10/30ハロモニ
番組の最初はモーニング娘。のNEWシングル『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』スタジオライブ。
今回は日本の祭りとダンスミュージックをアレンジしたような曲調。
衣装は白・金・ピンクの3色をそれぞれ基調にしたもので、デザインの細かいところで一人一人違いがある。


エリック亀造の毎度ありぃ
「残すところ後二ヶ月よ」とねえさんが言うとさゆみと二人で「早〜い」さゆみが「さゆみでも早く感じるということは、中澤さん相当早くないですか?」と聞く。スタッフ大笑い。
エリックが魔法使いの格好で出てきて「お菓子をくれ〜。さもなくば悪さをするぞ〜。お前の大事な消しゴムを角から使っちゃうぞ〜」さゆみは「なんか地味じゃない?それ」
ねえさんは「今日も素晴らしいの?」と聞くと「今日もすんばらしいですよ。中澤さんなんかウッ、ハッ、キャッって言っちゃいますよ」と答えるエリック。

今回のお勧め一つ目は11/2に発売されるなっちの『アロハロ!安倍なつみ』写真集&DVD。
さゆみが「松浦さんといい安倍さんといい、(アロハロ!は)かわいい人が続いてますよね」と言うさゆみ。ねえさんは「あぁ、かわいいよ」と言いながらも何かを察知したのか、さゆみのこの後の発言を遮ろうとする。エリックも「かわいいのはもうこれで十分」と言うが、それでもさゆみは「次はこういうことですよ。ジャーン!…作っちゃいました」と『アロハロ!道重さゆみ』(番組のためにつくった小道具なので発売されていない)を出す。「よろしくお願いしま〜す」と言うさゆみに「安倍さん来てたらものすごく怒るで。私の写真集じゃなんですか、ブー!って」と言うねえさん。

二つ目は、エリックが「チチンプイのプイ」と呪文をかけて、…自分で大きなボードを取りに行くので「いや、自分で取りに行ってるから」とツッコむねえさん。
二つ目のお勧めは『ハロプロDVD☆GOOD-PRICE2005』。これまでに発売されたハロプロライブなどのDVDから全32タイトルが2000円で発売。
ねえさんが「2000円出せばDVDが買えますから」と言うと、さゆみが「買ってくれればこれもついちゃいま〜す」と再び『アロハロ!道重さゆみ』を出す。するとエリックが「ついてくるのはこっちだって!」とアロハロ!亀井絵里』を出してくる。「なんで絵里も作ってるの〜?」とさゆみが言うが「アロハロ!亀井絵里で〜す」

三つ目は現在発売中の『Hello!Project2005Summer -'05Selection Collection』写真集(ごっちん&メロン記念日バージョン、なっち&Berryz工房バージョン)。このキャンペーンとしてごっちんが登場。早速「ハロウィンお祭り射撃ゲーム」をすることに。ボールを投げて当たったものをもらえるが、罰ゲームに当たってしまったらそこに書いてあることをしなくてはならない。
さゆみは罰ゲーム「収録中に○○を被る」。○○はハロウィンのカボチャの被り物。「収録って、今日の収録?」と聞くねえさん。この日は毎度ありぃの後にマジックレストラン→唄収録とあるがあくまでのこのコーナーの収録だけ。ねえさんは「それ被ったまま収録するなら、中はシゲさんじゃなくてもいいよね?」
ねえさんも罰ゲーム。「亀井写真集を10秒間ほめちぎる」という罰ゲームに「簡単!」と言いつつも最後には「(私)アホやん」と言うねえさん。
ごっちんの罰ゲームは「自分の秘密を一つバラす」。ねえさんとさゆみが「知りたい!知りたい」と言う中、ごっちんは「ついこの間、目と目の間を定規で測りました。メイクさんに定規を貸してもらって他の人の目と目の間も測って、自分が一番離れているかもしれない。って思いました」

マジックレストラン
今回のマジシャンはMr.colorさん。登場して早速ルービックキューブに息を吹きかけるだけで全部の面の色が揃うというマジックを披露。この後にもミキティに選んでもらったトランプの一枚と別のものを両手で挟んでいるのに、選んだものに変わっていたり、両手で挟んでいるものがトランプから同じ大きさの透明な板に変わっていたり。この他にも一万円札に500円玉を破らずに通過させたり。
今回の行列グルメは、東京神楽坂にある「五十番」という中華料理店の肉汁たっぷりな肉まん。毎度のようにりかっちが試食。「ほっぺ落ちるよ、これ」とりかっちが言うと「落とせよっ!」と言うミキティ。りかっちはほっぺじゃなくて持っていたメニュー(進行表)を偶然落としてしまう。

色んな果物の絵が描いてあるスケッチブックからさゆみに一枚選んでもらい切り取り、筒にして呪文を唱えるとその果物(みかん)が出てきて、絵の果物は消えている。というマジックを披露。
次に一万円札を取り出し角を破りナンバーを控える。ここで問題一問目。「このお札を燃やすが、この後にお札はどこから出てくるでしょうか?」…正解は「先ほどのマジックで出したみかんの中」正解者は麻琴、里沙、ミキティ、れいな。
ハート8、ダイヤ9の二枚のカードがMr.colorさんの手にあるトランプの山に入れて揺らすとその二枚だけが裏返しになっていたり、一番上に移動していたり。二問目は「このマジックのネタは?」…正解は「目の錯覚を利用している。最初はハート8・ダイヤ9のペアだったが、途中で用意していたハート9・ダイヤ8のペアを最初のペアだと思わせる。見ている人がマークを覚える前にマジックを始める」正解者はよっすぃ〜、ミキティ、れいな。
今回の行列グルメを食べるのはミキティとれいな。
Mr.colorさんが500円玉をかじるが息を吹きかけると元に戻る。というマジックを披露して、よっすぃ〜が「はぁ〜。お腹いっぱいだわ」と感心する。


新企画「どすこい!後藤部屋」
相撲部屋という設定でメンバーが全員肉襦袢を着ている。そこに"後藤親方"(ごっちん)が「おい、帰ったぞ」と言う。後藤部屋所属の力士であるメンバー全員で「親方、お帰りなさいませ」と言うと「ごっつぁんです」と答える親方。
「今日はタニマチ(後援者)から美味しいお土産をもらってきた」と言うと持っていた「楽天市場ランキングでお取り寄せ第1位」のふわとろポテト大福を見せて一つ食べる親方。「食べたい?」と親方が聞くと力士全員が「はーい!」すると親方は「これは稽古で一番頑張った人にあげます」
メンバーはこのお取り寄せをゲットするために対戦する。稽古(ゲーム)は「関取だけに席取り(イス取り)ゲーム」。
実況の太田真一郎さん(料理の鉄人などでお馴染み)に「関取だけに席取りゲーム。角界には無かった斬新な企画ですね?」と聞かれると「お褒めいただき、ごっつぁんです」と答える解説の親方。
行司としてりかっちが「石川梨華ノ助」として登場。最初の対戦で愛、あさ美、さゆみ、小春がOUT。負けたメンバーはお仕置き部屋に入れられる。
次は席に乗せた風船を割る形式に。ここで里沙と絵里がOUT。
次も席に乗せた風船を割る。ここでよっすぃ〜、麻琴がOUT。
最後に残ったミキティとれいなで一つのイスをめぐって席取りゲーム。優勝はミキティ。
ミキティが大福を食べている横では親方が「お前等はお仕置きだ〜!」と言うと負けたメンバーのいる部屋に大きな風船が膨らみだして破裂。


「ハロー!モーニング。」携帯サイトの告知。
新しくメンバーのカレンダー待受画面(11月は愛、あさ美)、新コントや小春の待受画面が新登場。
番組の携帯サイトには、メニュー→TV→テレビ東京→ハロー!モーニング。


番組の最後は次回の告知。
次回も後藤部屋アリ。小春がミラクルを起こす!?
そしてマジックレストランに登場するのは初の女性マジシャンぺるさん。
戻る