3/13ハロモニ
今週は「私をデートに連れてって」を見た男性芸能人3名がデートの相手に立候補。スタジオでその3名を迎えて「僕等もデートに連れてって」という公開オーディション企画。
3名は顔が分からないように、シルエットだけが見える個室に入って登場。3名のプロフィールとしてAさんは「ミュージシャン、和製ニコラス・ケイジと言われていて、親友は松田聖子」、Bさんは「エンターテイナー、流行語大賞にノミネートされた経験もある、愛妻家」、Cさんは「人気グループの中心メンバー、ゴールデンアロー賞・流行語大賞受賞、奥様はタレント」この時点で誰にデートに連れていってほしいか?を集計するとAさんが7人、Bさんが3人、Cさんが4人。
次は3名のデートプランを公開。Aさん「ニッポン再発見!純和風デート。もんじゃ焼きを食べて、ジャパニーズスウィーツも食べて、屋形船ディナー」、Bさん「超豪華エクゼクティブデート。VIP席で芝居鑑賞(お笑いライブ)&ランチ、超人気店(ドトールコーヒー)でアフタヌーンティー、ロイヤルなレストラン(ロイヤルホスト)でディナー」、Cさん「ロマンティックシンデレラデート。プラネタリウムで星を見て語り合う、横浜からクルーザーに乗って」。Cさんは話が長くなるので「この番組は平気でカットしますけどいいですか?」と言うねえさん。「他の番組でもカットされてますから。貴方達はいいですよ、唄歌ったら何分か写るけど、番組で色んなことをやっても放送では2、3分なんだよ」と愚痴る。この結果でAさんは6人、Bさん1人、Cさんは7人。一番多いCさんが「もんじゃ焼きなんてどこがいいんですか。あれはゲ○じゃないですか」とお昼時に問題発言。
今度は3名の特技を披露。Aさんはギター、Bさんはシルエットだけで分かる「ゲッ○!」のアクションやダジャレのオンパレード、Cさんは「Aさんは素晴らしかったけどBさんは引っ張りすぎ」と言いつつやったのは縄跳び。二重跳びを失敗して「出来るか、こんなもん!」と帽子を被っていたら床に投げつけそうな勢いで逆ギレ。
最終判定は半数に当たる7人以上の票を獲得した人だけがモー娘。とのデートが出来るとルール。Aさん7人、Bさん1人、Cさん6人ということでAさんとデートが決定。まずデート出来ないことが決まったBさん…ダンディ坂野さん、Cさん…上島竜兵さんが登場。そしてAさん…モト冬樹さんも登場。ダンディさんが折角Bさんのセットが黄色になっているのに緑のスーツを着ていて「この時点でダメだと思ってました…」そして生ゲッツ!をするもののあまり盛り上がらず。上島さんのプロフィールに「愛車はリンカーンコンチネンタル」は志村けんさんのだと判明。
モト冬樹さんがメンバーと同じ席に座ると「ちょと照れくさいね。あっ、後頭部は見ないでね」と言う。それを見て上島さんは帽子を床に叩きつけて「何がモーニング娘。だ!どこがいいんだよ、あんなハゲ!誰がカンニングの竹山だよ。あいつがかぶってんだよ」とキレてみせてから帰る。ダンディさんは「最後に一票入っていたんですけど、誰?」と聞くとあさ美ちゃんが挙手。「シーンとなった中で頑張っててかわいそうだなぁ。って思って…」と同情票だということを告白。このコーナーをねえさんがしめようとしたら上島さんが再び登場して「もう一回出して。さっきは変なキレ方してどうもすいませんでした」と土下座してから帰る。


今週も美勇伝の『カッチョイイゼ!JAPAN』スタジオライブ。今回はPVとのリミックス映像。

コント
今週はいつもの公園。ねえさんが「この街は平和でいいわねぇ」と言いながら公園に来ると中華料理店のあさ美が出前で通りかかる。「そういえば、二丁目の美容室に超イケメンの美容師さんが入りましたよ」と耳打ち。それを聞いてソワソワして「えっ?それが何か?」と言うねえさん。「ちなみに30代半ばで独身ですって」とあさ美が言うと「マジで?あ、おかしいですわ〜。なんで私にそんなことを言うのかしら〜。でも、パトロール行ってきます。二丁目?あっち行こうと思ってたんだけど二丁目に行ってきます」とメイクを少し直して行ってしまうねえさん。

あさ美が出前に行こうとすると誰かが来たので物陰に隠れる。公園に来たのはセーラー服・三つ編み・メガネのミキティと金髪&サングラスの愛とれいな。愛&れいなが「お前、自分でかわいいと思ってるだろ?」と聞くと「でも、かわいいから仕方ない…」とミキティ。二人がミキティを「北海道から引っ越して訛ってるんだよ!」といじめる。「別におかしいとは…」とミキティが言うと「アハハハ。お前方言丸出しだな。標準語ってこうしゃべるんだよ」とれいな。愛が「あんたら、○▲※♯☆■」と方言丸出し。「え?今なんて言った…」とミキティが聞くと「これが東京でも山の手の言葉だ。下町はこうだ」と愛が言い、れいなが「なんみょうとか?」それを聞いてミキティが「標準語では無いかと…」と言うと愛&れいなが「お前生意気なんだよ〜。オラオラオラ」と言ってなぜかミキティをクルクル回す。二人が帰っていくとメガネを外して「何だよ。お前等の方が訛ってんじゃねぇかよ」と言うミキティ。「何だって〜?」と戻ってくる愛&れいな。オラオラオラとミキティを回して「今度何か言ったらタダじゃおかねぇぞ」と言う愛。
愛&れいなが帰っていくと「何が、タダじゃおかねぇ、だよ。タダじゃおかねぇならお金くれるのかよ、バーカ」と言うミキティ。あさ美が出てきて「あの〜」と声をかけると「ごめんなさい」と脅えるミキティ。あさ美が「今貴方の…」と手をミキティに向けると「やめて。サミングは反則よ」と恐がる。「サミングって何ですか…。あなたのことが心配で…」とあさ美が言うが「私をこれ以上苦しめないで」と言うミキティ。「私が苦しめているわけじゃないのに。変な子」と言ってあさ美は出前に戻る。
あさ美が帰ると今度は「そこで悩んでいるあなた。スキップで悩みなんてブッ飛びよ〜」と言う声が。そして「スキップスキップ楽しいな」と言ってりかっちが登場。「あなた誰ですか?」とミキティが聞くと「私はハロモニ女子学園スキップ同好会の梨華よ。さぁ、あなたも一緒にスキップすれば誰とでも仲良くできるし嫌な事は忘れちゃうわよ。さぁ、私達と一緒にスキップしましょう」と誘う。「私達って一人じゃない」とミキティが言うと「あっ、ホントだ〜。部長〜!」と呼ぶ。「スキップスキップ…楽しいな…」と早乙女マキ(ごっちん)が松葉杖を使って出てくる。倒れたマキにりかっちが駆け寄り「部長大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫。ちょっとスキップのやり過ぎで複雑骨折しただけだから」と言いながら立ち上がるマキ。「さぁ、やりましょう」とマキが言うと「いや、もう帰りましょう」と心配するりかっち。そんなりかっちを「梨華のバカーッ!」と突き飛ばすマキ。倒れて低い位置にセットされたカメラにどアップになったりかっちの後ろで「スキップは私の命なのよ。たとえ脚の一本や二本折れても私はスキップを続けるわ。さぁ、付いておいで。スキップスキップ楽しいな…」と言って去っていくマキ。脚を引きずって後を追うりかっち。その様子を見て「…楽しくないじゃん」と言うミキティ。

「ったくよ〜。全然違うじゃねぇかよ〜!全くよ〜」と怒りながらねえさんが戻ってくる。ミキティが「ごめんなさい、ごめんなさい」と恐がる。「何?どうしたの?」とねえさんが聞くと「私をいじめるんでしょ?」とミキティ。「全然。イケメンじゃねぇから怒ってるだけ。私、婦人警官。どう見ても婦人警官だから大丈夫。何か悩みがあるなら言ってごらんなさい」と言うねえさん。その後ろから細毛数子(よっすぃ〜)が「あなた何言ってるの?悩みを解決するのは私の仕事よ」と言う。そのまた後ろから細手数子(麻琴)が出てきて「あなた何言ってるの?悩みを解決するのは私の仕事よ」と細毛に向かって言う。二人が「あなた偽物でしょ?」「あなたこそ偽物でしょ?」と言い合うと「ダブル数子でした〜」とWポーズをして『マツケンサンバ』の曲に乗って「オーレー、オーレー、細毛(手)数子〜♪」と歌いながら踊り出す。踊りが終わると細毛が「それじゃ帰るわよ」と言って帰ると細手も同じ方向に帰っていく。途中で細毛が「あっちから帰る」と方向転換するとコケて「足引っ掛けないでよ」と細手に言う。「同じ方向に行っただけで引っ掛けようがないじゃない」と文句を言う細手。細毛が先に帰ると細手がサンバのステップで後を追うように帰っていく。「誰か止めたほうがいいわよね、そろそろ。すごい打ち合わせしてたから何かと思ったら。あービックリした。…置いてかれても困るんですけど」と言うねえさん。その様子を二人の数子が見ている後姿が映し出されて今週は終了。


オーディション関連
オーディションの募集はすでに締切り、応募が殺到、詳しいことなどは次週放送という告知。


エリック亀造の毎度ありぃ!
明日はホワイトデーということで「バレンタインはチョコあげたの?」とねえさんが聞くと「スタッフぐらいかなぁ」とまりっぺ。「えらいなぁ。でもスタッフは誰も(ホワイトデーには)くれへんで」と言うねえさん。ののが「チーズケーキ作ったんだけど、3回失敗して夜中になっちゃったから4回目のを持っていって、あいぼんとスタッフのみなさんにあげた。パッサパサでした。でもチーズの味はした」まりっぺが「裕ちゃんもあげた方がいいんじゃないの?」と言うと「でも今まで大したお返しなかったもん」と言うねえさん。「すごいリアルな話だね」とまりっぺ。
そこにエリックが「どうもどうも〜。ホワイトデーに無関係なみなさんお揃いで」と言いながら登場。エリックが「あなた達のようなとても寂しい寂しい思いを…」と言うと「あなたにあなた達なんて言われる筋合いは無いわ」と言うねえさん。エリックはマイペースで「すいません。これかけるの忘れました」とメガネを取り出すが「最初からやり直す?」とねえさんが言うと「いや、いいです」とすぐ外す。それを見て「かけないんだぁ」と言うのの。
まず最初のお勧めは3/16にリリースされるコンサートDVD『Hello Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞』。特典はこのコンサートで卒業したかおりんの自画像。どう考えてもかおりん本人が書いていないイラストを見て「コメントしづらい〜」と言うまりっぺ。
次の商品は前出のDVDと同じコンサートの写真集(3/16発売)。オマケが同じ日に発売される『HAPPY BOX 紅組』『HAPPY BOX 白組』という二冊のコンサート関連の写真集(本来はどれも別々に売っている)。「ハロプロWinterづくし攻撃ですよ」と言うエリック。それ以外にエリックは「紅組と白組にちなんで」ということで紅白饅頭を出し、「どちらか一つにカラシが入っているので、食べた人はエリックと一緒に毎回やっているダンスを踊ってほしいんですけど」と言ってまりっぺとののに渡す。カラシが入っていたのはまりっぺ。ねえさんがどんなものか食べてみたら「マズーイ。あんことカラシが混ざってるの」そしてまりっぺがエリックと一緒にダンス。それを見て「この大人(まりっぺ)、えらいよねぇ」と言うねえさん。
踊った後にエリックの携帯電話に誰かからかかってくる。「…うん、うん、今売ってるところ。えっ?あ〜、今日はね、(ねえさん以外は)ちっこいの二人。はい。それじゃ今からそちらに向かいま〜す」と言うと普通に帰っていく。「誰?相手は」と言うまりっぺ。


Wのミュージカル関連
公演初日まであと5日の今回はミュージカルの稽古風景とインタビュー。のの「立ち回りの部分とか結構人がいるんですけど、それも一回一回すごいことをしているんで、細かい部分まで見てもらえたら嬉しいな。って」、あいぼん「今回(Wの)初ミュージカルということで、モーニング娘。のころとは違って2人だけということもあって、色んな方に教えてもらい助けてもらい、(初日の)18日に向けて頑張る…、実はキスシーンがあったりするんですよ」、二人「えっ誰と?誰と?それが知りたい方は来てください」


番組の最後は次週の「私をデートに連れてって」の告知。相手の男性芸能人の顔は隠してあるのですが「乙女心がわかる人」だそうです。まりっぺ・ミキティ・あいぼんが遊園地デートに連れていって楽しむものの、恐い試練など結構いろんなことがあるような告知で終了。
戻る