7/31ハロモニ
今週はBerryz工房の新曲『21時までのシンデレラ』スタジオライブから。全員が夏らしくノースリーブ、ショートパンツ、サンバイザーやキャップを被っているという格好。


今週は先週の納涼浴衣祭りの続き。
今週最初の企画は「本当にあったあるあるクイズ」。レギュラーの二人が出題するクイズによっすぃ〜チーム(よっすぃ〜、愛、里沙、絵里、小春、あいぼん)、ミキティチーム(ミキティ、あさ美、麻琴、さゆみ、れいな、のの)が答える。
一問目は「富山県魚津市にある株式会社スギノマシンという会社が作っている不思議なものは?1…何でも着ける接着剤、2…何でも切れるカッター、3…何でも消せる消しゴム」実際に仕事で使っている人の作業している様子のVTRヒントからよっすぃ〜チームは2、ミキティチームは1。正解は2。何でも切れちゃうカッターとは、水を噴射させて切断させる機械。
ニ問目はさまざまなアイディア商品を扱っている「王様のアイディア」というお店に置いている商品の人気ベスト3は?10個ある商品の中から選ぶという問題。1位…痛くない安全耳かき。2位…金持ちの風が舞う扇子(お札を束ねた形の扇子)、3位…脳みそトレーニングマシン。なかなか当たらない両チームは「こんなに外せるものなんですね」と言われてしまう。10個の商品の中には耳の中を覗ける耳かきなどもあり、西川さんの耳の中をミキティや麻琴が覗くと「耳毛がある」

次は「チーム対抗みんなであるある探検隊」。
メンバーがあるあるネタを披露し、本当にあるあるかどうかをレギュラーの松本さんが判定。まずはあるある探検隊の動きをレクチャー。そして「コントでメイクをやりすぎる」というハロモニ。バージョンのあるあるネタも披露。
対戦はよっすぃ〜チーム…里沙「眉毛を抜いたら涙出る」、絵里「空気読めずに無視される」、ミキティチーム…れいな「ソースか醤油か分からない」、あさ美「ダイエットお次はリバウンド」。里沙以外は"ある"と判定されてミキティチームの勝利。ごほうびとしてレギュラーの「あるある探検隊」の本。その本に収録されているネタを目の前でやってもらえるという特典も。披露したネタは「ゴリラにウ○コを投げられる」

次はパペットマペットさんを迎えた大喜利の後半。
お題は「最後のひとこと」自分に矢が刺さってしまい亡くなる直前の一言を面白く。
「矢だねったら矢だね〜♪」「アロー(ハロー)モーニング…」「これが本当のレバ刺し…」「布団がふっとんだ〜。は?つまらないんだけど。…ミキティ、ツッコミがキツ過ぎます…」「痛くないもん」「この想い、吉澤さんに届けっ」

ゲットした団扇の枚数で食べられるものが違うが、1枚しかゲット出来なかったのの・絵里・れいなは見ているだけ。ずっと見ているののに「昔、食べられなくて泣いたでしょ?」と言うりかっち。「え?泣いたの?」とパペットマペットさんが言うと「5年も前のことじゃん」とのの。


エリック亀造の毎度ありぃ
今週はねえさんが休みということで、ねえさんが座っている位置にはミキティ。両隣の里沙とさゆみが「普通、ここじゃん、中澤さん」「ここ、中澤さんの位置ですよ。ってことは…」と言うので「ってことは、とか無いんですけど」とミキティ。「モーニング娘。の中では年上だし」「同じニオイがするんですよ」とねえさんっぽいキャラに見られるミキティ。「威力があるんですよ」「自身持っていいと思うよ」と言われて「そんな自身いらなくねぇか?」と言うミキティ。
そこでエリックが赤いハッピを着て大きな団扇を担いで「おうおう、ちょっと邪魔するぜ。毎度お馴染みのハロプロ物産の江戸っ子セールスマン、エリック亀造でございやす。俄然強め?」と登場。「今、夏だ一番!エリック祭りセールというのをやってるんですよ」と言うエリック。
今週の最初のお勧めは8/3に発売される後浦なつみコンサートDVD。「DVD」というところを「TV」と言ってしまい「ちょっとテンパってるんですよ。真ん中の方、中澤さんに一番誓い存在って聞いて、ちょっと恐いんですけど」と言うエリック。里沙が「私達も(後浦なつみみたいなユニットを)やってみたくない?藤垣さゆみとか」と言うと「いいです」と拒否するミキティ。さゆみが「でも、藤垣さゆみより、道重さゆみの方がかわいいから売れると思うんですよ」と言うと「それは一人じゃない」とツッコむミキティ。「それじゃ、道重さゆみwith藤垣とか?後ろで踊っててください」と言うさゆみ。
次のお勧めはBerryz工房の『21時までのシンデレラ』。エリックが「今日はエリック祭りということで、Berryz工房の本物さんが来てくれたんですよ。みんな〜。汚くて狭くてオバチャンばかりだけどおいで〜」と呼ぶと、スタジオにBerryz工房が登場。「イントロがカッコ良くて、サビになるにつれてかわいい感じになる曲で、そんなところを聴いてもらいたいです」と曲の聴きどころを説明。そしてエリックが「オバチャン、買ってください」と言わせる。里沙が「そんな子達じゃないでしょ?すごい近くでオバチャンって言われてるんですけど。私達がオバチャンだったら中澤さんはどうなるの?」、さゆみがエリックに「なんで仕込むの?」と言うが、エリックが「あ〜、泣いてる〜」と言うと泣きマネをするBerryz工房。そして「オバチャンが怒った〜」と泣きながら帰っていく。ミキティが「夏焼雅ちゃんはシャッフルユニットで一緒にやってるんですけど、若干やりづらそうでした」
3つ目のお勧めは8/3に発売されるBerryz工房の写真集『SEASONS』。エリックが再び「今日はエリック祭り開催中ということで、特別になんと、Berryz工房のみなさんに来てもらってるんですよ」としらじらしく言う。「ちょっと待って」「泣き疲れて休んでるよ」「さっき会ったばっかりだし」と言われるのも構わずにエリックが「汚くてオバチャンばっかりだけど出ておいで〜」とBerryz工房を呼ぶ。「かわいいBerryz工房がたくさん載っていて…」と宣伝。それを聞いて「自分でかわいいって言っちゃった」と言うミキティ。エリックが「あそこの人よりはマシですけどね」と言うと「でも、さゆみの方がかわいいよ」と言う"あそこの人"さゆみ。Berryz工房が全員で「私達の方がかわいいですっ」と言うと「さゆみの方がかわいいもん」。そしてBerryz工房とミキティ達でかわいいショット対決。ミキティ達の時には里沙がミキティが腕を組んで見下ろすポーズに「ちょっとここは強めね」。エリックが勝手にBerryz工房の勝ちにしてしまう。
最後はエリックのダンス。今回は祭りバージョン。一人で勢いよく踊るエリックにBerryz工房が「エリックはアホだ〜。ワ〜」と言って逃げる。エリックが「待てコラ〜」と追いかける。


番組の最後は次週の予告。
来週は「開運!ハロモニ。風水してみまSHOW」。ゲストにDr.コパさんを迎えてスタジオを風水を元に変えてみよう。という内容。
そして「私をデートに連れてって」in鎌倉。特別ゲストが登場したり、ねえさんが男性に告白したり。


※7/23(土)に行われた『Hello!Project2005』(国立代々木第一体育館、18時公演)に地震の影響で来場できなかった方限定で、未使用のチケットと引き換えに主催者より粗品が送られるそうです。
詳しいことは、Hello!Project2005コンサート(TEL…03-3560-3930)
http://www.tv-tokyo.co.jp/event
こちらで確認してください。
戻る