。」と貞子さんが出してきたテープには、圭ちゃん卒業直前にハロモニで放送した圭ちゃんメインのスタジオライブ映像が。「これ、貞子じゃなくてケメ子のビデオじゃん。」「恐〜。」「気持ち悪い〜。」と叫ぶカッパモニ。

めざせ!ハワイヤ〜ン娘。
今週はレイについていろいろ学ぶところから。「クイズ番組で正解するともらえますよね?」とののが言うと「本来は感謝の気持ちを込めて相手に贈るものなのよ。」と教えるキャッシー中島さん。
レイにもいろいろあって、花を使わずに葉っぱだけで作るものもあるそうです。
次は実際に作ってみることに。いきなりレイを作るのは難しいので髪飾りから始めてみよう。ということでフラダンスのダンサーの勝野さん(キャッシーさんの娘)が作ってみせると「かわいい〜。」と言うのの・あさ美・麻琴。


ハロプロワイド
「東海林さん、前田さん、福岡翼さんがライバルです。ハロプロの話題なら根こそぎキャッチ!」と言うねえさん。
ピーマコに「新潟が生んだ知的美人の頑張り屋さん」とねえさんが言うと「ううううう〜。照れるじゃないですか〜。そんなこと言ったらちゃんとやらないといけないじゃないですか。」と素で照れるピーマコ。
おじゃマルシェは自分で「北海道が産んだスーパー美人。I am SUN.I am LOVE.I am WORLD.おじゃマ〜ルシェ紺野です。」と紹介。ねえさんに「あなたのファンってどれくらいいるんでしたっけ?1億…。」と聞くと「この前数えたら1368億人いました。」と世界人口の約20倍の人数を言うおじゃマルシェ。

今週はあややのスタイルブック『あややになりたい』リリースの話題から。あややのメイク、ヘアスタイル、ファッション、ダンスなどが掲載されているそうです。

7/30リリース『シャボン玉』の話題。ピーマコがカミカミで「6期メンバー加入後初のシングル」などを言うと、シャボン玉を作ってスタジオに吹いていたおじゃマルシェの突撃レポート映像。今回はかおりんに突撃したら、逆に「紺野さんは緊張しすぎな気がします。そんな時は深呼吸を3回して空を見るといい。」と言われて軽く説教っぽくなるとさっさと帰ってしまうおじゃマルシェ。
「恐い?」とねえさんが聞くと「恐いっす。…いや、そんなことないですよ。」と答えるおじゃマルシェ。「初代リーダーはもっと恐かったらしいで。」とねえさん本人が言う。「たまに聞きます。」とおじゃマルシェ。「こんなにやさしいのに。」とねえさんが言うとピーマコとおじゃマルシェが二人して「やさしいですよ〜。」と言う。


番組の最後は今回のMVS(Most Valuable Speaker)としてれいなちゃんが選ばれる映像。今回のご褒美は高級マスクメロンでした。
戻る