7/6ハロモニ
ハロプロの新ユニットのためのオーディションが開催。
応募資格…◎1979年〜1988年生まれの女性(ただし2003年現在で中学校を卒業している)。
◎芸能プロダクション・芸能スクールなどの芸能活動を行う団体に所属・契約していない。
応募に際して必要なもの…1.課題曲『AS FOR ONE DAY』ワンコーラスを歌った様子を収録したデジカムもしくはYHSテープ(顔のアップと全身が分かるように)。
2.履歴書。20歳未満の方は親権者の承諾の署名と印が必要。
3.写真2枚。1ヶ月以内に撮影した顔写真&全身写真。写真の裏に名前を明記。
4.官製ハガキ(事務局からの連絡用)。自宅の住所、名前を記入。

詳細HP…http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/(PCのみ)
電話案内:0180-99-3408
締め切りは7/28(月)。当日消印有効。


今週は先週に続いてシャッフルユニット対抗SPの後半。
今週は7AIR&SALT5のスタジオライブ映像からスタート。

ゲームの方はユニットの名前にちなんだもの11WATER編から。
11WATERはまりっぺ、メロン柴田、カントリーあさみが金魚すくい名人と対戦。名人は14匹で11WATERは合計で9匹で賞品ゲット出来ず。まりっぺは一番金魚をすくうものを使いすぎて(いくつ使っても構わない)、「矢口さん、使いすぎです。」と圭ちゃんに言われていました。賞品がゲット出来なかった直後にアップされると「笑顔笑顔。16歳になったし。」と言うのの。

次はスイカ割りゲーム。割ったら賞品は焼肉盛り合わせ。スイカ以外に風船もありそれを割るとそうめんをゲット。ただし、スイカの近くにあるねえさんや圭ちゃんの写真を壊したらすでにゲットした賞品を没収。
まずは7AIR。愛ちゃんが目隠しをして(イスに座って10回クルクル回される)割る役目。他のメンバーの誘導に「みんなだまって!わからんて。あ、何?」と言いつつも上手くスイカを割ることが出来て賞品ゲット。
SALT5はあいぼん。こちらもスイカを割ることが出来て賞品ゲット。
11WATERはミキティ。スイカを叩くことが出来たものの、上手く割ることが出来ず(事前に2つにカットされてから張り合わされている)賞品はゲット出来ず。

次はユニット対抗障害物リレー。
ここで勝利するとゲットされずに残っている賞品を全部ゲット出来ます。
競技は、風船お尻割り→漢字を辞書で調べる→筒に水を入れて中にあるアヒルの人形を取り出す→多くの鍵の中から南京錠に合うものを探して開ける→塩の中からアメを口で取り出す。
SALT5…あやや、あいぼん、前田、麻琴、なっち。7AIR…ミカ、里沙、大谷、愛、りかっち。11WATER…よっすぃ〜、のの、アヤカ。あさ美、かおりん。(走者順)
風船割りで11WATERのよっすぃ〜が遅れ、次の辞書引きでもののが手間取ってメンバー全員で辞書で言葉を引くルールに変更。
7AIRが順調に進んでいき、他のユニットがアヒル人形取り出しをしている時にアンカーのりかっちがゲームをせずに余裕で待つというシーンもあり、7AIRの勝利。

全部のゲームが終わってそれぞれのユニットのゲットした賞品を確認。そして賞品ぶんどり企画に突入。
映像クイズに正解したら他のユニットの賞品を横取り出来ます。
最初の問題で7AIR→11WATERで焼肉が移動。2問目で焼肉が7AIRに戻る。3問目は7AIRが11WATER唯一の賞品スイカをゲット。4問目は11WATERが7AIRから焼肉を再び横取り。
最終問題は全賞品を横取り。ここで7AIRが11WATERの焼肉を取ったので11WATERは賞品ゼロ。


魁!!新垣塾
今回のターゲット&モニター観察はよっすぃ〜。
『今後必要になると思うのはどっち?りかっちの演技指導orよっすぃ〜のお笑い指導』
れいなが「吉澤さんみたいになりたい。」と言うとなっちが「先週の映像を見てみよう。」と言うとれいなの「好きなんです石川さんが。前からファンなんで。」映像が出てくる。しかし、れいなは「コントのたら子をやってみたい。お笑い担当になりたいんです。」と言ったり、その場でののがやるウド鈴木さんの顔マネも披露。
絵里は「ダンスレッスンとかでも面白い事やっていて楽しい事を教えてもらえそう。」とよっすぃ〜、さゆみは「指導するのが上手そうだから。」ということでりかっちの指導を選択。さゆみは「(よっすぃ〜は)普段からあんなスゴイ人だとは思わなかった。」

『よっすぃ〜はアーティスト、ドラマ、バラエティのどの班?』のお馴染みの質問は6期メンバー3人共即座にバラエティ班。
絵里は「面白いから。見ているだけで笑っちゃう。何かしてくれるんですよ。」

『涙を見せないよっすぃ〜が号泣しています。その理由は?』には、「ウケなかった時。」と言う絵里。「笑いすぎてお腹が痛くて。」とさゆみ。

最後によっすぃ〜が「私ってお笑い系なんだ。お母さ〜ん。ヤダよ〜。私、女優がいいです。」


投稿!笑わん姫。
『もし生まれ変わるならモー娘。のメンバー誰になりたいですか?』の質問に「よっすぃ〜か、梨華ちゃんだったら、デンデケデン。ってやってみたい。」とコンサートでりかっちがやったMCをやるごっちん姫。
今週ウケたのは、なっちがゲッツ!をやって「ナッツ!」のイラスト、『LOVEマシーン』に合わせて歌う犬(もちろん犬はまりっぺとよっすぃ〜)。


ハロプロワイド
「みなさ〜ん。」とねえさんが叫ぶとすぐ隣りにいるピーマコが「ハイ!」と答えると「まさか隣りで返事されるとは。」というスタート。
ピーマコが先週と同じような自己紹介をすると「…考えてきます。スイマセン。今週は思いつきませんでした。」と言い、おじゃマルシェは団扇で扇ぎながら「なんかさぁ、最近ジメジメ暑いよね。今からこんなんやったら、8月には300℃超えるっちゅうねん。そんなアホな!おじゃマ〜ルシェ紺野です。」
これらを見たねえさんは「私、もしかしたらハロプロニュースより楽しいかもしれない。何かそんな気が…。夏バテかも…。」

今週は『江戸っ娘。忠臣蔵』のオリジナルキャスト盤CD(全26曲)リリースの話題。
ピーマコが「まだ公演が終わってないのですが」とコメントをミス(実際は「まだ公演が終わってから間もないのですが」)。

ハロプロ関連で初めて五木ひろしさんの55歳ハッピーバスデーコンサートのDVD&VHSリリースの話題も。このコンサートにハロプロメンバーがゲスト出演したそうで、緊張しまくりの様子が見られるようです。

7/9リリースのシャッフルユニットCDの話題。
おじゃマルシェが「ハァ…。振りが長いですよ。待ちくたびれました。」と言うと今回も突撃インタビュー。
今回は11WATERのスチール撮影におじゃマルシェも同じ格好で登場して(笑)インタビュー。「かわいい子がいないんですけど、どこに行ったんですか?」とおじゃマルシェが「あさ美ちゃんがいない。」ということを聞くと、まりっぺが「かわいい子いるよ。」とメロン斎藤さんが少しイジラれる。
「紺野さんは今いないけど。」とミキティが言うと、「ってゆうか、結構いらないんですけどね。」と言うかおりん。他のメンバーが「いります。大切ですよ〜。」と言うと「大切です…。」とヘコみ気味になるおじゃマルシェ。「大切にしてあげてくださいね。ありがとうございました〜。」と帰っていくおじゃマルシェ。
「11WATERは特におすすめです。」でしめると「へぇ〜、ハッ?」とリアクションするピーマコ。「11WATERはどんな感じなんですか?」とねえさんが聞くと「自然を大切にしよう。という感じです。」と答えるおじゃマルシェは、ねえさんがずっと見ているので団扇で顔を隠す。「もういいんですか?もう聞きませんよ?」とねえさんが言うと「あ、いや。かっこいい感じで…」と言うおじゃマルシェ。「もういいです!」とねえさんに言われてしまう。
「水が大切なので11WATERよろしくお願いします。」とおじゃマルシェが言うと「塩分の摂り過ぎには注意しましょう。SALT5もよろしく。」と言うピーマコ。「塩分、摂り過ぎはいけないんですかぁ?」とねえさんがそれらしく聞くと「ムクみますよ。」と答えるピーマコ。

番組の最後は、賞品ゼロになってしまいスタジオに取り残される11WATERのスタジオライブ映像。
そして、ゲットした賞品を食べる為にSALT5と7AIRは別室に移動。その部屋のドアに『敗者ユニット立入禁止』と張り紙が。別室のドアの前まで来た11WATERがその張り紙を見ると、ののがその張り紙を剥がして破るというシーンで今週は終わり。
戻る