3/6ハロモニ
今週からなっちが復帰。「みなさん。お騒がせしてどうもすいませんでした。今日からハロモニも頑張りますのでよろしくお願いします」
視聴者からのリクエストということで久しぶりにスタジオでゲーム。今回は以前やったことのある「人文字選手権」
ねえさんとごっちんが司会進行、ブルーチームがかおりん、圭ちゃん、りかっち、のの、愛、麻琴、ミキティ、さゆみ。レッドチーム…なっち、まりっぺ、よっすぃ〜、あいぼん、あさ美、里沙、絵里、れいな。今回勝利したチームにはご褒美としてスペシャル大福セット(普通の大福といちご大福)が用意。

ごっちんが先にチャレンジするブルーチームにインタビュー。圭ちゃん「今日、これ初めてなんで頑張りたいと思います」
まず最初は写真を見て人文字を作り、話している声が聞こえないメンバー一人が当てる。ブルーチームの当てるメンバーは前回放送から髪をバッサリ切ったかおりんから(一問ごとに交代)上から人文字を見て答えるという形式。
ブルーチームは2問目の「アヤヤ」で時間がかかってしまい、3問正解で30ポイント。
レッドチームにもごっちんがインタビュー。なっち「私も前回司会やってたから初めてなんだ。さっき圭ちゃんが写真が出た時に取りあえずボーンって(内容と関係無く)寝てたから私も頑張ります」
レッドチームは4問正解で40ポイント。

次は「人文字歌合戦」人文字で表現した歌のタイトルを解答者が判断して歌ってポイントゲットというルール。
ブルーチームは「I WISH」「ズルい女」を当てて20ポイント。
レッドチームは「UFO」「ハピサマ」など40ポイントゲット。

3回戦は「人文字パネルクイズ」お題ごとにポイント(10、30、50)が設定されていて、正解するとそのポイントゲット。
まずはブルーチームが漢字の「青」作り、正解して30ポイント。レッドチームは「7×7-4」を人文字で作り、計算式の答えを答えるというもので人文字が未完成でポイントゲットできず。
ブルーチームは「SALT」を人文字で作り日本語で答える問題で正解して30ポイント。
レッドチームは「美人」を当てられずポイントゲットならず。
ブルーチームは「MOUTH」を人文字で作ったものの、解答者の圭ちゃんが「鼻」と答えて不正解。
レッドチームの様子は番組の最後に。


あややCM企画
今回はこれまでのダイジェストと出来あがったCM初公開。春夏秋冬編と銘打たれたCMはあややがレッス4に乗り、周りのセットが春→夏→秋→冬と変わっていくというもの。
このCMは今日(3/6)から一般公開されます。


コント
今回から「三丁目飯店」というタイトルに。
(おそらく交番の近くにある)中華料理店でまりっぺが食事を済ませ「は〜、美味しかったなぁ。満腹満腹」と満足気。そこにねえさんが入ってきて「おい!矢口さん。いないと思ってたらこんなところでラーメンを食べてサボってたの?」と聞くと「いや、パトロール中です」と答えるまりっぺ。「全然食べてるじゃない。パトロール行くわよ」とまりっぺを連れていこうとするねえさん。まりっぺは厨房に向かって「ありがとうございました〜」と言うと中から中華料理店の看板娘・あさ美が「毎度ありがとうございました」と言って出てくる。ねえさんが「前の人が食べたのを早く片付けた方がいいわよ」と隣りのテーブルに置いてあった食器を指差す。「これ全部おまわりさんが食べたものです」と言うあさ美。「なんですって〜?」とねえさん。「あの〜、ほら、いっぱい食べた方が早く背が伸びるかなぁ、と思って」と言うまりっぺの頭を叩いて「全然伸びてないじゃない。パトロール行くわよ」と言うねえさん。いきなりまりっぺが「うっ…、気持ち悪い…」と言い出す。「あれだけ食べりゃ気持ち悪くなるわよ」と言うねえさんにまりっぺが「帽子貸してください。帽子がダメならポケットに…」と言うと胃の中から何か逆流しそうな素振りを見せる。ねえさんが何も貸さずに店に出るとまりっぺもその後ろから「気持ち悪い…」と言いながら店を出る。
「変なおまわりさん…」と言いながら食器を下げ厨房に戻るあさ美。店内にミキティと里沙が入ってくる。「ここが美味いんだって」と言うミキティ。「ここ、あさ美ちゃんの家なんですよね?」と里沙。「あさ美ちゃんは両親が中国の人なんだよ」とミキティ。「それにしては日本語が上手いですね」と里沙が言うと「あさ美ちゃんは日本で生まれ育ったんだよ」と答えるミキティ。そこにのの&あいぼんが一輪車に乗って厨房から出てきて「ニーハオ。いらっしゃいませ」と言う。「注文決まったアルか?」と聞くあいぼん。「ラーメンなんですけど…」とミキティが答えると「ラーメン二つアルか?」と聞くのの。ミキティと里沙が小声で「あの人達、何?」と話す。あさ美が出てきてのの&あいぼんに「奥に下がってなさい」と注意する。「この人達誰なの?」とミキティが聞くと「この子達は従兄弟で遊びに来ているの」と説明するあさ美。「中国から来たタン・タンメン、アルよ」とあいぼん、「同じく中国から来たジャー・ジャーメン、アルよ」とのの。「なんで一輪車に乗ってるの?」とミキティが聞くと「中国で雑技団に入っていて日本でもああやって練習しているの」と答えるあさ美。
従兄弟が下がるとあさ美は「いい機会だからお父さんとお母さんも紹介するね」と言うと両親を呼んでミキティと里沙に紹介する。お父さん(よっすぃ〜)はトウ・バンジャン、お母さん(ごっちん)はチャー・シューメンという名前。あさ美が「お父さん、お母さん。こちらが私の学校の同級生と先輩なの」と紹介すると「ホホー。センパイとトーキューセイか」と言うお父さん。お母さんが「間違ってるよ。センパイとトーキュウセイよ」と言う。この後二人で「トウキュウセイ」のアクセントについて揉めるがあさ美が「二人とも間違ってるよ。どうきゅうせい」と訂正。それを聞いて「やっぱりトーキューセイだろ?」「あなた違うよ」と再び揉め出す。そこでミキティが立ち上がって「あの、ラーメン頼みたいんですけど」と言う。すると「もう出来あがってるよ〜」と言うお父さん。「ハハ、よかったね…」と里沙と安心するミキティ。厨房からタン・タンメンとジャー・ジャーメンが一輪車に乗ってラーメンを持ってくる。ラーメン片手にテーブルの周りをくるくる回ってミキティと里沙を焦らす。「この先、どうなることやら」のナレーションで終了。


エリック亀造の毎度ありぃ
「卒業式ですよ。何に卒業する?」と聞き出すねえさん。「大食い」と答えるごっちん。「よく食べる、ホントに」と言うごっちんに「食べなさいよ。年を取ると食べられなくなるから。今のうちにガツガツと。睡眠時間を減ってくるし」と言うねえさん。「(朝)起きるの早くない?」と聞くなっち。「早くない早くない」と老化現象を否定するねえさん。
そこに「どうもどうも〜」とエリックが自転車に乗って登場。「放っておこうと思ったんだけどモニターを見てビックリよ」とねえさん。エリックはなっちの隣りに座って「今日も暇そうなみなさんに…」と商品を紹介しようとする。「何?何があるの?」となっちが聞くと「も〜、安倍さん」と肩を叩くエリック。「なによ〜」となっちもエリックの肩を笑顔で軽く叩く。ねえさんがエリックに「自分にやさしくしてくれる人にだけ笑顔振りまいて〜」と言う。エリックは少し寂しそうな顔をしてみるが「そんな顔に惑わされないわよ」とねえさんが言うと早速商品紹介を始める。
今週最初のお勧めは美勇伝の三好絵梨香&岡田唯写真集『hello!×2 三好絵梨香&岡田唯写真集from美勇伝』。エリックが三人にセクシーポーズをやってくれるように頼む。「それ(セクシーポーズ)もオマケということで」とエリックが言うと「私のセクシーポーズがオマケだって言うの?」と怒るねえさん。ねえさんがセクシーポーズ。「カメラさんどこっ?3カメさんっ?…なんか自分が貴理子さんに見えてきた…」と言うねえさん。「テレビをご覧のみなさん。ちょっと離れて…」とエリックが言うとごっちんが「裕ちゃんにやって。って頼んでおいて、テレビ見ている人は離れるの?」と言う。「絶対やってやろう」と言うとセクシーポーズをするねえさん。その直後に「笑わないでください、向こうで」とスタッフに言う。なっちが「(エリックが棒読み状態で)すごいですねー。だって」と言う。ごっちんもセクシーショットをするように頼まれると「そんな担当じゃないんですけど」と言う。「ウチらそんな担当あったっけ?」とねえさん。ごっちんが振り返りざまに指をアゴに持っていくポーズ。エリックが「ホントかわいい〜」と言うとねえさんが「反応が違うじゃないか!」とエリックを突き飛ばす。「それじゃ安倍さんも」とエリックが言うと「安倍さんも?安倍さんも担当じゃないんだけどさぁ…、担当じゃないっていうか、セクシーな、なんかこう…、セクシーな…」と言うなっち。「いいからやれよ!」と肩でなっちを押すねえさん。なっちが首だけ左を向くとキス。それを見てねえさんも真似てみるが思いきり不慣れな感じ。エリックは「特典として洗剤と野球チケットをお渡ししますよ」と言って立ち上がると家の冷蔵庫に。中から洗剤とチケットを取り出す。なっちが「すご〜い」、ねえさんが「どこから出してるの?」、ごっちんが「あれは亀ちゃんの引き出しなの?」取り出して来た洗剤の箱のデザインを見て「台湾とかにある洗剤っぽくない!?」と言うなっち。チケットには「中澤タイガースvs亀造トータス」の文字が。
次はハロモニの携帯サイト充実のお勧め(?)。エリックが本棚からフリップを持ってきてどんな待受画面があるかを説明。「人の家だから勝手にそんなの置かないで」と言うねえさん。
今回はなっちと踊るエリック。そしてエリックが「Wさんのミュージカルの公演が近いのでチケットはお早めに」と言って自転車に乗って帰ろうとすると「早く帰れ」と言うねえさん。「ハイ」と言って自転車に乗って玄関から出て行くエリック。


7期オーディションの告知(締切りは3/10)の後に美勇伝『カッチョイイゼ!JAPAN』スタジオライブ。黒と緑ラメの衣装はりかっちと三好&岡田で少しデザインが違っています。


番組の最後は人文字の続き。レッドチームは「@」を人文字で作るものの、解答者のあさ美が地図記号かと思い「展望台」と答えて不正解。
最終結果は110-80でブルーチームの勝利。ブルーチームが大福を食べている横でレッドチームはもう一度「@」を作ってみる。ねえさんの「ハロモニ。人文字選手権でした〜」で今週は終了。
戻る