7/20ハロモニ
今週は『1人だけしか答えられないクイズを出題せよ』。メンバーの1人が出題者となり、解答者の他のメンバーの中から1人しか答えられないような問題を出題します。
正解人数によって出題者が希望したごほうびのもらえる量が決まります。1人正解…ごほうびまるごと、2人…ごほうび半分、3人…1/4、それ以外…ナシ。正解したメンバーはごほうびの一部がもらえます。
このために各メンバーが2週間かけて問題を考えたそうです。

今回は全員浴衣でした。
まずは愛ちゃんが出題(ごほうびはソースカツ丼)。
問題は『福井には有名なカニがありますが、何というカニでしょうか?』
正解は越前ガニ。正解者はゼロ(ごほうびナシ)。珍解答で「タワラガニ」「タバラガニ」「サワガニ」「ザリガニ」など。

次はミキティ(ごほうびは鮭トバという鮭を乾燥したもの)。
問題は『北海道で有名な米は?』。
正解はきらら397.正解したのは、なっち、あさ美、かおりんの同郷組。

あいぼん(アイスクリーム詰め合わせ)の問題は、『ミニモニ。で河童の花道をやっているが、背負っている甲羅に"!"が書いてあるメンバーは?』
正解はあいぼん自身。正解者はのの、まりっぺ、愛、あさ美、里沙、さゆみ、れいな。
正解者が多かったのでごほうびはナシ。

よっすぃ〜(わらびもち)は『私が一番初めのオーディションに着ていた服の色は?』
正解は青(タンクトップ)。正解者はりかっち、あいぼん。ののは間違えていました。

れいな(上カルビ・上ロース)は『福岡の市外局番は?』
正解は092。正解者はゼロなのでごほうびもらえず。

かおりん(デパ地下デザート)は『私は楽屋で本を読んでいますが、最近よく読んでいる本の作家は誰?』
正解は村山ゆか。正解者はよっすぃ〜。なっち、まりっぺ、りかっち、愛は「何読んでるの?」と聞いたことがあるそうですが不正解。

なっち(チーズデザート)は『今年の春になっちが家で生まれて初めて見たある生き物とは?』
正解は黄色いテントウムシ。正解者はののだけ。なっちはごほうびまるごとゲット。

麻琴(和菓子盛り合わせ)は『新潟のお祭り屋台などで売っている有名な食べ物"○〇○焼き"とは?』
正解はぽっぽ焼き。正解者はののだけ。麻琴もごほうびまるごとゲット。

さゆみ(チョコレート盛り合わせ)は『山口県出身の総理大臣は何人?』
正解は7人。「適当に書けば誰か当たるかも。」とさゆみちゃんが言っていたものの、正解したのはのの1人。ということでさゆみちゃんもまるごとゲット。

りかっち(クレープ)は『ミキティと共演した映画「17才 旅立ちのふたり」でりかっちが演じる"真衣子"の将来の夢は?』
正解は絵本作家。「本来の私ならならないであろう職業。」とりかっちが言うと「スタイリスト。」と答えたのの。正解者はミキティとあさ美。

まりっぺ(豚トロ・タン塩・ハラミの盛り合わせ)は『タンポポの「Motto」(2ndシングル)のPVを撮影した場所は?』
正解はサンフランシスコ。正解者はかおりんのみ。ごほうびまるごとゲット。

あさ美(黒ゴマデザート)は『北海道で有名なテーマパーク「ル○○」リゾートとは?』
正解はルスツリゾート。あさ美ちゃんは北海道組が正解しても1/4食べられると考えていたものの、正解者はかおりんのみ。あさ美ちゃんはごほうびまるごとゲット。

里沙(もんじゃ焼き)は『里沙ちゃんが飼っているハムスターの名前は?』
正解はホワちゃん(白=white)。正解者はののとあさ美。「色が白いです。」と里沙ちゃんが言うと「白子。」と答えたよっすぃ〜。

のの(大きいアイス。おそらく業務用)は『最近ハマっている曲は?』
正解は『GOOD BYE 夏男』。ののはあいぼんは当ててくれると思っていたものの、正解者はミキティのみ。1人だけ正解だったので、ののはごほうびまるごとゲット。

番組の最後にゲットしたごほうびを食べる映像が。今回他のメンバーが出題した問題を一番多く正解したのはののでした。


15人体制になったモーニング娘。のニューシングル『シャボン玉』のスタジオライブ。
今回は夏の普段着という以外にこれといって統一感は無い衣裳。
出だしはれいな→愛→さゆみ(叫び)です。


めざせハワイヤ〜ン娘。
今週は衣裳発表会。麻琴が両肩に緑色の大きなリボンがついたスカートの前後の丈が違うスカイブルーの衣裳、あさ美が袖とスカート裾にフリルの付いたビンクの衣裳、ののがハワイの花の柄がかなり多くプリントされたオレンジの衣裳。3人が「テレビのみなさん。そんなに私達を、見つめちゃ、イヤンイヤンハワイヤ〜ン。」
キャッシー中島さんが「かなりかわいいけど、やはりハワイアンにはレイ(花飾り)も必要だから、次回は自分達で作りましょう。」と言うと「ぶきっちょです。」と言うのの。


ハロプロワイド
「25周年を迎えるサザンオールスターズよりちょっぴり長く生きてます。矢沢永吉さんは30周年ですよ、奥さん。私が生まれた時から活動しているんですよ…。」「夏と言えばビール。でも、昼間からビールを飲んでいる姿を見せるのは止めます。ゴメンナサイ。」と言うねえさん。
「新潟のみなさん、元気ですかーっ!」と言うピーマコ&「タモさんや舘ひろしさんのようにサングラスの似合う芸能人になりたい。おじゃまマ〜ルシェ紺野です。」とおじゃマルシェの自己紹介。

今週は7/24リリース『後藤真希ファーストコンサート2003春〜ゴー!マッキングGOLD』の話題から。
台本をチラッと見ながら「ゲストはメロン記念日さんです。」と言うピーマコ。コンサートの感想を聞かれるとピーマコ&おじゃマルシェは「かっこよかったぁ。」と絶賛。「後藤さんが自分で振付けたソロダンスが特に。」とピーマコが言うと「ちょっと踊っ…らないで。」と言うねえさん。ピーマコはギックリ腰が回復したばかりなので、おじゃマルシェに踊ってもらおうとねえさんが振ると「ワタシ、オドレナ〜イ。」と言うおじゃマルシェ。
ごっちんの次のツアーは9/6千葉・市原市市民会館からスタートです。

ねえさんがおじゃマルシェの突撃レポート映像に振ろうとすると、おじゃマルシェはたまごっちを手に「たまゴッチン。」たまごっちとごっちんをかけているダジャレを言うと映像に。
ごっちんの楽屋に行くとコントの衣裳(摩周麿君)を来たごっちんが台本を読んでいる。そこに「DVDが出るそうですね、ライブの。まぁ、それは置いといてですね…」と言うと「想像してください。時速160kmで走り去る石焼きイモ。石や〜きイモ〜…。」と声の大きさで表現するおじゃマルシェ。ごっちんがウケると画面には『投稿!笑わん姫』の中笑いのマークが。ごっちんが「ちょっと笑った。」と言うと"中笑い缶バッヂ"をポケットから取り出しておじゃマルシェに渡す。大喜びで受け取って帰っていくおじゃマルシェ。
映像後におじゃマルシェが「きのこバッヂいただきました。」と言うと、「おぉ、いいですね。そういうのって。」と言うピーマコ。

次は7/24リリースされるカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)『浮気なハニーパイ』の話題。
「藤本美貴ちゃんはいいとして、紺野さんは〜。」とねえさんが言うと「何言ってるんですか。みんな喜んでくれましたよ、泣いて。」と言うおじゃマルシェ。「言うてへん。言うてへん。」と言うピーマコ。「ちゃんと頑張ってくれなぁ。」とねえさんが言うと「はい、ちゃんと頑張ってますよ。」と言うおじゃマルシェ。
戻る