8/21ハロモニ
今週は風水の第3弾から。
今回はこれまで学んだ知識を元にメンバーが寝室の模様替えをする。ゲストのDr.コパさん曰く「人が携帯電話だとしたら寝室は充電器と言える位大事。誰が寝ても運気が上がる部屋というのがある」
用意された部屋はピンク主体なので「石川さんの部屋みたい」「なんか石川さんのポスターも貼ってあるし」
まずはさゆみが枕元に招き猫、鏡を置くので「ぜんぜん話を聞いてないね」とDr.コパさんに言われる。東側に花を置くと人間関係がよくなるということで部屋にある花を全部東側に移動。
次はミキティ。「これ外してもいいですか?」と聞くと壁に貼ってあったりかっちのポスターを剥がす。さゆみが枕元に置いた招き猫を取り除き、花も撤収。ティッシュとゴミ箱をベッドの近くに置いて鏡は裏返しにする。
ミキティが模様替えした部屋を今度は絵里が替える。西側に黄色いものを置くと金運がアップするため黄色いゴミ箱を置く。他にも黄色いタオルやキリンのぬいぐるみなども西側に置く。ミキティが剥がしたポスターをテレビの裏側に置く。
そしてDr.コパさんの解説。「枕元に鏡を置くと幸せをはね返してしまう」「鏡がドアを入って左側にあると仕事運、金運がアップする」「東南に自分の写真を置くと素敵な出会いがある」「憧れの人の写真を南に貼るとその人のようになる」「ドアにポスターを貼ると幸せが入ってこない」「若い女の子は東か南に頭を向けて寝るとかわいくなる」「東に赤いスタンドを置くと元気になる、仕事運アップ」


スタジオ新企画「行列グルメ争奪マジックレストラン」
マジッククイズに正解した中から2名が美味しいものを食べることが出来るというゲーム。
今回登場したマジシャンはムッシュ・ピエールさん。登場していきなり息を吹きかけるだけで縦縞のハンカチが横縞になるというマジックを披露。他にもトランプのジョーカーの柄が別のトランプに移動したりカードに書いてある猫の胴の長さが変わるマジックも披露。
次はご褒美の食事の紹介。今回は渋谷にあるカレー店で人気の骨付き鶏肉のスープカレー。「美味しいのはわかるのですが、どれだけ美味しいのかは…」とりかっちが言うとスタジオに持ってこられたスープカレーを試食。「トレビアーン」とりかっちが言うと「気持ち悪い〜」とミキティ。

今回のマジッククイズの第一問。
「ピエールさんはこれから500円玉をある違う形に変えます。どんな形に変えるでしょうか?」
正解は「引き伸ばしてしまう」。正解者はナシ。
第二問目は「たっぷりと水の入ったコップに何個ビー玉を入れると水があふれ出るでしょうか?」
正解は「9個」。一番数が近かった愛とさゆみが正解ということになり、この二人が今回のごぼうびメニューを食べる。


コント
ひとすじ・ふたすじ兄弟が「誰もいないみたいだな」と公園の様子を伺うと「大丈夫だ。ペン子出て来い」と言う。ペン子がやってくる。「なんか小さくなってないか?」とふたすじが言うと「いつも狭い所にいるからな。たまにはこういった広い所に出て体操しないと」とひとすじ。二人と一匹でコマネチ!風の運動をする。調子に乗って踊っていたペン子のお腹が鳴る。ペン子のジェスチャーで魚を食べたがっていることがわかる。「でもな、俺達にはそんな金は無いんだ」とふたすじが言うと「魚なんかそこの川で釣ればいいんだよ」とひとすじ。ペン子を小屋に隠して釣竿や糸を捜そうとする。

そこにつぼみがやってくる。ペン子を匿っている兄弟に「ひとすじ君、ふたすじ君、いつもありがとう」とつぼみが言うと「そんなことねぇよ。照れるじゃねぇかエヘヘヘ」と兄弟がつぼみの肩に手を回す。その様子を見かけて「ヤダヤダヤダ〜」と太眉毛豆子(里沙)がやってきて「私のことが好きだ。って言ってたのにつぼみちゃんと仲良くしてるじゃない。そんなのイヤだ〜。エーン」と泣き出す。
兄弟が困っているとそこに幼稚園の先生(かおりん)がやってくる。「やべぇよ。また泣かしたって怒られる」とひとすじ。豆子が「先生〜」と駆け寄るが、先生は豆子をチラッと見ただけで通り過ぎようとする。「先生〜」と豆子が呼び止める。「何?」と先生。「先生が受け持っている組の生徒が泣いているんですよ」と豆子が言うと「泣きたい時には泣くのが一番」と言う先生。「理由を聞くとか助けるとかしてくださいよ」と豆子が言うと「甘ったれるんじゃないわよ!自分のことは自分で解決しなさい。もう子供じゃないんだから」と言う先カメラ目線で「強くなれよ。アディオス」と言って去っていく。豆子が「先生〜。豆子はまだ子供なんですけど〜」と言いながら後を追う。

「…なんか変な邪魔が入ったけど、二人には本当に感謝しているわ。どうもありがとう」とつぼみが言うと、今度は白百合伯爵夫人がメイド3人(あさ美、絵里、さゆみ)をつれて登場。「白百合家の令嬢たる者が、どうしてそんな汚い子に頭を下げるんですか?」「白百合家の者は人から頭を下げられることはあっても、決して(カメラを探しながら)決して、決して頭を下げないざますよ」と夫人。
メイドのあさ美が「奥様。メイクが落ちそうでございます」と言うと夫人のメイクを直す…ように見えて顔にいたずら書きをする。今度は絵里が「奥様。口臭がきつくなってございます」と言うと口臭予防のスプレーを大量に口に吹きかける。そしてさゆみが「奥様。頭のお花が枯れそうでございます」と言うと夫人の頭にジョウロで水をかける。
つぼみが「お母様。いくら白百合家の人間でも助けてくれた人には頭を下げるのは当たり前だと思います」と言うと「だまらっしゃい!」と怒る夫人。今度は伯爵が登場し「まぁまぁ、そんなに怒らなくてもいいんじゃないのか?ワシはつぼみの言うとおりだと思うぞ」と言う。「まぁ、なんざますの?あなたは愛する妻よりも娘の味方をするざますか?それとあなた、婿養子だってことを忘れたざますか?」と夫人が言うと伯爵は「お前(夫人)が正しいな」と意見を覆す。「そうざましょ、そうざましょ」と悦に入る夫人。
伯爵が「それはそうと、つぼみ。助けてくれた人がどうとか言ってたけど、何か助けてもらったのか?」と聞く。「それは、ねぇ」と苦笑しながらひとすじ・ふたすじ達と何も無いかのように手を振るつぼみ。「例のペンギンを匿ってもらってるとか?」と伯爵が聞くと「そんな…」と引きつった笑いをするつぼみ。

「そんなことより、こんなみっともない子達と仲良くするなんて、お母さん許しませんからね」と夫人。そこに「ワシの息子が何だって?」と頑固一徹がトメ子を伴って登場。「今、何て言った?」と一徹が詰め寄ると「みっともないって言ったのよ」と夫人。「何〜?トメ子、用意しろ!」と一徹が言うと「もう用意してあります。かわいい我が子がみっともないって言われて黙ってられますか。今日は存分におやりください」といつもより多く卓袱台を用意したトメ子。「トメ子。お前はできた女房だなぁ」と一徹はトメ子に頬擦り。
一徹がちゃぶ台をひっくり返して「お前のその化粧の方がよっぽどみっともないぞ〜!」「なにがざますだ!」と言って夫人をビンタするが、そのたびに「フンッ!」と耐える夫人。夫人は「私は叩かれれば叩かれるほど生き返る不死鳥のような女ざますのよっ!」と言う。一徹がガクッと膝と手をついてうなだれる。夫人は「行くわよ」とつぼみやメイド、伯爵を引き連れて帰ってしまう。「くそ〜っ。このまま黙っていられるか〜!」と悔しがりながら去る一徹。トメ子、ひとすじ・ふたすじが後を追う。


ハロプロキッズの新ユニット℃-uteの夏休みアウトドア体験
今回は梅田えりか、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖の4人がツイストパンを作る。
パン生地を捏ねて一時間寝かせて発酵させる。その間に竹の棒を拾ってきて葉を切り落とす。手に油を塗ってから発酵させたパン生地を伸ばし、竹の棒に巻きつける。巻きつけたパン生地を火に20分くらいかざして焼く。気をつけないと巻きつけたパン生地が剥がれて落ちてしまう。特に岡井のパン生地が剥がれて落ちてしまうため予備で作っておいたもので再び焼き始める。
4人ともパンが焼きあがると竹の棒から外してジャムをつけて試食。


エリック亀造の毎度ありぃ
今回は特別編としてエリックvs中澤ねえさん…というよりねえさんの悲劇特集。
まず最初はエリックが特典としてねえさんの眉間にシワがよった顔のプリントされたTシャツを取り出す。「作るのはいいけど、この収録終わった後どうなるの、これ」と言うねえさん。「ある意味、魔除けにもなるっていう…」と言う麻琴。(2005/4/10放送)
二つ目はBerryz工房のシングルリリースに際してギャル文字の問題を出題。「ιゐ、⊇U〃ゎlニちゅぅLヽ」を「中澤さんにピッタリですよ」とヒントを出し、「しみ、こじわに注意」が正解だと分かるとペシペシとエリックを叩くねえさん。「中澤さんに分かるようにヒント出したのに、どうして当ててくれないんですか〜」とエリックが白々しく言うと「どうでもええわ、そんなの」と言うねえさん。(2005/6/5放送)
三つ目はハロプロ物産の社員食堂で働くエリーゼ亀井がポラロイドでねえさんを写すと、写っていたのは見知らぬおばあさん。(2005/3/20放送)
四つ目は心霊写真と銘打ってコントキャラを合成したものを公開した時の未公開映像。さゆみが「この辺に霊の気配を感じるんです」と言いながら真ん中に四角くくり抜いたフリップをねえさんの顔の前に持っていく。「ちょっと待て、お前」とねえさん。「本当に生霊ですよ」と麻琴。「ほんまに生霊で出たるから」とねえさんが言うと麻琴とののが「塩撒いておいて」、ねえさんは「塩大好き!全部食べたるわ」(2005/7/24放送)
五つ目はあややのコンサートDVDを紹介した時の放送でエリック「クローズアップバージョン」の説明として実際にカメラでやってみるという未公開映像。エリックがねえさんを写すと「うわ〜、怖い」「幻のナントカザウルスだ」と言うとねえさんが「ガーッ」と近づく。最後は「…こんな感じですかね」と言うねえさん。(2005/7/17放送)
六つ目も未公開映像。記憶力クイズを出題されてさゆみが「中澤さん。また小じわが増えましたね」と正解を言うものの、ねえさんを見ながら言うため「答えを言っているだけだと思うけど、真剣に私を見ながら言うのやめてくれる?」と言うねえさん。さゆみは「チャンスだと思いまして」と答える。その後に「ニャンニャンニャン…」と二人でねえさんの腿を猫が引っかくように拳でつつくので、ねえさんが「視聴者の皆さん、私、いじめられてるんですよ。軽いイジメですよ、これは」と言う。エリックとさゆみは「いじめじゃないもんね〜」(2005/8/14放送)


番組の最後は次週の予告
次回は「ハロモニ。見たいでSHOW!!」映像問題に答え。ブタやラッコの映像問題が出てきたり、逆回転で聞くとちゃんと聞こえる歌を歌う女性なども登場。
戻る