11/27ハロモニ
今週は「どすこい後藤部屋」から。
今週は髷のカツラ風のヘルメットを被っているメンバー。
そこに親方(ごっちん)が来て「今日はハロプロ部屋からあの二人が出稽古にやってきたぞ」と言うとWの二人が登場。
今回のタニマチからのご褒美は京都月乃ぴょん屋の洋風どら焼き"うさドラ"。
今回のゲームは「どすこい金星フラッグス」。ビーチフラッグのハードル&上り坂バージョン。ハードルを越えて、坂の上にある金星フラッグを取ったら勝ち。
行事は石川梨華ノ介。予選一組目はよっすぃ〜、ミキティ、里沙、絵里、さゆみ、のの。勝利したのはよっすぃ〜、のの。
予選二組目は愛、あさ美、麻琴、れいな、小春、あいぼん。勝利したのはあさ美、あいぼん。れいなが坂で足を滑らせて転んだシーンをスロー再生。
準決勝は勝ち抜けた4人から2名が決勝に進出。ハードルをくぐり、坂からボールや米俵が転がってくる中、勝ち抜けたのはあさ美とのの。
決勝は麻袋に下半身を入れて坂の前までジャンプしながら移動して、大玉転がしの玉が転がってくる坂を登る。勝利したのはあさ美。中の餡がかぼちゃ味ということでかぼちゃ好きな麻琴が「…えっ!?かぼちゃなの?かぼちゃちょうだい!」
負けたメンバーはお仕置き部屋で大きな風船破裂を受ける。


マジックレストラン
今週はモー娘。メンバー以外にののも参加。
今回のマジシャンは二回目の登場になるMr.color。早速マジック披露。何も書いていないカードをトランプに変え、それを今度はハロプロメンバーの名前の書いてあるカードに変える。里沙にメンバーの名前が書かれたカードを一枚引かせる。里沙が引いたのは「辻」。Mr.colorはスケッチブックにメンバーの名前か書かれたカードを書く。書いたのは「小川」。しかし、そのカードの後ろから「辻」のカードが出てくる。そして、スケッチブックに書かれたものはカードが出てきたのに一枚の絵に。
今回の行列グルメは東京五反田にある「7025フランクリンアベニュー」というお店のてりやきバーガー。牛肉100%・つなぎ&香辛料ナシのパテから肉汁が。もちろん今回もりかっちの試食あり。てりやきバーガーを頬張るとなぜか「勝訴」の紙を持って走るりかっち。

問題一問目は、黄色い紙に二種類の模様を書くMr.color。問題は「このマジックの続きは?(何かが出てくる)」紙の裏にののがサインをし、その紙を丸めて下に綿を詰めて火をつける。すると中から金魚が出てくる。正解は「本物の金魚」。正解者はミキティ、あさ美、麻琴、里沙、小春。
二問目は、トランプからあさ美に一枚引かせる。その図柄を覚えてもらって元に戻して切る。その中からMr.colorが当てる。問題は「このマジックのタネを答えなさい」。正解は「マークの真ん中が同じ向きになっている状態で一枚引いてもらっているので、マークが上下さかさまになっているものが相手が引いたもの」。早抜けしたミキティとあさ美が一問目も正解していたため、この二人が今回の行列グルメをゲット。「ハンバーガーだけどハンバーグ」と言うミキティ。「これは食べた3人にしか分からないよね〜。ハンバーガーだけとハンバーグ♪」とりかっち。


新コーナー「ターン鳥(どり)チキン」。クラブ風の合成映像にれいなと小春がネコ&ウサギをモチーフとしたふわふわ衣装(耳をつけて)登場。二人は登場するとラップ調で自己紹介。れいなは「そうたいめんたい博多ばい。れいなのふるさと博多たい。チャームポイントかわいい目。本当の私は古風な乙女」、小春は「ミラクルトゥインクルプリティ小春。ふるさと自慢はコシヒカリ。好物うめぼし苦手は歴史。目指すはモー娘。一番星」
DJチキン(ニワトリのイラスト)が進行役。二人が「ターン鳥チキンバトル」という回文クイズをするという内容。今回は回文を途中まで言うので、続きを考えてラップ調で答える。
出題は「確かにカニ○○○」(貸した)、「相談とは○○○○○」(とんだウソ)。
番組では回文クイズを募集。番組ホームページから投稿可能。


エリック亀造の毎度ありぃ
「ねぇ、流行語大賞の発表とやらがあるの?そろそろ」と聞くねえさん。「そうですよね。でも、ハロモニで流行語大賞があるとしたら、中澤さんが楽屋で言っている『しばいたろかぁ〜』ですよね?」とさゆみ。「言いませんよ」とねえさんが言うと「じゃあ、私のが選ばれないかなぁ」と言い出すさゆみ。「そんなのあったっけ(苦笑)」とねえさんが言うと「はい。『みんなの笑顔が私のパワーだよっ』です」とさゆみ。「まぁ、やりきることは大事よね」とねえさん。
そこにエリックが紋付袴で登場。「中澤さんにしばかれること早5年。エリック亀造でございます」とエリックが言うと「もう5年になるんだっけ?」とねえさん。「ええ、なりますよ。でも、こんなアホアホトークもこれが最後なんですよねぇ」とエリックが言うので「えっ?聞き捨てなら無いことがふたつあったわ。最後っていうのも聞き捨てなら無いけどアホアホトークってどういう意味?そっちの方を拾うよ」と言うねえさん。「またまたぁ」とエリックがねえさんを指差して言うと「指差すなって!」とねえさん。
今回のお勧めは12/2発売のBerryz工房写真集『switch on!』。Berryz工房メンバーの石村舞波ラストステージの舞台裏まで収録されている写真集を見てねえさんは「カワイイーッって感じ。こんなもんでいいでしょうか?」

お勧め二つは11/30リリースされる千(せん)のシングル『たからもの』。この曲はインターネットで配信されているドラマ『たからもの』のテーマソング。千は謎のアーティストで実際に誰が歌っているのかは近々公表。
そこにゲストとして、そのドラマで主演しているなっちが登場。ねえさんが「あんた、この前、私の夢に出てきたやろ?最近メンバーが夢の中に出てくるんですよ。昨日は角刈りにした圭ちゃんが出てきた」と言うねえさん。なっちが「最近圭ちゃんや矢口にも同じようなこと言われるの」と言うと「念を飛ばしてるんちゃうの?」と言うねえさん。「私のところには来ないでくださいね」とさゆみ。
そしてゲーム「叩いて被ってジャンケンぴょん」をすることに。なっちが「たからものと叩いて被って…とどういうつながりが?」と聞くがエリックは無視して進行する。ゲームは、ねえさん・さゆみチームvsエリック・なっちチーム。さゆみvsなっちはさゆみの勝利。ねえさんvsエリックは「中澤さん。今日は勝ちますよ」「亀井さん。負けませんよ」とやり取りするが、対戦はエリックはあっさり負けてしまう。
そして「みなさんとお会いするのは、…今日で最後なんですよね」とエリックが言うと、ねえさん達はあっさりと「お疲れ様でした〜」と言う。「…もう一度言いますね。今日で最後なんですよ」ともう一度エリックが言うが「ありがとうございました」と言うねえさん達。「じゃ、最後の最後まで暴走したいのでここで踊りましょうか?」と言うとエリックのダンス。ダンスと言っても正座をしてお茶をたてる動作だけだったので、「えっ?こんなんでいいの?」となっち、「ホンマに最後やで。ええの?」とねえさんが聞くが「これでいいんです。私が振り回す時がとても楽しいんですよ」とエリック。
…ということでこのコーナーは今回で終了。


番組の最後は次回の予告。
後藤部屋は力士(メンバー)がなぜかレイザーラモンHGばりに「フォーッ!」「バッチ来〜い」と言ったり、パントマイムをやったり、強風に吹かれたり。
マジックレストランにはなんと小泉首相(そっくりさん)が登場してマジック披露。
戻る