7/2ハロモニ
今週は絶叫!コマーシャル。から。
今回は前回と同じ東京ドームシティアトラクションズで絵里が進行役をやろうとしていると、里沙とれいながウサギをモデルに写生。絵里も参加して写生大会。「一番下手だった人に乗ってもらいます」とカンペで知らせるウサギ。ウサギが頻繁にポーズを変えるので「いい加減にせい!」と言う里沙。
"画伯"絵里が乗るのかと思いきや、ウサギの判断でちょっと気持ち悪いウサギを描いたれいなが今週の情報レーサーに決定。
今回のマシンはリニアゲイルという宙ぶらりんに脚が浮くタイプのジェットコースター。
今回の情報は7/5リリースのBerryz工房3rdミニアルバム『B夏夏ミニベリーズ』、7/5発売のDVD『ハロ☆プロパーティ〜!2005〜後藤真希キャプテン公演〜』。
れいながマシンを降りると「(告知中に変顔を見せたので)もっと変顔見たいな。みんなで一緒にやってよ」とウサギ。3人でカメラ目線で思い切り笑顔を見せて「これが精一杯の変顔で〜す」


ワールドプッチゲーム
今回のゲストはザ・たっちの二人。おすぎとピーコのモノマネで登場する。かなりウケるが「それ、テレビでよく見る〜」と言われて、一人が逆立ちして「トランプ!」という一発芸を披露。
今回のゲームも「とんだとんだロバ」。今回はいつものメンバーに加えて美勇伝の三好絵梨香と岡田唯も参加。罰ゲームはケール100%の青汁。
「とんだとんだ、裁判長」でザ・たっちが二人とも罰ゲーム。「とんだとんだペンギン」で岡田が初罰ゲーム。「とんだとんだ働きアリ」でさゆみとザ・たっち。「とんだとんだパイロット」で愛、麻琴、里沙、絵里、れいな、岡田。

アレンジバージョンの「食べた食べた○○」ゲームも。
「食べた食べたアンコール」で愛が罰ゲーム。「食べた食べたマルチーズ」で愛、里沙、あさ美、絵里。


今回のスタジオ企画は「ハロモニ。買い物王決定戦、お笑いアタックチャンス」
あさ美&のの、絵里&れいな、麻琴&里沙の3チームが吉本興業の芸人さんをプロフィールだけで「面白いネタをやりそう」なのかを予想して、所持金1000モニを使って先物買い。最高額で落札したチームだけがネタを見ることが出来る。最終的に会場にいるお客さん30人の審査で「面白い」と投票した人数が最も多い芸人さんを落札したチームが優勝。
ゲスト&芸人セールス担当として博多華丸大吉の二人が登場。御馴染みの児玉清さんのモノマネを披露。

まず最初に登場したのは、くまだまさしさん。落札したのはあさ美&のの。落札できなかった2チームはヘッドフォンをつけて後ろを向いてネタが見ることが出来ないようにさせられる。
くまだまさしさんのネタは風船を膨らませて一方の鼻の穴に入れ、もう一方の鼻の穴に笛を指して吹く。会場の投票は30人中19人。

次の芸人さんは「大好物」という太った男女コンビ。落札したのは絵里&れいな。
ネタは願い事が叶うというハーモニカを吹くとなぜか女性が服を脱いでスクール水着になっているというショートコント。会場の投票は30人中6人。

3組目の芸人さんは「ガリットチュウ」というコンビ。落札したのは麻琴&里沙。
ネタは「つられて泣く赤ちゃん」「毛を刈られるヒツジ」という二人で超マニアックモノマネ。会場の投票は30人中13人。

4組目は出雲阿国という日テレ『エンタの神様』にも出演している女性ピン芸人。あさ美&ののが落札。
ネタはキーボードを弾きながらの恋愛ネタ。会場の投票は30人中21人。

5組目は竹内大納言ターボαというバカ殿っぽい白塗り&平安貴族の衣装をした元中学教師の男性ピン芸人。絵里&れいなが落札。
"麻呂漫談"という芸の内容が微妙&高度だったため、編集されて公開されず…。投票は30人中8人。

6組目は「コンマニセンチ」というコンビ。落札したのはあさ美&のの。絵里&れいなが全額400モニを投資したものの、あさ美&ののが全額580モニで落札。
ネタの内容は全力でショートコントをしてイスに座ってそのままコケる。会場の投票は30人中21人。

最後は「昼メシくん」という子泣きジジイの格好をした男性のピン芸人。
ネタの内容は子泣きジジイがネズミ男に騙されるショートコント。基本的にはこの繰り返しということで途中でカット。
麻琴にとってはツボだったものの、会場の投票は30人中13人。

今回優勝したのはあさ美&のの。ご褒美は高級らくらんぼの佐藤錦(一箱18000円)。


なっちの新曲『ザ・ストレス』の歌収録。
なっちの衣装は白い短い袖のシャツ、頭に大き目のリボンと長めのスカートは光沢のある青色で統一。
森高千里さんの曲のカバーで、多少ジャズっぽいアレンジがされている。

番組の最後は次回の予告。
次回は久しぶりに「マジックレストラン」。冷麺をかけてマジッククイズにチャレンジ。
戻る