4/10ハロモニ
今週は「目指せパリコレ!ニューモード 美容師さんに挑戦」今回はメンバーが美容師にチャレンジ。よっすぃ〜が自分で髪を切るということで「吉澤さんに髪を切ってもらいたい人?」とねえさんが聞くと誰一人として挙手せず。「誰の髪を切りたい?」と聞かれて「ミキティが前髪をパッツン(眉毛の辺りで切って揃えること)したいって言ってたんで」とよっすぃ〜。それを聞いて「いや、いいです。パッツンすら失敗しそうなんで」と言うミキティ。
講師としてパリコレなどをはじめ国際的に活躍しているヘアメイクアーティストの宮本盛満さんに登場してもらい「このメンバーのヘアスタイルは似合っているとか、こうした方がいいんじゃないの?ってありますか?」と聞くねえさん。PCソフトでメンバー自身がやってみたいヘアスタイルをシミュレーション。まりっぺが「オレンジ色のロングパーマにしたい」と言うと宮本さんは「短くした方が大人っぽく見えるし身体全体のバランスがよく見える」と短い髪のシミュレーション画像を出してもらう。「次の収録から短くなってますよ。後でプリントアウトしてください」と言うまりっぺ。
りかっちが「ベリーショートにしてみたい」と言って出てきたのは坊主頭が伸びたような髪型。「女性っぽい顔なのでロングの方がよく、顔の周りの髪、顔の横の中で一番前に出ている髪にレイヤーを入れるといい」とアドバイス。愛ちゃんも「髪を短くしたい」と言うと「(愛の場合は)短くすると子供っぽくなるので、短くする場合は前髪を左右非対称にするなどして個性を出すといいかもしれない」と言われる。
ねえさんが「メンバーのことより私のことが聞きたいんです。個性とか大事だとは思うんですけど、男性にうける髪型というのは?」と聞くとちょっと短めな髪型の画像を出して「今より短めですけど、まだ色々遊びが出来る長さなんで、こっちの方がいいかなぁ。って思います」

次はヘアカット実践編。
ハサミの持ち方は親指と薬指を穴に入れて親指側を下にして親指だけを動かして切る。
前髪を上手に切る裏技として、長さは変えずに量を少なくしたい場合は上から下に向かって切り、短くして段差を作りたい場合は下から上に向かってにカット。
今度はボブカット(おかっぱ)のカット対決。まりっぺ・さゆみ、りかっち・れいな、かおりん・愛、ごっちん・麻琴、よっすぃ〜・ミキティ、なっち・絵里の二人一組でカットを始めるものの、途中からアーティスティックに。それぞれ評価しながらも「みなさん、あっと驚かせるのが得意な人ばかりで…」と言う宮本さん。一番よかったのはまりっぺ・さゆみチーム。逆に一番ひどかったのはなっち・絵里チーム。

次の対決は「目指せパリコレニューモード」。
新しいヘアスタイルを考えちゃおう。という内容。条件として「国際色豊かなカツラを被って、それをヘアメイクする」。二人一組で一方がクジ引きで決まったカツラを被り、もう一方がヘアメイク。
ロングヘアをよっすぃ〜にバッサリバッサリとカットされてしまうミキティ。「デビュー当時みたい」と言うまりっぺ。
宮本さんが大ウケしてしまったのはアフロを思いきりカットされた麻琴のヘアスタイル(ごっちんがカット)。
ヘアメイクが完成すると、パリコレ風ファッションショーで披露。テーマとしてまりっぺはマッシュルーム、りかっちは蝶、愛はオスカル風、麻琴はロック、ミキティはブラックジャック、絵里は現代風エリザベス亀井。一応この中から大賞を決めてもらい、愛(カットはかおりん)のヘアスタイルが大賞になる。「普通の生活では無いけど、大胆さがあってステージ上だったらアリかな?と思ったので」というのが理由。


一昨年のクリスマスに続いて行われたあややのハワイツアーの密着ロケの様子。
ハワイの青い空の下で歩きながら「今回の目標としては、よりみんなと、一人一人と会話が出来ることです」と話すあやや。ファンの方とのツーショット写真撮影の後には「(参加者300人との撮影は)あっという間でしたね。話しかけてくる言葉とかリアクションを見るのが大好き」
次は野外のステージであややが出題するハワイクイズ。これに最後まで残った人にはあややからの「お休みコール」が送られることに。
ハワイクラフト講座というものもあり、葉っぱで編んだ首飾りを休み時間を割いて覚えたあややが直接指導。
この後にはグループでの写真撮影。「非常に楽しいんで、明日も今日以上に楽しめればいいな。と思います」と言うあやや。

二日目は朝9時からライブの座席抽選会。この会場には登場する予定は無かったあややがやってくる。あややの持つ抽選箱からクジを引くファンのみなさん。
次は今回の最大のイベントになるライブ。普通のシングル曲だけでなく『ね〜え?』『100回のKISS』のアロハロバージョン(ハワイアン)なども公開。
最後には握手会。ここでは感極まって涙を見せる女性ファンも。
最後にはホテルの部屋で「すご〜く楽しかった、ホント印象的に。みんなにもそう言ってもらえたのが一番うれしかった。そう言ってもらえるように頑張ったので。3度目も期待していると言われたので、やりたいな。と」と言うあやや。


オーディション関連
大阪、東京で行われた2次審査の様子。大阪では小部家未央・辻本はるか、東京では洞口美紗・白井未央、前回放送の札幌会場では国分亜美の前回最終審査進出者も参加していた。
3次審査はつんく♂Pによる映像チェック。映像を見てはいろんな感想を言うつんく♂P。
「やっぱり東京と大阪やね。4番バッターばかりが8人9人いてもしゃあないから。…5人かな。ちょっとしびれる子がおったんで、もうちょっと追求して見てみたいなと思いますが」と言うつんく♂P。3次審査進出82名から通過したのが5名。次週はその5名を公開。


6枚目のシングルがオリコン初登場7位になったBerryz工房。4/3によみうりランドEASTで行われたミニライブ&握手会の様子。観客は4500人だったそうです。
そしてBerryz工房単独ツアーが決定。6/4ZeppNagoya、6/5ZeppOsaka、6/19ZeppTokyoの三会場。


エリック亀造の毎度ありぃ
「今日、何で小川さんと二人きりなんだろう…」と言うねえさん。「イヤですか?こうやって密着するのは?」と抱きつく麻琴。「アハハハ…お母さ〜ん」と言うねえさん。麻琴も「お母さ〜ん。コワイよ〜」と泣き出すと「なんでアンタが泣くの?」とツッコむねえさん。
「中澤さんって、中学の時とかに新入生が入ってきて『今年はあの子がアレ(ムカツク)なぁ。って人はいなかったんですか?」と麻琴が聞くと「いた」と答えるねえさん。「うわ〜、中澤さんと同じ中学じゃなくてよかったぁ」と言う麻琴。「私と同じじゃない方がいいかもね」とねえさん。「うわぁ、見れない見れない」と視線をそらす麻琴。
エリックが「あっざ〜す。あっざ〜す」とカメラ前に登場。「(アンタッチャブルの山崎さんとネタが)かぶってるから」と言う麻琴。「イヤイヤイヤイヤ。今週はですねハロプロ物産決算ということで在庫一掃大感謝セールですから」と言うエリックに「ちょっと板についてきたんじゃないの?」と言うねえさん。「私の査定にも響いてくるんで…」と指でお金を表現する感じの動きを見せるエリック。「止めなさい、その指は。…で、何に響いてくるの?」とねえさんが聞くと「銭!」と指つきで言うエリック。
まず最初の商品は『Hello!Project2005Winter オールスター大乱舞 飯田圭織卒業スペシャル』のDVD。「DVDの売れ行きはよかったんですけど、このTシャツが逆効果だったみたいで…」と言いながら、ねえさんが眉間にシワを寄せて叫んでいる顔がプリントされたTシャツを出してくるエリック。Tシャツを手にして「作るのはいいけど、この収録が終わってからどうなるの?」と言うねえさん。「このTシャツが逆効果に…」とエリックが言うと「でも、ある意味魔除けになる…」と言う麻琴の肩を叩くねえさん。
次は「在庫一掃処分のタイミングにピッタリなモノ」とエリックが言う麻琴の写真集。「失礼だよ〜」と言う麻琴。「余っているわけじゃないのよ」と言うねえさんに「中澤さん、何冊買ってくれます?」と聞く麻琴。「え〜っと、10冊で25000円か。…領収書出るかな?」と言うねえさん。「そんなケチくさいこと言わないで、そこにあるの全部買ってくださいよ」と頼む麻琴。「はいはい。買わせていだだきます」とねえさんが答えると「今日の中澤さん、やさしく感じた」と言う麻琴。
3つ目の商品は書籍『Hello!Project BEST SHOT!!VOL.14』。「こっちには写真集にも載っていない写真が載っているんですよ」と麻琴が説明すると、ねえさんが「じゃあ、そういうショットを見せてよ。写真集でも見せなかったセクシーショットとか見せてよ」と麻琴に言うとイスに座って片足を持ち上げるポーズをする麻琴。
「今日はスペシャルということで、中澤さん踊ってくださいよ」とエリックに勧められて踊るねえさん。それを見た麻琴が「中澤さん痛いわ」と言い、「予想外の展開にビックリしたわ。これは雨が降るぞ」と言うとセットにあった傘を指し、「このTシャツを買いたい方はこちらまで」と画面の下の方に宛先が出ているかのような行動をする。
エリックが「あっざーす。あっざーす」と言いながら帰っていくと、ねえさんと麻琴が写真集を見る。「うわっ、これすげぇよ。やべぇよ」と自分の写真集で驚いてみせる麻琴。


番組の最後は次回の予告。
以前放送されたスタジオ企画『僕もデートに連れてって』でメンバーとのデート権を獲得したモト冬樹さんとメンバーのデート『私をデートに連れてって』。
東京の下町を圭ちゃん・あさ美・里紗とデート。もんじゃを食べて屋形船に乗って…。という内容のようです。
戻る