2/12ハロモニ
今週はあややの『砂を噛むように…NAMIDA』スタジオライブ&PVの映像からスタート。


ターン鳥チキン
登場時のラップはれいなが「そうたい明太とんこつばい、れいなの故郷博多たい、チャームポイントかわいい目、本当の私は古風な乙女」、小春は「ミラクルトゥインクルプリティ小春、故郷自慢はコシヒカリ、好物ウメボシ苦手は歴史、目指すはモー娘。一番星」
「二人が最近した大きな買い物は?」と聞かれて、れいなが「服をまとめ買いした。赤のブーツとか紫のブーツとか」と言うと「(紫は)ヤンキーだ」と言う小春。小春が「しっぽを買いました」と言ってウサギコスチュームのしっぽが新しくなったところを見せると「小春ちゃんの(つけているウサギの)耳がしおれてきた(垂れてきた)」
今回の回文は「横須賀一○○○○○(イカす子よ)」上から読んでも下から読んでも「よこすかいちいかすこよ」


今回のスタジオ企画は芸人さんを迎えての企画。
まずは「H-1グランプリ」。笑いをこらえるメンバーを1分ネタで笑わせる。
まず登場した芸人さんはマイケルさん。メンバーはミキティ、あさ美、れいな。御馴染みの「…マイケル♪」を連発。ミキティとあさ美が笑う。1分が終了するとミキティが「予定外でベルトが壊れましたよね」と言うと衣装を脱いだ時にベルトのバックルが取れたことに気づくマイケルさん。
次の芸人さんはザ・たっち。メンバーは愛、さゆみ、小春。おすぎとピーコのモノマネでにらめっこや幽体離脱のネタをやって愛が笑ってしまう。
3組目の芸人さんはM-1グランプリ決勝進出したタイムマシーン3号。メンバーはよっすぃ〜、麻琴、里沙。途中で「同じ事務所なのにアウェイか?」と言っていたもののよっすぃ〜と麻琴の2人笑わせる。
最後の芸人さんはホリさん。出川哲朗さんや武田鉄矢さんのモノマネをして30秒くらいで麻琴、あさ美、絵里の3人共笑わせる。「あまり早く終わってしまったので」ということで他にもえなりかずきさん、アンガールズ、いつもここからのモノマネも披露。


マジックレストラン
今回はこのコーナーの総集編。
まずはDr.ZUMAさんが紐と麻琴の指輪を使ったマジック。紐を通して二つ折りにして、指輪をミキティに持たせ、紐だけ抜き取ったり、紐に通したはずの指輪が胸のポケットに入っていた財布から出てくる。
次はなか。たつやさん。紙袋の中からコーラ瓶を入れてポテトチップスの入れ物(筒型)に変える。「紙袋の中に両方入っている」と思わせておいて、中にはポテトチップスの入れ物のみが入っている。「その入れ物の中に瓶が入ってる」とメンバーに言われて開けるとビックリ箱のようにバネのおもちゃが出てきてメンバーがビックリする。
3人目はカウボーイスタイルでマジックを披露する吉良蓮甫さんのコインマジック。絵里と吉良さんが左手を握り、その中にあるコインが里沙と吉良さんが握った右手の中に瞬間移動する。ミキティと手を握ってもコインが移動する。
4人目はMr.Colorさんのトランプマジック。ミキティにカードを一枚選んでもらい(クラブ7)、そのカードにミキティがサインをしてトランプの束に戻してシャッフル。その束をミキティが握り、その上に他のメンバーが手を重ねて呪文を唱えると最初に選んだカード(クラブ7)が一番上に来ている。そして、ミキティが握っていたカードの束がいつの間にか同じ厚さの透明の板に変わっている。
5人目はこのコーナーに女性マジシャンでは唯一登場したぺるさん。よっすぃ〜に寿司ねた「いくら」、ごっちんにメンバーの名前「久住」、麻琴に動物の名前「犬」を頭に浮かべてもらう。それを聞かずにぺるさんが書いて当てる。最後の犬の絵が変なもので「私、絵が下手なんです」というオチ。
6人目はHIRO SAKAIさん。指輪の上にお皿を伏せて、紐についた鍵を取り出し、お皿の上に綿を乗せ、綿に火をつけると一瞬にして紐についていた鍵が南京錠に変わり、その南京錠に指輪が通っているというマジック。
再びMr.Colorさん。ハロモニ。メンバーの名前が書いてあるカードの中から里沙が一枚選ぶ。里沙が選んだのは「辻」。ところがMr.Colorさんがスケッチブックに書いた名前は「小川」。「小川」のカードの絵の後ろから「辻」のカードがスライドして出てくる。そして、スライドして出てきたはずの「辻」のカードが「小川」共々一枚の絵になってしまう。
なか。たつやさんのマジック(2回目)。今度は4つの紙袋を用意し、そのうち一つに割れたビール瓶を逆さにしたものが入っている。それをミキティとなか。さんが交互に一つずつ紙袋の上から手で叩き潰す。3つ叩き潰してビール瓶が入っていないので最後の一つに入っている。なか。さんがビール瓶を手で叩き潰そうとしたらゴム製のおもちゃにいつの間にか変わっていた。というもの。


絶叫!コマーシャル。
絵里が「みなさ〜ん。絶叫マシーンは好きですか〜?」と言うと麻琴が「そんなことを言っているカメちゃんが一番絶叫苦手でしょ?」と言う。「ちゃんと訳があるんですよ…、今日は乗りません」と言い出す絵里。「はぁ?キッパリ言わないでよ」と里沙。
そこにいつものウサギ(着ぐるみ)がカメラの前に登場。3人とも「かぶってる!」「(ズボンの)丈が短いんじゃないの?」と言う。ウサギはカンペで「ムダ口をたたいていないでさっさとクジを引かんかい」。今回は里沙。今回の絶叫マシンは八景島シーパラダイスにある「サーフコースター」という海の上を走るジェットコースター。
告知の内容は2/15リリースの美勇伝ライブツアー2005秋のDVD『美勇伝説U〜クレナイの季節〜』、2/15リリースのモーニング娘。のアルバム『レインボー7』
絶叫しつつも告知した里沙が「言えた!言えた!」と言うが、ウサギが「罰ゲーム。今、そーゆー気分だから」ということで風船破裂の罰ゲーム。ところがウサギが2つ風船を膨らませていると、一つは里沙が割ってしまい、もう一つは麻琴が飛ばしてしまう。


番組の最後は2/15にリリースされるモーニング娘。のアルバム『レインボー7』に収録されている曲の紹介ということでシングル曲のPVダイジェスト。
来週2/19の放送は全日本大学女子選抜駅伝中継のためお休み。次回は再来週2/26の放送。
(今回の放送は当初予定されていたものとは一身上の都合により変更されていました)
戻る