5/18ハロモニ
オープニングは『ミニモニ。数え歌〜お風呂ば〜じょん〜』のスタジオライブ。

今週からハロモニにミキティがレギュラー出演するということで、『ミキティ歓迎企画、第1回藤本通。選手権』という企画をやりました。
まずは「ミキティが嫌いな食べ物は何?」という問題をミキティが実際に食べる様子を見て他のメンバーがそれを見て見当をつけます。
海苔、明太子、キムチ、里芋煮をご飯と一緒においしそうに食べるミキティ。この4つの絵が書いてあるカードの周りを音楽に合わせてグルグル回って、音楽が止まったら"嫌いなもの以外"を取りに行く形式。嫌いなものを選んだメンバーは失格&罰ゲーム。あいぼんが「嫌いなもの(カード)を取るんだと思った。」と間違え。
ミキティが嫌いなのは里芋。里芋煮選んでしまったのの、あいぼん、麻琴は罰ゲーム(?)で大盛りご飯と里芋煮を食べる事に。

次は「ミキティが着たくない水着は?」…これも"着たくないもの以外"を取ります。ミキティが嫌な水着はお母さんが着るような水着(りかっち)、スクール水着(愛)、Tバック(よっすぃ〜)。これを選んだ3人は20秒間自己アピールをするという罰ゲーム。りかっちは「石川梨華18歳。でも前髪を切って気分は中学生。」、愛ちゃんはバレエを披露。よっすぃ〜はスタジオにあるカメラ全部にカメラ目線をしながら「もう一度あなたに会いたい…」と『AS FOR ONE DAY』のセリフを言っていました。

次は「ミキティが嫌いな罰ゲームは?」…ミキティが嫌いな罰ゲームを選ぶと失格&罰ゲーム。
風船爆破、足ツボ、爬虫類を触る、
ミキティが嫌いなのは足ツボ。これを選んでしまったかおりん&あさ美は足ツボマッサージ。二人ともかなり痛いようで、特にかおりんはリアクションが大きかったです。

「ミキティが生まれ変わるなら?」…かおりん、りかっち、よっすぃ〜の中から今回は"生まれ変わりたいメンバー"を選ぶと優勝。里沙がよっすぃ〜を、なっちがかおりんを、まりっぺが「仕方ないから」ということでりかっちを選ぶ。ミキティは3人の中ではかおりんに生まれ変わりたいそうです。よっすぃ〜は「絶対来ると思って、このあとなんて言おうかな?って。『俺も前から好きだった。』とか。」
今回の企画の優勝はなっちでした。

コント
ヒゲ顔の麻琴が財布を拾い、中身だけ取ると地面に置く。
小学生のののとあいぼんが財布を拾って「交番に届けなきゃね?」と話していると心の悪魔(よっすぃ〜)が「ネコババしちゃえよ。アイスだってチョコだって駄菓子だっていっぱい買えるんだぜ。プリクラだってたくさんできるぜ。スタンガンだってマシンガンだって買えるんだぜ。」と囁く。するとののとあいぼんはすっかりその気になって「交番になんて届けないでネコババしちゃおうぜ。」「ネコババするなんて、越後屋、おぬしも悪よのぉ。」「そういうお代官様こそ。グハハハハ。」と言う。
そこに今度は心の天使(りかっち)が「ネコババなんかしちゃいけません。アイスもチョコも駄菓子もプリクラも買っちゃいけません。買って食べるとアゴが二重アゴになってお腹が三段腹になって太股ムチムチになってお相撲さんになっちゃうわよ。届けましょう…。(カメラに向かって)エンジェルキッス。」と囁いて去っていく。するとののが財布を持っていたあいぼんを突き飛ばして「亜依のバカ。ネコババなんかしないで交番に届けるのよ。お相撲さんになりたくないしね。」と言うと「分かった。亜依、交番に届ける。お相撲さんにならないわ。」と答えて交番に二人で財布を交番に届ける。
交番では婦警のねえさん&まりっぺが対応する。ねえさんが「落とした人が探しに来るまで預かっていますから。」と言うと「よろしくお願いします。」と言うののとあいぼん。ところが交番から一歩外に出ると「あの人ネコババしないかな?」「でも、ネコババというより鬼ババって感じじゃない?」と話す。

ハロモニ女子学園生徒のミキティが交番に「財布落としたんですけど届いていませんか?」とやってくる。財布を渡されて中身を確かめると「無い。1ヶ月バイトして貯めたお金が無い。」と言い出すミキティ。「いくら入ってたの?」とまりっぺが聞くと「消費税込みで315円。後は使っちゃったんです…。」と答えるミキティ。「あの小学生が取ったんですかね?」とまりっぺが言うと「あいつらだったらやりかねないからなぁ。…って、それはないんじゃないかな?」と言うねえさん。
「どうしてなんだろう?」「謎ですね?」とねえさんとまりっぺが言うと、「謎はもっと深い…。」と私立探偵の金田一真希之助(ごっちん)が初登場。「みんなを集めてください。」と言い、今回出てきていないかおりん、あさ美ちゃん、愛ちゃんが呼ばれる。「僕の推理では、犯人はこの中にいる。」と言う真希之助は「犯人はお前だ!」とまりっぺを指差す。真希之助の「5cm背が高くなるシークレットブーツを買うためにお金を盗んだんだ。」の言葉に「はぁ〜、そういうのがあるんだ…。って、勝手に推理しないで下さいよ。」と反論するまりっぺ。
その時、彼女達の前をヒゲ面の麻琴が通る。「明らかに怪しいよね?」とねえさんが言うと、まりっぺと二人で追いかける。真希之助は「僕の推理によると、犯人はお前だ。」とかおりん、あさ美、愛に言うが3人ともさっさと帰ってしまう。麻琴を連行しながら「(ヒゲを指差して)こんなのばっかりやってていいの?イヤならイヤって言いなさいよ。」と言うねえさんとまりっぺ。「お前が盗んだんだな?」とねえさんが聞くと「すいません。315円返しますよ。」とポケットから取り出す麻琴ちゃん。
交番の外では真希之助が一人、「なんか引っかかるんだよなぁ。う〜ん…。」と未だに考えている。「犯人、もうつかまったのに。」と言うねえさん。


笑わん姫
姫に「マイカーを買うとしたらどれがいい?」と3択の質問をするなっち。
A.かっこいいけどお金のかかるスポーツカー。
B.手軽でコンパクトなファミリーカー。
C.荷物や人もたくさん乗れて丈夫なワゴン。
ごっちん姫は「じゃあ、2で。あ、Bで。」と答える。この車選びは恋人選びの心理テストだそうで、Bは「付き合っていて楽な人がタイプ。ちなみにAは見た目がカッコいい人。Cは包容力がある人。それを聞いて「楽な人がいいねぇ。」と言うごっちん姫。
今回姫にウケたのは、「『マッチ売りの少女』→マッチョ売りの少女。ボディビルダーの写真を持って『マッチョいかがですか〜。』」「よっすぃ〜が携帯になりきってマナーモードのバイブを表現」の二つ。今回からなっちもネタに参加していました。


河童の花道
つじっぱが妙に笑顔なので「何か隠し事してない?」と聞かれると「これに応募したケロ。」と河童版料理の鉄人コンテストの広告を見せる。
ところが「料理なら私のほうが上手いっぱ。」と文句を言うかごっぱ。そこで二人が料理の鉄人ならぬ『料理の鉄カッパ』に出場。コンガニ(あさ美)と3人でケーキ作りで対戦。
ニイガニ(里沙)が進行、ミカっぱが司会&リポーター。ラブっぱが「モンブランが嫌い。栗に何かが混ざるとムカツク。」と解説(?)。
泡立てていた生クリームをぶちまけてしまうかごっぱ。ケーキにマヨネーズを使ったり原液100%のメロンシロップを飲ませようとしているつじっぱ。ラブっぱとニイガニにつまみ食いされるコンガニ。
次回はこの続きで『新垣悶絶!一同唖然!』な内容だそうです。


めざせハワイヤ〜ン娘。
ある程度フラダンスの振りを教えてもらい、それ相応に踊れるようになると、アミという腰の振り方を教えてもらうのの、あさ美、麻琴。
「明日、足、筋肉痛になるよね。」と言うのの。キャッシーマム(キャッシー中島)が「今度は一人ずつ踊ってもらいましょう。ハワイヤ〜ン娘。になるには一人でちゃんと踊れないと。それが合格したら今度は衣装選びにしましょう。」と言う。一人で踊ると聞いて「え〜っ。」と嫌がる3人。


ハロモニニュース
家に電話がかかってくる。ねえさんが取ると相手は一度も登場したことの無いお父さん(ねえさんの旦那さん)。「お父さん。二ヶ月も電話かけてこんと何してたの〜。愛も心配してるよ。えっ?愛って誰?いや〜、お父さんと私の子やないの〜。愛と二人で寂しいわ〜。」と話しているとチャーミーが「こんにちはっ♪」とやってくる。「お父さん。って誰と話してるんですかぁ?」とチャーミーが聞くと「うちのコレ。」と親指を立てるねえさん。「チャッチャチャチャッチャ「、ウ〜、マンボ〜♪」と歌いだすとねえさんはちゃぶ台にあった煎餅を渡して「今日は何ですかっ?」と言う。すると「今日で最後なんですから、やさしくしてくださいよ…。」とボソッと言うチャーミー。
今週は5/21リリース『FOLK SONGS4』、現在発売中のDVD『ハロモニ劇場バスがくるまで第3弾』&『ミニモニ。ぴょ〜ん星人&ゴマキペンギン』の話題。
そしてカントリー娘。情報も。新メンバー斎藤美海(さいとうみうな)も加入し、新曲についてつんく♂Pがコメント。「アッパーな感じでスピード感のあるカントリー娘。にしようかな。と…。」「これまでサポートメンバーがいたわけだけど、一旦白紙にしようかな?」

家に「こんにちは〜。」と高橋ラブリーが登場。チャーミーが「今度、東京に戻る事になりました〜。『そんな島にいないで戻って来い。』だって〜。」と言うと「あ、そう。頑張ってね。」と素っ気無いねえさん。「それより愛ちゃん、何やってるの?」とねえさんが聞くと「私、高橋ラブリーですぅ。」と言うガラガラ声のラブリー。「どうしたの?その声。」と聞かれると「こじらせて…」と答えるラブリー。
そして「この二人がいるといいわよね?」とチャーミーが言うとなぜか二人でt.A.T.uの曲で踊り出す。
来週、復活チャーミー?そして、さよならチャーミー?のようです。

戻る