9/17ハロモニ
今週は「発汗!CM。」から。
先週のセットが組んであるスタジオで今回も収録。
一号(里沙)は山(坂)の上から滑って登場し、2号(絵里)はカメラさんのアシスタントとしてケーブルを捌きながら登場。「ちょっと何やってるの?」と1号が聞くと「ちょっと興味があったもんで」と答える2号。
そんな時に二人の指令役のMr.スウェットはメイクさんをナンパ。二人が止めさせようとすると「ギロッポン(六本木)でシーメー(飯)食おうと思ったんだけどさぁ、お腹一杯だったみたいなんだよねぇ」と言うMr.スウェット。

今回は山の上にある風船を下から空気入れで膨らませる。割れたら山を登る。90秒以内でコレを行なって残りの時間でPR。
まずは2号。90秒以内で風船を割ることが出来ず。告知する予定だったものは、9/21発売の写真集『モーニング娘。in Hello!Project2006Summer』。
次は1号。風船を割り山を登り、9/21発売の写真集『Berryz工房&℃-ute in Hello!Project2006Summer』の告知をする。途中でアドリブを入れる箇所があり、「私が℃-uteについて思ったことは、(萩原)舞ちゃんがサングラスをつけてる〜」というプチ情報まで入れる。


今回のロケは浅草散策。
里沙が「てやんでぇ。江戸っ子里沙の素敵な下町ツアー!」と叫ぶ。愛とれいなが「ワーッ」「イェーイ」と盛り上げるが、「江戸っ子じゃないですよね?」「ハマっ子じゃんか」とツッコむ。「シーッ。そこはツッコんじゃダメなの。いろいろ事情があるんですよ。ここは軽く流して」
3人が歩き始めると、中年の女性が大きなイヌを抱えて跪いている。「どうしたんですか?」と里沙が聞くと「マリリンちゃん(イヌ、オールドイングリッシュシープドッグ)を散歩させたいのに脚が…」とギプスをした脚を見せる。里沙が「私達、これから浅草を散歩するんで、マリリンちゃんも一緒に散歩させましょうか?」と言う。里沙と女性だけがもりあがっているので「何、コレ?」と言うれいな。女性は「これね、散歩中にしてほしいことなの。絶対守ってね」と言ってスケジュール表を渡す。里沙が受け取ると女性は松葉杖を持って、怪我をしているはずなのにスキップして帰ってしまう。

3人はマリリンを連れての下町ツアーを開始する。
昼食をイヌと一緒に食べられる所を探しに。老舗のお店を次々と行ってみるが、どこも「ペットNG」で入ることが出来ず。
しばらくいろんなお店に行ってみると、ドッグカフェ「Erile(エリール)」というお店を見つける。
このお店でヤギミルクとワッフルをマリリンのために注文。その後に2階にあるグッズ売り場に移動してマリリンに似合いそうな首飾りを購入。

散歩しながら浅草では有名なお好み焼き・もんじゃ焼きのお店「まんぼう」を発見。しかし、マリリンの散歩スケジュールによると13時にはボール遊び。里沙と愛orれいながもんじゃを食べに行き、残り一人がマリリンの世話。愛とれいなは里沙が用意したルーレットでどちらがイヌの世話をするのかを決め、れいながマリリンの世話をすることに。
里沙と愛はもんじゃを食べる。数メートル先かられいなが声をかける。「言うこと聞かんちゃ」と訛り全開。里沙は適当に「これが新垣家風だから」と言いながら作っていたら、お店の人に「ウスターソースを水分があるうちに入れておいた方が…」と言われてしまう。
外ではれいながマリリンとボール遊び。「れいなはイヌが苦手って知ってました?猫はいけるっちゃけど」と言うれいながボールを投げるがマリリンは無反応。何度かやっているうちにようやく反応してくれる。
一方、もんじゃ屋では里沙が「もんじゃをもうそろそろ混ぜた方が…」とまたもや店員さんに忠告されて、明らかにもんじゃのことを知らないことがバレる。

食事が終わると里沙と愛がれいなと合流。
今度は雷おこし作りを体験するために「雷5656(ゴロゴロ)茶屋」へ行く。しかし、15時にマリリンはお手の練習。里沙が愛orれいなでお手を教える役を決めるためのルーレットをやらせようとする。しかし、もんじゃを食べそこなったれいなが「新垣さんもやった方がいいですよね」とクレームをつける。そこで愛が3人の中から決めるためのルーレットを持ち出す。確率1/3のルーレットでマリリンにお手を教える役に決まったのはまたもやれいな。
里沙と愛は雷おこし作りを体験。かなり手際よくやらないと形にならない。愛は手際も見た目もよく完成したものの、里沙はグタグタのボロボロ。完成すると「これを田中っちのお土産にしよう」と言う里沙。
一方、れいなはなんとか「お手」や「お座り」を教えると「すごくない?あの二人より仲良しやけん」と言うれいな。二人が戻ってくると「お手」と「お座り」を披露。里沙は「よしよしよ〜し」と言いながられいなに雷おこしをあげる。「え〜っ。…うまい!」と食べるれいな。
結局、今回のロケは浅草を堪能するというより、れいなの犬嫌いが克服されたという結果に。


ワールドプッチゲーム
今回のゲストはあやや。登場して「スケバン刑事の松浦亜弥です。てめぇら全員ヤキ入れんぞ」と言うと怖がるメンバー。「亜弥ちゃんに何か質問がある人?」とりかっちが聞くが、知らない仲ではないので何も質問は無し。「てめぇら全員、質問くらいしろよ!」とあややが言うと再び「こわ〜い」と怖がるメンバー。
今回のゲームはルーマニアの二文字しりとり「ファザン」。
今回の罰ゲームはお茶とかではない。そこで登場したのは「絶叫!コマーシャル。」に出ていたウサギ(着ぐるみ)。コーナーが無くなって無職のウサギがカンペで指示したことをやる。これが今回の罰ゲーム。
よっすぃ〜には「カメラに向かって面白い一言」、ののには「カメラに向かってセクシーポーズ」、あややに「カメラに向かってカワイイ顔」。ミキティに「3年前くらいのあややに戻って」と言われて、「松浦亜弥で〜す」とカメラ目線で言う。「かわいくないよ」とミキティに言われ、ウサギにカンペで「小春の方がカワイイな」と言われてウサギを引っ叩くあやや。


モーニング娘。8期メンバーオーディション
今回は金沢オーディションの様子。過去に北陸地方でメンバーになったのは高橋愛一人だけ。今回のオーディション参加者も「好きなメンバーは?」と聞かれると愛の名前を出す人が多い。このオーディションで2次審査に進んだのは5名。
プロデューサーのつんく♂が2次審査の様子をモニターチェックして、いろんな意見を言って評価している様子も公開。


番組の最後は次回の予告。
GAMの相性診断テストの様子を公開。そして、「あやや裁判」。あややの悪行がハロプロ内外から告発!?
戻る