4/23ハロモニ
今週は東京ディズニーリゾートSPの後編。
4チームに分かれての激写バトルの結果をディズニーアンバサダーホテルで決める。優劣は残りの2チームの投票。
ディズニーシーで対決したメルヘンチームvsパワフルチームは、、5vs4でメルヘンチームの勝利。
ディズニーランドで対決したビーストチームvsビューティーチームは9vs1でビーストチームの勝利。
勝利したチームにはこのホテルのレストラン「ハイビリオン・ラウンジ」で4/30まで食べられるリロ&スティッチスイーツ、結婚式場「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」のスイーツがご褒美。

今度はメンバーがいろんなアトラクションに。それぞれがテーマを与えられてそれに挑戦する。
まずはビーストチーム。「インディー・ジョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」というアトラクションに到着。「若さの泉をGETせよ」というテーマに対して、ねえさんが「3人には若さの泉を探してきて欲しい」と言う。「なんか微妙な人が入っていないんだけど」となっちが言うと「いや、体力温存っていうか…」とねえさん。「何?そんな年?」となっち、「楽したらどんどん老けちゃうって」と圭ちゃん。
…ということでねええさんを除く3人が体験することに。写真ポイントで一番若さ溢れる笑顔だったメンバーには特製グッズがプレゼントされる。暗い中を思いのほかスピードがある状態で乗り物移動するので迫力はかなりあり、いつの間にか写真ポイントを通過。
場内で撮影される写真の表情で3人に優劣をつける。かおりんやなっちが怖がっている表情の中、圭ちゃんだけがしっかり笑顔だったため、、圭ちゃんに特製フォトスタンドがプレゼントされる。

今度はメルヘンチームが「バスライトイヤーのアストロブラスター」で高得点をGETするというテーマ。
ここでは個人戦で対決し、得点の一番低い人がトップの人にトイストーリーグッズを自腹でプレゼント。という罰ゲームあり。
二人乗りの乗り物にりかっち&のの、あさ美&さゆみ、美勇伝岡田が乗る。りかっちとののはテレビの撮影を忘れて無言で真剣に取り組む。あさ美とさゆみは楽しみながらプレイするが、さゆみはあさ美にほとんどポイントをゲットされる。岡田は一人ということもあって、誰にも邪魔されずにのびのびプレイ。
ポイントの順位はあさ美、のの、岡田、りかっち、さゆみの順。ということでさゆみがあさ美に自腹でグッズをプレゼント。

パワフルチームは、「ウェスタンランド・シューティングギャラリー」で射的を楽しむ。他のメンバーが苦戦している中、ごっちんが10発中7発を当てる。
テーマは「ミッキーを上手に描け」。「ディズニーギャラリー」で行なわれている「ディズニードローイングクラス」というレッスン(1回20分、500円)をやってみる。まずは何の描き方を教えてもらわずに挑戦。ごっちんはそこそこ上手く描けているものの、他のメンバーは別のネズミキャラというところ。
そこで今度は描き方を指導してもらいながら描く。ミッキーは丸を生かして描くといいらしく、映像で説明されながら描いてみると全員がミッキーらしい顔を描くことが出来る。それもミキティが「私、これから得意な絵はミッキーマウスって言おうかな」「今まで生きてきて絵を描くって楽しいな。って思った」と言うくらい。

ビューティーチームは「センター・オブ・ジ・アース」という結構激しいアトラクションに挑戦。過去に愛と里沙は乗ったことがあるものの、絵里、れいな、小春は初体験。
まず最初は愛と絵里から。思いのほか激しかったのか、戻ってきた時に「これキテるよ、ヤバイよ」と絵里。
次は里沙、れいな、小春の3人。「小春はこういうの大丈夫なの?」と聞かれて「微妙です」と答える小春。最初はビックリしながらも笑っていたものの、途中からは「無理無理〜」と言う小春。

メルヘンチームが「最高の笑顔で写真に写れ」というテーマでスプラッシュマウンテンに乗る。りかっちが「私達の仕事は常に笑顔を忘れてはいけません。一番いい笑顔だった人にはプレゼントがあります」と説明。
そして5人はスプラッシュマウンテンに乗る。写真ポイントで笑顔が出来たらしく自信があるリアクションをするメンバー達。
実際に写真を見るとりかっちだけがカメラ目線で笑顔で写っていたので、りかっちが特製のフォトフレームをもらう。

ビーストチームとビューティーチームが合流。ここでのテーマは「高級グルメを堪能せよ」というもの。そこに赤平アナが登場して「みなさんをどうしても連れて行きたいところがあるので」と言うと「マゼランズ」というレストランに連れて行かれる。
しかし、レストランの中にある本棚の前に連れて行かれる。赤平アナがアニメに出てくるようなステッキを持ち出して「みなさんにこの本棚に向って『扉よ開け』と魔法をかけてほしい」と言う。まずは里沙が「扉よ開け」と言うと開く。「心清らかな人にしか、この扉を開けることは出来ません」と赤平アナ。ねえさんが「よかったぁ。私達心清らかだから」と言うと扉が閉まってしまう。今度は圭ちゃんがやってみるが開かず。実際はこの扉の向こう側には「ワインセラーダイニング」というVIP席があるらしい。
今度はビーストチームvsビューティーチームでディズニーのトリビアクイズ対決。勝利したチームだけレストランで食事。
問題は「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル"エテールノ"」のショーに出てくるキャラクターを6人あげなさい?」…「ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップ、デールなど」
「東京ディズニーシーのシンボルと言えばプロメテウス火山ですが、東京ディズニーランドのシンボルは?」…「シンデレラ城(高さはプロメテウス火山、シンデレラ城とも51m)」
「アラビアンナイト、アリババと40人の盗賊の物語で出てくる扉を開ける呪文を英語で言うと?」…「オープンセサミ」
「リトルマーメイドに出てくる蟹のセバスチャンの職業は?」…「宮廷音楽家」
「ディズニーパーク内には隠れミッキーが色んな所に隠されていますが、このレストランに隠れミッキーがあります。どこにあるでしょうか?」…「樽が顔、大きな瓶が耳が積んである所」
ビーストチームが勝利したため、レストランでのランチをゲット。

最後には全員がディズニーアンバサダーホテルに集合して番組の閉め。「メンバーでこういう所に来るって無いでしょ」「次ぎあった時は新しい子が入ってきたりするかもしれないから、このメンバーでやるのは最初で最後かもしれないけど、またやってほしいですね」とねえさん。
戻る