1/14ハロモニ
今週はワールドプッチゲームから。
今回のゲストは東貴博さん。「ちょっと、このスタジオ暑くない?」というと札束で汗を拭く東さん。
今回のご褒美は静岡産のマスクメロン。一個1万円と聞いて「安くね?」と言う東さん。「メロンって食べ物だと思ってない?子供の頃これでサッカーをやったよ」とまで言う。
今回のゲームは「飛んだ飛んだロバ」
最初の「食べた食べた○○」では「食べた食べた武道館」でよっすぃ〜とさゆみが「食べた〜!」と言って立ち上がってしまいミス。
二回目の「鳴いた鳴いた○○」は成功。
三回目は「投げた投げた○○」。ここでは「投げた投げたダーツ」で美勇伝岡田とさゆみが立ち上がらずミス。
最終的にご褒美のメロンはジャンケンでよっすぃ〜とののが食べることに。「砂糖食べているみたい」とのの。「あ〜、カブトムシうれしい」と言うよっすぃ〜に「カブトムシはスイカでしょ?」と東さん。
ミキティが「今日は東MAXにイライラしました」と言うので「いつもイライラしてるみたいじゃない。あ〜、嫌な汗かいちゃったなぁ」と言いながら金の延べ棒で汗を拭く東さん。「あれ?金の延べ棒持ってない?」と言っていると三好がクシャミ。東さんは「なんだよ。人のギャグにかぶせて。厳しい現場だなぁ。こっちは(食べるのに夢中で)話聞いてないし。自由って…。バッカじゃねぇの」


今回は「ハロモニ。AWARD」。去年放送された内容から10作品がノミネート。その中からメンバーやコンサート会場に来ていたファンが選ぶ。
10位は下町ツアー。ルーレットでイヌの世話役を決めるが、これがことごとくイヌが苦手なれいなに決まってしまう。そのれいながタレント犬マリリンになついてもらうまで悪戦苦闘。
未公開映像は、ゲームで負けてもんじゃ焼きが食べられないはずのれいなが、スタッフにイヌを預けてカメラに写っていない所でもんじゃ焼きだけでなく焼肉も食べていた。というシーン。

9位はワールドプッチゲームから、さゆみが罰ゲームで苦いお茶を飲んだ後のリアクション。「がっ…」と声が出てしまい、りかっちが驚く。
さゆみは「反射神経とか苦手だなというのが改めて知りました」とコメント。

8位は「絶叫コマーシャル。」の最終回。富士急ハイランドにある「ええじゃないか」に乗りながら告知をしなくてはならないものの、全く告知できず。降りてきた里沙と絵里にスタッフから花束…と思ったら、ウサギ(着ぐるみ)に「お疲れ様でした」と渡されるというオチ。
絵里が「私はこのコーナーでヘタレじゃないって確信しました。だってあれは本当に怖いの。最後までガキさんに任せっきりではダメだな。って思ったんで乗ったんですよ。だから、ヘタレは修正してください」

7位は「あややスケバン疑惑裁判」
よっすぃ〜が「5年前からメールアドレスを交換していたけど、ある時から変更したメールアドレスを教えてくれなくて連絡が取れなくなった。そうしたらある時むこうから連絡してきた。こっちは知らないのに」と言うと、あややが「これは私が先に言いたいです。アドレスはよく変えるんだけど、それを教えようと思ったらメールが戻ってきた。(よっすぃ〜の)アドレスはミキティから聞いた」と反論。結局、この場合は訴えたよっすぃ〜の"敗訴"。
よっすぃ〜が「あの後(アドレスを)交換したんだけど、それ以来連絡してないんだ。交換した意味が無いかもしれなかったけど、2007年はメル友になるかもしれないから」とコメント。

6位はキッザニア体験。
色んな職業を体験するテーマパークで、ビルメンテナンスの仕事を体験中に高い所から降りる時の愛のリアクション。いきなり恐がって叫びまくるシーン。

5位はワールドプッチゲームから、りかっちの登場シーンいろいろ。
ジャージ着てメガネをかけて『ごくせん』のヤンクミならぬ「ヤンリカ」、ラグビージャージを着て「熱血教師」、ロン毛のカツラで「リカッパチ先生」。「掃除のオバチャンっぽい」「存在感ない」「セリフが棒読み」「汗臭そう」と色々言われてしまうりかっち。

4位は「GAMの答え一致クイズ」。あやや&ミキティが同じ問題で答えが合うか?という企画。
「松浦亜弥の短所は?」の問題に「ありません」と言うあややに「イライラする。その時点で合ってないじゃん」と言うミキティ。「なんでも遅い。決まった時間内にやりなよ」とミキティ。「自分のリズムでやりたいの」とあややが言うと「だったら仕事やめれば」と言い出すミキティ。
「どちらが田舎っぽいか?」には相手の名前を挙げる二人。ミキティが「(あややは)ホコ天(歩行者天国)を"ほこほこの天ぷら"だと思ってたんだよ。あと、コンピューターウィルスは人間にも伝染するって思ってたし」と
未公開映像は二人で打ち合わせて、拍手をしながら「どうも〜、GAMで〜す」と言うが「こんなユニットじゃないから…」とあやや。
ミキティは「まぁ、ほとんど合ってなかったんですけど、放送以外でも二人ワールドが出ていたので見せてあげたかったです」とコメント。

3位は動物の赤ちゃんシリーズ。
ミキティとののを中心にピンクのつなぎを着て動物園などでお手伝い。
富士サファリパークでライオンの赤ちゃんにミルクをあげるシーンを公開。

2位は「スポーツSP!スケート&絶叫バトル」
富士急ハイランドでのゲーム対決で負けた里沙と絵里。罰ゲームでお化け屋敷『超・戦慄迷宮』に入ることに。直前に停電になると言うアクシデントも重なり恐怖感が満載。入ってからは逃げまくりで叫びまくり。恐がって一人で逃げてしまう絵里に「お化けは絶対触らない約束になってるから」と言い出す里沙。
走って出てくると「お化けと二人きりになったんだから」と言う里沙。
その里沙が「お化け屋敷は好きじゃないんですよ。あの時はカメが本当にどうしようもなかったので。アノ人は逃げるなら進行方向に逃げて。って言ってるのに絶対逆方向に逃げるから。カメは同い年にもかかわらず全然頼りがいが無い。今度入る時は私を引っ張ってもらいたい」とコメント。

1位は「ハロモニ。バレー部」。
ここではかおりんが「バレー経験は1年でそれも玉拾いのみ」がバレて、練習段階からミス連発。コーチ役の大林素子さんの打つボールに逃げる。
そして、学校帰りの小春が合流。「バレー歴4年」ということで期待されるが、サーブもトスもレシーブも"トホホ"な内容でその期待に答えられるほどではなく。ママさんチームとの対戦では自分にボールが来ると逃げるてしまい、ミキティに「逃げんなよ!」と言われてしまう。
よっすぃ〜は「2007年はバレー部復活してください」、ののは「かおりんのバレーの出来なささが…」、ミキティが「飯田さんの活躍といい、久住さんの村のキャプテンがなんのキャプテンらしくないという…」、小春は「実はもっと上手いんですよ。この前、学校の授業でバレーボールをやったら『小春ちゃん上手いね』って言われたんですよ。なんでこんな時に出来ないのかな?って思ったんですけど、また絶対やりましょ」とコメント。


NG集も公開。
まずはなっちの歌収録の最中、セットの風船が静電気で破裂。「(風船が)パンッ!って…。(歌の調子が)よかったんだけどなぁ。頑張ろうね、風船たち」と言うなっち。
次はコントから。ジャック(ミキティ)とミチル(りかっち)の会話から。ミキティが「またおとぎの世界で会おうね」のセリフを「不思議の世界」「おとぎの国」と間違えてNG。
次もコントから。売店のオバチャン役のよっすぃ〜が「ウチも売店でライター売ってるし」とマッチ売りの少女(岡田唯)に言うセリフで売店を交番と間違えたり。
最後もコント。駅長(のの)がハト(ミキティ)退治にバズーカ砲を持ち出して発砲させるシーンでバズーカ砲を撃つことが出来ないNG。


ハロモニ。BOXという中野サンプラザでのコンサートの舞台裏(通路)にカメラを設置しておいてハロプロメンバーが自由にリアクション。
里沙と絵里が「発汗1号、セニョリータ新垣!」「発汗2号、ビクトリア亀井!」と言いながら振り返る
よっすぃ〜が落武者カツラを被って「今年最初の湯浅です」と言って頭を振り回す。
他にもBerryz工房の徳永千奈美や清水佐記、夏焼雅が青い髭剃り後っぽいマスクをつけたり、℃-uteの岡井千聖がののに言われて「湯浅です」をカツラをつけてやってみたり。
ミキティが「21年生きてきて、いまだに無趣味なので私の趣味を募集します。こちらまでどんどんお送りください」と言いながら画面のしたを指差す。宛先は〒105-8012 テレビ東京『ハロー!モーニング。』"藤本美貴の趣味募集"係

Berryz工房の嗣永桃子が「セクシーポーズ&声をどうぞ」と書いたボードをカメラの上に貼る。スタッフに「お手本見せて」と言われると「イヤです」と逃げる。しかし、しばらくしてからまりっぺに連れてこられて「私が書いた本人なんです」とボードを指差す嗣永。「桃子ちゃんはマイクを持つ時に小指が立ちます」と言うまりっぺ。その様子を後ろで見ていたよっすぃ〜が「真似しないでくれる。私もマイクを持つ時わざと小指を立ててるの」と言う。よっすぃ〜が去った後に「出来ないから(ボードに)書いたんです」と言う嗣永。「は〜」と納得した風な返事をしてカメラを見るがノーリアクションで立ち去るまりっぺ。
りかっちがボードに書かれた指示を見て「Myプリン〜♪」とポーズ付きでやってみせて、Berryz工房のメンバーに「おぉ〜」と言いながら拍手をされる
美勇伝の岡田が「うふ〜ん」と言うと、それを見ていた清水&夏焼が「うわ〜」。
小春がポーズをしようとするとれいなが「きらりちゃんになりきったら?」と言う。小春がポーズをすると「なんかオンナっぽくない?子供達の夢を壊したよ」とれいなが言うので「セクシーポーズ難しいよ」と反論。そこに美勇伝の三好が来て二人に「愛すクリームとMyプリン♪」の振付を教える。

さゆみが1/15に発売される自身の写真集『憧憬』の告知、清水早紀と夏焼雅が1/17に発売されるDVD『江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外〜』の告知をする。


新メンバー光井愛佳に密着。
中野サンプラザのコンサートには見学という形で舞台裏、舞台袖から見ている愛佳。
コンサートデビューは1/27、28。「早くやってみたいっていう気持ちもあるし、不安もあるし」と言う愛佳にスタッフが「ステージに立った時の気持ちって想像できる?」と聞くと「想像できない。緊張でいっぱいやろなぁ、とか、間違えそうっていうのしかないです。練習時間が全くないんです」
「間に合いそうですか?」とスタッフが聞くと「間に合わせないといけない。頑張ります」と答える愛佳。
コンサートデビューを控えてダンスレッスンの様子も公開。


番組の最後は次回の予告。
次回は「ハロー!ボーリング。」
デパ地下グルメをかけてボーリング対決。ゲストのバナナマンも加わってのハチャメチャボーリング。
ワールドプッチゲームは山崎邦正さんがゲスト。
戻る