10/2ハロモニ
今週も「エリック亀造の毎度ありぃ」から。
ねえさんが「また道重さんと〜?」と言う。隣にいるさゆみが「名コンビじゃないですか」と言うので「名コンビってどういうことか知ってていってんの?」と聞くねえさん。「知ってますよ。大きい人と小さい人の凸凹な感じがいいんですって」と答えるさゆみ。
「えっ?でも、身長はそんなに変わらないし」と言うねえさん。「何言ってるんですか。決定的な違いがあるじゃないですか」とさゆみが言うとねえさんはソッポを向きながら「何?」と聞く。「まずは年齢でしょ。。それに私はかわいくて、中澤さんは…ねっ」と言うさゆみ。「何がねっ、や!?多分オンエアでは『ねっ』の後ろにハートマークとか付けてもらったりしてんねん」とねえさんが言うと「お願いしま〜す。絶対付けてください」とスタッフに頼むさゆみ。「ここは全部使わんでいい」とねえさんが言うが、オンエアではしっかり『ねっ(ハートマーク)』

そこに体操着のエリックがねえさん達の後ろから「シュワッチ」と小声で言って出てくる。ねえさん達の前に出ると仰向けに寝てから「V字バランス」をやる。
「何しに来たの?」とねえさんが聞くと「まぁ、売り上げの9割をこの家で賄っているエリック亀造でございます」と言うエリック。「…はい、そういうことでね…」と淡白にあしらうねえさん。
「今日もね、カモ二匹…じゃなかった、お二人のためにスッペサル(スペシャル)な商品を持ってきたので」と言うエリックに「カモとかスッペサルとか訳わかんない事言って」と言うねえさん。
今週のお勧め商品一つ目は10/5発売のDVD『Hello Project 2005 夏の歌謡ショー-'05セレクション!コレクション!-』
さゆみが「久住小春ちゃんの初ステージなんで初めてのパフォーマンスが見れるんですよ。一生懸命一生懸命、一緒に頑張りました」と言うと「はい、道重さんはいっつも頑張ってます。久住小春ちゃんの教育係なんですっごく頑張ってます」と言うエリック。「この時すごく頑張って教えたんですよ」とさゆみが言うので「あ〜、そうよねぇ。私頑張ってるのを見てました」と言うねえさん。「照れますね、そう言われると」とさゆみが言うと「いや、いや」とエリックが照れてボケる。
次のお勧めは10/5リリース、美勇伝のNEWシングル『クレナイの季節』
「愛する人に対する燃え上がる情熱を唄った曲なんです」とエリックが説明した後に「美勇伝さん、カモ〜ン!」と呼ぶ。美勇伝の3人がなぜか落語の出囃子が流れる中、スタンドマイク1本を持って登場する。「どうも〜、美勇伝で〜す」と漫才風に話し始める。りかっち「いや〜、新曲『クレナイの季節』が発売になりますけど、二人ともどういう曲か教えてあげなさい」、三好「丸くて、真ん中に穴が開いてます」、岡田「裏が虹色に光っています」、りかっち「おいおい、それはCDの見た目でしょうが!どうも、ありがとうございました〜」。美勇伝の3人は盛り上がるが、ねえさんとさゆみは引き気味。
エリックが「只今、大爆笑をさらっていただきました、美勇伝のみなさんで〜す」と紹介。3人がねえさんの傍に座ると、「あ〜、なんだろ?なんか後ろから視線が。すごい肩が重い」と言うねえさん。3人がねえさんの肩に手を乗せると「あ〜っ!…って、何しに来たの?」とねえさん。
「腕上げたぞ。みたいな。見てくれてました、今の?」とりかっちが言うと「腕、あがってました〜?」と言うさゆみ。「漫才も出来るんだぞ。ってところをアピールしたんです」とりかっち。
「PRをお願いします」とエリックに言われると「この曲は大人っぽくてセクシーで秋の曲にピッタリなんで、ぜひ聴いてください」とアピールする岡田、「衣装もセクシー・ゴージャスなんですけど、紫のロングドレスでセクシーにきまってます。楽しみにしてください」と三好。りかっちが「まぁ、そんな感じです、イェイ!」と言うと三好&岡田「フゥ〜!」
それを見ていたねえさんが「何?方向性変えていくの?これから?」と聞くと「変えていきませんよ。いろんなジャンルをチャレンジしていきながら…」とりかっち、「勇ましくチャレンジしていきます」と岡田。
ここで「古今東西クレナイ対決」をすることに。ねえさん・さゆみ・エリックチームvs美勇伝チームで交互に「クレナイ色」のものを言い合いながら爆弾のおもちゃを渡していくゲーム。いろんなクレナイ(赤色)を言っていき、美勇伝チームが負けたのでエリックと共にダンス。今回は運動会らしい曲にのって犬のお手をしながら走るというダンスをして「これだと私達がすべったみたいじゃない」と言うりかっち。


マジックレストラン
今回登場したマジシャンはなか。たつやさん。
なか。さんは「つんく♂が認めた超バラエティ型マジシャン」。早速マジックを披露。膨らませた風船にハサミを突き立てると中からワインボトルが出てくる。などを披露。
今回の仰天グルメはお台場にある「ポムの樹アクアシティお台場店」オムライス専門店の人気No.1メニュー"チーズインオムライス"。もちろんりかっちの試食つき。「いいよ。早く食べろよ」と言うミキティ。りかっちが大きなリアクションをすると「ウザイ」(ミキティ)、「カメラさんも回らなくていいよ」(絵里)
出題されたマジック第一問は、スケッチブックにボーリングのボールの絵を描く。「そのかかれたボールはこの後どうなるのか?」正解は「スケッチブックに描かれたボールは消えて、本物のボーリングのボールが出てくる」正解者は麻琴、あさ美。
二問目は、「釘が刺さったままの100円玉を財布に入れて100円ショップで買い物をしました。一体何を買ったか(財布から何が出てくるか)?」正解は「釘抜き」正解は里沙。
二問出題されて正解した麻琴、あさ美、里沙の3人の中から2人が食べられるため、決定戦を行うことに。決定戦は3枚のカードのうち2枚にオムライスの絵が描かれているのでそれを当てる。
今回たべられるのは麻琴と里沙。はずれたあさ美には苦丁茶(クーティンチャ)という苦いお茶を飲む罰ゲーム。


今回のスタジオ企画は3回目になる「ハロモニ。人文字選手権」
里沙が「人文字に関しては右に出る人はいませんから」と言うと「コラーッ!お前らの人文字は甘い!」と叫んでTIMの二人が登場。二人で「炎」「米」「辻」の人文字を披露。
「今回は本物の人文字を伝授してやる。我々が素人に伝授したらこういうふうになる。というのを見せたい。まずは弟子を見てくれ」とゴルゴ松本さんが言うと弟子が登場。弟子はWの二人。弟子は「炎」以外にも「W」も見せて、「羽」もやろうとするが向きが逆で注意される。
今回のゲームはゴルゴチーム(あさ美、麻琴、ミキティ、絵里、小春、のの)vsレッドチーム(よっすぃ〜、愛、里沙、さゆみ、れいな、あいぼん)の対決。
最初は「一人人文字バトル」。お題のひらがなを一人で作り、20秒で正解が出ない場合は次の問題へ。制限時間内に多く正解したチームの勝利。
ゴルゴチームは4問正解、レッドチームは3問正解でゴルゴチームの勝利。ゴルゴさんによる「ぺ」「の」のお手本を披露。
次は「みんなで人文字バトル」。回答者以外のメンバーで人文字を作る。。レッドチームが7問、ゴルゴチームは6問正解でレッドチームの勝利。。
どちらも1勝1敗なのでゴルゴvsレッドで人文字ジャンケン対決をして負けた方が罰ゲームの静電気。人文字ジャンケンで負けたのはゴルゴさん。ということでゴルゴチームが罰ゲーム決定。静電気発電機に絵里とののが触り、その二人に他のメンバーが触ると指先にビリビリと静電気特有の感触が。発電機に触っていた絵里とののは髪の毛数本が逆立った状態。


美勇伝のNEWシングル『クレナイの季節』のスタジオライブ。
「エリック亀造の毎度ありぃ」でメンバーが話していたように衣装は紫のロングドレス(厳密に言うとりかっちだけは少し薄めの紫)。


番組の最後は次回の予告
モーニング娘。ファンクラブツアーin香港の様子を大公開!
他にもWが収録の裏側を密着取材。
そして、名場面ランキングも大公開。
戻る