4/24ハロモニ
スタジオのいつものセットに全員集合。今回の司会進行のまりっぺとごっちんが「みなさ〜ん!おはようございま〜す」というと他のメンバーも「おはようございま〜す」。ごっちんが「みなさん。いきなりですけど、占いに興味はありますか?」と聞くと全員「ありま〜す」、「占いで当たったこととかありますか?」とごっちんが聞くと、ミキティが「当たったことではないんだけど、(相手は)知らないはずのことを言われて『あぁ、あったあった』ということはある。そういうことを言われると信じちゃう」
今週は占い特集。
まずは観相学の池袋絵意知さんという方を迎えて、人相を分析することでコミュニケーションを円滑にするという観相学による相性占いをすることに。
まずはりかっちが「以前番組でも相談したことがあるんですけど、メンバーにドタキャンされるんです」と相談。以前の放送で麻琴と見に行く予定だった映画が、実は麻琴は以前見たものだったと他のメンバーに聞かされた。という内容の映像。「思い出したんですけど小学校の友達の誕生日会に呼ばれなかったりしてたんですよ。昔からそういうのがあるみたいなんですけど、これからも付き合っていくメンバーとの相性を見て欲しい」と言うりかっち。観相学では『陰陽相対の原理』と言って「相反するものが存在することですべてがバランスよく成り立つ」という考え方があるそうです。「二人(りかっち&麻琴)アゴが出ているけど、同じ特徴を持っている人同士はあまりうまく行かない」「(りかっちは)目頭が切れ下がっているから男性運はいい。しかし女性にはジェラシーの対象にされる」「人間関係の運気をアップさせるにはおでこを出すとよくなる」とアドバイス。

次は観相学的にメンバーの中で一番相性のいいコンビとして、かおりん&さゆみ。「大きな口の人(かおりん)は積極性が非常にある人。おちょぼ口の人(さゆみ)は中々自分のよさを出せなくて他の人に出してもらうタイプ」
逆に一番相性が悪いコンビはなっち&愛。目元が二人とも似ていて「目や眉毛が上がっている人は勝気な性格が多い。勝気な性格同士では衝突が起こりやすい」ということで「二人とも髪型も似ているので、髪型を変えれば相性がよくなる。先に変えた人の方がより運がよくなる。二人とも元々相性がよくないので…」とアドバイス。「(相性がよくないと)思ってなかったこと言われると意識しちゃうじゃない」と言うなっち。
そして相性のいいコンビvs悪いコンビの二人羽織ソバ食べ対決をしてみることに。やはりかおりん&さゆみの方が上手く食べることが出来る。
他にも相性のいいコンビとしてよっすぃ〜&麻琴。「鼻の高い人(よっすぃ〜)は完璧主義者で、下膨れの人(麻琴)はアバウト」

今度は男性有名人と観相学的に相性のいいメンバーを公開。特徴の相反する人とは相性がいいらしく、レオナルド・ディカプリオにはさゆみが相性が良く、「目と目の間隔が狭い人(ディカプリオ)は集中力の高い神経質な性格なので、間隔の開いている人と相性がいい」と言われると「英語しゃべれないんでちょっと困ります…」と言うさゆみ。
ペ・ヨンジュンにはねえさん。「眉の太い人は忍耐力があり、細い人(ねえさん)はイライラしやすい。かまぼこ型の目の人(ヨン様)は癒し系でやさしい性格。眼の鋭い人(ねえさん)は野心家。中澤さんが愚痴を言っても聞いてくれる」
吉本興業ブサイクNo.1のフットボールアワーの岩尾さんにはりかっち。「人中(鼻の下)が長い人は細かいことにとらわれない。逆に人中が狭い人、鼻筋が長い人(りかっち)は細かいことをいつまでも気にしている」。

次は「浅草橋の母」と呼ばれている手相診断の土屋慶真さんに来てもらい、手相でメンバーの運勢を見てもらう。
麻琴が「相談したいことがあるんですけど、ハロモニのコントでいろんなキャラクターをやっているんですけど、アイドル的にはどうなのかな?というメイクをよくやっているんです。仕事運はどうなのかな?と思って」と言う。「あなたは1、2年後に仕事運がグワーッと上がってくる。あなたは柔らかいイメージだから物事を硬く考えずに融通をもって考えるように」
そして、事前にメンバー全員の手相を見てもらった結果、仕事運No.1はよっすぃ〜。「運命線が一番ハッキリ出ている。今が一番最高で数年先まで大丈夫。来年の節分までは与えられた仕事をやっていればいい」
なっちが「裕ちゃんの恋愛運を聞きたいんですよ。みんな言っていないだけで心配だと思うんですよ」と言い出す。ねえさんの恋愛運は「そんなにいいとは言えない。惚れっぽいんじゃない?それが失恋に終わった場合、切り替えが早い」という答えが。ねえさんが「私、結婚します?」と聞くと「しますよ。結婚のチャンスは3年ぐらい前にあったんだけどね。仕事で時期を逃すということはよくある。次は5年後くらい。手相自体は環境によって変わるから」
今度はメンバー全員の恋愛運ランキング。2位〜10位はさゆみ、絵里、れいな、ミキティ、よっすぃ〜、まりっぺ、りかっち、愛、かおりんという順。11位は麻琴。1位と最下位は?この後の様子は番組の最後に…。


オーディション関連
4次審査はテレビ東京のスタジオで歌審査。歌っている様子の撮影や質問などをつんく♂Pが裏で指示。受験者の5名は「モーニング娘。のメンバーで好きな人は?」「理想のモーニング娘。は?」「自分的にはあなたはイケてるの?」「モーニング娘。に入ったらあなたのポジションは?」「モーニング娘。でライバルは?」などの質問を浴びせる。
審査が終わると「厳しくここまで審査をしてきたので、濃い審査が出来たと思います」と言うつんく♂P。スタッフに合宿について聞かれると「もういらんかな。と思ってるんですけどね。いつものモーニング娘。だったら、ここから合宿行ってキャラクター見たいな。とか、プチフォーメーションを組むことが目的だったんですけど。まぁ、番組的にはやりたいと思うけど、オレもうええかな」と合宿は行わない意向を伝える。「最終審査をしに行こうかな?地元まで」
来週は7期メンバー決定大発表。


緊急速報としてごっちんの写真集『Dear...』が4/27に発売されるという告知が。
そして、同じ4/27にリリースされるモーニング娘。のNEWシングル『大阪の』についてメンバーがコメント。よっすぃ〜「頭のセリフを関西弁で言っているんですけど、すごい苦労したんですけど、そのフレーズはお気に入りというか思い入れがあります。どこか懐かしいメロディに関西弁。関西弁の曲は初めてなのでそこが聴き所かな?と思います」、愛「関西弁だったらどう言うの?って、共通語とは違う感情になるんじゃないかなぁ。って。(想いの)熱さが伝わればいいな。と思います」、麻琴「私のソロパートも一番に一行あるのでそこも聞いて欲しいな、と。大人っぽくみんな決めていますので、大人っぽい表情などもチェックしてください」、あさ美「大阪と言えばたこ焼き、お好み焼き。あと、チーズケーキも美味しかったんですよ。ハローで大阪に行くと稲葉さんがアツアツのチーズケーキを持ってきてくれるんですよ。そのイメージがあるので」、さゆみ「すごい愛しているのに離れていっちゃうっていう寂しさが、曲調だとか一人一人の歌い方とかで表れていて、聴いていて涙が出ちゃうくらいジーンとした曲です」。卒業間近のりかっちは「私、石川梨華にとっては娘。としてのラストシングルということで思いきりこの歌を伝えたいと思いますので、ぜひ聴いてください」
そして、『大阪 恋の歌』スタジオライブ。全員が大きな蝶の羽のようなリボンを背中につけた真っ白な衣装で髪には赤いバラの飾りをつけて、早いテンポ、大阪弁全開な歌詞の曲を歌っていました。


番組の最後は占い特集の恋愛運ランキングの続き。
12位がなっち。1位がごっちんで最下位がねえさん。ごっちんの恋愛運は「結婚線が一本きれいに出ていて素晴らしい(一人の人と長く付き合える)」
ねえさんが「恋愛運はよくなかったけど、私にもいいところありました?」と聞くと「ありますよ。気持ちが全部にじみ出るんですよ。自分の思っていること考えていることが。(自分で)ダメだダメだと思っているから結婚も遅くなっちゃうわけ。本質的に持っている性格はとっても温厚なんです。でもダメだからってバシャって短気を起こしてはダメ。もし結婚した場合、(相手を)自分の枠に入れようとしないで、自由に(相手を)理解をすることが第一条件」と言われる。

そして、来週の「7期メンバー大決定スペシャル」の告知で今週は終了。
戻る