6/8ハロモニ
今週は圭ちゃん初司会。『歌って歌ってキーワードリレー』というゲームをやりました。
かおりん・まりっぺ・あさ美、愛・りかっち・ミキティ、なっち・あいぼん・里沙、よっすぃ〜・のの・麻琴の3人一組でキーワードに沿った内容の歌を歌います。歌が思いつかなかったら、圭ちゃんが知らない歌を歌ったらアウト。しかし、新メンバー3人(絵里、れいな、さゆみ)の誰かが知ってたらOK。というルールです。

最初のキーワードは『季節』。春・夏・秋・冬が歌詞に入っている歌。ここではよっすぃ〜チームが思いつかなくて負け。

2回戦は個人戦。まりっぺ、りかっち、里沙、麻琴。『愛』。『LOVE』はNG。ここでもよっすぃ〜チームの麻琴が負け。

3回戦は『食べ物』。あさ美、ミキティ、あいぼん、ののの個人戦。途中であいぼんが『ミニ。ストロベリーパイ』(ミニモニ。)を知らず。れいなが「知ってます。」と言うので歌わされる一幕も。この勝負はあさ美が失格。

4回戦は『数字』。かおりん、愛、なっち、よっすぃ〜が登場。なっちが思いつかなくて『冬の稲妻』(アリス)や「みかんの花が〜♪咲〜いて〜いる〜♪」と歌いだしてごまかすが失格。

5回戦は再びチーム戦。キーワードは『自然』。『川の流れのように』『草原の人』『ちょうちょ』『うみ』などが出てくる中、なっちチームが感情込めて歌っていると「あんた達、歌い方おかしいよ。」と圭ちゃんにツッコまれる。よっすぃ〜チームが失格。
一番失格の多かったよっすぃ〜チームが罰ゲーム。罰ゲームは番組のラストに。

河童の花道
カッパモニ。達の所に『クイズ$マメオネア』の出演依頼のハガキが来る。以前、まりっぱが1000千万円取り損ねた番組出は今回『愛のビンボ〜かっぱ家族SP』ということで全員で番組収録に参加。
マメオネアの司会は"まめもんた"ことお豆ニイガニ。まずはカッパモニ。とコンガニの中から解答者一人を決める問題『次の4人を年齢の若い順に並べなさい。A.田中れいな、B.道重さゆみ、C.亀井絵里、D.中澤裕子。』で一番速く答えたラブっぱが選ばれる。
「ミニモニ。のメンバーで一番カワイイのは誰?」でミカが「後で怒られそうなのは?」と脅して答えさせたりしているうちに正解し続けて最終問題へ。「ミニモニ。メンバーの中でモテナイのは?A.ミカ、B.辻希美、C.加護愛、D.高橋愛。」の問題でライフラインのオーディエンスを使うラブっぱ。3人がD、1人がB。それを見て「Bの…」と言うラブっぱ。「えっ?」と驚くB.のつじっぱ。カッパモニ。の3人に「D!!」と訂正させられるラブっぱ。まめさんは「残念。正解はBの辻希美さんでした。それではまた来週〜。」
家に帰ってから「なんでBにしなかったっぱ。」と責められるラブっぱは「だって3人が…」と口ごたえをするが3人にくすぐられてしまう。その前をコンガニが「まったく、やってられないわ。」とカメラ目線で通っていく。

次回予告。
カッパモニ。がとあるテーマパークに出没?『かっぱの休日』。お楽しみに。


魁!新垣塾
6期メンバー3人をターゲットにした新コーナー。里沙ちゃんがいろいろ教えてあげようと立ち上がった!という内容です。
今回はなっちを講師に迎え、6期メンバーにある先輩に対して思っていることを答えていくのですが、実はこの様子を6期メンバーには知らせないように本人が別室のモニターで見ています。今回はまりっぺ。
まずは『飯田さんと矢口さん、緊張するのはどっち?』の質問に3人ともかおりんを挙げる。里沙も「飯田さんの方が緊張しますね。」
『矢口さんが3つの班に分けた時に所属出来るのはどれ?アーティスト班、ドラマ班、バラエティ班。』絵里&れいながバラエティ班。さゆみがドラマ班。「矢口さんは普段から面白い。」(れいな)、「保田さんが卒業した時に泣いていたので、泣くシーンは大丈夫そうだから。」(さゆみ)
『矢口さんはちっちゃいのに元気なのはなぜ?』には「生まれつき。」(れいな)、「元気があってかわいくて、尚且つたくさん寝てるから。」(絵里)、「他の人も元気になるから。」(さゆみ)。
この様子をモニターで見ていたまりっぺは「なっちが一人、テンションが高かったね。」


コント
まりっぺが交番前に立っていると、中華料理店から学校の制服を着たあさ美が出てくる。岡持ちを持っているので「学校行く前に出前なんてエライね。」とまりっぺが言うと「いえ、このまま学校行くんです。」と答えるあさ美。中には教科書などと一緒にお昼ご飯のラーメンまで入っている。

病院から五郎さんの恋人たら子(よっすぃ〜)が看護婦の里沙に「外でやってください。」と追い出される。「病院内は携帯禁止だっけ。」と言うとバッグの中からダイヤル式の電話を取り出して「あ、たら子です。ゆきこおばちゃん?五郎さん今日退院出来るって。」と話す。それを聞いていたまりっぺが「五郎さん退院するんですか?よかったですねぇ。」と声をかける。たら子は病院に戻っていく。

ねえさんがパトロールから帰って来る。「先輩。五郎さん退院するんですって。」とまりっぺが教えると「あら、そうなの?思ったより早いわねぇ。」と言いながらねえさんはまりっぺと交番の奥の部屋に行く。
交番前のバス停ではりかっちが「今日も文麿様に会えるわ。早く来ないかしら?」と言っていると、悪太郎(圭ちゃん)が彼女の悪子(なっち)を連れてやってくる。そして今回も絡まれるりかっち。悪太郎と悪子が「また、あのひ弱なハンサム男を待ってるのかぁ?」とちょっかいを出していると、「文麿様〜。助けに来て〜。」と叫ぶりかっち。「あんなの来たって俺にかなうわけないだろ?」と悪太郎が言うと「絶対、文麿様が助けてくれるはずです。」と言うりかっち。そこに文麿登場。「文麿様〜。」と呼ぶりかっちを無視するかのようにバラの花を持って素通りする文麿。

文麿に見捨てられたりかっちが「梨華、悲しい〜。」と泣き出すと鋼板からねえさんとまりっぺが出てきて悪太郎達に注意する。「あなた達、なんて格好してるの。」と言うねえさん。その後ろで「言葉遣いもなってねぇぞ。」と言うまりっぺ。「うっせぇんだよ、ちっちぇえの。」と言う悪太郎。「虫!」と言う悪子。
「あんた達、聞きたいことがあるから交番まで来なさい。」とねえさんが言うと逃げ出す悪太郎と悪子。それを追うねえさんとまりっぺ。
一人残されたりかっちは「人間って、悲しいね…。」と言ってベンチから立ち上がると「男なんてシャボン玉。文麿なんてピンポン玉。ウワ〜ン(泣)」と走っていく。

病院からたら子、静江さん(かおりん)、里沙が出てくる。「先生、ありがとうございます。」とたら子がお礼を言うと「何が?」と言う静江さん。「何が。って、五郎さんが治ったのは先生のおかげです。」とたら子が言うと「わかんない。」と言う静江さん。「えっ?でも、先生が手術してくれたんでしょ?」とたら子が聞くと「わかんない。」と静江さん。「1+1は?」「わかんない。」「2-1は?」「1。」「引き算は分かるんですね。」と会話するたら子と静江さん。それを見た看護婦の里沙が「先生は手術で疲れているんで。」と止める。
そこに悪太郎達を取り逃がしたねえさんとまりっぺが戻ってくる。たら子に「あら。五郎さん退院するんですってね?」と言うねえさん。
五郎さんが病院から足取りも軽く出てくる。たら子が「五郎さん。富良野に帰りましょう。」と抱きつくと「恥ずかしいじゃねぇかよ〜。」と突き飛ばされる。「いいじゃないの。恋人同士なんだから。さぁ、返りましょう。」と言うたら子。すると五郎さんが倒れる。「ずっと寝てたから脚が弱っているみたいだ。」と五郎さんが言うので近くのベンチに座らせるたら子。お約束の壊れてしまうベンチに座ってしまう五郎さん。ベンチが壊れると「純。お父さんは…」と言いかけると気絶する。「あら〜。これはまた入院よ。」と言うねえさん。「中に連れてきて。」と言う静江さん。狼狽するたら子。里沙とねえさん、まりっぺに引きづられて病院に連れて行かれる五郎さん。


めざせ!ハワイヤ〜ン娘。
先週からウクレレ講座になったこのコーナー。今週はまずドレミファ…を弾けるようになろう。ということで教えてもらうよっすぃ〜、のの、麻琴。一番覚えが早いのはよっすぃ〜。麻琴はちょっと苦手のようです。


ミュージカル『江戸っ娘。忠臣蔵』に出てくる『くのいち羅舞羅舞(ラブラブ)隊』(まりっぺ、のの、あいぼん)が紛れ込んで『くのいち羅舞羅舞(ラブラブ)隊のうた』を披露。「姫を助けなくては!…って、ここは明治座じゃないぞ〜。っていうか、ハロモニのスタジオだと思うんだけど。」とまりっぺ。「みんなの目が冷たいんですけど。」と言うのの。そして最後には「明治座で待ってま〜す。」


ハロプロワイド
「前回は異様な緊張感がありましたけど、なかなか好評なようで。今週も期待して…。」と言うねえさん。「えぇ…。」と言うおじゃマルシェ紺野に「言わんといてくださいよ〜。」と言うピーマコ小川。
自己紹介で「どうにもこうにも、まこっちゃん。」とまことさんのネタをパクるピーマコ。携帯でメールをしていて「なんですかいきなり。撮らないで下さいよ。おじゃ、マ〜ルシェ。紺野です。」と自己紹介するおじゃマルシェ。
まずは『ミニモニ。数え歌』のDVD&VHS発売の話題から。ピーマコがジャケットの拡大写真を持って「メイキングでは…」と言うところをかんでしまうものの「中澤さん。今週はバッチリでしょ?」と聞く。ねえさんが「つ、伝わりましたでしょうかねぇ?…口、ポカーンと開けちゃダメ。」と注意する。「ところで小川さんはデートとかしたことあるんですか?」とねえさんが聞いてみると「そんなことを聞くんですか?…ないです。さびしいオンナなんです。苦手なんですよ〜。そういう質問。」と言うピーマコ。

他にもミニモニ。小説『ミニモニ。大好きっ!』発売中の話題も。第2巻が7月下旬に発売予定だそうです。これに関しておじゃマルシェ紺野の突撃レポートは愛ちゃんの楽屋へ。おじゃマルシェが来てキョトンとする愛ちゃん。「軽く引かないでくださいよ。」「高橋愛さんですよね?宝塚が好きなんですよね?今度、宝塚見に行くんですって?」と聞くおじゃマルシェに「何しに来たんですか?」と愛ちゃんが聞くと「高橋さんに会いに来たんですよ。」と答えるおじゃマルシェ。「好きな食べ物は何ですか?」「今、楽しい?」と質問した後に「本が出るんですよね。はい、ありがとうございました。」と帰ろうとするおじゃマルシェ。「え、何?それだけ?何しに来たの?」と聞く愛ちゃん。「へぇ〜。」と何か納得したようなリアクションをして楽屋から出て行くおじゃマルシェ。

突撃レポートの映像が終ると「はい、よく分かりましたね。」と言うおじゃマルシェ。「何しに行ったんですか?」とねえさんが聞くと「勢いを付けて行け。って言われたんです。」と言いながらなぜか左右に揺れるおじゃマルシェ。「やる気あるんですか?」とねえさんが聞くと「あります。あります。」と言うおじゃマルシェ。「じゃ、来週からも頑張ってくださいね。高橋さん、ドッキリに会ったような顔してましたよ。こんなんじゃ許しませんよ。面白かったけど。」と言うねえさんは、ピーマコが口を開けたままだったので「ほら、映ってるから。」と注意する。ピーマコは「緊張感を持ちましょう。」と言う。


番組の最後はゲームで3回失格したよっすぃ〜チームへの罰ゲーム。面白い歌詞の替え歌を歌う。というものなのですが「ケメ子はみんな〜生きている〜♪」と歌っていました。
戻る