3/12ハロモニ
今週は「ターン鳥チキン」から。
「二人は後輩なわけだけど、先輩に奢ってもらったことってある?」と聞かれて「ある。『れいな、これ買ってあげようか?』って愛ちゃんに言われたりする」と言うれいな。小春は「ない」。
「れいなは奢ってあげるの?」と聞かれると、れいなは「せん(しない)。ケチって言われるかもしれないけど、ファンクラブイベントで香港に行った時に自分のは買わないで友達のお土産ばかりかったから(ケチではない)」と言う。「で、小春には何か買ったの?」と聞かれると「無い」。「小春のことはかわいくないの?」と聞かれて「それは…どうかなぁ(笑)」
今週の回文は「ママが私にした○○○○」。正解は「ママが私にしたわがまま」


今週のスタジオ企画は8月に新宿コマ劇場で『リボンの騎士』をやることもあって「女優魂!!演技力バトル」
とても大きな白い紙のようなものに「演技モノ」と書かれていて、その前で「はぁ〜い、エブリバディ。テレビの前の皆さん、グッドモーニン。この番組の司令塔、あなたの石川梨華です」と言うりかっち。他のメンバーは「わぁ〜」と低いテンションで盛り上げる。
今回は吉澤組(よっすぃ〜、あさ美、麻琴、れいな、さゆみ、ごっちん)vs藤本組(ミキティ、愛、里沙、絵里、小春、なっち)に分かれての対決。
特別ゲストとして登場したのは吉本新喜劇の池乃めだかさん、辻本茂雄さん、そしてだいたひかるさん。よっすぃ〜が「だいたさんは女優さんなんですかね?」と聞くと「バカヤロー。アタシは日本を代表する女優です。私は学芸会で二年連続で同じ役をやってくれって言われたんです」と言うだいたさん。しかし、やった役は「木」。

まず最初のゲームは「なりきりシャッフルバトル」。
二種類のお題を選んでそれに沿った演技をする。
めだかさんにお手本を見せてもらうことに。選んだお題は「何者かに怯えている」「ネコ」。「持ちネタじゃないですか〜」と辻本さん。「逆にこういうのが困るんだって」とめだかさんは言うものの、やはりネコのネタは絶品。
対戦は吉澤組から。りかっちが「モーニング娘。一の演技派ですから」と言う麻琴から。麻琴の演技は「滅茶苦茶怒っている」「サル」。サルの耳をつけてバナナに怒って床に投げつける麻琴。
藤本組は小春。「やたらテンションの高い」「イヌ」はイヌの鼻をつけてサングラスをかけて「ワンワンワン」と言いながら踊る。
藤本組のさゆみは「ガラの悪い」「アントニオ猪木」。「なんだコノヤロー」「1、2、3、ダーッ!」を連発するさゆみ。「かわいいから許されるってあるよね」と辻本さん、「今はいいけどそのうち通用しなくなるんですよ」とだいたさん。
藤本組はなっち。お題は「投げやりになっている」「ヤンキー兄ちゃん」。辻本さんに「やっぱり大御所ってかんじがしますね」と言われるなっち。
判定は藤本組の勝利。

次は「アドリブリレー 物語を完結せよ」
途中でナレーションや効果音が入るので、それに合わせた演技をアドリブで対応する。
藤本組にはめだかさん、吉本組には辻本さんが参加。
吉澤組はれいな→さゆみ→あさ美→麻琴→よっすぃ〜→ごっちん→辻本。れいなが学校のチャイムの効果音で「A君まだかなぁ」と待ち合わせする設定にしたら最後に辻本さんが「どうもA君です」で終わる。
藤本組は愛→絵里→小春→ミキティ→里沙→なっち→めだか。こちらもA君が登場するものの、小春のところからグタグタな内容に。
だいたさんの判定は藤本組の勝利。

三つ目は「恋愛シチュエーションバトル ハプニングを切り抜けろ!」
「男性から渡されたプレゼント。しかし、スタッフの手違いで中身が空っぽ。そんな時、舞台ではやり直しがきかないため、その状況をアドリブで切り抜ける」という内容。
吉澤組からはごっちん。辻本さんから渡されたプレゼントが空っぽ。そこでごっちんは「あれ?何も入ってない。何も無いってことは、私に対してそういう気持ちだったってこと?」と辻本さんに絡みだし「どこかに隠してるんでしょ?…あ、ここだ」と辻本さんのアゴを掴む。
藤本組はミキティ。ミキティは中身が空っぽのプレゼントを渡されて「…でもいいや。だってここにおいしそうなフランスパンが」とやっぱりアゴを掴む。
吉澤組はよっすぃ〜。空っぽのプレゼントを渡されて「入ってないんだけどさ。でも、見えているものがある…モアイ像」と辻本さんのアゴを掴む。
藤本組は絵里。「空っぽ…。でも私、最近箱が好きなの。あなたの気持ちはこの箱の中に入ってるから、すごくうれしい」
判定は藤本組の勝利。
最終結果は藤本組の勝利。ごほうびとして一箱8000円のイチゴと一箱1万円のびわ。


絶叫!コマーシャル。
今回は絵里、里沙、れいなが那須ハイランドパークにやってくる。絵里が「ヤバイヤバイ」と言うと里沙が「カメちゃん、どうしたの?」、れいなが「さっき食べた弁当があたったの?」と寸劇。
「私、これまでにいろんな乗り物に乗ったじゃない。だから、ちょっとやそっとじゃ驚かないよ」と過去に12回乗っている里沙が言う。
そこにウサギが「ヤヴァイよヤヴァイよ」と書かれたカンペを持ちながら登場。
今回のくじ引きでれいなが乗ることに決定。
今回のマシンはF2という足場が無く、座った状態で吊るされるタイプの絶叫マシン。ウサギはカンペに「ちなみに、番組スタッフが『今までで一番怖い』と言っていました」と書いてれいなに見せる。
今回の告知は3/15リリースのモーニング娘。29thシングル『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』、3/15リリース『美勇伝シングルVクリップス@』DVD。
今回は強風のために途中で止まり、手動で元に戻されるというハプニングが。「絶叫好きな」れいなも戻ってきた時にビックリ。


モーニング娘。の『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』スタジオライブ。
キャミソールっぽい衣装、ちょっとロックっぽいダンスミュージックなノリのいい曲にのって、パラパラっぽい振り付け。


番組の最後は次回の予告。
次回は科学実験のパフォーマンスなどでおなじみの米村でんじろう先生が登場。おもしろ科学ゲーム、生活の裏テクニック、そして禁断(?)の実験まで公開。
戻る