6/29ハロモニ
めざせハワイヤ〜ン娘。
珍しく番組の最初にこのコーナー。
今週はウクレレの最終テスト。先週練習した『レイ・ナニ』を3人で演奏。
演奏自体は成功したものの、一番誉められたよっすぃ〜だけ合格を言い渡されると「私は故郷に帰りま〜すグッバ〜イ。」と言ってスタジオから出て行く。ののと麻琴は不合格。「二人はもうちょっと頑張ろう。」と言われると「え〜。超カンペキだったんだけど。」とのの。そして二人はもう一度チャレンジ。演奏が終わるとよっすぃ〜が来て「全然ダメよ〜。顔は(ウクレレばっかり見ていないで)前を見てスマイルよ〜。」とだけ言うとまた去ってしまう。
「二人は居残りです。」と言われて「そんなの、イヤンイヤンハワイヤ〜ン。」とあやや&ミキティのギャグをやるのの&麻琴。
次回はよっすぃ〜と入れ替えであさ美ちゃんが戻ってきます。


今週はシャッフルユニットSP。
いつものゲームコーナーは3ユニットの対抗戦。
まずは7AIRの自己紹介ビデオ&スタジオライブ。『7AIRのここがすごい!』ということで、SEXY&COOL、癒し効果アリ、(衣裳の)通気性バツグンを挙げると『壊れない愛がほしいの』スタジオライブ映像。りかっち・愛・メロン大谷・カントリー里田が歌担当(愛ちゃん曰く「セクシー担当。」)、里沙・稲葉・ミカがラップ担当です。

SALT5と11WATERが普通に紹介されると早速ゲーム開始。
最初は発砲スチロールの箱20個をどのチームが速く積み上げ、持ち上げて10秒キープ出来るかというゲーム。
3ユニットとも一旦積み上げるものの、そこから持ち上げると箱を落としてしまう。
途中で圭ちゃんに「あなた後姿ばっかりだけど。」とあいぼんが言われると「じゃあ、前見ますか?」と前を向く。しかしそれだと頑張っている他のメンバーに気を配ることが出来なくなるというシーンも。そのSALT5があややが持ち上げて10秒キープで勝利。賞品は焼きとうもろこし。今年もシャッフル企画は屋台の食べ物です。

SALT5の自己紹介ビデオ。
『SALT5のここがすごい!!』ということで、ダンスがラッパー、団結力がすごい、あら塩です(笑)を挙げていました。
そして『GET UP!ラッパー』のスタジオライブ。

次のゲームは天井から落ちてくるものをパンなどを掴む時に使うもので挟むゲーム。
7AIRはりかっち・里沙・大谷、SALT5はなっち・あやや・麻琴。11WATERはかおりん・のの・あさ美。
1回目は薄い紙。これはりかっち、なっち、かおりん、あさ美が成功。この4人が次に厚紙キャッチにチャレンジ。しかし、これは全員失敗。3回目は天上から焼海苔(ちゃんと「調味期限切れのモノ」と出ていました。)が。圭ちゃんが「私、石川さんに刺されそうになりました。」と言うと「だって、保田さん邪魔なの〜。保田さんがいたから取れなかったの〜。」と言う一幕も。
焼海苔を唯一あさ美ちゃんがチャッチしたので11WATERの勝利。賞品は高級スイカ。

11WATERの自己紹介ビデオ。
『11WATERのここがすごい!!』は、人数が多いからパワーがある、ラインダンス、うちのボスがすごい。ちなみに今回『ボス』と呼ばれたのはメロン斎藤さん。一人だけ金髪に強めのパーマ、真っ赤なルージュで一番派手な顔になっていました。
そして『BE ALL RIGHT!』スタジオライブ。

次のゲームはそれぞれのユニット名にちなんだゲーム(賞品は焼きそば)。まずは7AIRが風船をスポーツ吹き矢で割るゲーム。りかっち、里田、ミカが吹き矢名人(一人)と60秒間で何個割ることが出来るか対決。
まずは名人が9個を割る。次の7AIRの3人が16個割って勝利。

SALT5は塩にちなんで(?)汗をかくゲーム。出てきた名人は『ルツ多はげます会』という頭のハゲた人の会の方。この方のおでこに吸盤をつけて、紐でSALT5の乗った台車を引っ張ってみせるという模範演技。
対決するのはこの名人一人vs腰に紐をつけたSALT5全員の綱引き。吸盤が外れてしまってSALT5の勝利。

今週はここまで。シャッフルユニット対決は来週に続きます。


魁!!新垣塾
里沙進行、なっち登場の後に早速質問に。今回6期メンバーへの質問はりかっちについて。もちろんこの様子は別室でりかっちがモニターで見ています。
『同時に石川さんと吉澤さんに呼ばれたらどっちに行く?』の質問にれいなが「石川さんが好きなんです。」ということでりかっち。絵里が「変な話とか教えてくれそう。」、さゆみが「ダンスの時に振りが分からなかった時に教えてくれたから。」ということでよっすぃ〜。

『モー娘。を3つのグループに分けるとしたら、石川さんはアーティスト班、ドラマ班、バラエティ班、どのグループ?』にはバラエティ班…「コントの(ごっちんの)文麿の彼女役のイメージがあるから。」(れいな)、「ハロプロニュースが好きなんですよ。」(さゆみ)、絵里は「コントで前に出てくるところがかわいいから。」とドラマ班を挙げる。
「それじゃ、安部さんはどれでしょうね?」と里沙が聞くと「安倍さんは全部。モーニング娘。の顔!って感じで。」と言うれいな。すぐに「あら、うれし〜。頑張ってきたかいがあったよ〜。」と喜ぶなっち。

『石川さんが一番直したいと思っている事は何?』という質問に「2つは分かるな。」と言うなっち。「石川さんは完璧だから直すところなんて無いと思うんですけど…。」と言うれいな。他には「声」(さゆみ)。里沙ちゃんが「5期メンバーで泊まっていたホテルで食事をしていたらそこに石川さんが来て『最近どうなのよ〜。』って保田さんっぽいんですよ。悩みとか聞いてくれるんですよ。」

全部見たりかっちは「みんなバラエティ班だと勘違いしているようなので、違うんだぞ。というところを教えてあげたいと思います。」


ハロプロワイド
「このコーナーが始まって1ヶ月半。なんとか慣れてきた今日この頃。このコーナーが楽しみになっています。」と言うねえさん。
自己紹介で『佐賀県』(はなわ)をパクってみたピーマコ。カレーを食べて「辛っ!これ辛いわぁ…。カレーはやっぱりカツですよね?でお馴染みのおじゃマ〜ルシェ紺野です。」と自己紹介するおじゃマルシェ。

まずはさいたまスーパーアリーナでのライブ(圭ちゃん卒業&6期メンバーお披露目)のDVD&NHSリリースの話題。今回もカンペ無しでチャレンジしたピーマコ。しかし思い出すのに必死で「カンペ読んだ方がええんちゃうか?」とねえさん。
そして、カレーをおかわりしようとしたおじゃマルシェの突撃レポートは圭ちゃんの楽屋へ。「保田さん。中澤さんが『そら豆ばっかたのむ(注文する)。』って言ってましたよ。」「大酒飲みにそら豆頼む人が多いんだよ。ってスタッフさんが言ってました。」と言うおじゃマルシェ。圭ちゃんが「そら豆食べながらお酒飲むと身体に良いらしいんだよね。」と言うと「あっ、時間無いんでスイマセン。」とすぐに帰ってしまうおじゃマルシェ。「裕ちゃん。こんなんでいいんですか?紺野は。」と言う圭ちゃん。
映像が終わると「なんでいつも話題が少しずつ逸れていくんですか?」とねえさんが聞くと、「そんなことないよね?」とピーマコに聞くおじゃマルシェ。キョトンとしつつも「はぁ〜。」と答えるピーマコを見てねえさんが「この二人仲がいいの?」と聞く。すると二人とも自分がしていたネックレスを「あ、ダメダメ。」と隠し、「この前一緒に買ったんですよ。」とおじゃマルシェが言ってから二人で見せる。「あと愛ちゃんも。」と言うと「あら?新垣は?」とねえさん。「その時学校行ってて。」とピーマコが言うと「かわいそう〜。そういう時は一つ余分に買っておいてあげれば…。」とねえさん。「ちょうど3つしかなかったんですよ。」と答えるピーマコ。「『ちょうど』やないやん。その時『私は?』聞かれなかった?」とねえさんが聞くと「言ってなかった。でも、気にしているかも…。」と言うピーマコ。

次はあやや&ミキティの『(美少女日記Vから)燃えろ!マナー部』のDVD&VHSリリースの話題。ここにくるとコメントの暗記がままならなくピーマコはチラチラとコメントが書いてある紙を見ながら報告。
ピーマコの奮闘ぶりを見つつ、ねえさんが「頑張ってますか?」とおじゃマルシェに聞いてみると「うん…。でもピーマコさんには負けているかも。」と答えるおじゃマルシェ。「そんなことないですよ。二人とも頑張ってよくなってますよ。」とねえさんが言うと「一生懸命頑張ってるんですけど、スイマセンねぇ。」とピーマコ。


来週のシャッフルユニット対決の予告で今週の放送は終わり。
戻る