12/3ハロモニ
今週は発汗!CM。からスタート。
今回は文京区ということで、湯島天神について1号2号がしっとりムードで話す。「湯島天神にはとっても偉い人が祀られているです」「頭文字は"す"ですね」と話していると「スウェットだ!」と学生服を着たMr.スウェットが登場する。「も〜!知的なところを見せようと思ったのに。菅原道真公でしょう」と1号。
今回は実盛坂58段を両足を縛ってジャンプで登る。
2号は12/6に発売される℃-uteの初ライブDVD『Cutie Concert 2006 Final in YOMIURI LAND EAST LIVE』、メロン記念日ベストアルバム『FRUITY KILLER TUNE』を告知。
1号はBerryz工房のNEWシングル『胸さわぎスカーレット』、DVD『道徳女子短大エコ研 第3話 東京脱出』を告知。

スタジオ企画は「ハロモニ。スケバン三番勝負」
メンバー全員がスカートの長いセーラー服を着て竹刀を持って登場。
りかっちが「どうしても出たいということでしかたなく来てもらいました」と言うと「誰がしかたなくだっ!」と言いながら登場したのは今回のゲスト・桜塚やっくん。
りかっちは「全然恐くないですよ。だってハロプロには中澤裕子という本物のスケバンがいますから」と言うと今度は「誰がスケバンだ!」と言いながら久しぶりに中澤ねえさんが登場。「12月に入って忙しいのに何でこんな格好させられてんの?」と言うねえさんは、髪型をやっくんに似せて「ダブルやっくんじゃない?」

今回はやっくんチーム(ミキティ、愛、のの、さゆみ、小春)vsねえさんチーム(よっすぃ〜、美勇伝三好、美勇伝岡田、里沙、絵里、れいな)でゲームをしていく。実況をテレビ東京の中川アナウンサーが務める。
まず最初のゲームは「ガンとばしにらめっこ」。相手チームが作る変顔をモニターで見て、代表者3名が笑わずに耐えられるか勝負する。
まずはねえさんチームが変顔し、やっくんチームのミキティ、さゆみ、小春が耐える。3人とも笑わずに耐えたので3ポイントゲット。
今度はやっくんチームが変顔。よっすぃ〜、里沙、れいなが耐える。こちらも3人とも耐えたので3ポイントゲット。この勝負は引き分け。

次のゲームは「ロングスカートでキャッチッチ」。色んなものをシーソーで飛ばし、スカートを広げてキャッチする。
ねえさんチームは野菜(おもちゃ)中心にキャッチして6ポイント。一方やっくんチームはボールを中心にキャッチして21ポイントと大差で勝利。

3つ目のゲームは「グルグル竹刀タイムアタック」。立てたバットに額をつけてクルクル回って前に進むゲームのバットを竹刀に変えて行なう。10回クルクル回った後に数メートル先にある紙風船を竹刀で割るまでのタイムを競う。
ねえさんチームはれいなが19秒、里沙が26秒、ねえさんが35秒。やっくんチームは愛が19秒、小春が20秒、やっくんが16秒。やっくんがよろめいてスカートの中身が見えてしまうくらい頑張って勝利。
今回のゲームはやっくんチームの勝利。ご褒美はおでんとやっくんのCD告知。やっくんが12/6にリリースされる3rdシングル『クリスマススター』の告知を始めるとメンバーがカメラ前に出て邪魔をしだす。


ワールドプッチゲーム
こちらもゲストは桜塚やっくん。「今日は赤丸急上昇中の芸人さんが…」とりかっちが言うと「オリラシ〜!」「ポンポンスポポン♪」と言うメンバー達。「やっくんじゃなければ誰でもいい」とミキティ、「やっくんはもうヤダ」と愛、「もう飽きた」とれいな。そこに「ちょっと!」とやっくんが登場。
今回のご褒美は「大地のプリン ウ・オ・レ」。試食役の日直がれいなだとりかっちが言うと「日直ってどうやって決まるの?」とやっくんが聞くと「先生の独断と偏見で」と答えるりかっち。
今回のゲームは「飛んだ飛んだロバ」。
一回目はアレンジバージョンの「食べた食べた○○」。「食べた食べたレストラン」で愛とさゆみが立ち上がってしまいミス。
二回目は「鳴いた鳴いた○○」。「鳴いた鳴いたアメンボ」で岡田唯が立ち上がってしまいミス。
三回目は「乗った乗った○○」で「乗った乗った消防士」で愛が立ち上がってしまいミス。
結局、ご褒美は無し。りかっちが一人で何個もプリンを食べて「大人食い」と言う。


コント
ここでも桜塚やっくん登場。
やっくんがカメラに「近づくんじゃないよ!アップに耐えられないんだから!」と文句を言ったり、バス停を見て「バスの本数が少なすぎだよ!」とつっこんだりして、「あたい一人じゃさみしいから、仲間でも探しに行くか」と言うと去っていく。

駅から駅員の絵里が出てくる。そこに警官のねえさんとれいなが来る。「田中さん。あなた警察官なんだから、もっとしっかりしてください。警察官というものは…」とねえさんがれいなに説教。絵里が「おまわりんさん。ここに変な道が出来ているんですけど。昨日まではこんな道無かったんですけどねぇ」とねえさんに言う。駅前に黒い一本道が。
「ちょっと調べてみますね」とれいなが黒い道に一歩足を踏み入れるといきなり「中澤!てめぇ、先輩だからっていっつもガミガミガミガミ言ってうるせぇんだよ!」と言い出す。
絵里が引っ張って黒い道から出して「そんなこと言っちゃダメですよ」と言う。ねえさんは「あなた呼び捨てにしたわよね?てめぇって言ったわよね?」と言う。絵里が「きっと、この道に入った途端におかしくなったんですよ」と言うと、「あっ!思い出した。これ、悪の道よ。たしか、ハロモニ学園の前に出来たことがあるって聞いたことがあるわ」とねえさん。

ジャック(ミキティ)、ミチル(りかっち)、マッチ売りの少女(岡田)がやってくる。「おとぎの国に帰りたいんですけど、道が分からないんです」とジャック、「青い鳥を見つけたんでおとぎの国に帰りたいんです」とミチル、「マッチ、買ってください」と少女。「おとぎの国への道を教えてください」とジャックが言うと、「そんなこと私に聞かれても…」とねえさん。「だいたい、おとぎの国なんて無いでしょ」と絵里。
ミチルが目の前にある悪の道を「おやおや?ジャック、この道じゃないかしら?」と言う。この3人が悪の道に入ってしまうと「お前等、もっと童話を読め!」「てめぇの全存在がうぜぇんだよ!」「お前等、夢は諦めるんじゃねぇよ。ミチルみたいにずっと青い鳥を追いかけていればいつかは夢は叶うんだよ、バ〜カ!」「てめぇら、ライターばっかり使ってんじゃねぇぞ!」と言い出す。それを見てねえさんが「なんか中途半端ね。なんだかいいことも言ってるし」

「おとぎ話の主人公がかなり悪くなってましたね」とれいなが言うと。「やっぱり悪の道なのよ」とねえさん。「通行止めにした方がいいですよ」とれいな。
そこに「あたいは歩くよ!」と悪の道を歩いてやっくんが登場。「ずっと歩き続けるよ。仲間と一緒にね」と言うと金髪に濃いメイクの幼稚園児(愛、里沙、三好)が悪の道を歩いてやってくる。
「幼稚園児も言いたいことがあるんだよ!悪いことをしたい時もあるんだよ!言ってやれ!」とやっくんが言うと「折り紙が上手に折れないからって笑うことはねぇだろ?小さい心が傷つくんだよ!」と里沙。「お父さん、酔っ払って抱っこするんじゃねぇよ。酒臭くてイヤなんだよ」と三好。「おもらししたからって怒るんじゃねぇよ。イケナイイケナイって思うと余計漏らしちゃうんだよ」と愛。
「あなた、子供達相手に何やってるんですか?」とねえさんが注意すると「うるせぇんだよ、すっこんでろ、ババァ」と言うやっくん。ねえさんが「ババァ」と言われた途端に金髪&セーラー服に変身。「ババァ?元関西スケバン連合総長、サソリの裕子とはあたいのことよ!」と凄むねえさん。「ス、スイマセンでした。そうとは知らずに…」とやっくんが謝ると「分かればいいんだよ。だったら、これからはこの善の道を歩け!」といつの間にか出来ていた白い"善の道"を歩かせるねえさん。「怖ぇよ〜。コントじゃねぇよ〜。本物だよ〜」と言いながらもやっくんと園児達は善の道に一歩踏み入れると「じゃあ、これからみんなでお勉強しましょ。ざくねざくねざくね〜♪」と2ndシングルを歌いながら去っていく。
やっくんが戻ってきて「あたいのキャラ崩しすぎだよ!っつうか、恐すぎだよ」と言うと「これがハロモニ。これが中澤。みたいな」とねえさんが言うと「逃げろ〜」と去るやっくん。絵里とれいなも「逃げろ〜」と去ってしまうと「一人はイヤ〜。一人はイヤなの〜。…逃げろ〜」とねえさんも去ってしまう。


8期メンバーオーディション
今回は4次審査に進出が決まった6名の自宅にスタッフが行って、1泊2日のミニ合宿を行なうことを告げる。


番組の最後は次回の予告。
次回は8期メンバー大決定スペシャル。1泊2日のミニ合宿の様子と新メンバーの発表。
戻る