5/25ハロモニ
オープニングはねえさんの『GET ALONE WITH YOU』スタジオライブ。

今週は『いろんなものを並び替えてハロモニ。ベスト3』という企画。安倍チーム(なっち、よっすぃ〜、のの、あいぼん、あさみ、麻琴)vs飯田チーム(かおりん、まりっぺ、りかっち、ミキティ、愛、里沙)で対決します。
まずはガーナ、ブラジル、インド出身の方が登場。この3人を若い順に並べ替えます。ひげの豊なインドの方が22歳、サンバの衣装をしたブラジル女性が33歳、身体のハリのあるガーナの男性が49歳でビックリするメンバー。安倍チームが正解。インド人の方に「圭ちゃんと(年齢が)一緒ね。」と何度も言うなっち。

次ははしご車、救急車、ゴミ収集車の値段を高い順に並び替え。ヒントとしてタクシーが250万円。テレビ中継車が8億円には全員驚いていました。はしご車が1億5000万円、救急車は5000万円、ゴミ収集車は700万円で両チーム正解。

次は安倍チームへの出題。飯田チームのまりっぺ、りかっち、ミキティの3人で長くぶら下がっていられる順を飯田チームが並べ替え。ミキティ、まりっぺ、りかっちの順。安倍チームは当てられず。
飯田チームへの出題は安倍チームのよっすぃ〜、のの、あさ美の3人が出来る腕立て伏せの回数を並べ替えて当てます。あさ美、よっすぃ〜、ののという順番を当てられず。

次はチワワ、アビシニアン(猫)、ミーアキャットのペットの値段を高い順に並べ替え。
チワワ60万円、ミーアキャット40万円、猫20万円。両チーム正解せず。

最後はドリアン、臭豆腐、くさやの臭い食べ物を臭い順に並べ替え。臭気測定器で測るのですが、ドリアンが測定不能なくらいの臭さ。ドリアン、臭豆腐、くさやの順を両チーム当てられず。
今回の優勝は安倍チームでした。


コント
交番に極太まゆ毛の里沙が泣きながらやってくる。「変な眉毛だから泣いてるの?」「変なおでこだから泣いてるの?」とまりっぺが聞いてみるものの泣いてばかりなので、交番の中に連れてきて「先輩お願いしますよ。」と頼むと「子供は苦手なのよ〜。」と嫌がるねえさん。ねえさんが「顔がお豆みたいだから泣いてるの?」と聞くと「さっすが先輩〜。」と感心するまりっぺ。

幼稚園の先生(なっち)が園児を見つけて「うちの園児なんです。」と交番に入ってくる。「でも、どうして泣いているんですか?」とまりっぺが聞くと「ちょっとケンカして泣かされちゃったんです。」と答えるなっち。
「なぁんだ。それならたいしたことないじゃない。」と言うねえさんとまりっぺ。なっちが「私もそう思うんですけど…。実は父親が街の実力者で何かとうるさいんですよ。」と言うなっち。
そこに「それは私のことかね?」と園児の両親の太眉毛下次太郎(ごっちん)下次子(ミキティ)がやってきて「またうちの豆子が泣かされたようで。」となっちに文句を言う。「はい。二度とこのようなことが無いように気をつけますんで…。」と低姿勢ななっち。父親が「多額の寄付をしているんだから、気をつけてくれたまえ。」と言うと園児を連れて帰る。

なっちが戻ってきて「お願いがあるんです。いじめっ子達に注意してやってほしいんです。」と頼む。「そういうのは幼稚園で解決する話ですし…。」とねえさんが言うと「それはやまやまなんですが、私たちが叱ると親御さん達がうるさいんですよ。」と言うといじめっ子を連れてくるなっち。
着物を着て一部ハゲていて、ハナを垂らした(メイク)のののとあいぼんが「何見てんだよ。」「好きでやってるんじゃないからな。」と言って登場。
「この子たちね。いじめちゃダメよ。」と注意するねえさん。「あんたには関係無いだろ。」「駅員さんには関係ねぇよ。」と言うののとあいぼん。「駅員じゃないわよ。婦人警官!」と言うねえさん。「なんで大きな声を出してるんだ?」「更年期じゃねぇの?」とののとあいぼんが言うので「更年期って何だか知ってるの?」とねえさんが聞くと「おばちゃん。」と答えるのの。「まだそんな年じゃないんですっ!」と怒るねえさん。
「まったく…。親の顔が見てみたいですね。」とねえさんが言うと「ワシがこの子達の親です。」と頑固一徹さん(よっすぃ〜)とトメ子(りかっち)が登場。一徹は「トメ子、用意しろ。」と指示する。「あなた、こんなところで…。」とトメ子がためらうと「トメ子、止めるな。用意しろ!」と言って用意させたのはちゃぶ台。その前に一徹が座ると「ドワ〜ッ」と叫んでひっくり返し(一度目は失敗するが)、ののとあいぼんにビンタ。「お前ら。弱いものいじめはするな。と言っただろ!」と怒る。トメ子が「あなた、もう止めて。」と止めると「トメ子。止めるな。」と言う一徹。「いいえ。トメ子は止めます。」と反論すると「止めるな〜!」とビンタ。
「暴力はいけませんよ。」とねえさんとまりっぺが止めようとすると「これは愛のムチだ〜っ。」とねえさんとまりっぺにもビンタ。「なんてことするんですか。」と言うなっちにもビンタ。そばにいたののとあいぼんにまたもやビンタをすると「よし。家までうさぎ跳びだ!」と叫んでののとあいぼんと一緒にうさぎ跳びで帰っていく。その様子を何故か物陰から見守るトメ子。「一度(ちゃぶ台ひっくり返すのを)失敗したよね?」と言うねえさん


カッパの花道
先週の料理対決(ケーキ)の続きから。
ケーキが出来あがり試食に。コンガニのケーキは普通に食べられ、かごっぱがケーキにキュウリを使っていて、キュウリを食べたニイガニが悶絶。「キュウリは合わないね。」と言うラブっぱ。
つじっぱのケーキの中にはなんとイカめしが。「イカめし(自体は)はおいしい。」と言うラブっぱ。
優勝は自由な発想を展開させたつじっぱ。賞品はケーキ食べ放題。ただし、3人が作って食べ残したもの。実際に自分の作ったケーキを食べるつじっぱは「あれ?イケるよ。サンドウィッチみたい。」
次週は久しぶりの『クイズ$マメオネア』。今度はカッパモニ4人(4匹?)でチャレンジするようです。


めざせ!ハワイヤ〜ン娘。
今回はフラダンス中間テスト。それぞれが一人でフラダンスを踊ります。
異様に照れる麻琴、緊張するあさ美、「失敗したらこの衣裳(上はTシャツ、下はフラダンスっぽいスカート)のままですか?」と聞くのの。
3人とも合格ということで、次週は衣裳選びになります。


ハロモニニュース
以前のスタジオに戻ってきたチャーミー。
「イヤッホ〜イ!帰ってきたぜこの場所へ。ひょうたん島ともグッチャーYO!わたしゃね、こっちがお似合いYO!なんたってスーパーキャスター、なんたってスーパーチャーミー、ハッピ〜♪日本の皆さん。おまたせ〜。天下無敵のハイパーキャスター、スーパーキューティーチャーミー石川で〜す!超ウルトラマンモスハッピ〜!」とギターを掻き鳴らしながら歌うチャーミー。
久しぶりにねえさんは解説委員。高橋ラブリーも「チャッチャチャチャッチャ、チャーミーさんおかえり〜。」と三輪車に乗って登場。
今週はねえさんのCDシングル『GET ALONE WITH YOU』リリースの話題から。ねえさんにラブリーが「今回は現在の自分の気持ちを歌っているという話なんですが…」とリポーター風にマイクを突きつけて話を聞こうとすると「ちょっとマネージャー。聞いてないわよ〜。プライベートな話は聞かないで下さい。」としらじらしく言うねえさん。「これまでは不幸な女の歌しか歌ってなかったんです。『仔犬でも飼ってみようかな♪』って飼っちゃったらしいんですが…。今回は現在進行形の歌で…、聴いてよ!」と言うねえさん。
次はごっちんとあややがそれぞれ主演したミュージカル『ケンとメリーのメリケン粉オンステージ』『草原の人』のDVD&VHSリリースの話題。

ここで臨時ニュースが舞い込み、ラブリーがスタッフから紙を渡され、それをチャーミーに「臨時ニュースです。」と渡す。「ハロプロニュースは今回をもって終了になります。グッチャ〜?」と読むチャーミー。「えぇ?そうなの?」と聞くチャーミー。「今回で終了です。そのためのこの(新しく作った)セット。一回限り…。」と言うねえさん。チャーミーがもらった紙を破くが「チャーミーさんにはここを巣立ってもらいます。」とねえさんに言われると「せっかく戻ってきたのにバカヤロー。」と破いた紙を丸めてカメラに投げる。
チャーミーは「最後に一言いいですか?…一言じゃないんですけどいいですか?」とメッセージ。「あ、そんな気がしてたんでしょ?」と言うねえさん。「GOODBYEチャーミー。『ど〜も〜。チャーミー石川です。』と言い続けて2年8ヶ月。なんだか色々あったさ。チャレモニの時は初めての司会で毎回メチャクチャ緊張していました。リニューアルしてハロニューが始まって中澤さんと二人でスタート。不安だった…。その頃はいつも空回りしていたなぁ。でも、中澤さんに助けてもらった。このご恩は一生忘れません。そして、新しい仲間ラブリーが加わり、本当にこのハロニューの収録が楽しかった。これから先、何が起こるかわからない世の中、それでもチャーミーは負けないぜ。サンキュー。byチャーミー。」
最後は3人で「グッチャ〜。」、ラブリーが「オッス!」をやって終了。
今週でハロモニニュースは終了です。

ミュージカル『江戸っ娘。忠臣蔵』のリハーサルの様子が少しだけ公開。まだリハーサルなのでカツラをつけていないで着物だけ着て練習している様子でした。
戻る