12/4ハロモニ
今週は「どすこい後藤部屋」から。
今回もWの二人が「フォー!!」「バッチ来〜い!」とレイザーラモンHG風のノリでサングラスをかけて登場。親方(ごっちん)がタニマチからもらったご褒美は"情報誌で話題騒然"な「京みずは」というお店のわらび餅。行事のりかっちは実況の吉田さんに「石川さん、キレてませんか?」と聞かれると長州小力風に「キレてないですよ」と言うと「似てな〜い」とメンバーに言われる。
ゲームは今回も相撲部屋の中に大きな上り坂を作り頂上にある金星フラッグを取るという内容。ただし今回は「だるまさんがころんだ」バージョン。
一回戦は6人中2名が通過。一組目はよっすぃ〜、愛、里沙、さゆみ、れいな、あいぼん。通過したのはよっすぃ〜とさゆみ。
二組目はミキティ、あさ美、麻琴、絵里、小春、のの。通過したのはミキティとのの。
決勝は勝ち抜けた4名が麻袋に脚を入れて坂の前まで移動。坂の下からは麻袋を脱いで登り、頂上にある金星フラッグを取る。巨大な風船が転がってきたり強風に耐えながら勝ち取ったのはミキティ。
負けたメンバーにはお仕置き部屋で巨大風船破裂。


マジックレストラン
今回はなっちも参加。なぜか「ニーハオ!」と挨拶するなっち。
行列グルメの映像にいく前にりかっちが久しぶりに「ハッピ〜」と言うとなぜか小春が「うわぁ…」、りかっちは「今、うわぁって言った?」
今回の行列グルメは、東京恵比寿の中華料理店「京鼎樓(ジンディンロウ)」の蟹肉小籠包。りかっちが「(試食を)断ってるのに」と笑顔で言うと「ヤケドすればいいのに」と言うれいな。りかっちの食べた後のリアクションはバズーカ型のクラッカーを持って「小籠包!」
今回のマジシャンは横木ジョージさん。ルックスは小泉首相ソックリ。アシスタントさんには「小泉チルドレン」と書かれた名札が。横木さんはテーブルが浮くマジックを披露。
横木さんは「吉本興業の小泉純一郎です。今日は総理官邸からヘリコプターできました。まずは骨太の方針マジックを。構造改革における経済・財政・民営の基本方針ということで非常に複雑です」と言うとよっすぃ〜が「あまり漢字には慣れてないんで」と言う。横木さん「私もサッパリわかりません」ちなみに「骨太の方針マジック」とは骨を太くする→カルシウムを摂る→牛乳を使うマジック。新聞紙で筒を作り中に牛乳を入れて逆さにすると中から白い紙テープが出てくる。
次は小春を呼んでギロチンを使った「痛みに耐える」マジック。ギロチンにタネも仕掛も無いところを見せると怖がる小春。それを見「小春ちゃんバイバイ」(れいな)、「早く手を入れなよ」(ミキティ)。キュウリを入れてギロチンを下ろすと切れる。今度は小春の手首と一緒にキュウリも入れて切るとキュウリだけが切れる。「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」と横木さん。

問題の一問目は、トランプを使ったマジック。2枚のカードを重ねて軽く振ると500円玉が出てくる。問題は「この後何が出てくるか?…正解は「2000円札」正解が微妙なだけにブーイングをするメンバー。正解者はナシ。
二問目はロープを使ったマジック。ロープを二つに折って真ん中を切る。しかし、ロープはつながったまま。問題は「このマジックのタネを答えなさい」…正解は「テーブルの下からハサミを取り出す時にロープを握る手に短めのロープを隠し持つ。切る時はこの短めのロープを切る」早抜けで正解したのは愛と麻琴。一問目が正解者ナシだったため、この二人が行列グルメをゲット。


オレンジのレーシングスーツを着たなっちが遊園地(よみうりランド)で「情報コーナー第一回目は私が担当しま〜す。でも、まさか乗り物に乗るんじゃ…」と言う。そこにピンクのウサギ(着ぐるみ)がカンペで「乗るんですよ」「今回から絶叫マシンに乗りながら情報を伝えてもらいます」と説明。今週から始まった新コーナーの名前は「絶叫!コマーシャル。」。今回はなっちがバンデットという最高速度が110キロも出るジェットコースターに乗って告知をすることに。
出発前にはウサギがレースクィーン風にパラソルを差して立っているので「むかつく。ウサギをむかつくって思ったのは初めてだよ、生まれてきて」と言うなっち。
告知されたのは『モーニング娘。in香港』DVD、『ハロ☆プロパーティ〜!2005〜松浦亜弥キャプテン公演〜』DVD、Berryz工房CD『スッペシャル!ベストミニ〜2.5枚目の彼〜』。当然と言うかちゃんとした告知にはならず絶叫しっぱなしのなっち。一周して到着すると「言えてましたよね?」と聞くなっち。ウサギは手で×をつくり、カンペで「言えなかったアーティストさんに謝ってください」と指示されると「あの〜、すいませんでした」とキレ気味で謝るなっち。
そして、告知できなかったということで罰ゲーム。低周波マッサージ機をつけて、電源が入ると「ちょっと待って。ちょっと待って」と悶絶するなっち。


ターン鳥チキン
れいなと小春がネコとウサギの動物風衣装を着て回文バトル。
れいなは登場時に「占い良くないお金も無い、しょうがないからおまじない、うるさい聞かない笑えない、パパのダジャレはしょうもない」、小春は「楽しい優しいかわいらしい、小春はまだまだ初々しい、あやしい厳しい恐ろしい、れいな先輩とげとげしい」とラップ。
「男性のセクシーだなぁ。と思う仕草は?」と聞かれると「ここ」と二の腕の力こぶを指差す小春。れいなは「後ろから呼んだ時に『ん?』って振り返った時の顔」
今回の回文は「このライオン○○○○○(おいらのこ)」、「父さん小鳥と○○○○○(コンサート)」
2問目は二人とも不正解。するとガス噴射。


コント
「あ〜どないしよう。売店空にするわけにいかないし」とジタバタ動きながら困り気味の売店のおばちゃん(よっすぃ〜)。そこにねえさんが出勤して通りかかったので「あの〜、お願いしたいことがあるんですけど。トイレに行きたいんで店番頼みます。もう漏れそうなんや〜」とおばちゃん。ねえさんが引き受けるとおばちゃんはトイレに行く。ねえさんは売店に入ると「いや〜、ちょっと興味あったんだよねぇ。どんな所かと思って。…すげぇ、タダ読みじゃん」と雑誌を手に取る。表紙は以前のコントに出てきたキャラのたら子(よっすぃ〜)という細かいネタが。
駅前にまこと(麻琴)とゆい(美勇伝岡田)の新婚夫婦がやってくる。今回もゆいが「いやんいやん。行っちゃいやん」と言うとまことが戻ってきて抱きしめる。「行かせてくれ。今日は早朝会議なんだ」とまことが言うと改札口を通る。ゆいが「早く帰ってきてね」と言うとまことはすぐに改札口を出てきて抱きしめて「さ、帰ろうか」と言う。ゆいは「うれしいけど、会議はいいの?」と聞くと「そうだね」と出社しようとする。ゆいが「あなた〜!」と叫ぶとまことも「ゆい〜!」と叫ぶ。そしてまことはそのまま出社。ゆいは帰る。
その様子を見てねえさんは「あったま悪そう。でもいいなぁ、新婚って」と言うと一人「じゃ、行ってくるよ」「行っちゃイヤンイヤン」「裕子〜!行かせておくれ」「行っちゃイヤ〜ん!」と妄想に浸りながら演技。
その様子をトイレから戻ってきたおばちゃんが見て「病気ですか?」と言うと、気まずい表情をして「病気みたいですね。…お客さん、誰も来ませんでしたよ」とねえさん。おばちゃんは「ああ、そうですか。それはおおきに」とお礼を言う。ねえさんが「あ、そういえば、昔のお仲間には会ってないんですか?」とねえさんが聞く。おばちゃんは「いえいえ。私の方から避けてますからね。おまわりさん。くれぐれも昔のことは…」と口に指を当てる(「シーッ」と黙るように促す仕草)。そこに駅長がやってきてその様子を見て「おばさん、何がコレなの?」と同じように口に指を当てる。おばちゃんは「駅長さん。なんもあらへんよ」と言う。ねえさんは「それじゃ私はこれで失礼します」と敬礼して去っていく。
「さ、仕事せな」と売店に戻ろうとするおばちゃんに駅長は「おばさん。おばさんはおまわりさんと知り合いなの?」と聞く。「知り合いって、その先の交番にいてはりますから」とおばちゃんが言うと「そうじゃなくて、昔からずっと知り合いだったんじゃないかなぁ?って…」と駅長。「昔っから?そんな、おまわりさんですよ?」と言うおばちゃんに「昔からなんか秘密の過去があるんじゃないの?」と言う駅長。「そんな秘密なんてありゃしません。ほら、仕事せな」とおばちゃん。「怪しいよなぁ…」と言う駅長。
女子高生のミキティ、里沙、れいながやってくる。ミキティが券売機で切符を買おうとするが切符が出てこないので「あれ?出ないんだけど」と言う。里沙が「おかしくなくなくない?」と言うと売店にいた駅長を呼ぶ。ミキティは「切符が出なくなくなくないんですけど」と言う。「…出ないってことですよね?いくら払ったんですか?」と駅長が聞くと「210円」と答えるミキティ。駅長は「ちょっと待ってください」とお金を取りに駅に入る。
そこにストリートミュージシャンのおっかけギャル(美勇伝三好)が駅に来て「わ〜、朝だ〜。朝っていいよねぇ。感動的よねぇ」と言い、女子高生に「おはよう」と挨拶する。しかし無視される。「なんで挨拶しないの?」とギャルは言うが「なんで挨拶しなきゃいけないの?」「知り合いでもないし」と女子高生に言われる。「挨拶は人間の基本じゃない。知り合いじゃなくても挨拶したら気持ちいいじゃない」とギャルは言うが、「別に」「全然」「気持ちよくない」と女子高生に言われてしまう。それでもギャルは「みんな聞いて。私はあの朝日を見て猛烈に感動しているわ。感動しているわ。感動して誰にでも挨拶したい気分なの」と言う。女子高生は「だっさ!」「感動、感動。だって」と言うと帰ってしまう。
ギャルはおばちゃんに挨拶。「おはよう」と挨拶するおばちゃん。「私は今、挨拶してくれたこのおばさんに猛烈に感動しているわ」と言う。駅長が出てきて「切符出ますよ」と言うが、女子高生はいないので「あれ?」と言う。そこにギャルが「おはよう」と挨拶。駅長は「おはよう」と挨拶すると「ジーン…。なんて感動的な駅なの」と言うとカメラに近づいて「このカメラは今私を撮ってるわ。なんて感動的なの。この感動を誰かに伝えたい!」と言って去っていく。その様子を見ていたおばちゃんは「おかしな子やね。あんな子と一緒に歌とか歌えへんね」と言うと駅長は「…そ、そうですよね」


番組の最後は次回の告知。
「脳内スキャン」の対象は絵里。大物芸能人Rさんが仕掛人になっての「お前、芸能界なめすぎてないか?」ドッキリやウソ発見器にかけられて「ギャルになりたかった?」と質問される。
「マジックレストラン」にはふじいあきらさんが登場。
戻る