10/16ハロモニ
エリック亀造の毎度ありぃ
さゆみが「せ〜の、おはようございま〜す」と叫ぶと「おはよう」とテンション低めのねえさん。「なんでですか〜」とおそらく一緒におはようと叫ぶはずだったねえさんにさゆみが言うと「いつの間にレギュラーになったの?」とねえさん。「いつの間にか…。そんなこと言って、中澤さん、私のこと好きなんじゃないんですか?」とさゆみが言うので「毎回そんなことを…まぁ嫌いじゃないで」と答えるねえさん。
そこにパジャマ姿で枕を持ったエリックが登場して「わ〜、なんてこった。二度寝、三度寝は当たり前のエリック亀造でございます」と言ってカメラにウインク。ねえさんはなんのリアクションをせずに無視してさゆみと話し出す。エリックはねえさんの隣に来るとねえさんの膝枕で寝る。「こういう場合どうしたら…」とねえさん、「よしよし」とエリックの頭を撫でるさゆみ。エリックは「硬っ!」と言って起きるとねえさんの腿を軽く叩く。起きたエリックは「今日は寝坊してしまったんですけど、大物ゲストが来るっていうんで慌てて来たんですよ。だから寝ている場合じゃないんですよ」と言うがねえさんに「あなたパジャマじゃないですか」と言われてしまう。

今週のお勧めは10/19にリリースされる"2005年限定"新ユニットDEF.DIVAのシングル『好きすぎて バカみたい』
DEF.DIVAの4人(なっち、ごっちん、あやや、りかっち)が登場。
ねえさんが「リーダーとかあるの?」と聞くと「ないっす」と答えるなっち。なっちが「DEF.DIVAは直訳すると最高の主役女性歌手という意味があるんです」と言うと「あれ?入ってないね?」とさゆみの腕に抱きつくねえさん。
ねえさんが「なんか違う人いない?」と言うと「若干一名…」となっち。「私は言いにくいから道重さん…」とねえさんが言わせようとする「なんで私が…」とさゆみ。それを聞いて「おかしい人なんていませんって、DEF.DIVAには」と言うりかっち。「そうやって自分で言う人がおかしいって。石川さん、どうしたの?」と言うねえさん。「ハロプロ最強ユニットに選ばれちゃいました」と言うりかっち。「でも、さゆみの方が歌姫にピッタリだと思います」とさゆみ。それを聞いてりかっちが「私はDEF.DIVAではキュート担当なんだからね」と言うと他の3人がビックリして「いつから?」。
エリックが「そんな仲良しユニットのDEF.DIVAのみなさんには歌姫ということでお姫様になってもらって、カメラを王子様だと思って愛の告白をしてください」告白の内容はくじ引きで決める。なっちが「私はかよわいお花。あなたという光が無いと枯れちゃうの…」、ごっちんは「王子様。私のハートをまるごと受け取って」、あやや「この世で私があなたに伝えたい言葉は一つだけ。愛してる」、りかっち「あ〜あ、愛しいあの人。あなたの瞳に溺れてしまいそう」
「みなさん個性が出ていて…なっちもかわいいよ。かわいいけど…」と言うねえさんに「かわいいって言ってよ」と言うなっち。そのなっちにねえさんは「安倍さん!楽屋の安倍さんに戻ってよ」
最後はエリックのダンスをDEF.DIVAの4人も一緒にやるがグタグタになってしまい、ねえさんが「ハロプロコンサートのリハーサル見ているみたい」


マジックレストラン
今回のマジシャンはカウボーイハットを被った長身の吉良蓮甫(れんすけ)さん。
吉良さんが独学で習得したコインマジックを披露。絵里の手を吉良さんが握り、絵里の手の中にあったコインが他のメンバーの手を握るとそのメンバーの手の中に移動する。
今回の行列グルメは東京市ヶ谷にある「らいむらいと」という和風フレンチのお店の人気メニューであるステーキ丼。
出題は「れいなが持っているコイン(手のひらに乗せて親指で押さえて手の甲を上にする。その手の上からハンカチを被せる)が消えてある場所から出てきます。どこから出てくるでしょうか?」正解は手の甲の上。コインが手の甲に移動していて「感じらんかった…」と言うれいな(解答の後にマジック披露)。ミキティ、れいなが正解。
二問目は「4つのボールをジャケットのポケットに入れた状態で何も入っていない帽子の中に何個のボールが入っている(移動している)か?」正解は大きなボールが一個。小春が正解。
正解者が3名出たのでその中から2名を決める。3枚のカードから選んだ結果ミキティとれいなが行列グルメゲット。はずした小春は罰ゲームの苦丁茶(クーティンチャ)を飲むと、開かないセットのドアを開けようとしてまで裏で吐き出そうとする。


"禁断の"新企画「アタマの中身を大解析!脳内スキャン」。
毎回ターゲットとなるメンバーを一人決めて、脳内ではどんなことを考えているのか?をウソ発見器、催眠術にかけて探ってみよう。という内容。
今回のターゲットはミキティ。他のメンバーは吉澤チーム(よっすぃ〜、あさ美、小春)、高橋チーム(愛、麻琴、絵里)、新垣チーム(里沙、、れいな、さゆみ)に分かれてターゲットの考えていることから出題されたクイズに答える。

まず最初は「脳内ランキング」ターゲットがつけたランキングを当てる。今回のテーマは「(キティの考える)幸せな結婚をしそうなメンバーは?」
ウソ発見器にかけられているミキティに質問。
「5期メンバーがその中に入ってますか?」…○(ウソ発見器の反応あり)
「私(愛)は入ってますか?」…×
「1位は髪の短いメンバーですか?」…○
「さゆみには素敵な王子様が現れると思いますか?」…×
ウソ発見器の動きを見てミキティの考えるベスト3から1位を当てる。
ミキティの考える幸せな結婚をしそうなメンバー、第3位はさゆみ「ブリブリだけどしっかりしている。結婚するならしっかりしたところがないとやっていけないから」、第2位は愛「(言ってしまうのは)悪いけど、どうしようもない生き物じゃないですか、高橋愛って。そのどうしようもないところが男性にはかわいく感じて、男性に尽くしてもらうタイプ」、第1位は麻琴「家庭的というのもあるんだけど、一生一緒にいることを考えると面白くないといられないから」
クイズに正解したのは新垣チーム。

次は「その時ミキティは?」ミキティがドッキリを仕掛けた時、とっさにどんな反応をするか?
ドッキリの内容はウソ催眠術師のかける催眠術にかかったフリをするスタッフ。その中でミキティはどんなリアクションをするのか?
予備催眠らしきものをかけて目をつぶった状態のミキティとスタッフに「右手に風船が付いていて高く上がっていきます」と催眠術師が言う。スタッフの手は上がり、ミキティはピクッと動く。
次は「草原を歩いているとカラスがこっちを見ています。1、2、3と数えるとカラスの言葉しか話せなくなります」と言うとスタッフだけでなくミキティも「カァ」
「動物がやって来て挨拶をします。いろんな動物がやってきた。あなたの目の前にはどんな動物が来てどんな挨拶をしたのかな?」と催眠術師が聞くとミキティはどう答えたのか?…これが問題。正解は「大きいクマがこんにちは」正解したチームはナシ。
最後には目をつぶっているミキティに「私の髪の毛が無くなって見えます」と言いながら催眠術師が被っていたカツラを外し、後頭部に「ドッキリでした」という紙を貼ってバラす。ミキティは「本当にかかてると思ったよ。なんだよ〜」スタジオでは「かかるよ。本当に思い込みってすごいな。って思った」

二問出題されて正解しなかった吉澤チームと高橋チームには罰ゲーム。。ジンギスカンキャラメルを食べると「ニオイはキャラメルなんだけど、かじるとお肉の味がする」(あさ美)


DEF.DIVAの『好きすぎてバカみたい』スタジオライブ
クラブミュージックというより少し前のダンスミュージックぽい曲調。。赤と白を基調としたエナメルっぽい衣装で、襟が赤くて大きいベスト、白いショートパンツ、白いブーツ。


番組の最後は次回の予告
脳内スキャンのターゲットはさゆみ。ドッキリだと知ったさゆみの反応は??
マジックレストランにはマギー審司さんが登場。
戻る