9/18ハロモニ
今週のスタジオ企画は「ハロモニ。歌合戦」
ミキティと一緒にゲストの前田健さんが登場し「ハワイヤ〜ン娘。」を復活させてネタを披露。「ピン芸人で相方がいないので初の相方ですよ、面白いですね。今度営業に行きましょう」と言う前田さん。笑うミキティ。
今回もよっすぃ〜チーム(よっすぃ〜、愛、麻琴、さゆみ、小春)vsミキティチーム(ミキティ、あさ美、里沙、絵里、れいな、前田健)の対抗戦。

まず最初は「ラストフレーズを歌っちゃダメダメ!」。一人3フレーズ以内で歌って次の人に交代。ラストフレーズを歌った人が罰ゲーム       という内容。
『ハッピーウェディング』『サマーナイト』『ここにいるぜぇ!』『シャボン玉』『LOVEマシーン』のメドレーで最後のフレーズを歌ったのは里沙。よっすぃ〜チームの勝利。

次は「イントロクイズ」。曲の出だしを聞いて曲名を答えて、なおかつ出されたテーマに沿って歌うことが出来ればポイントゲット。
麻琴がセクシーポーズで『桜坂』、れいながりかっち&前田健さんと3人で『チュッ!夏パーティ』、よっすぃ〜が何かに怯えながら『世界に一つだけの花』、ミキティがつまらなそうに無表情で持ち歌の『ブギートレイン'03』、前田健さんがつんく♂になりきって『ズルい女』
今回はミキティチームの勝利。負けたよっすぃ〜チームには罰ゲームとして190種類以上の栄養が含まれたフルーツで出来たヒッポジュースというものを飲む。とても表現しづらい味のようで飲んだメンバーは一様に絶叫。


マジックレストラン
マジックのクイズに答えて成績優秀者2名にご褒美の行列グルメがもらえるコーナー。ちなみにこのコーナーでは司会のりかっちの名前は「ペスカトーレ石川」。
今回マジックをするのはふじいあきらさん。登場して「(耳が)こんなに大きくなっちゃった〜」をやるとメンバーに「え〜っ」「どっかで見たことある〜」と言われてしまう。フォークが伸びるマジックを披露するが「それも見たことがある」と言われて「これは背中が痒い時にやったりします」と言うふじいさん。
次に「もうちょっと真面目にやった方がいいですね」と言ってトランプマジックを披露。お馴染みの口からカードが出るパフォーマンスも当然のように披露。カード一枚にミキティがネズミのイラストを書き、ネズミ捕りがイラストを書かれたカードを挟むというもの。
今回は青山にある香港でNo.1の人気を誇るデザートレストラン「糖朝」日本一号店のメニューにある「マンゴーとフルーツ入り豆腐花」というスィーツ。毎回のようにペスカトーレ石川がメンバーの前で「どれだけ美味しいか伝えるために」試食。「あのね、おいしい(はぁと)おいしいよ」
出題されたマジックは大きな布を両手で持ち、一旦頭の高さまで持ち上げて下げるとマスクを被っている。出題は「この後何が起こるか?」。全身を布で隠して半分くらい下げると上半身が無くなっている。ということで正解は「上半身がなくなる」。正解したメンバーはいないものの「消えちゃう」と書いた里沙、麻琴、れいなが正解ということに。
次の出題の前によっすぃ〜にカードを一枚選んでもらい、その様子をポラロイドで撮影。その後にトランプの束に入れたよっすぃ〜の選んだカードが指をパチッと鳴らすと一番上に来るというマジックを披露。問題は、選んだカードはこの後どこにいくか?正解は「撮影したポラロイドの中(よっすぃ〜の頭の辺りに写っている)」正解したのはミキティ、あさ美、里沙。
2問出題されて両方正解した里沙はご褒美ゲット。1問正解したミキティ、麻琴、あさ美、れいなでくじ引きをしてれいながゲット。行列グルメを食べている里沙とれいなをうらやましそうに見ている他のメンバー。ふじいさんはよっすぃ〜の写っているポラロイドを「これ持って帰ってもいいですか?」と手に取る。りかっちが「欲しかったんですか?」と聞くと「打ち合わせの時から企んでいました」と答えるふじいさん。


コント
喫茶店の前でピンクのハッピを着て団扇を持った主婦(あさ美)が「ひろみ、マイラブ。早く出てこないかなぁ」と待っているとアイドル行ひろみ(麻琴)が出てきて「行です!」。それを見て「かっこいい〜」と言う主婦。
そこにいかにも泥棒風のルックスをした泥棒(絵里)が「決して怪しい者ではないからな」とカメラ目線で言うと「誰もいないな…」と辺りを見渡す。主婦がその怪しさを見て「あの、すいません」と声をかけると「うわっ!…決して怪しいものではないからな」と言って通過する。
泥棒が去ると「待て〜!財布返して〜」と高校生のミキティが走ってくる。「どこに行ったんだろう…」とミキティが言うと行ひろみが「アーチーチーアーチー♪」と歌いながら指を指す。「えっ?あっちですか?」とミキティが聞くと「アーチーチーアーチー♪」と歌って色んな所を指差す。最後に泥棒が逃げた方向を指差すとミキティが「待て〜」と走っていく。その様子を主婦が「ひろみ、かっこいい〜」と見ていると行ひろみは「さあ、僕についておいで」と言い「アーチーチーアーチー、あっちなんだろ〜か〜♪」と歌いながら去っていく。主婦が「ゴーゴーひろみ!レッツゴーひろみ!」と言いながら後を追う。

今度はハロモニ。女子学園バレーボール部の里沙・美勇伝三好&岡田が登場。いつもの通り公園で練習をはじめようとする。岡田が「先輩。解いてくださいよ」と後手に縛られた状態で言う。「お前はそれでいいから」と里沙が言うと「これじゃレシーブの練習が出来ないじゃないですか」と言う。「岡田のレシーブは私が封印した」と言う里沙。すると今回は三好がレシーブの練習をやりたがる。「おっ、三好はやっていいぞ」と里沙は言うが「私も(岡田)唯ちゃんみたいにキュッってやりたいです」と三好が言うので「やっぱりやらなくていいぞ」と止めようとする。
三好が「やっぱりやりたいです」と言ってレシーブの体勢になったところで動きが止まる。そこに胸に若葉マークをつけた新米天使(愛)が登場する。三好のそばで「おやりなさい。思い切ってキュッ。ってやりなさい」と言う。そこに先輩天使(りかっち)が来て「違うでしょ?やらせてはいけないのよ。天使の学校でそう習ったでしょ?」と注意する。「すいません。初めて地上に降りてきたので、あがってしまいました」と謝る新米天使。「いいのよ。最初はみんなそうだから。さぁ、もう一度やりなさい」と先輩天使が言うと新米天使は三好の近くで「いけません。レシーブをしてはいけません。いけません」と言いながら去り、先輩天使は「そうそう。それでいいのよ」と言って去っていく。
「先輩。私やっぱ止めます」と三好が言う。すると今度は胸に若葉マークをつけた新米悪魔(さゆみ)がやって来て「イーヒッヒッヒッヒッヒ。私をかわいいと言いなさい。言いなさい」と言う。そこに先輩悪魔(よっすぃ〜)が来て「違うだろ〜。レシーブやっちゃえよ。キュッ。って言うんだろ?」と注意。「はい、わかりました」と新米悪魔が言うと三好の耳元で「レシーブやっちゃえよ、キュッ」それを見て先輩悪魔が「お前は悪魔だろ?もっと怖そうに言うんだ」と再び注意。新米悪魔は感情を込めて「レシーブやっちゃえよ。やっちゃえよ。やっちゃえよ」と三好に向って言うと「いい感じだぞ〜」と褒める先輩悪魔。
「先輩。やっぱり私やります」と三好がレシーブの練習をやろうとすると再び新米天使が登場。里沙のそばに来て「あなたは眉毛ビームでしょ?あなたが眉毛を剃るのは迷惑です。眉毛を剃ってはいけません」と言う。すぐに先輩天使が来て「ちょっとちょっとあなた。相手が違うでしょ?あの人にやるのよ」と三好を指す。新米天使が「そうでした」と慌てると「いいのよ。最初はみんなそうだから。さ、もう一度やりなさい」と言う。新米天使は「レシーブはやめなさい。やめなさい。やめなさい」と言って去ると「そうそう。その通りよ。天国に帰りましょう」と先輩天使も去る。
「先輩。私止めます」と三好が言うと「そうだ。それでいいんだ」と言う里沙。そしてバレーボール部はランニングをしながら去っていく。
そこに先輩悪魔が登場するが「イーヒッヒッヒッヒ。…ん?いない」とバレーボール部が去ってしまったことに気づく。その後から「イーヒッヒッヒッヒ」と新米悪魔がやってくるが先輩に「お前は悪魔だろ?もっと怖そうに。イーヒッヒッヒッヒ。こういうふうにやるんだよ」と指導しだす。「イーッヒッヒッヒッヒ」と新米が多少怖そうに笑う。「いいぞ〜。じゃあ、もっとすごいのを。…今日もかわいいぞ。悪魔ちゃんピ〜ス」と先輩悪魔がやると新米悪魔も「悪魔ちゃんピ〜ス」とやる。先輩が「よ〜しいいぞ〜。それではもっと怖そうに…」と指導しようとすると新米が「ヤです。もうこれ以上できません。おうちに帰ります」と言って去ってしまう。先輩は「帰るのか?おうちは地獄だぞ?イーヒッヒッヒッヒ」


エリック亀造の毎度ありぃ
「なんでそんなにいつも笑っていられるんですか?何が楽しいんですか?」とねえさんが聞くと「中澤さんと一緒にいること」と言って抱きつくさゆみ。抱きつかれながら「一人が寂しい季節だと思ったけど」と言うねえさん。
そこにうさぎの着ぐるみに頭にうさぎの耳をつけたエリックが「どうも〜。ごぶさたしております。休み疲れでダルさ爆発のエリック亀造でございます」。ねえさんの隣に座ると「今日は史上最大級の商品が入荷されたんですよ。だから皆様方のために来たんですよ」とエリックが言うと「恩着せがましい」と言うねえさん。

今回のお勧め商品一つ目は9/22発売のDVD『Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独〜まるごと〜』
「見たい」と言うねえさん。「これが丸ごとなんですよ〜」と言うエリック。「ダンスとかもすごい成長しているんですよ。でも、やっぱりかわいさは私が一番なんで安心だなぁ」とさゆみが言うが「気に入りましたか?」「そうですねぇ」と無視してエリックとねえさんが会話をするので「ツッコんでくださ〜い」と言うさゆみ。「ツッコミがいが無いもん」と言うねえさん。

二つ目の商品は9/21リリースのあややのNEWシングル『気がつけば あなた』。あやや出演の『午後の紅茶』CMでお馴染みの楽曲。
「いただきます。これが(史上)最大の商品なんでしょ?」とねえさんが聞くと「今日はあややに来てもらってます」と言うエリック。そして「あややさ〜ん。キャモ〜ン」とエリックが呼ぶと、いきなりカメラ前から出てきて「どうも〜。こんにちは〜」とあややが登場。「ずっと座って待ってたやん。ずっと待ってたやんか」とねえさん。「待ちすぎました」と言うあやや。
あややが曲の説明。「いつもいつも傍にいすぎて、その人に対する感謝の気持ちとか、もっと愛を注いでいかなければならないとか。例えば中澤さんだったら(犬の)ハナクソちゃんでしたっけ?」と言い出す。「花、タローちゃんですね」とねえさん。「花タローちゃんのことを改めて考えさせてくれる曲なんです」とあやや。
「折角あややさんに来てもらったんですから」ということで「あややに届け!大声対決」。あややの大声より大きな声が出せたらCDプレゼント。「日ごろの鬱憤を叫んでからアーッ!って叫んでくれませんか?まずは私がお手本を」と言ったエリックは「私はお笑い系なんかじゃないぞ!アーッ!」と叫んで73ホーン、さゆみが「あややより私の方がかわいいもんっ!アーッ!」で75ホーン、ねえさんは「マジで嫁に行きてぇ〜!アーッ!」で82ホーン。あややが「道重ちゃんには負けないよ。アーッ!」で85ホーンだったので誰も勝てず。あややが「道重ちゃん、ごめんね」と言うと「でも、かわいさでは勝ってるんで」と言うさゆみ。「もう、やめてよ〜。そういうトーク」とねえさん。
最後はエリックダンス。今回はあややと一緒にあややの『ね〜ぇ?』で踊ったものの「ごめん。ついていけなかった」と言うあやや。「どうですか?感想は?」とエリックに聞かれて「多分、一人ハジケだったと思いますけど」とエリックに言うあやや。

この後に「実は史上最大の商品の紹介はまだなんですよ」と言ったエリックが紹介したのが亀井絵里2nd写真集『DAYS』。エリックが「この曲はですねぇ」と説明しだすとねえさんとさゆみが帰ろうとしだして、「曲って言ってるし。写真集なのにね」とあややにツッコまれる。ねえさん達3人が帰ろうとすると「みんな、ハケないでいいから。戻ってきてくださいよ」。ねえさんが「松浦さん忙しいんでこれくらいにしてくれます?」と言うが「ちょっと見ます?写真集っていったら、あんなことやったり、こんなことやったりってやるじゃないですか」と言って引き止める。ねえさんが渋々「じゃ、お気に入りのポーズでもやってみれば?」と言うと「え〜っ?スキですねぇ、ホントにもう」と言って「こうやって傘を持って…、後ろ振り返ってイェイとかやってるんですよ〜」とエリック。ねえさんが「ウワーッ、ヤバッ!相当ヤバッ…くらいのこと、すれ(やれ)っつうの!」と言って写真集をエリックに返す。スタッフが「OKで〜す」


あややの『気がつけば あなた』スタジオライブ。
ピンクで花柄のキャミソールに白いミニスカート、白いブーツという衣装。


今週も緊急告知として10/9に放送されるハロモニ。総集編スペシャルで使われる「もう一度みたいシーン」を応募。
ハロモニ。の番組ホームページから応募可能。
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/ (パソコン、携帯からアクセス可能)

番組の最後は次回の予告。
次回は安田大サーカスの3人をゲストに迎えてのスタジオ企画。
そしてマジックレストランも。
戻る