11/12ハロモニ
今週は『歩いてる』のスタジオ&PVミックスバージョンの映像からスタート。


今回のロケ企画は「私をデートに連れてって」
ミキティ、のの、れいなに毛筆で書いた招待状が送られる。その後ろで角田信朗さんがシャドーボクシングやダンスをしながら登場。
「今日は肉体系ですか?」とミキティが聞くと「そういう脳みそまで筋肉で出来ているようなイメージはイヤなんですよ。文武両道ということで頭も身体も使おうと思ってます。まず目的地まで20分くらい歩いて…」と言う角田さん。
今回は角田さんが案内する「頭を使って楽しめる湾岸デート」。

まず最初はパナソニックセンター東京内にある「リスーピア」。ここは理数系の勉強を楽しく体験するというテーマパーク。
ここでウォーミングアップのクイズ。ある男性の顔写真が出されて「相対性理論で有名なこの人は誰でしょう?」と出題される。例の舌を出した写真が出されて「ベロベロベーさん」「エジソンさん」と答えるミキティ達。正解はアルベルト・アインシュタイン。
建物内のアトラクションを体験する。一つ目は色んな形のスポンジを使って、画面に映る形を作る。ののとミキティは制限時間の5分内に完成させるものの、れいなは時間切れ。ミキティが「私が一番頭がいいってことだね」と言うと「ちょっとヒントもらったじゃん」とれいな。その言い争いを「ブレイク!」と言って止める角田さん。

次は「素数ホッケー」。エアホッケーのようなボード部分がモニターになっていて、表示される数字を打っていく。打たれた数字は割り算されて二つの数字に分かれる。割れない数字(素数)は後ろにスルーするとその数字がそのままポイントになるというゲーム。
3人とも混乱気味でプレイ。「割り算とかあるととばしちゃう」ミキティが18点、れいなは26点、ののは678点。偶然大きい素数が出てきて勝利したのの。ミキティが文句を言うとここでも角田さんが「ブレイク!」と言って止める。

今度は「キャッツリビン」というネコと関連のグッズを扱っているお店。
ここではネコに触れることも出来て、れいなが「イヌが苦手で、3回くらいロケやらされて、ようやくネコのロケで…」と言っていると、すぐ近くにいたペルシャ猫に鼻水をかけられてしまう。「テレビ的にはオイシイでしょ…」とれいな。
今度はネコ達にエサをあげる。「エサは指でつままずに手のひらに乗せて与えないと指を噛まれてしまう」というアドバイスをしてもらう。
「ここは親子連れが多いんですか?」と角田さんが聞くと「カップルが多いですね。デートコースに。ネコの世界で二人だけの世界に…」と店員さんが言うので「このコ達は当て馬ならぬ当てネコですね」と角田さん。

デートの最後は潮風公園でバーベキュー。
ここでは角田さんが空手を始めた理由を教えてもらう。「中学の時にいじめられて泣いて帰ったら、父親に『悔しかったら強くなってみぃ』って言われた」「コンプレックスってネガティブなパワーだけど、少し違う方向にスイッチを入れたらポジティブな方に向かえると思う」
ミキティが「私、K-1とかPRIDEとか好きでテレビで見ているんですよ」と言うと「生で見たことある?」と角田さんが聞く。「一度も無いんですよ」とミキティが答えると「一度観においで。おっちゃん、一応関係者の端くれだから」と言う"K-1競技総括プロデューサー"の角田さん。

デートが終わると3人が「久しぶりに頭を使って大変だったけど、すごく楽しかったです」という内容のお礼の手紙を読み上げる。
角田さんの感想は「いつもは周りは野郎達ばかりなのでリフレッシュされましたね。またデートする時はスクワットして待っててください」


ワールドプッチゲーム
りかっちがセクシーに「ハッピー」とやるが、他のメンバーは何となく「ハッピー…」とやる。りかっちは「私の仲間の二人は何もやってくれない」と美勇伝の三好と岡田がノーリアクションだったことを言い出すと「一瞬だけやりましたよ」と岡田、「手がくっ付いて…」と三好。
今回のゲストは北斗晶さん。ご褒美は北斗さんの好きな資生堂パーラーのマカロン。「こんなかわいらしいのでいいんですか?」とよっすぃ〜が聞くと「どういう意味だよ?もっと大きい方がいいけどよ」と北斗さん。
ゲームは「飛んだ飛んだロバ」。まずは練習をしてみるが、愛が間違えると「お前、分かってるだろうな?」と脅す北斗さん。
最初は「食べた食べた○○」。これはノーミスでクリア。
二つ目は「鳴いた鳴いた○○」。ここでは「鳴いた鳴いたウミネコ」でリアクションできないメンバーが多くてミス。
三つ目は「乗った乗った○○」。「乗った乗ったトラクター」でミス。北斗さんは「トラクター知らねぇのかよ!」と言うと、れいなが「(小春が)『トラックの運転手だよ』って言ってた」
結果的に、マカロンは一皿しかキープできず。その一皿分を北斗さんが速攻で完食てしまい「また来るからよ」と言って帰る。


8期メンバーオーディション
今回は三都市(東京・大阪・福岡)で行なわれた3次審査のうち、東京での様子。3次審査は『ふるさと』『大阪 恋の歌』『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』から一曲を選択して歌い、『LOVEマシーン』に合わせた自己アピール。
この様子をつんく♂Pが映像チェック。


発汗!CM。
今回は「麻布」の林の部分を二人で人文字する1号と2号。
今回の坂は港区麻布台にある雁木坂の38段。港区は多くの大使館があるということで、すぐ近くにいた外国人の方に港区について聞いてみる。しかし、外国人…Mr.スウェットは「そんなこと聞かれても分かんねぇよ。埼玉の所沢に住んでるもんでよ〜」と答える。それを聞いて「…ほっておこう」と1号。
雁木坂を「今回はラビットジャンプだ」と言うMr.スウェット。ちなみに、ラビットジャンプはうさぎ跳びを英語にしただけ。
1号は11/18に発売されるのの2ndソロ写真集『のんの19』を告知。2号がうさぎ跳びを開始すると後ろから懐かしい「絶叫!CM。」のウサギ(着ぐるみ)が登場し、「相変わらずカメだな」とカンペを見せながら追い抜いていく。2号はごっちん主演のDVD『道徳女子短大エコ研 第二話〜39℃〜』を告知。
ウサギに「久しぶりだよね〜」と1号が言うと「ひさしぶりだね。あいかわらず…ってカンジやね」とカンペを見せるウサギ。
最後は1号と2号が歩きながら静かな雰囲気で終わらせようと、ウサギが「次回は恐怖の絶叫坂、おたのしみに」と書かれたカンペを見せる。「えっ?嫌な予感がする。あなたが来るといいこと無いんだよ」と1号。


番組の最後は次回の予告。
次回はテーマパークの「キッザニア」で愛、里沙、絵里、さゆみが色んな職業を体験する。
戻る