10/23ハロモニ
エリック亀造の毎度ありぃ
ねえさんとさゆみが「おはようございます」。ねえさんは「最近寒いよね。寒いと声小さくならない?」と聞くが、さゆみは「ダボダボジャージとスウェットってイメージですもん」と言い出す。「何の話?」とねえさんが聞くと「なんかヤンキーの人ってそういうイメージなんです」と答えるさゆみ。「まぁ、ヤンキーの人はそうだろうけど…」とねえさんが言うと「だから、中澤さんの家にもそういうのがいっぱいあるだろうなぁ。って」とさゆみ。ねえさんがさゆみを拳で押す。「こわ〜い」とさゆみが言うと「いつまでも甘やかさへんで」とねえさん。
そこにエリック登場。今回は暴走族風の白い服にバイクのハンドルを持って「どけどけどけ〜」とまるで芸人コンビのいつもここからのような格好。「カミカミセールスマン、チーム亀さん初代総長のエリック亀造、参上」とエリックが言うが「…そういうことでね」と無視してさゆみと話し出すねえさん。
無視されたエリックは「そういうアンタこそ、関西一の暴れん坊と有名だったじゃないですか」とねえさんに言う。ねえさんはエリックの髪をクシャクシャにする。「三十路の裕子さんじゃないですか」とエリックに言われると再び髪をクシャクシャにして「お前、ええかげんにせぇ。怒るでホンマに。も〜」と言うねえさん。
ねえさんは「テンションあがりすぎて。ちょっとやりすぎた」と言ってエリックの髪を撫でだすと「もっと触ってくれ」と言うエリック。

今週のお勧め一つ目は10/26リリースの美勇伝1stアルバム『スイートルームナンバー1』
「これまでのシングル曲も収録されています」と説明するエリック「買うよ」「欲しい」と素直に反応するねえさんとさゆみ。その反応に「そんな…」と言うエリック。「今まで買わなかったことある?」とねえさんが聞くと「無いですね。毎度ありぃ〜」と言うエリック。
次のお勧めは『ハロプロ関西オーディション2005』"関西限定"で開催されるオーディションで、「詳細はホームページを見てくれや」とエリック。ねえさんが「どうですか?また新しい仲間が増えるみたいですけど」と聞くと「ヤンキーがいっぱい来るんじゃないですか?」と言うさゆみ。「すっごい誤解招く〜。関西人がヤンキーばっかりだと思ったら大間違いやで〜」と言うねえさん。
三つ目のお勧めは好評発売中の田中れいな写真集『れいな』。PRのために本人登場。れいなが「水着カットあるんですよ」と言うと「ちょっとみなさん!水着カットがあるんですよ〜」とハイテンション気味の高い声で言ってから毎度のように写真集を覗くねえさん。れいなは背表紙を指して「紐パン」と言うと「お〜っときた〜!」とさらにハイテンションなねえさん。
エリックは「今日はこれだけワルが来たということで…」ヤンキー座りで睨んで、くじを引いて決めたセリフを言う「喧嘩上等対決」とすることに。まずはエリックが「オゥ、コラァ。この俺様に喧嘩売ろうなんざぁ、2億4000万年早いんだよ!なめんじゃねぇぞ、こらぁ!…とまぁ、こんな感じです」とお手本(?)。「読んだだけでしょ?」とねえさんが言うと「何言ってるんですかぁ。このスタッフのビビリ具合見てくださいよ」とエリック。スタッフからは笑い声。
れいなは「どこに目ぇつけて歩いとんじゃコラァ〜!」、ねえさんは頼まれると「おい」とさゆみにやらせようとする。しかし、「出来ないんですぅ〜、エヘヘヘ」とさゆみに言われてしまう。「何見とんねん、コルァ〜!!ナメとったら耳から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわせたろか、コルァ〜!!」と気迫のあるセリフまわしを見せるねえさん。
最後はエリックが「これだけワルが揃ったじゃねぇか。踊ってこうぜ」と言ってエリックダンス。今回はダンスというよりバイクに乗る真似を全員にやらせる。


マジックレストラン
今週登場したマジシャンはマギー審司さん。出てきて早々「あ、これはもうマジックをしてもいいって空気ですか?」と言うと「音楽にあわせたマジック」…曲に乗って「(耳が)でっかくなっちゃった」を披露。この後バルーンアートをしようとして風船を飛ばしてしまったり、いっこく堂さんや伊東四朗さんのものまねを披露、ラッキー君登場とおなじみの風景。
ようやくマジック披露。トランプの中から一枚数字を里沙に言ってもらう。「ハートの2」と里沙が言うと「ハート2は…他のがいい」などと言っておきながら、まだ一度も取り出していないトランプを出してみると一枚だけ裏になっているカードがあり、それが「ハートの2」だった。というマジックを見せると「マジック出来るんじゃないですか」と言う麻琴。
今回の行列グルメは、東京恵比寿にある「キムカツ」というとんかつ屋さんのとんかつ。一枚0.3mmという薄い豚肉を25枚も重ねて揚げるため柔らかくて肉汁たっぷり。今回は3種類を2名食べることが出来る。…ということで毎度お馴染みのりかっちによる試食。プレーン、チーズ、黒胡椒の三つの味からチーズを食べて美味しさにKOされかかるりかっち。どさくさに紛れてマギーさんも食べようとすると「マギーさんは正解者が一人もいなかった時に食べれますから」と止めるりかっち。
出題されたマジックは「10円玉にコップを被せ、そのコップを新聞紙で覆う。…このあと新聞紙の中はどうなっているでしょうか?」マギーさんが「ヒントはすっごいマジックですよ」と言う。正解は「コップの中に"すっごいマジック"と書かれたラベルのマジックが出てくる」正解者はナシ。
散々「東急ハンズで買った」マジックネタを披露してからの二問目は「スポンジボール、花、リング、耳。4つのマジックネタを値段の高い順に並べてください」…正解は1位が花、2位がリング、3位がスポンジボール、4位が耳。正解者は絵里。
正解者が絵里一人だけだったので、絵里とマギーさんが行列グルメを食べることに。「カツが大好きなんですよ。お母さんとよく食べに行くの」と絵里が言うと「知らねぇよ」と言うミキティ。「肉汁がもう出てきているんですよ」とマギーさんが言うと「マギーさんってグルメレポーターでしたっけ?」とりかっち。りかっちが「みんなのマジックの洞察力はどうでしたか?」と聞くと「あぁ、いいんじゃないんですか」と食べることに夢中なマギーさん。「マギーさん食べすぎ」とりかっちが言うと「だって(収録)終わっちゃうから」とマギーさん。


脳内スキャン
先週から始まった新コーナー。メンバーの一人をターゲットにしてウソ発見器にかけたりドッキリをしかける。という内容。
今回のターゲットはさゆみ。出題された問題を吉澤チーム(よっすぃ〜、あさ美、小春)、藤本チーム(ミキティ、麻琴、絵里)、新垣チーム(里沙、愛、れいな)が答える。

最初の問題は「一発ギャグ何考えてるのよ」。さゆみがモノを使って一発ギャグを披露するので、どんなギャグになるかを当てる。ちなみにモノがフライパンの場合は「よし!今日もかわいいぞ」と手鏡にして「それギャグじゃないじゃん」(ミキティ)、「それがさゆみワールドなんでしょ?」(よっすぃ〜)と言われてしまうのがさゆみのギャグセンス。
ウソ発見器にかけられている状態でギャグを考え、そのギャグに関してメンバーが質問。答えは全部「いいえ」なのでウソ発見器の反応を見て答えを当てる。ちなみにお題は「フラフープ」。
「そのギャグは自分のネタですか?」には反応が無かったが、「そのネタはブリブリ系ですか」「そのギャグはウケると思いますか?」には反応を示す。途中から「うさちゃんピースは本当はやりたくない」「モーニング娘。の中で一番かわいいのは道重さんですよね?」という質問も出ると案の定の結果に(うさちゃんピースはやりたい、いちばんかわいいのは私)。
3チームの答えは、吉澤チーム…フラフープを自動車のステアリングに見立てて「さゆみんタクシーです」、藤本チーム…シャボン玉に見立てる、新垣チーム…鏡に見立てて「鏡よ鏡よ鏡さん…」。正解は床に置いて「わ〜、大きな水溜りだ。私かわいい」正解チームはナシ。

二問目は「その時さゆみんは?」前回登場したニセ催眠術師。ミキティの時と同じようにスタッフも仕掛人になってニセ催眠術師の催眠術にかけられる。
かけられる催眠術も偽物なのでさゆみはかかるわけがなく、「右手が上に上がってアゴのところにきてアイーンをします」と言われるとかかったフリをするさゆみ。
そこで今度は「お酢が甘いジュースになる」と催眠術をかける。スタッフが本物のお酢を「甘い」とかかったフリをするのでさゆみも飲むが味はお酢。そこでさゆみが「甘いんですけど…」とある"言い逃れ"をする。その「言い逃れ方」が次の問題。
新垣チームは「甘いんですけど、あんまり好きじゃないです」、藤本チームは「甘いんですけど、もういいです」、吉澤チームは「甘いけど、催眠術かかんないみたいです」。正解は「甘いんですけど、この甘さ苦手みたい…」新垣チームが正解。
催眠術の映像は前回同様にニセ催眠術師のカツラを取るとスキンヘッドの頭に「ドッキリでした」と書かれた紙が貼ってある。というネタばらし。最初はネタばらしの紙が後頭部に貼ってあるためスキンヘッドしか見えないので本当に催眠術にかかったと思うさゆみ。紙を見て「え〜!もうちょっと待ってくださいよ〜。も〜やだ〜」と騙されて悔しがるさゆみ。


コント
前回からシチュエーションは「駅員が全員女性だけのハロモニ駅」。
駅前のベンチに婦警のねえさんと売店のおばちゃん(よっすぃ〜)が腰をかけている。「やっぱりあなた、そうだったんですね」と言うねえさん。「…はい」と答えるおばちゃん。「でも驚きましたよ。あなたってその道じゃ伝説の女じゃないですか。その人がこんな所にいるなんてねぇ。だって、ほら…」とねえさんが話すのを遮って「あの〜、おまわりさん。昔の話はちょっと、やめてください」と言うおばちゃん。「そうですよね」とねえさん。
駅から駅長のりかっちが出てくる。腕時計を見て「そろそろ電車が来る頃だわ」と言うとねえさんとおばちゃんの存在に気づき近づく。「二人、お知り合いだったんですか?」と駅長が聞くと「いいえ、別に」と少し慌てるねえさん、「そんな、警察に知り合いなんているわけないやろ」と取っていたメガネをかけるおばちゃん。「それじゃ私、交番に戻りますんで」とねえさんが言うと、おばちゃんは駅長に見えないように自分の口に人差し指を当てて「あのことは黙ってて」の意思表示。把握したねえさんは「…じゃ、私はこれで」と帰っていく。
駅の改札口から駅員のののが「業務連絡、業務連絡。…なんだっけ?」と内容を忘れてもう一度言うが「業務連絡、業務連絡。…忘れちゃった」と言って引っ込んでしまう。「ちょっとしっかりしなさいよ」と言いながら駅長が駅に戻っていく。

おばちゃんが売店に戻ると、主婦のなっちが駅にやってくる。前回の放送で幼稚園児の自分の子供(小春)が一人でおつかいに行ったので心配になっているなっち。
そこに小春が「ママー」と帰ってくるが改札口の扉が閉まる。慌てる小春に「切符を入れないと出れないのよ」と教えるなっち。切符を入れて出てくるとなっちに抱きつく小春。「大丈夫だった?元気だった?」となっちが聞くと「元気だったよ」と答える小春。「そういえば、おばあちゃんは元気だった?」と聞くと「元気だったよ」と答える小春。その返事を聞いて「元気だったんだ…」とテンションが低くなるなっち。「チッ」とおばあちゃんが元気だったことに舌打ちまでするなっち「ママ?」と不思議がる小春。一瞬にして笑顔に戻ると「なんでもないのよ。行こうか。今日は何が食べたい?」と小春を連れて帰っていくなっち。その様子を見ていたおばちゃんは「なんや、あの舌打ちは」

新婚夫婦の妻(美勇伝岡田)が駅前に来て「早く帰ってこないかなぁ」と夫を待っていると、夫(麻琴)が帰ってくる。「唯!」とその存在に気づいた夫は改札口を出ようとするが定期券が見つからない。「早く来て」と言う妻に「行きたいんだけど定期が…」と探す夫。「いや〜ん。早く早く」と甘えた声で言う妻に「(定期)どこにしまったか知ってるかい?」と聞く夫。ようやく定期を見つけると改札口を出て、一回ターンをしてから妻に抱きつく夫。「さみしかった」と言う妻。「僕もさみしかったよ」と夫。「私の方がもっともっとさみしかった」と妻が言うと「僕の方がもっと(×5)さみしかったよ」と言う夫。何度も続ける様子をおばちゃんが売店から出てきてすぐ傍で見ていて「家でやりなさいな!」と言う。「あ、はい…」と言って新婚夫婦は帰っていく。

駅から女子高生の里沙、ミキティ、れいなが出てくる。「あー、疲れた。どうする?帰る?」と里沙が聞くと「帰るのはめんどくさくない?」とミキティ、「めんどくさいよなぁ」とれいな。「じゃ、どっか寄ってく?」と里沙が聞くと「寄ってくのはかったるくなくなくない?」とミキティ、「かったるいよなぁ」とれいな。「じゃあ、どうすんのよ!?」と里沙が言うと「そんな怒んなくてもよくなくなくない?」とミキティ。「ミキのしゃべり方っておかしくなくなくなくない?」と里沙が言うと「そういう里沙のしゃべり方もおかしくなくなくなくなくない?」とミキティが言うので「なくなくなくなくない?じゃなくて、変じゃなくなくなく…」と「なくなく」が続きそうな会話。そこにれいなが「ってゆぅか〜、あの二人、変じゃなくなくない?」と指差す。
指差した先にはレゲエっぽいけどインチキフォークシンガーっぽいストリートミュージシャン「タクロウ」(あいぼん)とそのおっかけのギャル(美勇伝三好)が。タクロウは「今日は数ある曲の中からこのナンバー、青春の扉をお聞きください」と歌いだすが女子高生達は「だっせぇ」「聞いてられなくなくない?」と言う。その言葉が耳に入るものの、それでもおっかけギャルは「今、私は感動しているわ」と自分だけの感動の世界に浸る。「タクロウには人を感動させる力があるの」とおっかけギャルが言うと「ってゆぅか、パクリだろ?」と言うれいな。引きつり笑いした後に「なんですって?」と不愉快になるおっかけギャル。「なによ?」と女子高生達が応戦しようとすると、そこに「ちょっとちょっとちょっと。こんな所でケンカせんといて。仕事の邪魔や」とおばちゃんが止めに入る。
「おばちゃんは引っ込んでろよ」とれいなが言うとおばちゃんはメガネを外して「なんだと、コラァ」と拳を振るおうとする。そこにねえさんが「ちょ、ちょっと」とおばちゃんの手をつかんで止める。「やめてください。バレちゃいますよ…」とねえさんが言うと冷静さを取り戻したおばちゃんはメガネをかけて「ケンカはあかんで」と言う。ねえさんは「さ、みなさん。さっさとおうちに帰りなさい」と言うと女子高生達もミュージシャン達も帰っていく。
帰り際に里沙が「あの人、いつまで警官やってるんだろうね?」と言うとミキティが「おばさんだから他にやる役が無いんじゃなくなくない?」とカメラ目線で言う。ねえさんがカメラ目線で「大きなお世話だと思わなくなくなくなくない(怒)」と言って去っていく。


番組の最後は次回の予告。
次回のスタジオ企画はメンバーが全員肉襦袢を着て力士の格好をしてゲーム。
そしてマジックレストランに登場するマジシャンはMr.カラー(以『笑っていいとも!』に何度か出演したことのあるマジシャン)。よっすぃ〜は行列グルメ初ゲットなるか!?
戻る