10/15ハロモニ
今週は「日曜ぶらり街歩き。」というタイトルでよっすぃ〜、さゆみ、れいながロケ。
自由ヶ丘駅前に3人がミニチュアダックスフンドのミレニーちゃんを連れて"セレブな"芸能人と待ち合わせしていると、そこに登場したのはトイプードルのケイティーちゃんを抱えた寺門ジモンさん。「今、テレビの収録中なんで…」と言われると「俺を一般人扱いするのか?どう見たってオーラが違うだろ、オーラが」と言うジモンさん。ペットのケイティーちゃんに関しては「ヘタな芸人より稼いでいるから。『ポチたま』には子供の頃から出ているし」
今回はジモンさんプロデュースで「愛犬と楽しむ休日の過ごし方in自由ヶ丘」を堪能する。

自由ヶ丘にはイヌ関連のお店が多く、最初に行ったのはペットグッズを扱っている「ポンポリース自由ヶ丘本店」。
ここではグッズ販売以外にもペット用のエステも行なっているので、ミレニーちゃんが泥パック、マッサージ、シャンプー、リンス、温泉浴を体験する。温泉に手を突っ込んで「熱っ!」というお決まりのリアクションの講座をするジモンさん。
エステが終わると今度は記念写真撮影。ここでよっすぃ〜・さゆみvsジモン・れいなでイヌの衣装を選んで、どちらが可愛く撮れているか?を競うことに。
よっすぃ〜・さゆみはミレニーちゃんを「これからハロウィンパーティー」というテーマでカボチャの被り物をさせる。
一方、ジモン・れいなは「イケイケガール」というテーマでケイティーちゃんにスカジャン、ルーズソックスを着せる。
店長さんの判断でよっすぃ〜・さゆみチームの勝利。「ケイティーちゃんはちょっとイヤイヤ感が出ているから」というのが理由。

今度は「Kitchen Dog!」というイヌ専用の手作りご飯のお店に行く。
ここでは人間も食べられる食材を使っているということで、まず最初にジモンさんが試食。その後には全員で食べてみる。「何が入っているか分からないものよりも、自分も食べているもので作った方がより愛情が沸きますから」と店員さん。

次はジモンさんも立ち寄るイヌ専用のスイーツ店「Three Dog Bakery」というお店に行く。
ここも人間が食べられる食材を使っているということで、よっすぃ〜に勧められてジモンさんが「また?そんな番組じゃないだろ?」と言いながら食べると「これは、プロテインの味だ」。れいなは「ホットケーキの粉を溶いて失敗した感じ」。よっすぃ〜も「プロテインって表現が一番合ってる」
ここでクッキーを購入。

今度は駒沢公園に移動。
ここでは「ミレニーちゃんがよっすぃ〜達3人のうち、誰に一番懐いていた?」を試す。少し距離の離れた所から名前を呼んで、誰の所に戻ってくるか?をやってみる。一旦はれいなの前に行くが、最終的には一番抱き上げたり連れていたよっすぃ〜の元に。よっすぃ〜が先ほど購入したクッキーをミレニーちゃんにあげる。


GAMの第二弾シングル『メロディーズ』初公開。
スタジオ歌収録では二人とも白いノースリーブ・スカート丈の短いドレス。ちょっとしっとり目でキュート&セクシーをイメージさせるような曲調に合わせて相手の脚や背中を撫でる振付もある。


8期メンバーオーディション
今回は名古屋で行なわれたオーディションの様子から。会場には静岡の浜松や韓国からの参加者も。2次審査に通過したのは19名。
つんく♂による3次審査進出者の選出も行なわれていて、2次審査での歌映像を見ていろんな意見を言っていく。今回は大阪オーディションの2次審査から10名を選出。
残りの1次審査は10/22東京・有明コロシアムのみ。


発汗!CM。
1号がいつもの通り登場すると「おぉ〜、いいんじゃないかなぁ」と言いながら2号がカメラ撮影。「じゃ、もうちょっと笑ってみようか。もうチョット笑顔いけんじゃない?」と言いながら撮影を続けている2号に「コラ〜ッ!ちょっと2号。カメラで撮っている場合じゃないでしょ」と言う1号。今度は1号がカメラを持って「それじゃ、面白いことやってみようか。ドカ〜ンとくるようなものを」と言うと「チョット待って。何も無いんだけど」と2号。
今回も文京区にある坂を登って行く。今回は鼠坂という坂の84段の階段。
Mr.スウェットは白いポロシャツを着て「ンーッ!ンーッ!ンーッ!」と言いながら胸を叩くが無視される。
まずは2号から。告知は10/18リリースのミニアルバム『きらりん☆レボリューション・ソングセレクション』、ごっちんのDVD『シークレットライブatスタジオコースト』
1号は10/18リリース、GAMの2ndシングル『メロディーズ』、DVD『娘。DOKYU! VOL.5&VOL.6』
今回は坂を登って、透明ケースに開いている穴に顔を突っ込んで、その中にあるカメラに向かって告知。
最後は「次はあなたの街の階段にお邪魔するかも」と言っている1号と2号をMr.スウェットが「いいね〜。いいね〜」と言いながらカメラを持ってアップで撮影。


番組の最後は次回の告知。
次回は「ぶらり街歩き」の第二弾。今度はりかっち、愛、里沙がパンチ佐藤さんと一緒に三宿でイヌを散歩させる。
散歩の途中で愛犬と一緒に食事をしたりヨガをしたり。しかし、パンチ佐藤さんの愛犬が色々とやってしまう…。
戻る