12/11ハロモニ
今週はターン鳥チキンから。
れいなは登場して「失敗いっぱいすぐテンパイ、ダンスレッスン疲労困憊、恐い先輩ぶりっこ後輩、疲れた時にはジュースで乾杯!」、小春は「ウイルスストレスヤパいっす、ドキドキするのはファーストキス、モー娘いいっすお勧めっす、私は時々オタンコナス!」とラップ。この後、二人が考えるセクシーポーズを披露。
今回の回文クイズは「私タワシ○○○○○(渡したわ)」「中井さんて○○○○○○(天才かな)」


「脳内スキャン」
今回は絵里。
最初は「ウソをついても無駄よ」。絵里にウソ発見器を装着させて、絵里に関するうわさを検証。
「自分のことが大好き」「滅茶苦茶ギャルになりたかった」「麻琴のような先輩にはなりたくない」「エリック亀造あってのハロモニだ」「エリックのコーナーにゲストが来るとイラッとしていた」「エリックのコーナーでさゆみがレギュラーになったのはイヤだった」には反応を示し、「コントの役柄に不満がある」「チャーミー石川より亀造の方がイケている」には無反応。
次は「その時亀ちゃんは?」絵里にドッキリを仕掛けてその時のリアクションを答える。今回、絵里には「ある芸能人の方の楽屋に行って話をして最終的に何か私物をもらってくればOK」という企画内容を説明されるが、これがドッキリ。相手の芸能人の"超強面"俳優の力也さんが仕掛人。
最初こそ力也さんが「人と話すのは好きじゃないんだよ」「何時間待たせたんだ?2時間半?ちょっと慣れすぎなんじゃないか、亀井は」と言って緊張の雰囲気だったが、絵里がこんな状況でも「最近のマイブームは何ですか?」と質問。女性には優しい力也さんがレイザーラモンHGや長州小力が好き。と言った辺りから馴染んでくる。
次に私物を見せてもらうことに。バッグの中から絵里が以前番組で罰ゲームで食べた「ジンギスカンキャラメル」が出てきて「美味しいから亀井も一個食べてみろよ」と言われて食べることになってしまう。今度は新聞紙に包まれた拳銃が出てくる。絵里は驚くが「これはライターなんだよ」と火をつけてみせる力也さん。
「私物が欲しいんですけど」と今回の企画の内容を進行させる絵里。そこで力也さんが取り出したのは380万円(実際は数千円)の腕時計。これを絵里の腕につける。その後絵里が腕時計を外そうとするが外れなくなったので取ってもらおうとすると腕時計が壊れてしまう。そこで力也さんが「お前、これどうしようと思ってる?」と低い声で言われてしまう。ここで問題「この後、絵里は何て言うか?」。正解は「時計屋さんに持っていって直してもらいます」。正解者はナシ。
ドッキリをばらされた後に力也さんに「この子は度胸があるよ」と言われる絵里。


マジックレストラン
今回の行列グルメは東京御茶ノ水にある「細打ちうどん 竹や」の人気メニューであるえび天カレーうどん。りかっちの試食タイムではりかっちが立ち上がってボクシンググローブをつけて「うまい!うまい!」と言いながらミットを殴る。微妙な雰囲気をかもし出してしまったので「ここ、カットでお願いします」と言うりかっち。
今回のマジシャンはふじいあきらさん。このコーナーは2回目で番組には3回目の出演になるということで「いいかげん、ネタが無いので今回はトークで、クイズは僕クイズです」と言うふじいさん。
今回もちゃんとマジックを披露。二組のトランプを用意し、一方からふじいさんが「(メンバーが)当てるカード」としてハートの5を予言して一枚引く。もう一組から小春がカードを選ぶとふじいさんが予言したカードと一致する。というマジック…だが、実際は小春が選んでいる組のカードは最初から全部ハートの5だけ(ふじいさんが予言したカードの図柄)。「知らないのは小春だけで他は全員ネタがわかっている」という類だと思ったメンバーは「これ絶対すごいよな、当たったら」(よっすぃ〜)、「これ当たったらすごくないですか?」(さゆみ)、「慎重に選んでね」(りかっち)、「小春ちゃん、大事よ選ぶの」(れいな)、「一枚だよ。一枚」(ミキティ)と言いたい放題。…ところが小春が選んだのはスペードのQ。そしてふじいさんが予言して持っていたカードもスペードのQに変わっていて、他のメンバーもビックリ。小春は全く意味不明。という内容のマジック。
次のマジックは「予言」と書かれた(すでにいくつか予言を書いた)紙、二組を混ぜたトランプを出す。れいなにトランプを切ってもらい半分に分けて図柄が上に来るよう混ぜる。「この混ぜたりいろんなことをした状態をよげんしています」と言ってふじいさんがまず最初に予言したのが「ぐちゃぐちゃです」。次は「裏向き(カードの図柄ではない方)のカードは15枚です」「青いカードは8枚」。「赤いカードはすべて絵札」の予言では一枚絵札ではないものがあり、れいなが「ハートの3がありますけど…」と言うと、最後の予言として「あなたはハートの3を指差すでしょう」という予言が。
マジック問題一問目の前にロープを持ち出し、一つ結び目を作る。この結び目は引っ張ると取れてしまうというマジックを披露。次に赤いロープに白い結び目をつける。問題は「この後このロープに塩をふりかけるとどうなるか?」…正解は「結び目を解くと赤&白の一本のロープになっている」正解者はれいなのみ。
正解者が一人だけということで、今回はれいなとふじいさんが行列グルメを食べることに。れいなが食べる様子をアップで撮っているカメラさんに「全然僕映ってないですよね?ロケみたいにずいぶんゆっくりと食べたんですけどね」と言い、この後にカレーうどんということで衣装にカレーの飛沫が飛んでしまうふじいさん。


絶叫!コマーシャル。
今回の情報レーサーは絵里。オレンジのレーシングスーツを着た絵里が「一人で心配なんですけど」と話していると今回もピンクのうさぎ(着ぐるみ)が登場して「も〜しもしカメよカメさんよ〜」「今日は亀井さんに絶叫してもらいます」とカンペ。今回乗る絶叫マシンはよみうりランドにある「MOMOnGA(モモンガ)」という立ち乗りバージョンのジェットコースター。
今回のコマーシャル内容は12/14にリリースされる『モーニング娘。コンサートツアー2005夏秋 バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』DVD、12/14リリース後藤真希ベスト『後藤真希プレミアムベスト1』、12/17リリースのミキティ写真集『cheri(シェリー)』。しかし絵里は「モ〜ニングムスメのディ〜ブイディ〜」しか言えず後は絶叫。戻ってくるとうさぎに八つ当たりする絵里。うさぎは「落ち方が足りないようですね」と(カンペで)言うと落武者のカツラを渡す。絵里はそれを被って「後藤真希さん、藤本美貴さん、ちゃんとお知らせできなくてどうもすいませんでした」と言わされる。


番組の最後は次回の予告。
脳内スキャンは里沙。密室で仕掛人の芸能人に「ハッキリ言ってよ!俺は面白いのか面白くないのか!?」と聞かれた里沙の答えは?
そして絶叫!コマーシャルはなっちが再び登場。
戻る