9/11ハロモニ
今週はかおりん、絵里、小春がパンチ佐藤さんと『私をデートに連れてって』で富士サファリパークへ。
ちょっとテンション高めなかおりんに絵里が「どうしたんですか?」と聞くと「最近ソロ活動ばかりだから人と会ってなくて」と答えるかおりん。絵里が「小春ちゃんは初めてのロケですよね?」と言うと「はい。気合入れて頑張りますフォー!」と言う小春。「大丈夫?教育は?こんなこと教えてるの?自分のキャラは自分でなんとかした方がいいと思うわよ」と言うかおりん。
「今、10時ジャストなんですけど。誰が来るんでしょうね?」と3人が話していると、そこにパンチ佐藤さんが登場。「遅いよ。10時集合って言ったら20分前30分前には来ないと」と言うパンチさん。そこから「今回はサファリパークで生命の尊さを学び…。芸能界も言ってみればジャングルだよ。一見華やかに見えるけど競争だ」と説教ぽくなるとかおりん達3人はパンチさんを置いて先にサファリパークに入っていく。
最初はサファリパークを堪能することに。「やっぱりサファリパークに来たんだからサファリを堪能しないと。NYヤンキースを見に行くならヤンキーススタジアムに行くのにニューヨークの地下鉄に乗って行かないと…」と話すがメジャーリーグにあまり詳しくない3人は苦笑。
専用のトラの形をしたバスに乗って移動すると熊に遭遇。数匹が近寄ってくるのでバスの中からリンゴやバナナなどのエサを与える。
次はライオンのいるエリアを通過。ここでもエサを与えるが「熊よりエサを与える時は気をつけてください」「今回のエサは牛の心臓(ハツ)です。ライオンは内臓大好きです」と説明する運転手さん。
その次はトラ。パンチさんが「タイガーマスクが…」と言うが聞いてもらえず。
草食動物のエリアに行く途中でかおりんはキリン、絵里はシマウマ、小春はサイの絵を描いてみる。絵里と小春の絵は本物とはどう見ても似ていない。そして実物を草食動物エリアで確認。

今度はかおりん・小春チームとパンチ・絵里チームに分かれてスタンプラリー(ポラロイドで動物を撮ってくる)対決。
パンチチームは白カンガルー、カピバラ、アルマジロ、ワオキツネザル。かおりんチームはディクディク(ウシ科の動物)、ピグミージェルボア(500円玉くらいの大きさのネズミ)、リスザル、ロシアンブルー(猫)。
途中で2チームが遭遇するとパンチさんが「まだ1枚しか撮れていないんだよ」とウソをついてかおりんチームを油断させる。そのまま信じるかおりん・小春。2度目に遭遇した時もパンチチームに見事に騙されたかおりんチームは4つ目のロシアンブルーのいる猫の館で猫と戯れる余裕を見せる。
先にゴールに到着したパンチ・絵里は物陰に隠れてかおりん・小春を待つ。かおりんチームは違う猫を撮影していたことに気づいて余計に時間ロス。
かおりん・小春がゴールに到着。喜んでいる様子を物陰から見て「すっごい間抜け」と言う絵里。「もう15分前に到着したよ。人を信じちゃダメだよ」と言うパンチさん。
勝利したパンチ・絵里には子供のライオンを抱いて記念撮影。ミルクもあげることができて大喜び。「(そのうち)あんなに大きくなっちゃうんですか?」と絵里が聞くと「1年で80キロに」と答える飼育員さん。
負けたかおりん・小春は罰ゲーム。ビルマニシキヘビという大きな蛇を首に巻きつけるということで蛇が出てくると小春が思い切り怖がる。かおりんも怖いので結局蛇を巻きつけることはできずに離れた所から写真撮影。

富士サファリパークを出た4人は食事をすることに。
サファリパークのある富士宮は焼きそばのお店が150軒とたくさんあり、焼きそばマップやガイドブックがあるほどということで焼きそばを食べることにする。歩いている途中で焼きそばのヘラを持った方々が焼きそば音頭を踊って4人をお出迎え。
富士宮の焼きそばは蒸し麺を使い、最後にイワシの削り節をかける、最後は隠し味に醤油をかけるなどの特徴があるそうで、焼いている途中にパンチさんが「醤油は日本で出来たマジックスパイスだよ。目玉焼きにケチャップかけてない?日本人なら醤油だよ!…ゴメンナサイ」とテンション高めに気づく。
お店の裏メニューのものまで食べている途中で「プロ野球で大変だったことってありますか?」と絵里が聞くと「みんなと一緒だよ。みんなだってデビューとかコンサートになるとワーッって(観客がもりあがって)なって大変なのが吹っ飛んじゃうよ。試合でヒットが打つと練習の辛さが吹っ飛んじゃうんだよ。辛くても『またヒットが打てる。ホームランが打てる』って思って種」この後に食べ物系のレポーター風でパンチさんがこの裏メニューを紹介する。どちらかというと実況系レポート。

今回の企画の最後はパンチさんのコメント。
「若い女の子達と一緒ということで。特に小春ちゃんは中学一年でうちの娘と同じなんですよ。どうなることかと思ったんですけど、まずは動物と触れ合って心を開いてもらって、その後にゲーム。そして美味しいものを食べるということでね、僕のプログラムは100点だったんじゃないですかね?でも、ちょっとこれ(しゃべり)がね、娘にも言われるんですけど、もうちょっと抑えた方がよかったですね」



コント
公園にフランシスコ・マキエル(ごっちん)とツジエル(のの)が「来てます来てます。久しぶりに来てます」と言いながらやってくる。「来てます来てます。悪魔が来てます」と言うとそこに里沙・美勇伝の三好&岡田のバレーボール部がランニングしながら来る。
「ここに悪魔がきています」とマキエルが言うと里沙が「悪魔ぁ〜?」と不振がる。岡田が「なんで知ってるんですか?私小悪魔みたいって言われるんだもん」と言う。「違います!」とマキエル、「あなたじゃありません」とツジエル。「だって私、小悪魔み…」と三好がやろうとするが「三好ちゃん…」里沙が止める。「神父様。あっちから感じます」とツジエルが言うと「ん〜、それじゃ行こうか」とマキエル。
マキエルとツジエルが去ると「ったく、今時悪魔なんているわけないじゃんねぇ。それじゃランニング続けようか」と言う里沙。岡田が「先輩。私、レシーブの練習がやりたいんです」と言う。岡田のレシーブといえば胸を二の腕で挟んで「キュッ」と言うポーズ。里沙が「やらなくていいから」と止める。「ヤダヤダヤダ〜」と駄々をこねる岡田。三好も「ヤ…」と同じことをやろうとすると里沙が即座に「やらなくていいから。
「先輩。私勝手にやっちゃいます」とレシーブをやろうとしたその時、岡田の耳元に天使(りかっち)が登場。「あなたはレシーブをやってはいけません。あなたのレシーブはお昼の番組には似合いませんよ。やってはいけませんよ。いけません。いけません…」と言いながら去る天使。岡田は「先輩。私もうレシーブの練習なんてやりません」と言う。すると今度は悪魔(よっすぃ〜)がやってきて岡田の耳元で「やっちゃえよ、やっちゃえよ。レシーブやっちゃえよ。顰蹙買ったっていいじゃない。キュッってやっちゃえよ。キュッキュッキュ〜ッ」と言って去っていく。
「先輩。レシーブの練習やらせてください!」と言って岡田がやろうとすると再び天使が登場し、「やってはいけません。あなたがレシーブをやると意外と反響が大きいんですよ。やってはいけません。いけません…」とフェードアウトするように去る。「先輩。私もうレシーブの練習なんてやりません」と岡田が言うと「よし、それでいいんだ」と言う里沙。そこに悪魔が登場。「イヒヒヒヒ。レシーブやっちゃえよ。みんな本当はキュッが見たいんだよ〜。キュッキュッキュッ。やっちゃえよやっちゃえよ」と言って去る。「先輩。私レシーブの練習やります」と言う岡田。「だからダメだって」と言う里沙。そこに三度天使が登場し「何度言ったらわかるんですか?やったら、美勇伝クビにしますわよ。いいですか〜?」と言うと岡田は「先輩。私クビになりたくな〜い!」と言って走り去ってしまう。「ちょっと待ってよ〜」と里沙と三好が後を追いかける。
誰もいない公園に悪魔が登場し「やっちゃえよやっちゃえよ。…かっちょいいぜかっちょいいぜ♪キュキュキュッ」と歌いだすが「あれ?いない」と気づく。そこにマキエルとツジエルがデューク更家風ウォーキングでやってきて「出たな〜、悪魔め。今日こそやっつけてやる」と言う。マキエルはツジエルに何か持ってこさせる。マキエルが「悪魔め。お前が怖がるものを用意してある」と言うとツジエルが黄色い箱を持ってくる。「これを開ければ、お前が怖がるものが…」と言って開けると中からビックリ箱のおもちゃが飛び出してきてマキエルが驚く。「はぁ、ビックリした。…違うだろ!」とマキエルが言うと「すいません…」とツジエル。「よ〜し、今のうちに…」と逃げ出す悪魔。それをマキエルとツジエルが追いかける。


エリック亀造の毎度ありぃ
「は〜あ〜。今週は先週と打って変わって…。先週のあんなガラの悪い藤本さんじゃなくて紺野さんと一緒かぁ。どちらかというと私は紺野さんと同じ癒し系なんだよなぁ〜」とねえさんが言うと隣にいたあさ美がサングラスをかけて「何言ってるんですか?」ねえさんは「あれ?あれ?紺野さんって癒し系じゃ…」と言うが「誰が癒し系なんですか?」と言うあさ美。「…なんでそんなに訛ってるんですか?あれ?紺野さんって癒し系じゃなかったかなぁ?」とねえさんが言うと今度はサングラスをはずして猫の耳を頭につけて「中澤さんがいじめる〜。中澤さんがいじめるんですぅ〜。こんな私を拾ってください」とキャラを変えるあさ美。「拾ってください。なんて言ったら、みんなメチャメチャひらい(拾い)に来るで。大丈夫か?」と言うねえさん。
そこに今度は移動式お花畑に乗ってさゆみんが登場し「ど〜も〜。ハロプロ物産OLのピンキーさゆみんです。このお花、こんなに美しいのにどうしてかすんで見えちゃうんだろう。…はっ、それは私がかわいいからなのね。ごめんね、お花さん。キャハ〜」。あさ美「強烈なのが来ましたね」と言うと「今日も私のせいでみなさんが霞んで見えてしまうと思うんですけど、よろしくお願いしま〜す!よろ〜」とマイペースなさゆみん。「今日はなにしに来たの?」とねえさんが聞くと「癒してあげた〜い。ニャンニャンニャンニャン」とねえさんに近づくさゆみん。
今週のお勧めは9/14に発売されるハロプロフットサルチームのドキュメントDVD『万才!フットサル』。フットサルのチーム名「ガッタスブリリャンチスH.P.」がうまく言えないさゆみんにちゃんと訂正させるあさ美。何度もさゆみんが間違えるので「アンタ、ワザとやろ!そうやってかわいく見せようと思って〜」と言うねえさん。「違うんですよ、本当に言えないんですよ」とさゆみん。あさ美が「みんなが汗水たらして頑張っている姿や試合の様子などを追いかけてもらって、大変貴重なDVDになっています」と説明。
「今日はガッタスのキャプテンが来てるんです」とさゆみんが言うと「ガッタスのキャプテンは私やろ?」と言い出すねえさん。そこに本当のキャプテンのよっすぃ〜が登場して「キャプテンです。ちょっと中澤さん。ガッタスのキャプテンは私ですよ」と言う。ねえさんは「でもハロプロのキャプテンは私やろ?だったらガッタスのキャプテンも私やん」と言ってみるが、「ガッタスのキャプテンは私です」カメラ目線でよっすぃ〜が言うと「そうやな(笑)」。
ねえさん・あさ美vsよっすぃ〜・さゆみんのPK対決に。ねえさんのシュートが決まると「俄然強め!」。よっすぃ〜のシュートが外れてねえさんチームの勝利が決まると「じゃ、帰りますんで…」とボールをドリブルしながら去ってしまうよっすぃ〜。「私もこれで失礼します」とさゆみんが帰る。ねえさんとあさ美の二人になってしまう「勝利者チームなのになんでこんな寂しい思いをしなきゃいけないんですかねぇ」と言うあさ美。ねえさんが「そっち持って」とサッカーゴールを撤収しようとする。


番組の最後は告知。
10/9の放送は番組の総集編ということで「もう一度みたいシーン」を募集中。応募方法は番組のホームページ(http://tv-tokyo.co.jp/haromoni/)をご覧ください。パソコン・携帯どちらからでも閲覧&投票可能だそうです。
次回の予告はあややがキターッ!!ということで、カラオケ対決ではガングロなあやや(前田健さん)が、毎度ありぃには本物のあややが登場。そして好評な「マジックレストラン」にはマジシャンのふじいあきらさんが登場。
戻る