9/4ハロモニ
今週のスタジオ企画は「ラストフレーズを歌っちゃダメダメ!!」
くじ引きで決めた順番で歌を歌っていく。一人歌えるフレーズは3フレーズまで。自分の判断で3フレーズ以内で終わらせて次につなげる。ラストのフレーズを歌った人が負け。
よっすぃ〜チーム(よっすぃ〜、愛、麻琴、さゆみ、小春)とミキティチーム(ミキティ、あさ美、里沙、絵里、れいな)の対戦形式。
まず最初は娘。52フレーズで構成されたメドレーで「ラストフレーズを歌っちゃダメダメ!!」
メドレー曲の順番は『恋愛レボリューション21』『抱いてHOLD ON ME!』『色っぽい じれったい』『愛あらばIT'S ALL LIGHT』『そうだ!We're ALIVE』『恋のダンスサイト』ラストフレーズを歌ったのはよっすぃ〜。ということでミキティチームの勝利。

次はゲスト登場。あややの『LOVE涙色』に乗って前田健さんがガングロ女子高生キャラで登場。この格好で「まえけん♂トランス.pj(プロジェクト)」というユニット名でCDデビューすることになったということで一緒に歌っているガングロギャルバックダンサーも登場。
次のゲームは「NGワード歌っちゃダメダメ!!」
前田健さんはミキティチームに入り、よっすぃ〜チームにりかっちが入って3人一組で歌う。決められたNGワードは口に出さずに歌う。両チームが交互に歌い、歌詞の中にあるNGワードを口にしてしまったら減点というルール。
NGワードは「愛・恋・LOVE」恋愛とか恋人などもNG。ハロプロ楽曲のメドレーで対戦の結果、よっすぃ〜チームは-1ポイント、ミキティチームは-2ということでよっすぃ〜チームの勝利。負けたミキティチームは罰ゲームとして味は不味いが身体にはいいノニジュースを飲む。ミキティは「全然平気」と言うと前田健さんも「本当は全然平気なんだけどバラエティ上こういう(嫌そうな)顔してる」


マジックレストラン
マジックのネタを当てて美味しい料理を食べるコーナー。
マジックを披露するのは前回に続いてムッシュ・ピエールさん。まずはミキティが選んだカードがいつの間にかピエールさんのネクタイピンに挟まっていたり、カードの束の真ん中くらいに入れたはずの愛がイラストを描いたカードが一番上に来るというマジックを披露。
そしてクイズ。ご褒美は自由が丘にオープンされたスイーツのテーマパーク『スイーツフォレスト』に出店している『ミキシン ミクスリーム』のアイスに善戦した色んな食材を混ぜ合わせたスイーツ。もちろんりかっちが試食。出題は「紙ナプキンを折って一部分を千切る。切った紙ナプキンはどんな形をしているか?」正解は☆の形。ミキティとあさ美が正解。
第二問は「キャンパスの絵が描かれたカードの上に青・緑・赤の絵の具が描かれたカードを擦るとキャンパスのカードは絵が描かれたキャンパスに変わっている。その時、青・緑・赤のうち一番使った色は?」正解は赤。カードをひっくり返すと赤の絵の具が踏まれて中身が飛び出ている絵に変わっている。というもの。正解は麻琴とれいな。
正解した4人でくじ引きして麻琴とあさ美がスイーツをゲット。美味しくて絶句する麻琴。ピエールさんが「星の形を当てられる(紙ナプキンの問題)と思わなかった」と言うと、くじ引きで食べられなかったミキティが「ですよね?だったら私に食べさせるべきでは?だってさぁ、絵の具のなんて勘でしょ?適当でしょ?」と言うので「そこのところは私は日本語が分からないということで…」と言う自称フランス人のピエールさん。


安倍なつみファンクラブツアーinハワイ
お馴染みのハロプロのファンクラブハワイツアー。なっちはソロになってからは初ハワイ。今回のツアーではライブ以外にもツーショット撮影会、握手会、○×クイズ、LIVE座席抽選会なども。
なっちはイベント前にスペシャル企画で作るミサンガのお手本を楽屋で作る。イベントにはムームーを着て登場したなっち。そして全員でミサンガ作り。
次は参加者が食事をしているところになっちがナイショで登場してデザートを配る。配り終わって楽屋に戻ってくると「実際にデザートを配ったりお話をしたり質問を答えたりという機会がなかなか無いので、自然と笑顔があふれてきて。明日はなっちも楽しみにしているライブがあるので頑張りたいと思います。超楽しみです」
翌日。ライブ前にはなっちがハワイで撮影した写真集の様子を自分でセレクトした写真のスライドショー。そして夕方からライブ。開始直前には「新曲初披露なんでちょっと緊張しているんですけど、楽しんで行ってきます」とコメント。『トウモロコシと空と風』『ふるさと』などの曲や新曲の『恋の花』を初披露。歌い終わると感極まって涙ぐむなっち。
最後には「『恋の花』の新曲初披露があったので緊張していたんですけど、この初披露の場が本当にファンクラブイベントでよかったなぁと思って感動してウルウルしちゃったんですけど。イベント1日目も2日目も全部通して直接会話したりとか色んなイベントをやって楽しいなと思ったり、先につなげて自分自身を高めて頑張っていきたいと思います」というコメント映像。


W(ダブルユー)の『Missラブ探偵』スタジオライブ。
二人とも白い衣装。ののは右腕だけ脇の下が長い袖でショートパンツ、あいぼんはひらひらした上着&ミニスカート。


エリック亀造の毎度ありぃ
番組開始でいきなり「ダルくない?」と言うねえさん。ミキティに「どうもこのスタッフさんは私と藤本さんが似ているところがあるんじゃないかって思ってるらしいんだけど…」と言うと「ないない!」と言うミキティ。「あるって!よう考えてみ。ほら、この肌の黒さとか。あとは目つきのあまりよろしくないところとか。私、アンタくらいの年齢の時やっぱこんなんやったもん。何やるにしても『なんかダルくないっすかぁ?』って」とねえさんに言われると「(ねえさんが)私の10年後だぁ〜」と顔を覆うミキティ。「女の人生としては薦めんわ。人間としては薦めるけど」とねえさん。
そこに移動式お花畑に運ばれてさゆみが登場。「ど〜も〜。お二人さん、おひさ〜。天下無敵の腰掛OL・プリンセスさゆみ改め、ピンキーさゆみんです。よろ〜」というさゆみんに「よろ〜。なんて久しぶりに聞かない?」とねえさん。「今回は販売員としてランクアップして来たんですよ」とさゆみんが言うと「ほら、いつもの変な人は?」とエリックのことをねえさんが聞くと「どっか行っちゃったんですけどぉ…。でも、次回のハロモニを見たら分かると思います。お楽しみに〜。お楽しみにぃ〜。次回も絶対見てね」と答えるさゆみん。
今回お勧めの商品一つ目は『HelloProject2005夏の歌謡ショー'05』の写真集。なぜかねえさんとミキティの写真集を取り出し「自分のお気に入りの1シーンを教えてください」と言うさゆみん。ねえさんの写真集を覗こうとしているさゆみんに「見るなよ」と言うねえさん。さゆみんは「中澤さん、この頃若いですね」と言うので「アンタいちいち…一言多いです、ホントにもう。若いに決まってるやんか」とねえさん。笑うミキティ。ねえさんの選んだシーンには「ワォ〜、セクシー。…ですね」と言い、ミキティには「ワンちゃんかわいい〜」とミキティと一緒に写っていた犬を褒めるさゆみん。「勝者はこちら!」と自分の写真集を出すさゆみん。「この方、ありえない位かわいいですよねぇ。人類の神秘ですよ」と自画自賛するさゆみんに「でもさぁ、その時の方がかわいいよね」と言うミキティ。
次の商品はWのシングル『Missラブ探偵』。ここでWが登場。そして「不味いのはどっち!?の推理ショー対決」と題して、二人がお茶を飲み、どちらか一方が不味い(思い切り苦い)お茶を飲んでいるのでそれはどちらか?をねえさんとミキティが当てるゲームをやることに。あいぼんは「私、ちょっと女優やってますんで〜」というものの、一口飲んでWの二人とも同じタイミングで「でぇーっ!」とリアクション。ねえさんは「分からないからもうちょっと見たいなぁ」ともう一度飲ませようとする。正解はののでねえさん・ミキティ不正解。みんなで不味い方のお茶も飲んでみて絶叫しまくる。
「もうそろそろじゃあ、次の現場に。栃木の方にキャンペーンしてきます」とあいぼんが冗談を言うとWは帰ろうとする。さゆみも「それじゃ私も帰ります。よろ〜」


番組の予告。
次回はかおりん・絵里・小春がパンチ佐藤さんとサファリパークをデート。いろんな動物と接するものの、いきなり走る羽目になったり小春に何かが起きてしまう…らしい。
戻る